人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 26日

with・・・の生活。

久し振りにこんにちは、のウチミル家です。
「緊急事態宣言」が解除され、「ユルんどるなー!」との声も聞こえているけれど、
ユルんでおるのではなく、「事情があるのよ、リスク覚悟の行動なのよ。」という方々だっているのだろうし、
「解除だ、解除だ!ポンポンポ~ン♪」と、迂闊な行動をとる老若男女は少数だと思いたい、
今日この頃のワタシです。

近所のドラッグストアでは、数ヶ月振りに見慣れたメーカーのマスクとの再会を果たしました(笑)。
平たく言えば、日本の企業の名の元に売ってきたやつ。
思えば、
自分自身で許せなかった猫アレルギーを、「うちのタバサは大丈夫!」と、タバサを迎えた翌朝に封じ込め、
長年のお約束だった花粉症を、「決めたっ!今年は絶対にならない!」と、ウっちを迎えた3年後には、
これまた気合で封じ込めたワタシにとって、マスクはほぼ不要のモノだった。
「アレルギーは気合で治る!」これ、ワタシの座右の銘。
だから、自分の人生の中で、こんなにマスクに翻弄される日が来るなんて思ってもみなかったわぁ!
とりあえず、品薄になる前にと1月中に買っておいた1箱と、何年か前からオマケで貰って(なんて良い時代)
溜めておいた7枚入りパック数個でナンとか凌いだ。

少し前から、もろ某国のものと分かるマスクが並ぶようになっていたけれど、意地でも買わなかった(苦笑)。
だって、、、以前TVで、沖縄の某島で観光客が日本のオムツを買い漁り、島民のお母さんが品薄に困っている様を観た。
「島の赤ちゃんが困っているんですけど。」の言葉に、大量の戦利品を抱え込み、
「いいのよぉ~、アタシが買えれば~~♪」と、豪快に笑って答えていた某国のオバさんの顔を思い出すからだ。
正直、買いこむ方も方だけど、考えずに売る方もどーなんだろう?とは思っちゃう。

何処で製造しようとも、少なくとも日本国民が手に入れる権利を持つマスクですら奪い取り(言葉は悪いけれど)、
「どの口が言うんじゃい!」というような言葉を発する人々(偉い人も含めて)に、
「せめて、ワタシらがいつも使っている製品を返しなさいよ。」と言いたい。

勿論、そんなヒトばかりでは無い事も分かっているつもりだけれど、綺麗事や正論だけでは
どーにも解せないと思ったり、自分の心の狭さや醜さに嫌気がさして見たりの日が続いた事も事実だ。

いやだ!社会派ブログになっちゃった?(笑)

要するに、今回の件でまじまじと思った事は、
「色んな事を含めて、他に頼りきらず、自分たちの身は自分たちで守るしかないよね。」



だから、自分なりの「with コロナ対策」 少しずつ、外出できるようになった日の為に。
 
 ☆外出用にソレ用の新しいポーチを購入。直ぐに拭けるし、大好きなタッセル付きで気分も上がる♪
  (今迄は、とりあえず、で、なんちゃらロック(S)が楽で入れていたけれど、
  この状態が長引きそうなので考えた次第。)
with・・・の生活。_c0159512_13494029.jpg
 ・マスクスプレーは大ヒット♪(エタノール入り、レモンバームの香りが爽やか。
 ・チューブ入りのハンドソープ(競技会やわんSとのお散歩でも重宝した逸品)
 ・手荒れ防止にハンドクリーム(夏場は保湿効果のある日焼け止めに変更予定)
 ・ハンドジェル
 ・口内は清潔に。の、デンタルウォッシュなど(笑)


☆ポーチ下の段には、、、
with・・・の生活。_c0159512_13492232.jpg
 ・予備のマスク
 ・一応、使い捨てゴム手袋
 ・ゴミ袋(使用済みマスク、ウェットティッシュ等用)
 ・マスク着用時は、アイメイクのみのノーファンデだけど、大事な眉毛だけは守る為にアイブロウスティック(笑)


☆これからの季節、汗ででろでろ覚悟なので、顔も拭けるウェットティッシュもバッグにIN。
 エタノールが微量に配合されているので、腕も除菌できて良いかも♪と思ってみた。(コロナ効果は謎だけど。)
 手拭用のウェットティッシュは必需品。
 乾燥防止&取り出しやすい蓋を装着。
with・・・の生活。_c0159512_13495091.jpg

☆人生で一番手洗いをしているんぢゃぁなかろうか?と思う。
 アルコールだナンだ、で 手荒れを少しでも軽減する為に、家ではハンドソープも使い分け。
with・・・の生活。_c0159512_13500941.jpg
 ・外出から帰った時は、気分的に薬用。
 ・室内での「ナンとなく気になって手洗い」には、アロマ入り。
  同じ香り(殺菌作用が期待できるローズマリーが好き)のハンド&ボディローションも都度、愛用。
 ・ミッキー&ミニーのボトルは、ディズニーシーで昨年購入♪。
  出てくる泡が、ミッキーシェイプで気分が上がる♪ ミッキーマウス・マーチが聴こえてくるゼ!(ど~かな?)

以上、「負けるもんか!withコロナ 気分上げたる!偏」でした。


☆わんSのお散歩も色々と大変だろうなぁ、と、想いを巡らす時、
 「うちだったら、コレ着せて歩くよね。」と、オットと同意したのがコレ。
 可愛いミ~ちゃん♪と一緒にご紹介(笑)
with・・・の生活。_c0159512_13504732.jpg
 ・・・よいしょ♪と、ウェアに付いているスヌードをかぶせると、
with・・・の生活。_c0159512_13504117.jpg
    あら、可愛いっ♪♪ ったら! ミ~ちゃんてば!!
    2015年に購入したサマクリ。
    これなら、万が一「なぜて(撫でて)くださ~い♪」になっても、(ぃや、そーしゃるでぃすたんす だからっ)
    失礼ながらオツムを除菌しなくても大丈夫だね(笑)
    スヌードには保冷剤も入れられたから、結構重宝した一着です。
    いやーん、懐かしいったらありゃしない!


とにかく、「新しい生活様式」だろうと「withコロナ」だろうとも、自分たちを守るのは自分たち。
でも、少しの楽しみを見つけながら、が ワタシのモットー。
これは、ミルちの5歳の時の介護生活が教えてくれた事。それはウっちとタバサにも続いた道です。
どんなに辛い時でも、どこかに楽しみを・・・♪

ウっちとミルちとタバサとの日々は、今でもワタシに沢山の事を教えてくれています。


    


by wendymilfy | 2020-05-26 16:12 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(2)
Commented by トラメリ at 2020-06-24 16:56 x
どうしていらっしゃるかなー、と、ブログを覗いたら、近況がアップされていて嬉しいです(^^)
コロナ対策ポーチ、参考にさせていただきます!
Commented by wendymilfy at 2020-06-25 18:43
♪トラメリさん
大変ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
お陰さまで、安定の(笑)犬猫なし生活ですが、(それなり)元気に過ごしています(笑)。
色々大変な事になっているので、お互い気をつけて生活せねばですね。

withコロナ生活グッズ・・・、色々出てきていますよね。
とりあえず少しでも気に入ったモノで気分を明るくできたらいいなーと思います。

またお会いできたら嬉しいです♪


<< 心の春を待つ。      ウチミルキッチン・伝説の免疫力... >>