可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2018年 04月 30日

ちびウっち。

世間様はGW突入、平常通りのウチミル家です。
オットが休みの数日前に美容院に行き、スッキリさっぱり♪ 良い気分転換になったところで、
「千疋屋のいちごミルクプリン買ってきてー」のリクエストに応えるべく、ニコタマまで足を延ばしました。
練乳たっぷり♪の、このプリン、冬から春限定でそろそろお別れだけど、ミルちも大好きだったりします。
日頃、然程甘いものを好まないワタシでも、美味し♪

で、PLAZAを覗いて、見つけたモノがひとつ。
今迄、全く興味のなかったシェルティのぬいぐるみ。
だって、ウっちそのものが一番可愛いかったから、目に留る事もなかったんだもの!(笑)

でも、ソレは、ヤサグレたワタシの心を鷲掴みにした。
「色が、ウっちだ。背中のあたりが、これまたウっちだ・・・」
つれて帰ろうと思った。でも、あまりにも切ない気持ちになって、やっぱりやめた。
自分がダメになるような気がした、、、んーーー、上手く言葉にできないけれど、そんな気分だった。

でも、家に帰って、散々迷った挙句、やっぱりネットで見つけてしまった。
そして、今日、我が家に到着したのが、このコ。

c0159512_17390656.jpg
顔は似てない。ウっちの方が数万倍も可愛い。
そして、ウっちはしっかりと立ち耳だった(笑)
でも、真っ黒なお鼻は似ている。
そして、真っ白なおてても懐かしい。
「立って、マテ!」のコマンドは、ウっちと同じく微動だにしない得意技らしい(笑)
c0159512_17393039.jpg
ホワイトファクター強めのウっちの毛色が好きだった。いえ、今も好き。
c0159512_17394194.jpg
やばい・・・、後姿の、特にオシリあたりが、なんとなくウっち。
毛色も、ウっち。

今、ちびウっちはベッドの上にいる。
ふっと目をやると見える姿に、ドキっとするワタシと、何だか気持ちが安定するような懐かしいようなワタシがいる。
・・・病んでるのか?ワタシ(笑)まぁ、いいや。
何より、死なないのがいい。(ヤサグレている。)
c0159512_20225638.jpg
この後姿・・・、ヤバい(涙)


本物のウっちに、もう触れる事はできないけれど、でも、触れたいのよぉ!似たモノに~~!
ちなみに、毛触りはウっちのほうが断然柔らかい。比べ物にならない。
今でも、写真を見る度に、あの柔らかい感触を掌が想い出すことができる。16年以上毎日触り続けてきたんだものね。

さて、ミルちと過ごすGWはのんびり♪です。
美味しい牛肉三昧です(笑)
キチドク!さんのデリで「キチドク!祭り」です。

「タラのシチュー」に、豚ヒレ&パイナップル、キャベツなんぞも合わせてみました。
c0159512_17384484.jpg
手の混んだ美味しい物はキチドク!さんにおまかせし、
お肉をボイルやグリルするだけのご飯だけど、その分ミルちとの時間を大切にしようと思う最近のウチミルご飯です。

「ミ~ちゃん、そろそろお腹がすいた~~」と、目で訴えられておりますので、この辺で・・・(笑)







[PR]

by wendymilfy | 2018-04-30 18:25 | ひとりごと | Comments(0)
2018年 04月 25日

ミルちの今年の水分補給対策

いよいよ暑くなってきたり・・・の、ウチミル地方。早くもクーラーくんの出番です。早っ!!(汗)
そよそよ~~♪と、気持ちの良い場所を選び、爆睡するのはミルちのみ。ヒトにはまだキツイ・・・(寒)
c0159512_13475444.jpg

このコビトカバな体型がたまらなく可愛い♪と思う。
あ、おねしょ対策に一応ペットシーツ(笑)まだ、上手にできるけど念の為。

さて、変らずに食欲旺盛、食べ物の為にはナンでも頑張れちゃう14歳10ヶ月のミ~ちゃん。
消化の為に流動食とまではしないまでも、色々考える季節です。
なるべく「スっ」と体内に取り込めたらなぁ、栄養が。と思い、
愛用している食材や、これから始めるものをちょっと並べてみると・・・。

