可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 30日

ちびウっち。

世間様はGW突入、平常通りのウチミル家です。
オットが休みの数日前に美容院に行き、スッキリさっぱり♪ 良い気分転換になったところで、
「千疋屋のいちごミルクプリン買ってきてー」のリクエストに応えるべく、ニコタマまで足を延ばしました。
練乳たっぷり♪の、このプリン、冬から春限定でそろそろお別れだけど、ミルちも大好きだったりします。
日頃、然程甘いものを好まないワタシでも、美味し♪

で、PLAZAを覗いて、見つけたモノがひとつ。
今迄、全く興味のなかったシェルティのぬいぐるみ。
だって、ウっちそのものが一番可愛いかったから、目に留る事もなかったんだもの!(笑)

でも、ソレは、ヤサグレたワタシの心を鷲掴みにした。
「色が、ウっちだ。背中のあたりが、これまたウっちだ・・・」
つれて帰ろうと思った。でも、あまりにも切ない気持ちになって、やっぱりやめた。
自分がダメになるような気がした、、、んーーー、上手く言葉にできないけれど、そんな気分だった。

でも、家に帰って、散々迷った挙句、やっぱりネットで見つけてしまった。
そして、今日、我が家に到着したのが、このコ。

c0159512_17390656.jpg
顔は似てない。ウっちの方が数万倍も可愛い。
そして、ウっちはしっかりと立ち耳だった(笑)
でも、真っ黒なお鼻は似ている。
そして、真っ白なおてても懐かしい。
「立って、マテ!」のコマンドは、ウっちと同じく微動だにしない得意技らしい(笑)
c0159512_17393039.jpg
ホワイトファクター強めのウっちの毛色が好きだった。いえ、今も好き。
c0159512_17394194.jpg
やばい・・・、後姿の、特にオシリあたりが、なんとなくウっち。
毛色も、ウっち。

今、ちびウっちはベッドの上にいる。
ふっと目をやると見える姿に、ドキっとするワタシと、何だか気持ちが安定するような懐かしいようなワタシがいる。
・・・病んでるのか?ワタシ(笑)まぁ、いいや。
何より、死なないのがいい。(ヤサグレている。)
c0159512_20225638.jpg
この後姿・・・、ヤバい(涙)


本物のウっちに、もう触れる事はできないけれど、でも、触れたいのよぉ!似たモノに~~!
ちなみに、毛触りはウっちのほうが断然柔らかい。比べ物にならない。
今でも、写真を見る度に、あの柔らかい感触を掌が想い出すことができる。16年以上毎日触り続けてきたんだものね。

さて、ミルちと過ごすGWはのんびり♪です。
美味しい牛肉三昧です(笑)
キチドク!さんのデリで「キチドク!祭り」です。

「タラのシチュー」に、豚ヒレ&パイナップル、キャベツなんぞも合わせてみました。
c0159512_17384484.jpg
手の混んだ美味しい物はキチドク!さんにおまかせし、
お肉をボイルやグリルするだけのご飯だけど、その分ミルちとの時間を大切にしようと思う最近のウチミルご飯です。

「ミ~ちゃん、そろそろお腹がすいた~~」と、目で訴えられておりますので、この辺で・・・(笑)







[PR]

by wendymilfy | 2018-04-30 18:25 | ひとりごと | Comments(0)


<< 「介護」と思うか、「一緒に生き...      ミルちの今年の水分補給対策 >>