人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 05日

脱・フード宣言?!

いつもと代わり映えのしない『お食事処かーさん』です・・・。

☆ラム&馬肉ハツ、厚揚げ、ナス、ニンジン(リンゴ酢) 
  あげる予定ではなかったのに、熱い視線に負けてマグロ&ダイコンおろし少々
  グリーンナッツオイル
脱・フード宣言?!_c0159512_23432250.jpg


☆馬肉、セロリ&ニンジン&りんごのサラダ(リンゴ酢+フラックスシードオイル)、納豆
 B&Bイースト、明日葉・青粒 等
脱・フード宣言?!_c0159512_23435650.jpg


☆オーストリッチ、キャベツ&トマト&黄ピーマン(リンゴ酢+グリーンナッツオイル)のサラダ
 納豆、ひらけゴマ
脱・フード宣言?!_c0159512_23442390.jpg


☆フードが無くなった。何となく今回は頼む気にならず、思い切って朝も手作りにしてみようと
 思い立ちました。
 で、昨日作ったチキンスープはこんな感じになりました。。。
 ささみは取り出して細かく裂いて、後で足します。
脱・フード宣言?!_c0159512_23444730.jpg


 材料:(ニンニク、ショウガは取り出して) 干しシイタケ、じめじ、ニンジン、トマト、ブロッコリー ジャガイモ、黄ピーマン
 これをベースの野菜として、発芽玄米、ささみを混ぜてみようかな・・・。
 その他、小豆、切干大根、昆布などを用意してみました。
 後は、フードの時と同じく、ヨーグルトやふりかけ類を足して栄養素を補います。
 夜はなるべくその日の作りたてを、と思っていましたが 朝は保存食で。
 野菜も朝は根野菜を中心に、夜は葉野菜を生で、、、という感じで、暫く試してみようかな~
 と またまた試行錯誤な 給食のオバさんです。

☆キッチンに立っている間中、こんな顔で待っていられたら・・・
  頑張るしかない・・・よね・・・。(笑)
 
脱・フード宣言?!_c0159512_0211831.jpg


by wendymilfy | 2008-04-05 00:37 | 日常&ごはん | Comments(10)
Commented by がぶこ at 2008-04-05 07:55 x
がんばって、がんばって、がんばりぬいてください!
わたしも、生きているときは、まいにちゴハンをこさえて、こさえて、こさえぬいたものです。。。ミルミルウッチ、たべて、たべて、たべぬいてください!
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-04-05 09:08
わぁ、相変わらず美味しそうなごはんだわ~♪
おっ!とうとう完全手作りごはん?いいなぁ、こんなに
美味しそうなの作って貰って~♡ ウチは只今圧力鍋で
お肉処刑中です。生肉ももうちょっとあげなくちゃなぁ。。。
と思うこの頃です。
Commented by luckysuba at 2008-04-05 15:25
ウちミル家の食卓はいつも豪華で素晴らしいです。
我が家もフードが全て無くなりましたので手作り頑張っております。
(人間の食事はろくに作りませんが・・・)
でも、こんなにたくさんの種類あげていなので、もう少し色々増やしてあげようかと思います。

我が家はいつも作り置きですぅ(^^;)

ママさんから教えていただいた通販のお店でも次回購入しようかと思います♪
Commented by こはママ at 2008-04-05 16:37 x
いつ見ても豪華な『お食事処かーさん』♪
ウッちゃんもミルちゃんも専属シェフがいて幸せだ(^O^)
きっちりお仕事されていても手抜きをしないママさん尊敬しちゃいます!!
さてと・・・ピーピー泣いてるのでお散歩いってきます♪
Commented by ウっち&ミルち at 2008-04-05 21:10 x
♪がぶちゃん
わかったよ! がんばるよ~!ありがとう~♪
がぶちゃんに ゆってもらえると 俄然元気がでてくるよ!
これからも おどして、おどして、おどしぬくよっ!!
そして ママを コキつかって、つかって、使いぬくよっ!!
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-04-05 21:15 x
♪ヤマトくんのかぁちゃん
ワタシは かぁちゃんにご飯を作ってもらいたいです。
ヒト用の食卓は もう 崩壊寸前です・・・ 手抜きです・・・(笑)
とりあえず頑張ってみようかと思います。
だって!フード代だってバカにならないのよっ!
その分 新鮮な方が良いのでは・・・?と 思いましてね・・・
今年中には我が家も圧力鍋を購入して、お肉を処刑したいと思います。
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-04-05 21:22 x
♪あつさん
頑張っていらっしゃるのですね~~~。
そんな・・・ 素晴らしいだなんて、褒めすぎですってば!
その時安いものを買って 何とかやりくりです。はい。
エンゲル係数、かなりヤバいです・・・(笑)
ヒトの食事はわんSと分け合ってます(笑) 手抜きです。
今日も、切干大根&昆布を多めに煮て、ワタシ達は出汁醤油で
味付けして頂きました。。。
でも、今迄あまり食べなかった食材も使ったりするので、
なかなか楽しいものですね!
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-04-05 21:31 x
♪こはママさん
いいえー、豪華だなんて、気のせいです。
なるべくエンゲル係数をおさえたいと、毎日考えています。(笑)
ほとんど、ワタシ達のご飯を作りながらなので、
さほど、時間もかからないのですよ。 お恥ずかしいです。
ただ、日記代わりに・・・と思っているだけなので、、、。
本来アップできるようなものではないのですが・・・。ネタが・・・(笑)
こはちゃん、お散歩は楽しかったかな?
桜ももうすぐ散っちゃうね~。
Commented by リッキーパパ at 2008-04-12 09:49 x
素晴らしいママさんにめぐり合えた気がします。
ソウちゃんママに感謝です。

自分もリッキーには、手作りなんですがこんなに綺麗に作りません。
いや、作れません。

ちなみに、リッキーもなんでもちゃんこ風です。(笑)

想像にまかせます。・・・・・・変な色になりますが。
Commented by wendymilfy at 2008-04-12 22:23
♪リッキーパパさん
ぁ、う・・・ そんな、、、素晴らしいだなんて・・・。気のせいですからー。
しかも、いまどきのデジカメは頑張っていますので、実物以上に
綺麗に映ってくれるようです。お恥ずかしいです、本当に。

ご自分で作られているなんて、それこそ素晴らしいです!
我がオットに爪の垢を頂きたいくらいですわー。
優しいパパさんで、リッキーくんは幸せです。
愛情たっぷりのご飯を食べて、いつまでも元気でいて欲しいですものね! 何でも美味しく食べてくれる事が、一番嬉しい事です。
これからも、お互い頑張りましょうね!
何か良いレシピがあったら、教えて下さい。。。


<< 主食完成・・・。      ご褒美ですの。 >>