人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 06日

GWごはん、GWあれこれ♪

始めに、、、すみません、前記事はそんなワケで加筆、書き直しました(汗)

GWも後半です。
ワタシは10連休♪ですが、オットはカレンダー通り(働けーーー(笑)。
何だかんだとやらねばならないコトもあり、のんびり&忙しい。

4日の日は、半日だけヒトだけお出掛けしてミルちはお留守番。
5日のこどもの日は、罪滅ぼしのHAMA散歩です。

いつもの公園をずんずん歩きます。
前に見えるのはランドマーク・タワー。今、某ドラマの舞台にもなっています。
あさちゃん(笑)居るかな?
GWごはん、GWあれこれ♪_c0159512_15383932.jpg


もぉ、絶好のお出掛け日和♪と、お天気お姉さんの言葉通り、絶好のお散歩日和だす♪
GWごはん、GWあれこれ♪_c0159512_15494824.jpg


イカしたカンカン帽♪も 役に立っております(笑)
GWごはん、GWあれこれ♪_c0159512_1539131.jpg


お散歩中に見つけたシェルティさんに、轢き付けらました。
「アンジェラちゃん」 カメラ目線をくれました♪ ウっちよりちょっと小さいくらいの可愛い女の子。
GWごはん、GWあれこれ♪_c0159512_15392569.jpg


「バブーくん」 毛色がキレイな男の子。
GWごはん、GWあれこれ♪_c0159512_15393525.jpg


あぁ・・・、シェルティ♪ やっぱり可愛い♪ 美しい♪
会えて嬉しかったよ。これからも元気にお散歩してね?
飼い主さんともお話させて頂いて、とても楽しくて、とっても懐かしい時間でもありました。
また、お会いできますように・・・♪ ありがとうございました。

潮風も心地良く、初夏の始まりを感じる、気持ちの良いお散歩になりました♪
また、来ようね♪
GWごはん、GWあれこれ♪_c0159512_15394940.jpg


☆毎年、夏仕様のお散歩に欠かせないグッズの出番です。
  サマクリ&クイッククール、いつもヤギミルクを入れるボトルにはお水。ボウル。
  お気に入りの「ヤギミルク・ココア」は、前の日から冷蔵庫に移して解凍。
  翌朝には半解凍されているので、持って歩いているうちに、お飲み頃♪
  キャロブの風味はココアみたいです。
  ミルちもHAMA散歩でゴキュゴキュ♪ これ、大好きみたい!
GWごはん、GWあれこれ♪_c0159512_1540662.jpg



『お食事処か~さん』
 ・GWのキチドク!祭りは、シチュー入りパン&スープリセッター<牛筋&大根>
  スープには野菜やその他の栄養がたっぷりなので、スープだけでも栄養の心配は感じない一品です。
GWごはん、GWあれこれ♪_c0159512_15402647.jpg


 ・今日の午前中は、タケノコの灰汁とり(笑)に精を出しました。
  一時間以上煮るので、その間にミルちご飯の一品を。
  「レバーペースト」 ・・・鶏のレバー&ハツ(下準備&煮こぼし)に、
                セロリの葉&ニンジン&ニンニク少々&リンゴを一緒に煮てFPにかける。
                パセリは生で。
GWごはん、GWあれこれ♪_c0159512_15404022.jpg



☆GW中にやりたい事の中に 「車の常備品」 「キャンプ道具の整理」 「非常用食品などの見直し」があります。
  で、これは車の常備品のひとつ。
  ・ブランケット(ちなみに、冬のデプト・カフェでお馴染みのブランケットですが、盗んでません(笑)、あしからず。
   昔は物販でも販売されてたらしく、9年程前に「欲しいっ!」と言ったら、
   物販用の倉庫から探し出して譲ってくれました(笑) お値段は忘れた。
   キャンプの時や車中で、とても便利な一枚です。
 ・サマクリ&クイッククールの予備も一応。
GWごはん、GWあれこれ♪_c0159512_15404897.jpg


 ・ミルちの最低限度の非常食。宿泊・キャンプや遠出などの時に一応予備に持って行くものでもあります。
  (その他の非常持ち出し(救急セットやお水、服など)は別です。)
  ドライフード、レトルトフード、ヤギミルク、栄養補給のブドウ糖のサプリ、乾燥させただけの馬肉のオヤツ。
  キャンプの時、真夏の車中に3日間放置し忘れていても気が付かなかった、という逸話を持つ(笑)ウンp袋。
  その他、ゴミ袋、ラップ、ジップロックなど。
  賞味期限のチェック(常にローリングさせているものもありますが。)も忘れずに。
GWごはん、GWあれこれ♪_c0159512_15405568.jpg


 まだまだ、やる事や用意するものもてんこもり(汗)
 今はもう使わないルーフボックスやスポーツ用品の数々、釣り用具・・・、どーーすんの?!
 整理整頓は、まだまだ程遠い・・・。そんなウチミル家のGW。
 早いもので、もう後半戦です。

by wendymilfy | 2016-05-06 16:51 | お出かけ&災害グッズ | Comments(0)


<< 整理整頓&カワイイ♪ が止まらない。      抜糸の日&病理検査の結果、のち... >>