人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 21日

咲き待ち桜。

東京は開花宣言しましたね♪
ウチミル地方の桜模様は、、、

こんな感じです。
まだ寒いのに、一番乗りで蕾を開いた、勇気あるファースト・チェリー・ブラッサムズ、とでも言いましょうか・・・(笑) 
満開の桜は気分が高揚するけれど、この つかの間の時期が一番ワクワク♪するのです。
咲き待ち桜。_c0159512_20485323.jpg


咲き待ち桜。_c0159512_2049353.jpg


とは言え、きゅっと頑なに、アタマだけ小さな桜色の蕾たちが殆ど。満開はまだ先の事です。
今週末くらいかなぁ?
咲き待ち桜。_c0159512_20491170.jpg


3連休だったウチミル家、特に外出もせずにのんびりしたり、ちょこちょこ動いたり・・・。
いつもは夜になる夕んぽも、この3日間は明るい内に行きました。

ミルちものんびりお楽しみ中♪ 題して、「黄昏ミルち」
咲き待ち桜。_c0159512_20491867.jpg


黄昏ていても、オツムは「帰って、ごはん♪」
咲き待ち桜。_c0159512_20492492.jpg


ウっちゃん花(雪柳)も、見つけたよ♪
咲き待ち桜。_c0159512_2049373.jpg



『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉&キチドク!さんのケア・デリ<キドニーケア> をベースに。
咲き待ち桜。_c0159512_2116090.jpg


 お彼岸なので、おはぎ♪ 小豆のと、シャカシャカ(デトックスふりかけ)をまぶしたもの。
 ウっちとタバちゃんにお供えした後、ミルちのデザートになりました・・・♪
咲き待ち桜。_c0159512_2115506.jpg



さて、心配だったミルちのデコのぽっちの検査結果が出ました。
電話での話なので、詳しくはまた後日なのだけれども、
掻い摘むと、グレーゾーン。
全くの良性とも言い切れないので、一応切除して、再度検査した方が良いかもね?というような、
緊急性は無い程度のもの、との事。

要するに、6月で13歳になる身体に全身麻酔をかけ、切除するべきか?
それとも温存でいくか?

まだミルちが若かったら、迷う事無く切除を選ぶけれど、、、
緊急性があるものならば、踏み切らなければいけないのだろうけれど、、、

どちらにしても、リスクが少ない方を選択するという考えは以前と変わらず、ブレません。

詳しい話も、「緊急性は無いので、今度来院した時で良いですよ。」と、院長先生も仰っているので、
今週末にでも行こうと思います。

とりあえず、免疫力アップの食事と、今迄通りの漢方薬に頑張って貰おうと思います。
そんな、覚書。

ミルちは変らず食欲旺盛♪ 元気です。

by wendymilfy | 2016-03-21 21:43 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by ガニママ at 2016-03-22 07:55 x
桜、綺麗です。私は咲き始めの桜が大好きなので嬉しいです。
雪柳も、ウっちゃんの笑顔が一杯見えるようです。
毎回本当に綺麗なお写真で、心が和みます。お写真のセンスが私のただ撮っているとは違って、お写真もご趣味なのでしょうか?

みーちゃん、ピンクのお洋服なのかな?それとも光でそう見えるのかな?春らしい色と、みーちゃんの春らしい笑顔がいつものようにほっこりさせてくれます。

みーちゃんの検査結果が、はっきりくっきりな白ではなかったのが残念ですが、ウっち&ミルママさんのぶれないと言うお言葉が、みーちゃんは大丈夫って思います。

ブレブレの飼い主の私が言うのも変ですが、ぶれない強さは一朝一夕にはできませんし。
お父さん、お母さんに任せなさいって、そう言える両親に私達もなれるようにHanaと成長していきたいと思います。

みーちゃんはきっと大丈夫ーって呪文のように唱えています。
Commented by wendymilfy at 2016-03-22 23:10
♪ガニママさん
ありがとうございます。
日本の桜、咲き始めましたよ♪ 少しでも日本の春を感じて頂けたら嬉しいです。
写真が趣味というよりも、ただ「犬猫」を撮りたい!というだけで始めました(笑)
センスは・・・まだまだです(汗)が、ありがとうございます。
ミルちの洋服は桜とお揃いのピンクです♪ 

ご心配頂きありがとうございます。南半球からの呪文、嬉しいです!
ワタシも何だかんだとブレそうになるんですよ。
でも、その時に決めたことがベストだったんだと思えるようにしたいと思います。
心強い応援も頂いていますし♪ ありがとうございます!


<< み~♪ inニコタマ      ミルち、デコのぽっち。 >>