人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 22日

ミ~ちゃんのひとりごと。

みなさん、こんにちわ。ミ~ちゃんです。おげんきです。

ここんとこ、ママは、
「ウっちゃんがいないと、さびしいねー」 とか、
あさ、おきると、
「夕べも夢にでてこなかった!ウっちのヤツめ・・・。」 と、ぶつぶつゆっていますが、
それはおかしい と おもっています。

3にちかんくらい、ウっちゃんいないなぁ、と おもっていた とあるひのごご、
おるすばんがつまらないので、おひるねをしていると、
「ちゃかちゃか♪」っと ききなれたあしおとがきこえてきました。
かたほうのおめめをあけてみると、
「あ、ミ~ちゃ、ただいまぁ~!」 と、ウっちゃんがいいました。
あまりにはやくチャカチャカするので、アンヨがブレてみえて、マンガのようだな、とおもいました。
それはいつものことでしたが。

 「ああ~、やっぱりおうちはいいねぇ! もぉ、ここんとこ いそがしくてさー。
  ごあいさつまわりってゆーの? おべんとくばったり、もぉいそがしかったよー。
  あ、がぶちゃんのおにもつチェックもぶじにすんだよ~。」
といいながら、だまってみているミ~ちゃんのまわりをぐるぐるまわります。

ひだりのおててのしたが うっすらとおれんぢ色なのは どうしてなんだろう?
ウっちゃんは そんなこと きにもしていないようで、げんきにあるきまわっています。

 「ねぇねぇ、だれに会ったっておもう?ききたい?ききたいでしょ?やっぱりさいきんでいうと、グウにいさん?」

ミ~ちゃんは、いちばんききたかったことを まずさいしょにききました。
 「ウっちゃんのところにある おかしとか、たびて、い?」

ウっちゃんは、いっしゅん まぢめなおかおをして、じぶんのごはんちゃわんとミ~ちゃんを
こうごにながめながら、ちょっとかんがいていましたが、
 「いいよっ、ウっちゃんがたびたあとならねっ!」 と ゆってくれたので
あ~、よかった!っておもいました。

それから、ウっちゃんのおはなしが どとうのように はぢまりました。
ウっちゃんのおともだちは、ミ~ちゃんがうまれるまえのところからはじまるので、ながいんです。
 「○○ちゃんったら、あいかわらずでさぁー もぉわらっちゃうんだよ!」
 「でさっ、ときどき みんないいこにしてるー? ってめんどうをみにきてくれる○○ちゃんのおかーさんが
  これまた たのしいひとでねっ・・・!」 もぉ とまりません。

ウっちゃんのおはなしは えんえんとつづくし、
それも ふせてくつろいでいるミ~ちゃんのまわりを ちゃかちゃかあるきまわりながら はなすので、
おめめがまわりそうになります。
だんだんねむくなってきたので ねちゃうことにしましたが、すかさず
 「ちょと!ミ~ちゃっ! きいてんのっ?! こっからがおもしろいんだよっ?ミ~ちゃってばっ!」
と、おみみもとでさけびます。
ウっちゃんのこえは とってもかんだかいので、おみみがキ~ン!ってなるんです。
パパもママも、よくゆってました。

ミ~ちゃんがまけずにねようとすると、ウっちゃんは 「ちぇっ。」っとゆったかとおもったら、、
 「うわっ!すごいね、このおはなばたけ!」と いいながら、
とんだり、はねたり、またちゃかちゃかと、そのうえをあるいたり、
たまに ぽけっ!っと けっつまづいておはなをおっちゃったりしました。
 「あ、やば・・・。ママにはないしょね? ときどき おにばばになるからさ!」って。

そのよる、ママはそのおはなをみつけると、
 「あらぁ・・・。」 といって、ちいさなこっぷにいれていました。

そんなこんなで、ウっちゃんはすきほうだい、はなしたいほうだいしているまいにちで、
 「そいでもってね~」 とか 「あっ、そーそー!」とか、
かってにひとりでしゃべっているので、ミ~ちゃんはウっちゃんにはなしかけるまもありません。
でも、おひるまえくらいになると、きゅうにソワソワしだしたとおもったら、ひゅん!と いなくなります。
そして、ゆうがたまえに 「ただいまぁ~!」と もどってきます。

 「ああ、たのしかった♪」と いいながら、おかおじゅうにかつおぶしのニヨイのするこなをつけています。

まいあさママがごはんにいれてくれる ふりかけのニヨイとおんなじだとおもいました。
ウっちゃんが、からだをぷるるんっ!とすると、ふりかけが そこいらじゅうにとびちりました。
おしっぽからは、びっけ(びすけっと)のかけらが とんできました。
きのうは、おくちのまわりに おにくのかけら。
そのまえは、シャケのかけらだったとおもいます。

ミ~ちゃんは ふたつめのひつもんをしました。
 「ウっちゃん、きちどくさん、いった?」

ウっちゃんのおったったおみみが ぴんっ!と よこにむきました。
それから 「ううん、いってないよ?」と おめめをそらしながらいいました。
それは、ウっちゃんが 「ヤバい・・・。」と おもっているときだということを、ミ~ちゃんは しっています。
そして、
 「はぁ♪ つかれたぁ~」 
と、いいながらも、げんきに ぱすんっ♪ と おはなばたけのかげに かくれましたが、
こっそりと、おくちのまわりをなめ、「むはぁ♪」と にこにこしているウっちゃんを、
ミーちゃんはみのがしませんでした。

