人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 17日

ウっち、19歳の生誕祭♪ 代えられないもの・その1

実家の父がインフルBになったり(もう回復傾向)、ミルちと一緒に居たり(笑)、
オリンピックに夢中になっているうちに、今日はウっちの19回目の生誕祭です。
おめでと~~!
と言いつつも、生誕祭のウっちに朝からお祈り。
「おねがいよぉ!ゆずくんとしょうまくんにメダル取らせてあげて~~!
 けーじくんもよろしく~~~!」
・・・いやはや、本当にスゴいコ達だ。こちらも、おめでと~~~!
ウっちもありがと~♪

ウっち、19歳の生誕祭♪ 代えられないもの・その1_c0159512_16423910.jpg
バースディケーキの代わりに、ウっちが大好きだった「キチドク!さん」の、どらやき♪
この日の為に、とっておいたよ。タバちゃんと一緒に食べてね。
後にミルちのお口に入ります(笑)
ウっち、19歳の生誕祭♪ 代えられないもの・その1_c0159512_16424735.jpg
16年5ヶ月も一緒にいたウっちとの想い出の品は沢山あるけれど、
このラバーブーツも14年位のお付き合い。
当時、足場の悪い競技会場で履く為に購入したもの。
スニーカーの時と違って、水溜りやぬかるみの多い会場内を「ずんずん♪」と気にせずに歩く事ができた。
まだ、ちょっと短めの長靴スタイルが多かった中、ラバーブーツを愛用した先駆者だと勝手に自負しているのです(笑)。
まぁ、長靴には変わりないけど・・・(笑)
ウっち、19歳の生誕祭♪ 代えられないもの・その1_c0159512_16425609.jpg
このお気に入りのラバーブーツを履いた時、ワタシの左足元には必ずウっちがいた。
デコボコの歩き辛いリンクの中を、必死でちょこちょこ、ちんまりと歩いたり座ったりしてくれた。
ウっちと一緒に歩いた歳月と想い出が増えるに連れ、愛着が益々湧いてきた。
だから、履いた後は靴底まで綺麗にして、今でも大切に愛用している。

年々、色もデザインも少しづつ変り、「あ、これも良いな。」と思うものもあるけれど、
古くなろうがナンだろうが、やっぱりコレに代わるラバーブーツは無いな、と思う。
そんな、大切なワタシのラバーブーツです。

ウっちゃん、ママはまだこのラバーブーツを大切にしているよ。

考えてみたら、そんな代わりのない大切なものがまだあるなぁ・・・古くなったのに(笑)

さてさてミルちですが、お陰様で変らずに元気にしています♪
ウっち、19歳の生誕祭♪ 代えられないもの・その1_c0159512_16430543.jpg
後脚が「よいっしょ!」になるので、介助したりもありますが、
ごはん目指して小走り♪も、まだまだ健在。
食べ物・命♪の14歳8ヶ月、ありがたや、ありがたや♪

余談だけど、、、
ここ1ヶ月以上、ほぼ毎日きんぴらを食べています。ヒトが、です。
きっかけは、ただ食べたくて久々に作っただけ。ところが、何故か後を引く美味しさ(笑)歳のせいか?
最近では夫婦で争奪戦(笑)
そして腸の働き良すぎーーー。
昨年の夏以降、落ちた体重を戻したいのに、戻らない。(コレはこれで大変なのよ!)でも食べたいの、きんぴら が。
小さな声で言ってみたい。ダイエットしたいなら、きんぴらごぼう!
ウチミル家、今、きんぴらごぼうが熱い毎日です。


ウっちゃん、19歳おめでとう♪
あの可愛い、まんまるキョトンの瞳を見て云えないのが寂しいけど、
それでも、変らずに愛を込めて・・・。 ママより。


by wendymilfy | 2018-02-17 17:41 | メモリアル | Comments(2)
Commented by Max&Harrasママ at 2018-02-17 22:29 x
ウっちゃん、19歳のお誕生日おめでと~~~(^^)/

去年、18歳おめでと~~~♪をしてからもう1年経ったの??
早いなぁ、、、ってマクハラおばちゃんも感慨にふけっております。。。

奇遇だ!
2,3日前に、
たまたま、初めてお邪魔するよそ様のブログを拝見しててね、
そこにウチミルママさんとウっちゃんが写ってたんです!

そのお写真のウチミルママさん、このラバーブーツを履いていたの♪(><)
わ~~~、、、ママさん、相変わらずオシャレ~~~(^^)って惚れ惚れと拝見してました♪
そうかぁ、、、ウっちゃん思い出の品だったのですね♪

あ、そうそう!
ゆずくんとしょーまくん、、、1、2フィニッシュやり遂げてくれましたねっ!!
ワタシも今日は大興奮でした~~~(ToT)/~~~
ウっちゃんが願い事をかなえてくれたんだね♪
日本中のファンから「どうもありがとう」だよっ♪♪
Commented by wendymilfy at 2018-02-19 11:50
♪マクハラママさん
ウっちにおめでとうをありがとうござます~
一年ってホント早いよね・・・(汗)

うははっ!「ワタシの方が早かったわよ!」って思っている方が
100万人位いるかもしれないけど(笑)、ワタシにとっては大切な長靴なんです。
いえいえ、オシャレかどうかは疑問です(笑)でも、ありがとうございますーー

フィギアはねー、もぉショートの時から胸がドキドキ!
お腹まで痛くなってきた。
まるで自分の競技会の時みたいに緊張しちゃった(笑)(背負ってるものが全然ちがうけど(笑))
ウっちもきっと、訳も分からず(笑)「ばんがれ~~♪」って言ってくれてたと思います♪


<< ミルちの「お助かり食材」登場♪      やっと、明けた。ウチミルブログ... >>