人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 17日

日常、、、そして ・・・何故だ?!

特別変わったコトもなく、あたふたと過ごしております。。。

☆買ってみました♪ うふふ~、、、可愛い♪
日常、、、そして ・・・何故だ?!_c0159512_021597.jpg

☆「ミーちゃんだって似合いますよぉ~!」 ・・・鞍ぢゃないんだから・・・。
日常、、、そして ・・・何故だ?!_c0159512_024374.jpg


☆今日は野菜ペーストのストックを作る日・・・。
  冷蔵庫にあった ジャガイモ、ゴボウ、干しシイタケ、ニンニク、ショウガ、
  パントリーにあった オーガニックのヒヨコ豆(昆布との水煮)も投入。
  そして、ちょっと気になって買ってみたオーガニックの「紫ニンジン」(だったと思う)
  皮は確かにちょっとだけ黒っぽかった。でも、普通のニンジン色だった・・・
  なのにっ、煮たらこんな色に・・・。何故だ?!
日常、、、そして ・・・何故だ?!_c0159512_033269.jpg

 ※後で調べたら・・・
  ポリフェノールは10倍、糖度は12度、甘くて美味しいニンジン・・・なんですって。

☆そして、我が家には「猫又」が棲みつき始めた・・・。何故だ?!
日常、、、そして ・・・何故だ?!_c0159512_035792.jpg


『お食事処かーさん』
 馬肉、鶏の手羽先、野菜ペースト、春キャベツ&ネーブルのサラダ
 (フラックスシードオイル、リンゴ酢)
日常、、、そして ・・・何故だ?!_c0159512_04275.jpg

『お食事処とーさん』
 巷でウワサの、、、「もみじ」。
日常、、、そして ・・・何故だ?!_c0159512_045556.jpg


                                       ・・・失礼いたしましたっ。

by wendymilfy | 2008-04-17 00:08 | 日常 | Comments(13)
Commented by saramimi一家 at 2008-04-17 12:29 x
びっくり~
とうとうデビューっておもったら。ふふふ。
デビューしましょうよ♪
節約。節約・・・(笑)
でも,ワンコがウマウマ~で食べている姿をみるとショックをうけるかも。ママさん,倒れちゃうかも。パパさんにお願いって感じだと思うなぁ。

あ,買ったのね~。なかなか可愛いね。
あの方嬉しがると思うなぁ。


作りおきのものって,一週間分位作っておきますか?
デカデカワンズの2にともなると,1週間分は,かなり冷蔵庫を占領するのです。だから最近は,作りおきは3.4日分がいいところ。
冷凍庫はとうとう明日来ます。
Commented by tabith at 2008-04-17 23:13
もみじって鶏さんのアンヨ?
いつも鶏専門店で買おうかどうしようか
迷っています。
やっぱり、saramimi一家さんがおっしゃる
ように、食べている姿を見るのが怖くて・・・
だって色が・・・・
爪が・・・・・
Commented by 桃色うり坊(*^^*) at 2008-04-17 23:57 x
あっちの世界に行ってしまったかと思ったよ(^^;
行ってしまっても・・・・友達だよ~ん(たぶん)

さだままに言われた
うりちゃんには無理だって

その柄の・・・Tシャツがほしいの(*^o^*)
Commented by さだママ at 2008-04-18 02:11 x
あぁっ!
こちらの世界へきてくれたと思ったのに~!
待ってますよぉ♪

たしかに、ミルちゃんが美味しそうに食べてる姿を見たら、パパさんショックかも。
私も最初は、ドンびきしましたもの。
今はもう、「美味しいね~♪」なんて言って、見守ってますけど。
みんなで頼めば、怖くないっ!
(ただいま、禁断の世界への仲間を勧誘中 爆)
Commented by wendymilfy at 2008-04-18 10:57
♪サラミミママちゃん
こ・・・この辺で勘弁してくらはい・・・(笑)
でも、魅力的なお値段・・・ 
オットは多分ワタシ以上に大騒ぎすると思われます・・・
卒倒するでしょう・・・ →そこも見てみたい鬼嫁。