きっと、ウっちゃんはまいにち、やこちゃんたちのところにいって、
つまみぐいをしているのに ちがいありません。ずるいです。

きっと、これからくるキチドク!さんのせいきゅうしょには、「ウっちのつまみ食い代として」という
こうもくがふえるとおもいます。

ミ~ちゃんのにっき でした。





 

by wendymilfy | 2015-07-22 19:17 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by トラメリ at 2015-07-22 22:19 x
ミーちゃん、またウッちゃんのおはなし、きかせてねー(*^▽^*)

とらとめりーより。
Commented by ガニママ at 2015-07-23 09:10 x
みーちゃんへ

ウっちゃんのおはなしありがとう。
おばちゃんのくにのおそらにもあそびにきてねとつたえてくださいね。ピョーンってジャンプしたらすぐだからって。
またおはなしをきかせてね。たのしみにしています。
Commented by wendymilfy at 2015-07-23 22:19
♪トラメリちゃんのママさん
こんばんは~ ミーちゃんです。
ウっちゃんは、きょうもいそがしそうにしてました。
そして、いつもいいニヨイでかいってきます。
きょうは なまずのニヨイでした。

また、トラメリちゃんたちにもあいたいです。
またいっしょにあそんでください。
Commented by wendymilfy at 2015-07-23 22:23
♪ガニママさん
はなちゃんのママさん、ミ~ちゃんです。
ウっちゃんも はなちゃんのくにのおそらと、はらっぱで
いっぱいはしりたいねー ってゆってます。
ひつぢさんにあいたいって。でも、こわがりだから にげるとおもいます。
Commented by kitchendogstuff at 2015-07-24 03:37
ぷぷぷっ♡
やこ
Commented by wendymilfy at 2015-07-24 23:12
♪やこちゃん
ミ~ちゃんも はやく やこちゃんにあいたいですぅ!
ウっちゃんに ミ~ちゃんにもおみやもっていくよーに
ゆってね?
Commented by そらまま at 2015-07-25 01:28 x
久しぶりにのぞいてみたら…
ウっち、逝ってしまったのですね。
いつも若々しいウっちだったからなんだか信じられない。
あまりに存在感が大きかったから、喪失感で押しつぶされそうになってるのでは?
心配してます。
でも後悔はないよね。いつもいつもウっちのために最善を尽くしてきてたんだもの。
ウっちも幸せいっぱいの犬生だったに違いないね。

知らなかったこととはいえ、お悔やみがこんなに遅くなってしまったことお許しくださいね。
ミルちのパワーをもらって少しずつ元気になってくださいね。
ウっちのご冥福をお祈りいたします。
Commented by gablin at 2015-07-25 17:39
あああどーもどーも、こちらキチドクでございますろ、
最近はお暑うございますのにお嬢様におかれましては毎日ご愛顧くださいましてまことにありがとうござりますろ、
ところでご請求の件ですが忙しくしておりまする経理部大部長のカタヤマに代わり、ワタクシ経理部課長代理の三上がご集金に伺いますろ、ミミをソロえてごよういくださいますようおねがいいたしますろ。
ずいぶん溜まっておりますろ!
なんせ「ミィちゃんのぶんもいただくわね?」って妹思いのご発言がこのところ立て続けにきかれますろうから、いかにもミィちゃんはお土産をたくさんいただいておりますんろ?
Commented by kitchendogstuff at 2015-07-26 18:29
三上だいじょぶろ、っつか遅いろ?妹が集金してる、ろ?ウっちはといちっこで支払いしてるろ?ろ?
やこ
Commented by wendymilfy at 2015-07-27 00:37
♪そらままさん
こちらこそ、ご連絡もできずに申し訳ありませんでした。
生前は、キャンプの時に可愛がって頂き、本当にありがとうございました。
覚悟はある程度徐々にさせていてくれたし、反省は沢山ありますが、出来る限りの事はした、という思いと未練と・・・。
まだごっちゃまぜです(笑)
存在感も色んな意味で(笑)大きかったです。

ミルちが居てくれるので、本当に救われています。
まだまだ頑張ります! 本当にありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2015-07-27 00:47
♪ミカミどの
どーもどーも、毎度ウっちがお世話になっておりますです。

その件につきましては、カタヤマ経理部大部長様に問い合わせてみたく存じます。
もしかして、みっちゃんに内緒で集金済みのお代金を、
どこぞで買い食いに使い込み・・・なーんてことは、ありえないとは存じますが・・・(笑)オレんた詐欺?なんてこともないとは存じますが(笑)

ところで、ミルちの口におみやが入った形跡も無く・・・
ウっちのヤツめ・・・!(笑)
Commented by wendymilfy at 2015-07-27 00:49
♪やこちゃん
きたよ、きたよー せいきゅうしょ。
ついに、といっちこ に手ぇ出しちゃったよぉぉぉ〜(笑)


<< ありがとうの毎日と、穴あきタバ...      沢山の感謝を込めて。 >>