人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 18日

ヘルシー嗜好の秋です。

都心のデパチカ巡りにハマったり、風邪ひいたり、また風邪ひいたりーーー、、、
の、繰り返しで、すっかり10月も半分以上過ぎてしまいました(汗)。

お陰様で、ミルちは元気です♪
定期健診も変わりなくクリア。
アンヨの具合も新しく始めたヒアルロン酸バリバリのサプリや、
いつも頼んでいるコラーゲンのショップのオジさんが
「もう長い間買ってくれているから(9年位)、コレあげますから試してみて、」と言って、送ってくれた、
脳からの神経系に良いとされるグミのサプリ(ヒト用、買うと¥7,000くらい、良いのか?!))
が、効いているのか、いい感じです♪ およそ二か月分。
恐るべし、IQサプリ(勝手に命名)。ありがとう。

ここの純度の高いコラーゲンはウっちもずっと飲んでいて、最期まで毛艶が良く、毛量もあったのは、
きっと、これのお陰もあるんぢゃなかろーか?と思っています。
「なんちゃってシェルティ」から、「毛ぇの貧相な、たぶんシェルティ」へ、そして「りっぱにシェルティ」になったもの・・・(笑)
勿論、ミルちもふわふわ、ツルピカ♪ ヒヨコなみのぴよぴよ、ポワポワ感(笑)

でもって、お気楽なアクビ・・・♪ ・・・おヒゲがぼーぼー(笑)
明日はシャンプーだよ、切るよ、おヒゲ!
ヘルシー嗜好の秋です。_c0159512_1564023.jpg



そんなこんなの毎日で、ウチミルご飯のアップもすっかりご無沙汰です。(汗)
相変わらず、うちのコ仕様&自己満足的な内容です(笑)

ですがっ、
毎月楽しみにしているキチドク!さんのデリの販売会が、
17日、18日の2日間、新宿伊勢丹の「dog deco」内で行われたので、勿論、Go♪

いつも、美味しく&ヘルシーなメニューがてんこもりなのだけれど、
今回は、よりヘルシー志向でした。

☆ウっちも大好きだった「チキン・ポタージュ」、これは本当にお助けスープ♪ のほか、
  今回のチョイスはこんな風♪
ヘルシー嗜好の秋です。_c0159512_1564796.jpg


☆そして、いつもの素敵デリとはまた一味違ったメニューが、
  健康なわんこの毎日のごはん、「ヘルシー・デイリー・ベイシス」
ヘルシー嗜好の秋です。_c0159512_1565586.jpg

 
  関節のケア食、「ジョイント・ケア」
ヘルシー嗜好の秋です。_c0159512_157289.jpg


  腎臓のケア食、「キドニー・ケア」 ・・・ウっちは、本当にこの療法食に助けられたなぁ。 
  ミルちもすっかりシニアさん、週に一度位は腎臓に負担のかからないメニューを始めようと思います。
ヘルシー嗜好の秋です。_c0159512_157819.jpg


 療法食は、病院から買うドライやウェットが多いし、我が家も頼るところはあったけれど、
 こうして新鮮な食材で作られた手作りの療法食は、
 食材を制限されたわんこにとって、どれ程食べる事の楽しさを与えてあげられるか、という事を、
 ワタシは身をもってウっちの時に感じました。
 
 ウっちの時は、検査の度に腎臓・肝臓の数値を知らせて、都度、ウっち仕様の、
 オーダーメイド・デリとして定期的にまとめて送ってもらったりしていたけれど、
 制限されている中にも「え、コレもいいの?」という食材が沢山あって、毎回楽しみで飽きることがなかった。
 自分で作ろうにも、タンパク質やリンの壁にぶち当たり、ノイローゼ状態・・・(汗)
 それでも何とか、ドライフード&自家製のなんちゃって療法食への不安感を拭えたのは、
 ほぼ毎月、週に何回かでも、キチドク!さんの療法食をあげていたからだ。
 お陰で、14歳の発病(と言っても、老人性だけれども。)から16歳まで2年以上、
 ウっちの腎臓は、センセイも驚くほど、最期までキープできていました。
 亡くなる数日前の数値は、今迄で一番良かったくらい。
 最期の数ヶ月は波もあったけれど、亡くなる2日前までは、しっかり、美味しそうに食べてくれていました。
 
 たまに、こうしてキャラバンで販売されるキチドク!さんの療法デリは、ケアを必要とするわんこや飼い主さんには
 本当に助かるものだと思います。


☆で、勿論、昨日の夜は「キチドク!祭り」
  ・「世界で一番美味しい犬ごはん」 ・・・牛肉やサンマ、野菜の他、薬膳も取り入れたヘルシーご飯♪
ヘルシー嗜好の秋です。_c0159512_1571622.jpg


  ・デザートは・・・、
   ウっちもミルちも大好き♪ 「ピザ・バビンカ・ミニ」
   以前、オリジナルサイズを、旅行の時の晩ごはんとして持って行って、ふたりに大好評だったね。
   生地は大山鶏胸肉、くぅぅっ〜!なんて贅沢な。
   このサイズ、とってもお手軽で嬉しい♪ ウっちにもお供え♪
ヘルシー嗜好の秋です。_c0159512_1572722.jpg


 ゆきさん始め、キャラバン隊のみなさま、今回もありがとうございました♪

 キチドク!さんのデリを仕入れた帰りは、伊勢丹のデパ地下をウロウロ♪目移りするぅ〜!
 「あ、ここのコレ♪」という、自家製とはまた違った美味しさがあるので好き♪
 ヒトもわんSにも美味しいモノを買える週末って最高ーーー LOVEとうきょう。
 わんSにとっては、自然豊かな土地で暮すほうが幸せなのかも、思う時もあるけれど、
 こんなひとときは、「街のわんこも悪くなかろう。」と、勝手に思う、東京都の隣に住む県民(笑)。


☆すっかり肌寒くなった今日この頃、このふたりも距離も縮まる、ほっこり♪な秋です。
  タバちゃんの表情が、若干、微妙・・・(笑)
ヘルシー嗜好の秋です。_c0159512_157489.jpg


体調を崩しがちなこの季節、家族全員ヘルシー志向&ヘルシー嗜好でいきたいと思う、
ウチミル家なのでした。

by wendymilfy | 2015-10-18 16:18 | ケア・療法食等 | Comments(2)
Commented by kitchendogstuff at 2015-10-28 21:18
めっちゃめちゃ励みになります!!ありがとうございます!!
やこ
Commented by wendymilfy at 2015-10-30 19:42
♪やこちゃん
いつものデリや、療法食を送ってもらったり、買いに行ったりする度に、
自由が丘時代の、あの一生懸命丁寧に作ってくれていた姿が目に浮かぶんだよねー
ゆきさん、やこちゃん、スタッフのお姉さん達・・・。
だから、ホントいつも感謝、感謝です!
こちらこそ、いつもわんSへのご飯作りへの元気を貰ってます♪
いつもありがとう!


<< タバちゃん、19歳6ヶ月の大往生。      毎月便&あれこれ多忙の秋。 >>