我が家の朝食用保存食は だいたい6日分だよーん。
土曜日はスープの日なのです。
冷凍庫、来るのね?(祝) そうだよね我が家の2倍だもんね。
我が家の冷凍庫ですら、保存食+肉類でぱんぱんだもん。(汗)
もう、ね、いかにフードよりお金かけないか・・・これが課題だね(笑)

Commented by wendymilfy at 2008-04-18 11:05
♪ちよぽんさん
・・・そうです。・・・まさしくアンヨです。ワタシも最近知りました。
あのお店ですよね?ワタシも早速探してみたらばっつ、、、
本当に魅力的なお値段です。
アタマも栄養価が高くて良いらしいのです。
以前友人がシェパードさんにあげていると聞きました。
ナニやら下処理が必要らしく・・・くちばし、お爪など・・・。
あげる前に、そこまでたどり着けるかどうか・・・ 
ぁあ・・・っ。 自信がないのぉお・・・!
Commented by wendymilfy at 2008-04-18 11:13
♪うりちゃん
ぅうっ・・・ ありがとう・・・。(感涙) でも、たぶん・・・って・・・?(笑)
ワタシもね、子供の頃から結構長い間、セキセイインコを
飼っていたことがあってね・・・。ヒナとか孵してたし。。。
うわ~ん、ぴーちゃ~~ん(泣)→でも鶏肉は食すワタシ・・・。

うふふー、この柄が1番好き~♪ Tシャツもいいよね~~。。。
みんなでお揃いで着るか?!(笑)

Commented by wendymilfy at 2008-04-18 11:23
♪さだママちゃん
こ、この辺ぢゃ、ダメかね・・・?(笑)
そうなの~、多分ワタシより オットが卒倒すると思う(笑)
もみじ咥えたミルが、「パパぁ♪」 な~んて、寄っていく姿を
見てみたい気もするんだけどね~!→かなりマジ。
だってね、さだちゃんが食べてる写真とか見て、
「さだはるぅ・・・。」って、セツナい顔してたもん(笑)
あのお店、たまぁに 端肉1kg2??円位で売ってる時も
あるから(1人1個までだけど)、ホント助かるのー。
我が家もそろそろ頼もう・・・ もみぢは・・・。鶏頭は・・・。(笑)
Commented by yiwase3 at 2008-04-19 07:46
おはよ~♪
土曜日だっちゅーのに・・・朝早くからムスメに起こされた!
マ~とアタクシを起こしておいて、自分は二度寝してるよ~。

最後の「もみじ」
ぐふふ・・・。笑えたぞよ・・・!
Commented by 犬とLoveLove at 2008-04-19 11:15 x
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
Commented by wendymilfy at 2008-04-19 16:59
♪ゆみぞうさん
は はやいね・・・。早起きだね・・・。
かのんちゃん、二度寝は気持ちいいものだわね~。
わかるよっ♪ 二度寝大好きだわ、ワタシ♪
ミルは、ワタシのアタマor顔をふんずけて、オットを起こします・・・
「おはよ♪パパぁ スキスキ」キス攻撃で、オットはご満悦。
ワタシはもんのすごく不機嫌な朝を迎えるのよっ。
ええ、毎朝のことね・・・。

もみじ・・・ いやぁ 苦肉の策でおはづかしい・・・
もう少し演技力が必要だね・・・。
やっぱりさ~、実物買わないとダメかね??(笑)
Commented by luckysuba at 2008-04-20 13:54
ミーちゃん、鞍がとてもお似合いでかわいい!
「食事処とーさん」!めっちゃ笑ってしまいました(^^;)

相変わらず豪華なわんずご飯♪
わん達、幸せです~(^^)
Commented by wendymilfy at 2008-04-21 01:08
♪あつさん
これは、オットでないと作れない逸品です。(笑)

紫ニンジン、、、初めて使ったので、あの色にはぶったまげた・・・
ポリフェノールは老化防止に良いそうなので、
飼い主にも必要かと思われます・・・。


<< 本日のお届けモノ。      一週間ぶりに・・・ >>