可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 15日

わんわんカーニバルin代々木公園2018

毎年楽しみにしていた春のイベントと言えば、代々木公園で開催される「わんわんカーニバル」、もぉ恒例行事。
ウっちとミルちと毎年の様におでかけし、ちょっとしたイベントにも参加したりして、おもひでてんこもり。
さすがにここ数年は、あの人波&犬波をぬって歩いたり・・・は、ハイシニアのわんSにとっては酷かと思い、
ワタシ一人で買出しです。
丁度オットもお休みなので、「ミルぼっち。(ミ~ちゃんひとりでおるすばん)」も回避。

2015年の春に一人で来た時は、それまでは無かったウっちの食べ物の選好みが心配で、
とにかく好きそうなモノを、と、必死になっていたっけな、、、と、
懐かしく想い出しながら、「明治神宮前(原宿)」の駅に降り立ち(正確には、地下から這い上がり)、
目の前のJR原宿駅 も 竹下通り も、絶対に近づかないの、コワいから。
学生の頃が、今となっては懐かしい。
親はいい顔しなかったけれど、来るだけでナンだかNOWな気持ち♪になったけ。ふる~~いオハナシ。

国立代々木競技場の看板を横目に、薄日が差す深緑の道路沿いを急ぎます。予定より30分は遅れてるっ!売り切れるぞっ!!
コインPに停めた車から出てくるヒトは、ほぼ犬連れ。盛り上がってます。

入り口に辿り着き、いざ!恒例キチドク!ツアー!!と歩き出したらば、
凛ちゃんママにばったり♪ あー、やっぱり今年も会えた♪ 毎年の、この偶然がクセになる仲だ。
凛ちゃんママもお一人で来ていたので、もう一度ブースに一緒に戻ってくださり、
「満員御礼、売切れ御免!」状態のキチドク!さんへ。
顔馴染みのスタッフの皆さんに「生きてます~」的な報告だけ交わし、とっとと買い物。
「はい、ママさん♪」と、すかさずカゴを渡してくれるあたり、長年の阿吽の呼吸を感じる・・・(笑)ありがとう。
ここでまた偶然と言うか、必然と言うべきか、きなちゃんファミリーに会った、「キチドク!さん前」。
何の打ち合わせをしなくても、ここは友達に再会できる場所と確信。

キチドク!さん以外、特に御用もなかったので、とっとと退散。
オットとミルちにも「お昼前には帰るから。」と言ってあったので、
凛ちゃんママとおしゃべりしながらの、楽しい帰路になりました。
ママさん、ありがとう♪

・・・で、ミルちへのおみや♪
c0159512_17360177.jpg
「ヤギミルクフランス」はミルちが絶対に喜ぶ逸品♪
ビーツの色も美しいスムージーも、あげるのが楽しみ♪
わんSだけでなく、飼い主も楽しめるデリの数々は、ある意味プライスレス♪なお楽しみです。

c0159512_17361296.jpg
・・・待ちきれないコ。


c0159512_17360735.jpg

今日は、「ちらし寿司」。自家製・鶏胸肉&マイタケスープもサービス。
c0159512_17362494.jpg
引きこもりがちな毎日だったりするけれど、楽しい気分転換のお出掛けになりました♪

ミルちの、「やっぱりコレコレ、コレですぅ♪」と、爆喰い(笑)&笑顔を見るにつけ、
「行って良かった、わんわんカーニバル。」と思う、春のイベントでした。





[PR]

by wendymilfy | 2018-04-15 18:41 | イベント | Comments(2)
Commented by トラメリ at 2018-04-17 18:09 x
美味しそうなもの、たくさんですね〜(^^)
ミーちゃん、嬉しそうな顔してますね♪相変わらず可愛いタレ目ちゃんですね(^^)

メリーも元気にしています!去年くらいから雷恐怖症で、暴れるようになってしまったので、これからの時期は心配事が増えます(^^;←勝手に近況報告、すみません。。
Commented by wendymilfy at 2018-04-18 19:39
♪トラメリさん
ありがとうございます♪ ご無沙汰しておりますーー
メリーちゃんもゴロゴロさん苦手になってしまったんですね(汗)
若い頃は全く大丈夫だったのに、歳を重ねてから苦手になってしまうってあるんですよね。
ミルもです。ヘケヘケしちゃって、もぉ大変。
お互い心配ですねーー。
でも、メリーちゃんも元気そうで嬉しいです♪ご報告ありがとうございます。

歳をとると、食べる事だけが楽しみみたいで・・・(笑)
でも、沢山食べて元気でいて欲しいので、ついつい買ってあげたくなります。


<< ミルちの今年の水分補給対策      ミルち、14歳9ヶ月のお花見♪ >>