人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 06日

おべんとつけて。

三寒四温真っ最中のウチミル地方、3月です。えっ?!もぉ?(汗)

ミルちはお陰様で変わりなく、ミルちなりに元気に過ごしています。
この冬も、いちごを堪能。with練乳(ほんの一舐め)・・・。わかってるわ、でも、いーの。
目の色変えて練乳まっしぐら・・・、そりゃ美味しいよね(笑)

で、ミルちのご飯も終わって「やれやれ、一休み♪」と思ったらば、、、
おべんとつけて。_c0159512_19141566.jpg
おべんとつけて、どこ行くの? に、なっていた・・・。

最近まったりポーズの写真が多いのは、ワタシがマッタリした時には当然ミルちも安心してマッタリ♪
そんな時にしかカメラを持たないからに他ならない。手抜きです(笑)。

相変わらず後脚はおぼつかなかったりだけれども、
おシッポを持ってあげると、後脚も上手に使って歩きます。
主治医のセンセイも、オゾン療法のセンセイも「あ、上手 じょうず♪」と、お墨付き・・・(笑)
強く上に引っ張るのではなく、軽く持ち上げる程度がコツ。
でも、何故かご飯の時だけは、わりかし しっかりと小走りに来たと思ったら、
何も言わないのに、ワタシの足元でクルクル廻り、左に付こうとするあたり、悲しいかな元・訓練犬の性(苦笑)
昔取ったキネヅカらしい・・・。

外での散歩は時間も短くなったけれど、部屋の中ではうろうろ・・・♪
「歩かせて下さいね。」と、センセイ方にも云われているので、
出来る事はまだまださせて、過度に甘やかさないのがハイシニアには必要なんだな~と思う毎日。

『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉&ゴボウ&ニンジン&マイタケをFPにかけたもの。
  withキチドク!さんのお助け食材
  「PRASAD」(鶏ガラ、牛蒡,切り干し大根、鰹節、花びら茸、しょうが、チアシード、昆布、スギナ、枇杷の葉)
  「ホルハラッパ」(内臓系)
  「ラクラクポルカ」(フカヒレ煮)
  「ポップガン」(ハトムギロースト) 
   +ピヨカル(Ca)、リンゴ酢、サーモンオイル、ハーブ各種&漢方薬&サプリ各種
おべんとつけて。_c0159512_19144670.jpg
たまにあげる食材、毎日続けるもの・・・、色々取り混ぜて、ミルちの鉄板ご飯の出来上がり♪


☆最近、オットとミルちが始めたのがコレ。

おべんとつけて。_c0159512_19142184.jpg
 オットは青汁に入れて、ミルちはご飯にかけて。ふたりで仲良く飲んでます(笑)
 ワタシも試してみようかな。。。

 ちなみに、後にぼ~っと存在している器は、すっかり常備食になった「きんぴらごぼう」(笑)。

体調を崩しやすい季節です。
しっかり栄養を摂って、滋養強壮に励まねば・・・。
皆さんもお気をつけ下さいね。



by wendymilfy | 2018-03-06 20:08 | 日常&ごはん | Comments(4)
Commented by sorawanko at 2018-03-07 08:26
勉強になります。
ミルち おべんとつけて可愛いねえ
Commented by wendymilfy at 2018-03-07 19:49
♪ sorawankoさん
ありがとうございますーー、恐縮です。
ミルちは色々つけてます。
特に、青汁の時は顔が緑色の水玉ですーーー。
Commented by ガニママ at 2018-03-08 12:18 x
みーちゃんのおべんとう付きのお顔が可愛くて、目がとろけそうになってしまいました。自然発酵の乳酸菌…気になります。みーちゃんパパが物凄い笑顔でみーちゃんの飲んでいるところを想像してほんわかしてしまいます。
Commented by wendymilfy at 2018-03-08 21:32
♪ガニママさん
ありがとうございます♪
そちらはもうそろそろ秋の気配ですか?
自然発酵の乳酸菌、続けてみないとまだはっきりとは言えないみたいだけど、
ちょっと気になって、始めてみました。
はいー、ふたりして嬉しそうに飲んでますよ(笑)


<< 久し振りのニコタマだよ♪      ミルちの「お助かり食材」登場♪ >>