可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2018年 07月 24日

想い出を着せてみた。

ミルちが雪遊び旅行で着ていたウェアを自分でリメイク。
ちびミルちに着せてみた。(笑)
c0159512_18591453.jpg
数年前に洗って保管していたのに、裏にはミル毛ぇがいっぱい付いていた。
久し振りに洋服が毛ぇまみれになった(笑)
犬の毛ぇが付くのが嫌なら、犬と暮しちゃダメ!だと思う、
命の危険を伴う災害レベルの酷暑の日でした。
皆さん、お気をつけ下さいね。


[PR]

by wendymilfy | 2018-07-24 19:11 | メモリアル | Comments(0)
2018年 07月 09日

49日と3年目の命日とメモリアル

早いもので、今日はミルちの49日、そして、ウっちの3年目の命日です。
正直、たかだか49日過ぎたくらいでナニも変りません(苦笑)し、
3年経ってもウっちの事は1日だって忘れません。ふんっ(絶賛やさぐれ中。)
あーーーーっつ!ウっちとミルちにご飯作りたーーーい!!(最近は、ヒトと一緒。)

それでも先々週末は、長年の友・グウママと、遠路遥々来てくれたマクハラ母さんと、
横浜で飲茶ランチを楽しみました。
相変わらずキャラの濃いお2人との楽しい時間は、本当に元気を貰いました♪ありがとう。

先週は、夏休みが始まる前に!というコトで、わんSが居る時は行くことの無かった「初・ディズニー・シー」に
休日のオットと傷心おでかけ。
決めたのは前日(笑)。
一応調べたらば、私に断わりもなしに(ナニ様状態。)入場料がめっちゃ値上がっていてちょっとびっくり!
ディズニー系、20年近くはご無沙汰だったからねーー。で、いつの間に・・・?(そりゃそーだろ。)

何故か、子供限定と聞いていた「デビューシール」を貰い、
パーク内で会うスタッフの兄さん姉さんに「(デビュー)おめでとうございます♪」と言われ続け、
その上、何故か、ナニやら超レアなプレゼントまでして頂いた喪中の初老夫婦(笑)。

非日常の世界で、目星を付けていたアトラクションも幾つか楽しみ、ディズニーってやっぱり癒されるぅ、と実感。
そして、ウっちとミルちも連れて来てあげたかったな、と、これまた非現実的な事を思ふ。
(恐らく、一緒に居たと思いたい。)
で、あまりの暑さにめげ、2時半には退場、3時半前には自宅着(高速めちゃ空き)にて、W杯のベルギー戦に備えて爆睡の初老夫婦。
今回は急に決め、暑さに負けたけれど、今度は、友達も交えてゆっくり楽しもう♪と思うのでした。
でも、やっぱり平日に限るなっ(笑)。(にも関わらず、結構混んでた(汗))

ディズニー・シーの目的はただひとつ。ゴル飼いにもファンが多いと聞く「ダッフィー」(笑)
シニアになってお顔が白くなった感じが似ていて可愛い。
誰かが持っているのを見るにつけ、「それ、ちょーだーい?」と、
奪いそうになる(例え、子供でも)気持ちを押さえ続ける事、数年(笑)。

で、勢ぞろい♪(そうそうしょっちゅう行かれないので、つい・・・。笑)
向って左から、ダッフィー、ちびミルフィ、ちびウェンディ。なかなか良いゴロ合わせ(笑)
c0159512_16321088.jpg
一番小さいダッフィーが着ているユニフォームは、別クマのを着せています(オットの仕業。)。
小さいセーラー服ダッフィーにはちょっと工夫を・・・。
背中に「ごめんね。」と言いながら縫い目のところから穴を空け、中の綿を取り除き、
タバサ、ウっち、ミルちの毛ぇをsそれぞれ小袋に詰めたものを入れました。
バッグに付けても良いかな。(危ない初老オンナ。)


このところ、災害が続いています。
なるべくわんSのものも整理をし、大切なものはひとまとめに収納するようにしています。
水用食器はまだ出したままだけれど、ごはん食器はプチプチにひとつずつ包み、割れないように収納しました。
(割ってしまった時用に、予備に買っておいた新品のキチドク!さんの食器の大中小も、まんま収納中(笑))

そして、出先で何か起こるかも知れない、という不安もあります。
少しでもあの子達の想い出、残して逝ったものを守る為に、
とりあえずウっちとミルちのカロートペンダントには、それぞれ小さなボーンと毛ぇを入れました。
(以前は抜けた歯と毛ぇだったけれど。)
少しでも想い出を肌身離さず持ち歩く為、自分なりに色々工夫をしています。

写真もそろそろ選ばなくてはいけないのに、まだまだ気持ちがついていかなくて出来ていません(汗)
きっと膨大な枚数になるでしょう。
大枚払ってカメラを買った時、タカラノモチグサレにならなきゃ良いけどね、と冗談で言ったけれど
そもそもわんSの可愛さの実力を撮るためにだけ(笑)買ったワケで、
元々カメラ・レンズはタカラモノではないけれど、写真は本当に宝物になった。
フォトフレームも用意しているので、いい加減決めないといけないなぁ。

そんな事を考えたり、している時、ほんのりと温かい気持ちになる今日この頃です。
そして、そんな宝物が自分に元気を与えてくれるような気持ちになるから不思議です。







[PR]

by wendymilfy | 2018-07-09 17:34 | メモリアル | Comments(0)