人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 09日

ご立派!タバサ19歳のバースディ♪

本日、めでたく19歳を迎えられた、ウチミル家総取締役のおタバの局さまです。
無理に起こすと「むぉぉぉ〜っ!」っと、お怒りになられるので(笑)そのまま撮影させて頂きました。はい。

今朝も、快食♪・快便♪・快ケロッピ(毛玉)です・・・。抜け毛の季節です。

ご立派!タバサ19歳のバースディ♪_c0159512_10152964.jpg



殆ど、大したお世話もせず19年。メンテナンス・フリー猫。
病院へは、ワクチン(それも若い頃)、避妊手術、
当時同居していた海水魚の一員の赤くて水玉模様のエビさん食べて腰ぬかし事件、
(タバちゃんの名誉の為に補足すると、水槽の悪戯をした事は無く、エビさんが勝手に水槽から跳ねて床に落ちた所を美味しく頂いちゃった、らしい。)
1回だけ下痢P、以外、病気らしい病気もなく、14年くらいお世話になっている今の病院にはカルテもないと思う(笑)

躾けに関しては、トイレ以外は殆ど失敗したかも知れない・・・(笑) (注:たまに嫌がらせウンPアリ)

ウっちは1歳8ヶ月から、ミルちは本格的には生後6ヶ月から、
「毎日やらなければ、やってないのと同じ事!」の、師匠の言葉に従い、毎日訓練(若い頃)。
やれ服従訓練だー、競技会だー、ついでに訓練試検だー、高等科だー
チャンピオン完成だー次はグラチャンだーなんだー と言っている間も、
タバサだけは何処吹く風とばかりに、のびのびと「猫」として育ち(猫だし・・・笑)
オットにだけは従順、ワタシや(時々)家のヒト以外(ほぼ毎回)には「シャーっ!」とカマすコになりました。(笑)
それでも、ここ数年はすっかり懐っこくなり、「野生の猫」から「家猫」らしくなったね、、、微妙。
タバサだって猫である。(笑)

ウっちのチャカチャカ♪はちょっと苦手だけれど、
たまぁに、ミルちに「おっきすぎるニャっ!存在そのものが気に食わないニャっ!」と
因縁つけたり、猫パンチ喰らわせたりしてるよね? ミルち、けっこうヘコんでるよ?黙ってるけど。(笑)
それでも、たまぁに、自分の顔よりも何倍も大きいミルちの顔を、
「ミ~ちゃ、かぁ~いい♪」と、ざぁーりざぁり舐めてあげてるよね?(笑) ミルち、けっこうヤブサカでもないみたいよ?黙ってるケド。(笑)
身体は一番ちっちゃいのに、やっぱり一番のお姉さんだと思っているんだね。
というと、良い話っぽいけど、ぶっちゃけ「子分」だと思ってるよね?(笑)

この季節になると、掌サイズ(630g)のタバちゃんに、「ヒトハダってこんなん?」と哺乳瓶でミルクを飲ませたことや、
仕事に行く前の後追い対策に、タオルに包んで抱っこして寝かしつけたこと(数秒で寝た(笑)、
タオルに包んでペットショップに買い物に行ったら、店員さんに「アメショの仔猫ですか?可愛い♪」と言われ、
いけしゃーしゃーと、「ぁ、はい、そうです。」(本当はMIX、でも顔が似ていた(笑)と、ウソぶいたことを思い出します。(笑)
タバサが来てから、猫は「買う」ものではなく、「拾う」ものという想いも強くなりました(笑)

そして、ウチミル家の一番の生き字引、威圧系担当として、これからも長生きしてね?と願います。

タバサ、19歳おめでとう。そして、いつもありがとう♪
あまりの自由行動に、ついつい存在感が薄れがちになる時もあるけれど(笑)、
PCに向かっている今も、いつの間に膝の上に「ある」タバちゃんが、
膝から伝わるその温もりと共に、やっぱり可愛くて仕方がありません。

キチドク!さんのケーキはありませんが、今夜はお魚をトッピングさせて頂こうかと思います。
よろしいでしょうか?おタバの局さま。

by wendymilfy | 2015-04-09 11:18 | ありがとう | Comments(8)
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-04-09 13:57
タバサさま、お誕生日おめでとうございます<m(__)m>
素晴らしいこと、
来年は成人式、そして選挙権も手に入れられますね。
ますますのご健康とご活躍を心からお祈りしております。

ウチミル家、なんか秘密があるのでは?!
水道の蛇口から、ルルドの泉の水が出てるとか?
今度汲みに行ってもいいですか?
Commented by ガニママ at 2015-04-09 21:20 x
おタバの方様、19歳のお誕生日おめでとうございます。
マイペースで素晴らしいです。
みーちゃんのお顔をお舐めになるのですね。
お姉ちゃんだと理解していらっしゃるのですね。
19歳も益々マイペースで素晴らしい年にしてくださいませ。

Commented by うっちー at 2015-04-10 00:29 x
タバちゃんお誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

うちの猫'Sも今年12歳になりました!
ほぼNOメンテナンス(;^_^A
元気なタバちゃんを追いかけて行くので、いつまでも元気で長生き宜しくね(^_^)v
タバ先輩( ̄^ ̄)ゞ
Commented by wendymilfy at 2015-04-10 21:59
♪まみみさん
タバサにご丁寧なお祝いのコメントをありがとうございます。
何故か皆さん、タバサにはもったいない程のご丁寧です(笑)
ぷぷぷっ(笑)本当に選挙とか行きそうです。政界に進出する気かもしれませぬ(笑)
でもホントヒトの子だったら、来年成人式ですものねー
飼い主も歳をとるワケです、、、コワいわーー

お水、どうぞどうぞ♪お越し下さい♪
でも、多分水源は川崎です・・・(笑)
Commented by トラメリ at 2015-04-10 22:00 x
おタバさまー!19才、おめでとうございます(^^)
うっちゃんも、ミーちゃんも一目置いていらっしゃるのですね。ミーちゃんの顔を舐めるおタバ様、見てみたいです♪
Commented by wendymilfy at 2015-04-10 22:05
♪ガニママさん
ご丁寧なお祝いのお言葉をありがとうございます。
飼い主、恐縮しまくりです(笑)
そうなんですよ、なめるんですー。
でもって、ミルちもタバサの全身を舐めまわす時があって、
おタバさま、いつも身体がカピカピになってます(笑)
仲が良いのか悪いのか、よく分らない関係ですが、それぞれマイペースなので(笑)、これからも頑張って欲しいです。
色々お忙しいでしょうに、ありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2015-04-10 22:11
♪うっちーさん
フレンドリーなお祝いコメントありがとう~♪(笑)
うっち~とはニコタマで2回も会ってるもんね♪
ご機嫌で歩き回ってたよね?お世話になりましたー。
おおっ!12歳おめでとうーー♪ まだまだいけるね!どんどん着て来て!
また、お邪魔する事があったら、その節は宜しくお願いしますー。
また会いに行くからねー♪
Commented by wendymilfy at 2015-04-10 22:16
♪トラメリさん
タバサにご丁寧なお祝いのお言葉をありがとうございますー♪
ホント、もぉ本猫、ますます調子に乗りそうです(笑)
仕方がないね、おタバの局だから・・・(笑)

舐めたり、因縁つけたり、忙しいんです(笑)
はい、飼い主も一目置いてます。コワいです(笑)


<< わんわんカーニバル2015 i...      週末、お花見キッチン(再) >>