可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 14日

ほっこり♪秋準備

「ど~かしてるぞ!病んでるぞ!イタイぞ!」と、心の何処かで自覚していても、
つい先日行って参ったのは、「ディズニーシーにダッフィーを買いに行こうツアー(再)」。
今年ほど「シーが比較的近くて良かった♪」と思った事はない(笑)。
高速が空いていれば一時間で、そこはダッフィーランドだ。(イタい勘違い)

今回のスペシャルグッズは「Autumn Sleepover」。
お空組のあの子たちが、こんな風にほっこり過ごしていてくれたら嬉しいな~と思ったら、もぉほっとけない。
どうしても閃いちゃったコトがあるし、
おもちゃ大好き♪なミルちに買ってあげたいものもある。今だに、だ。
c0159512_17322284.jpg
パークに入った途端、店に直行。
カゴにパスンパスン!と入れまくり。
こんなコトはキチドク!さんのデリ販売会以来だ・・・(笑)
いくつかご紹介すると・・・。

一番の目的は、右のコ。
c0159512_17314553.jpg
何故かと言うと、ポーチになっているので、ウっち&ミルち&タバサの毛ぇがそこそこの量を入れておけるから。
ある意味これも、災害持ち出し対策。
c0159512_17310481.jpg
これも一番の目的(笑)、おもちゃ好きのミルちへのオットからのおみやげ。(ウっちもタバサもおもちゃには大して興味なしのコ。)
「大きさが丁度良いから、きっと、咥えてブンまわしてるよねーー。」と笑った。
c0159512_17315361.jpg
ダッフィー好きにはお約束の「ケープコッド」は、わんSとの散歩にもってこい、な、ロケーションだと思う、無理だけど。(笑)
カフェに入り、ダッフィーのショウも堪能し、、、
これは、おみやげのカップとお皿。
c0159512_17321556.jpg

暑さにメゲた前回とは違い、涼しかったので朝から夕方近くまで頑張れた(笑)
ファストパスのシステムも把握したぞ!(笑)
そして、とにかく良く歩いた。
でも、平日のくせにやっぱりそこそこ混んでいるし、日本語以外の言葉があっちこっちで飛び交い、
正に海外旅行気分、アジア圏だけど・・・(笑)


我が家の「ほっこり隊♪」も、秋準備。
ちびウっちにはミルち同様、雪遊びで着ていたウェアをリメイクしてみた。
というか、ほぼ、汚れ防止の目的もあるのです。
c0159512_17305799.jpg
ウっちとミルちは秋になると、「ママ特製シチュー」を食べていました。
今年もみんなで、美味しいスープやシチューで温まろうね♪と、気分は ほっこり♪秋気分。
ぃえ、流石にこのコたちに「はい、ど~ぞ♪」は致しませんが(笑)。


先日、オットと夕散歩をしました。
ミルちが亡くなってから初めてのコト。
何処を通ってもあの子達との想い出だらけだったけど、「あーだった、こーだった。」と話しながら、
途中でケーキとプリンなんぞ買ったりして、ほぼ一時間歩いた。まだ歩けるぢゃん、ワタシ(笑)と思った。

ミルちと最後に長いお散歩をしたのは、あの桜を見た時だった。
あれから初めてあの場所に行った。
桜の季節はいつの間にか秋になっていた。
止まっていた時間が一秒だけ動いた気がした。
c0159512_17350393.jpg
夏の間、一歩も家から出ない日もあったワタシなので、さぞや歩けなくなっていることだろう、と
我ながら心配になっていたけれど、
ディズニーシーと言い、昨日のお散歩と言い、「まだ、ナンとか大丈夫ぢゃん!」と、一安心。
そして、人は何か目的を持てば、まだ動ける!というコトを実感。

何より、、、人は癒しを求めると、今迄とは思いも寄らない行動に出るものなのかも知れない、、、と
ちょっぴり恐ろしさを感じるここ数ヶ月です。(笑)



[PR]

by wendymilfy | 2018-09-14 19:06 | メモリアル | Comments(2)
Commented by tabith at 2018-09-15 09:27
5枚めのふたりの写真がとってもカワイイ♥️
今ごろ天国で「かーさんらしいね」って
話しながら見守ってくれていそう。
天国でも優等生なんだろうな~
Commented by wendymilfy at 2018-09-16 00:26
♪ちよぽんさま
ありがとうございます。
あの写真はキャメラマンさんに意図的にひっつけられて撮られた、という舞台裏がありまして、
「偽りの仲良し風写真」と我が家では呼んでいます(笑)。

今頃「変なクマに走ったイタいかーさん」とか言って、呆れているかもしれませんよ。
でも癒されるの、何となく(笑)。
いえいえ、きっと、やりたい放題・言いたい放題・食べ放題ではないかと、、、
かーさんは心配事が絶えませんのよ(笑)


<< 「絶賛子育て中」は突然に・・・!      琴線に触れる。 >>