☆キチドク!さんの栄養満点「PRASAD」は今迄通り愛用食材。
 この間の、わんわんカーニバル・スペシャルメニューの「レッドスムージー」も、大変お助かり♪
 そのままでも良いけれど、ご飯にも使ったりできるので、ネットでリピ。定番になれば良いのにな。
c0159512_13474190.jpg
 
c0159512_13464929.jpg
☆水素水のサーバーが、パワーアップしたらしく、交換。
 お水は昔からわんSの為にミネラルではなく、ピュアウォーター。サーバーを通して水素水に変化。
 いつでも飲めるのはありがたいのです。ミルちもちゃぷちゃぷ♪飲んでます。
c0159512_13473512.jpg
☆ミルちのお茶生活、本格的に始めました。
 イボや体内の老廃物を体外に流すデトックス効果、諸々期待の「はとむぎ茶」
 高い栄養価とカロリー、尚且つ、コレステロール値も下げてくれる諸々期待の「黒豆茶」
 
c0159512_13474761.jpg

 「H&F BELX」のお茶はノンカフェイン。
  何年か前に、渋谷のヒカリエ店にふらりと入り、試飲させてもらったら「あら、おいし♪」
  以来、実家の帰りにちょろちょろ寄ってます。本当はルイボスティがメインらしい。
  他に、自由が丘、恵比寿、二子玉川に店舗があるけれど、通販でも購入可です。

  ヒトも一緒に楽しめるように、ポットも購入。ほぼ一目ぼれ。注ぎ口がにょろっと長くないので洗いやすい。
  蓋に茶漉しがセットされているので、楽チン♪です。
  ホットでも、このまま冷蔵庫に入れてアイスでも。
  ちょっとしたお楽しみを始めたウチミル・キッチンです。

  あ、ちなみに今日は、オゾン療法の日です。がんばれ、免疫力♪

[PR]

by wendymilfy | 2018-04-25 14:42 | ケア・療法食等 | Comments(0)
2018年 04月 15日

わんわんカーニバルin代々木公園2018

毎年楽しみにしていた春のイベントと言えば、代々木公園で開催される「わんわんカーニバル」、もぉ恒例行事。
ウっちとミルちと毎年の様におでかけし、ちょっとしたイベントにも参加したりして、おもひでてんこもり。
さすがにここ数年は、あの人波&犬波をぬって歩いたり・・・は、ハイシニアのわんSにとっては酷かと思い、
ワタシ一人で買出しです。
丁度オットもお休みなので、「ミルぼっち。(ミ~ちゃんひとりでおるすばん)」も回避。

2015年の春に一人で来た時は、それまでは無かったウっちの食べ物の選好みが心配で、
とにかく好きそうなモノを、と、必死になっていたっけな、、、と、
懐かしく想い出しながら、「明治神宮前(原宿)」の駅に降り立ち(正確には、地下から這い上がり)、
目の前のJR原宿駅 も 竹下通り も、絶対に近づかないの、コワいから。
学生の頃が、今となっては懐かしい。
親はいい顔しなかったけれど、来るだけでナンだかNOWな気持ち♪になったけ。ふる~~いオハナシ。

国立代々木競技場の看板を横目に、薄日が差す深緑の道路沿いを急ぎます。予定より30分は遅れてるっ!売り切れるぞっ!!
コインPに停めた車から出てくるヒトは、ほぼ犬連れ。盛り上がってます。

入り口に辿り着き、いざ!恒例キチドク!ツアー!!と歩き出したらば、
凛ちゃんママにばったり♪ あー、やっぱり今年も会えた♪ 毎年の、この偶然がクセになる仲だ。
凛ちゃんママもお一人で来ていたので、もう一度ブースに一緒に戻ってくださり、
「満員御礼、売切れ御免!」状態のキチドク!さんへ。
顔馴染みのスタッフの皆さんに「生きてます~」的な報告だけ交わし、とっとと買い物。
「はい、ママさん♪」と、すかさずカゴを渡してくれるあたり、長年の阿吽の呼吸を感じる・・・(笑)ありがとう。
ここでまた偶然と言うか、必然と言うべきか、きなちゃんファミリーに会った、「キチドク!さん前」。
何の打ち合わせをしなくても、ここは友達に再会できる場所と確信。

キチドク!さん以外、特に御用もなかったので、とっとと退散。
オットとミルちにも「お昼前には帰るから。」と言ってあったので、
凛ちゃんママとおしゃべりしながらの、楽しい帰路になりました。
ママさん、ありがとう♪

・・・で、ミルちへのおみや♪
c0159512_17360177.jpg
「ヤギミルクフランス」はミルちが絶対に喜ぶ逸品♪
ビーツの色も美しいスムージーも、あげるのが楽しみ♪
わんSだけでなく、飼い主も楽しめるデリの数々は、ある意味プライスレス♪なお楽しみです。

c0159512_17361296.jpg
・・・待ちきれないコ。


c0159512_17360735.jpg

今日は、「ちらし寿司」。自家製・鶏胸肉&マイタケスープもサービス。
c0159512_17362494.jpg
引きこもりがちな毎日だったりするけれど、楽しい気分転換のお出掛けになりました♪

ミルちの、「やっぱりコレコレ、コレですぅ♪」と、爆喰い(笑)&笑顔を見るにつけ、
「行って良かった、わんわんカーニバル。」と思う、春のイベントでした。





[PR]

by wendymilfy | 2018-04-15 18:41 | イベント | Comments(2)