人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 18日

久し振りのニコタマだよ♪

今年の桜は、慌てんぼさん♪の予感漂う日本列島、お花見も前倒しなのかしら?
めっきり春らしい陽気が多いウチミル地方です。
毎年お楽しみの「ウっちの雪柳(勝手に命名)」も、
数日前にはてっぺんの1本、2本だけがぽわっと白くなっていただけなのに、
もうすっかりと、全身ぽわぽわ真っ白状態♪ほぼ満開です。
我が家の近所でも一番先に花を付ける、この「ウっちの雪柳」、、、
勿論、ウっちと一緒に「今年も咲いたね~、ウっちゃんの雪柳だよ~♪」と眺めました。

我が家の「ウっち&タバちゃんコーナー」も、すっかり春。
一輪挿しに、ちまっと飾るお花は、今年に入り春の声を聴く頃から「チューリップ&スイトピー」限定。
とにかく大好きだから・・・(笑)
色はその時々で、ピンクだったり黄色だったり。
スイトピーのほんのり香る、控えめな感じも可愛い。 
先日、花屋さんで雪柳も発見&早速、購入。
雪柳を見たオットがすかさず、「アソコのやつ、とうとう盗んできたのか?」・・・んなワケなかろうが!(笑)
久し振りのニコタマだよ♪_c0159512_17244040.jpg
切花の雪柳なので、花が咲くか心配だったけれど、日に日にぽわっと白くなってきていて嬉しいのです。

さて、この週末、久し振りにニコタマへ・・・♪
何故かと言うと、以前お世話になっていたお店のCちゃんが、再び戻って来ているという噂を聞きつけたから・・・(笑)
もし、知らないで行っていたら、彼女を見た瞬間、
オットは「えっつ?」と、二度見し、
ワタシは「うわっ、Cちゃんの生霊見ちゃったぁ~!」と、慌てていただろう(笑)

JOKERの大好きなスタッフのお姉さんにも会えて、ミルちもご機嫌さん&リラックス♪
「ミ~ちゃん、がんばってまだ生きてますよ~~♪」と、ご報告(笑)


久し振りのニコタマだよ♪_c0159512_17252047.jpg
Cちゃんも、ブランドは変れど同じテナントの場所にいるあたり、彼女のご縁の深さに
「Cちゃん、う~け~る~♪」と、爆笑の再会。
ウっちもお世話になったCちゃん、懐かしい話に花が咲いたのでした♪ ありがとうCちゃん♪

ミルちも久々のニコタマを堪能しました♪
久し振りのニコタマだよ♪_c0159512_17245575.jpg
久し振りのニコタマだよ♪_c0159512_17250320.jpg
こちらも久々、デプト・カフェ♪
久し振りのニコタマだよ♪_c0159512_17252926.jpg
ちなみに、、、なんちゃらラテと、アーモンドコーヒー?みたいのを頂き、
お会計「¥1,400になります♪」の声に、思わず「えっ?」と二度訊きしたワタシ。
まぁ確かに間違いないので、直ぐに「あ、ごめんなさい!そーよね。」
直ぐに納得したけれど、気持ちとしては「たかだかコーヒーを一杯ずつ頼んだだけで1,400えん。」が消えない(笑)
納得したようなしないような・・・(笑)
いや、なんちゃらラテをナメちゃぁいけない。
Cちゃんを見て二度見はしなかったけれど、コーヒーの代金に二度訊きした週末。えっ?セコい?
犬ごと以外には結構シビアです(笑)



by wendymilfy | 2018-03-18 18:11 | お出かけ | Comments(0)


<< ミルち、14歳9ヶ月のお花見♪      おべんとつけて。 >>