人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 09日

タバサ、21回目の生誕祭♪

今日4月9日は、ウチミル家総取締役・おタバの局さまの21回目のお誕生日です。
当時のオットの勤務先の敷地内で生まれた、自由ネコ出身なので、正確な誕生日は分からないけれど。
健康診断の為に行った獣医さんに「誕生日はいつにしますか?大体この間に生まれたと思うんだけど・・・」
示されたカレンダーの数字は、7~9日の間。
ワタシにとって縁の深い数字である「9」を迷わずに選んだ。(良くも悪くも(笑)強運の数とも言われているらしい。)
この仔にも強運な猫生を送って欲しいと願いを込めて。

犬、猫の誕生日に「21歳って、、、アンタいつまで?!・・・。」と、
ちょっと現実離れと言おうか、今更感を感じる方もおられましょうが、
19歳6ヶ月まで頑張ったタバサなので、我が家にとってはまだ違和感のある歳ではないのです(笑)。

最期まで生きる気満々で、威圧系。
でも、最期の瞬間は、朝の陽だまりの中いつもの場所で「すやっ♪」っと、眠りについたタバちゃん。
起きたら「あれっ?」って思ったかもね・・・(笑)

今でも夜にベッドに入ると、足を延ばすのに躊躇する時があるよ。
寝ているタバちゃんに足が当たって「ふぎゃっ!」って怒られたからね(笑)
布団をかむると、毎晩「おにょん♪」って胸の上に跳んできたタバちゃんが恋しいよ。
でもっ、ママに向って「ババァっ!」って鳴いた時の事は絶対に忘れないからねっ(怒)。
(ホントにそーゆった。オットも聞いてた。)

そして今でもね、ちょっとだけ扉をあけておきたい時に、パパはこう言うんだよ?
「タバサ分だけ開けといて。」

タバサ、21回目の生誕祭♪_c0159512_20440457.jpg
タバサの最後の写真はミ~ちゃんと。
お気に入りの場所を取られて、やっぱり不満げ・・・(笑)

タバちゃん、21回目の生誕祭おめでとう。
いつまでも、ウチミル家の総取締役、永遠の威圧系担当です。
(注:タバサ分とはウチミル家用語で、およそ10~13cmの事を指します(笑))



by wendymilfy | 2017-04-09 21:27 | ありがとう | Comments(4)
Commented by Max&Harrasママ at 2017-04-09 23:47 x
タバサちゃん、21回目の生誕祭おめでとう!

>ママに向って「ババァっ!」って鳴いた時の事は絶対に忘れないからねっ(怒)。

タバちゃん、そんなこといったのぉ??!
も~~~、笑っちゃいました(^^)
タバちゃんの「まだ生きてるにゃっッ!」にも・・・

そんな風に、
いついかなる時も、どんなに悲しい時でも、
「ほのぼの感」を感じさせてくれるウチミル家の長女、タバサちゃん。
ステキなパパママに愛されてと~~~っても幸せ者だね♪

Commented by ガニママ at 2017-04-10 10:00 x
おタバの方さま生誕21年おめでとうございます。一日遅れてすみません。
小さな体で大奥取締役を務めあげたおタバの方様、今でも夜の見回りをされているのでは?って思います。
ババァっ!って…ニャンコらしいですというかおタバの方様素晴らしい。
私は時々、Poohに呼び出されて、KOHの躾が悪いと叱られています。コンコンといやニャーナっナっ、カー、ニャっニャと長いお説教です。いつか私もババァっ!って呼ばれたいです。
久しぶりのおタバの方様のお顔、威厳に満ち溢れています。ウっちゃん同様、時々登場していただきたいです。
Commented by wendymilfy at 2017-04-10 22:52
♪ Max&Harrasママさん
タバサに祝・生誕メッセージをありがとうございます。

言ったですよっ、「ババァ!」って。間違いなくっ。
黙っていれば(笑)、本当に可愛くてお上品(?)なコだったんですけどねっ。
歳を取ってからは「猫又、おタバ」と呼ばれていて、
タバサ分開けておいたドアから「ぬ。」っと入ってくる度に、
オットが「出たな?妖怪タバちゃん。」と言ってました。
今でも我が家のドンは、おタバさまです(笑)
Commented by wendymilfy at 2017-04-10 23:01
♪ガニママさん
タバサにメッセージをありがとうございます。
いえいえ、そんな、、、いつもありがとうございます。

ね?ニャンコって、言いますよね?色々と・・・(笑)
さすがPooh姉さま、しっかりなさっていらっしゃる!
確かに・・・にゃんこのお説教って長いですよね・・・(笑)
「もぉ、わかったよ。」って、ワタシも良く言ってました。
「ババァっ!」はね、言われると結構本気でムカっときますよぉ!(笑)

ええ、ええ、今でも夜中にガス台についた油を舐めているような気がします。
「ザぁ~リ、ざぁり!」って・・・。コワいでしょぉ?!


<< のほほん♪シニアライフ&オゾン...      丸の内女子会♪ >>