人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 22日

寒い、サブい、さむいっ!

昨日はミゾレ混じり、今日も冷たい雨が降るウチミル地方、、、寒いです。
歯医者帰りに、我が家の近所の百貨店で本やら食材やら・・・と思っていたけれどヤメ〜
とっとと帰ります。

外出時、ウっちはサークル内、ミルち、タバサはフリーでお留守番。

「ただいま~♪ おかいり~♪」の喜びの儀式。
ウっちは若い頃と違ってネボケ眼、ミルちはお友達(ヌイグルミ)を咥えて、
「むぉぉぉ〜ん!(どこいってたですかぁ?!)」と、抗議の(笑)お出迎え。
余談だけれど、家では「ヒュンヒュン!」「むぉぉん!」はお出迎えの儀式。
宅急便屋さんのトラックの音では「オンっ!」と一声。だけれども、
11年間生きてきて、ミルちが外出先で吠えるどころか、声を出したのは、3~4回。
(病院でのお迎えではヒュンヒュン!)
ミルちの顔に似合わない野太い声(笑)は、非常にレアです。

タバサは・・・、まだ寝てる・・・(笑)


☆お得意の「ミ~ちゃんはイマセン・・・。」ポーズですか?
  病院の診察台で、オットの懐に顔を埋め、センセイがちょっと背中を向けた途端、
  チロっと振り返り、センセイが向き返るや否や、また「ミ~ちゃんはイマセン」とお顔を隠す・・・(笑)
  アタマ隠しておシッポ隠さず・・・だよ、ミーちゃん。
  でも、コワいのに一生懸命ガマンしている姿が健気で、可愛い。(親バカ。)
寒い、サブい、さむいっ!_c0159512_1662738.jpg



☆室内でチャカチャカ遊んだ後は、やっぱりZzzZZzz。一休み♪
  メヤニ、ついてますよ〜(笑)
  後で取るよー。「ヤ〜!」言わないでねー。歳を取ると、ガマンが出来なくなるらしい・・・(笑)
寒い、サブい、さむいっ!_c0159512_1663490.jpg


 ナンテコトない、真冬の午後のひとときです。

 でも、昨日も友達と電話で話したけれど、みんな殆ど同じ年代のわんS達。(あ、ウっちは長老だけど(笑))
 寿命は長い、短いではなく濃さだとも思うし、シニアになればなったで何だかんだとあるけれど、
 とりあえず10歳を無事に過ぎて穏やかに過ごせるコトに感謝。
 若い頃には訓練、競技会、そしてキャンプや雪遊び・・・、アクティブに過ごしたよねー。
 今の穏やかな生活は、そんな事の積み重ねの先にあるんだね。

 こんな寒い日は、そんな事をまったり、ほっこり♪思い返したりするのです。


『お食事処か~さん』
 ・野菜の整理の日。せっかくの有機野菜、無駄には出来ない・・・(汗)
  小松菜、ニンジン、トマト・・・など。 栄養たっぷり平飼い有精卵と一緒に。
寒い、サブい、さむいっ!_c0159512_1665727.jpg


  うずらの丸ごと腸詰め、スギナ茶のおかゆ、POPGUN(はと麦ロースト)、サメ軟骨パウダー
  小魚のジャーキー(キチドク!さん)と一緒に。

  ウっち:キチドク!さんの腎臓療法食のオーダーメイド・デリ
寒い、サブい、さむいっ!_c0159512_1673100.jpg


 ・鶏胸肉の蒸し焼き&自家製アップル・ジンジャーソース(リンゴ&ショウガ&レモン汁&パセリ)を絡めておいたもの。
  パプリカ&セロリ&ブロッコリー&レンコンのスープ、POPGUN、ピヨカル(Ca)
  Mr.Chang<巡>(田七人参、霊芝、べにばな等)
  上記共に、サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬

 ※酵素補給は、キチドク!さんの Probio-CA or 醗酵クラスカ(米ぬか)など。

  ウっち:療法フードを少々プラスして調節
寒い、サブい、さむいっ!_c0159512_1671274.jpg

 ・・・蒸し焼きにした鶏胸肉の皮が、程好くこんがり♪となっていて、あまりに美味しそうだったので、
   その場で美味しく頂いちゃった酷い飼い主です(笑)

by wendymilfy | 2015-01-22 16:49 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by sorawanko at 2015-01-23 08:48
「寿命は長い短いではなく、濃さである」
うーーむ、名言だっ。
Commented by wendymilfy at 2015-01-24 21:56
♪sorawankoさん
とかなんとか、思いつつ、、、
のんべんだらり〜 うす~く生きてる飼い主です(笑)


<< ウっちは血液検査&ミルちはあっ...      こういう日もある、ウチミルご飯 >>