人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 04日

「時間を止めるおまじない」(かなりマジに(笑)」の時間。

日々、段々と暑い日が増えてきた今日この頃、ミルちはこんな感じです。
ヒトが「サブい・・・。」と呟く程の、クーラーそよそよ♪の部屋の中。
1℃でも上げようものなら、「へけへけ・・・」と暑さをアピール。
「・・・わかったよ~」 Piっ! リモコンも大忙し。
温かいミルクティなんぞが美味しいウチミル家の室内です・・・。
体温調節が困難なシニアさんぢゃぁなかったら、こんなに甘やかさないぞっ!(笑)・・・多分。

で、得意のヘソ天寝。
体調の良いバロメーターです。
「時間を止めるおまじない」(かなりマジに(笑)」の時間。_c0159512_22161105.jpg
定期健診とオゾン療法が重なった数日前。
一件目はオゾン。2件目は定期健診も兼ねて常備薬&フィラリアの薬を頂く為。
体重測定&もしも~し(聴診器)はお約束。
体重も変動無しの21.5kg、心臓・肺も異常なし。
1日に2度、違うセンセイに太鼓判を押されたんだから、きっと大丈夫なんだろう(笑)

今月いよいよ14歳を迎えるであろうミルち。
主治医の院長先生に、
「幼顔のご長寿さんだね~。」と言われました。

いつまで経ってもピヨピヨ♪な、幼いミルち。
そう思っていたのは、私達だけではなかったようだ(笑)


☆『新しいケアサプリ』
 後脚の筋肉をこれ以上落とさないように、と、センセイに言われているので、
 朝晩のお散歩を頑張るミルちだけれども、歩く位で筋肉というのはそう簡単には付かないものらしい。
 で、「6月に発売になるんですけど、コレ、良いと思うんです。」と、
 オゾン療法をお願いしている先生お薦めのサプリを試して見る事にしました。
 寝たきりの人間にも効果があったと言われる、飲んで筋肉を付けるサプリ、だそう。
 とりあえず、効果の程は如何に・・・?
「時間を止めるおまじない」(かなりマジに(笑)」の時間。_c0159512_22170371.jpg
ここ暫く、お友達わんこの訃報が相次いでいて、本当に心沈む毎日です。

いつかは必ず来る、と分かっていても、一分でも長くこの子と共に居たい。
世の中の飼い主さんの殆どが、そう願っているのでしょう。

「時間がこのまま止まれば良いのに・・・。」
病気を抱えたり、シニアになったりした子なら、尚更その気持ちは大きくなるもの。

1日に何度もハグしたり、は、当たり前の事として、
ワタシは1日に一度、「時間を止めるおまじない」の時間を持つことにしている。
タバサにもウっちにも同じ事をしていた。
ただ、ひたすら抱きしめながら、
「ずーっと、一緒。」と、何度も呟く。ブツブツ・・・と、呪文の様に。
大体、寝る前。もしくは、目が覚めたりした草木も眠る丑三つ時だったりもする。
もぉ、こうなると呪文と言うか、「ママの呪い」(笑)
眠そうなタバサやウっちは「またママの呪いの時間がはじまったよ・・・」と迷惑顔もナンのその。
いいぢゃん、この呪い
おまじないのお陰で長生きできてるのかもしれないよ?(笑)と思ったものだ。
勿論、今もミルちは絶賛呪われ中(笑)。

全くの気休めだというコトくらい分かっているけれど、
でも、その僅かな時間だけでも止まるような気がするのだ。
その時間の蓄えが、次に繋がるように願いを込めて。
いつか、おまじないの効果が途切れる、その時まで。

今夜も、「ママの呪文の時間」は決行されるのです。(笑)


 
 






by wendymilfy | 2017-06-04 23:16 | ケア・療法食等 | Comments(0)


<< ミルち、14歳のBirthday♪♪      おったまげ♪ミ~ちゃんのおてつだい♪ >>