人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 19日

秋冬・水分補給対策♪ 

天高く犬肥ゆる秋。。。 

ミルちはヘラリ笑い・・・、
秋冬・水分補給対策♪ _c0159512_15584171.jpg


ウっちはヤサぐれ・・・。(笑)
秋冬・水分補給対策♪ _c0159512_1559170.jpg


・・・恙無くウチミル家です。


とある日の、ウチミル・キッチン。

☆圧力鍋でぷしゅ〜っは、コラーゲン対策の手羽中スープ。骨の髄までぷしゅ〜っ
秋冬・水分補給対策♪ _c0159512_15594630.jpg

  ・・・我が家の場合、あまり多くあげすぎると柔便気味になるので注意。

 空気が乾燥するこの季節、水分をあまり摂らなくなるわんSにとっては、結石や脱水などの心配も潜んでいるそう。
 なので、今年も、いつもの如く水分補給対策。

☆デトックス効果、腎臓・肝臓対策にもなる「スギナ茶」を煮出し・・・。
秋冬・水分補給対策♪ _c0159512_15595428.jpg


 鍋たちも大忙し・・・

☆野菜類は、臓器に負担をかける事無く消化できるように、煮てからFPでスープにします。
秋冬・水分補給対策♪ _c0159512_16019.jpg


☆こちらは、昆布・タモギダケ・舞茸・サンゴヤマブシタケのスープ で、免疫力UPを期待、の定番スープ。
(あげるのは出汁のみ。)
秋冬・水分補給対策♪ _c0159512_160859.jpg



☆こちらは、キチドク!さんの新商品、もぉ、こんなの待ってたの!な、内容のスープなのです。
  コレ、すごく良い♪
秋冬・水分補給対策♪ _c0159512_1602571.jpg



☆本日届いたキチドク!さんのお助け食材&デリ(冷凍部)の皆さん。
  暫くは安泰です・・・(笑)
秋冬・水分補給対策♪ _c0159512_1603253.jpg



『お食事処か~さん』
 ・牛スジ、イワシのハーブ煮、キノコスープ&ニンジン&小松菜ほかのおかゆ、ハトムギロースト、LivingEnegyなど・・・。
秋冬・水分補給対策♪ _c0159512_1604455.jpg


今日も平和なウチミル・キッチンです。

by wendymilfy | 2014-11-19 16:33 | ケア・療法食等 | Comments(6)
Commented by ガニママ at 2014-11-19 20:54 x
ミーちゃんの素敵な笑顔からのウっちゃんのある意味貴重なショットのギャップに思わず大笑いしてしまいました。
御食事処おかーさん本当に勉強になります。本当に真面目に本として出して欲しいくらいですよ。(しつこいって言われるかな???)今回もしっかりとメモさせていただきました。
人間が食べても美味しそうなんですよね。
水分をどう取らせるか凄く大切なことなので、今年の冬は、ウっち&ミルママさんをまねしてフープロで野菜スープを作らせていただきました。おかげでHanaの下痢りんも落ち着いて食の大切さを実感しています。
ありがとうございます。
Commented by トラメリ at 2014-11-19 23:15 x
ミーちゃん、お耳が後ろにいっちゃいました?!可愛いお顔ー(^o^)
ウッちゃんのクールな顔も可愛い!

使いやすそうなお鍋、色々お持ちですね(^^)キッチン回り、綺麗にされていて、尊敬します!
Commented by wendymilfy at 2014-11-20 22:55
♪ガニママさん
ありがとうございます♪いわゆる、これがウチミル家です(笑)
いえいえ、しつこいだなんて、、、ただただこっぱずかしいです(笑)
キノコ類は味の良いキノコをブレンドして煮出すと、ヒトの料理にも使えますし便利です♪
ウっちは昔から水を摂らないコなので、味を付けて苦肉の策なんですよ〜
hanaちゃんのお腹も落ち着いてきて、ホント良かったですね♪
乾燥してくると、ヒトの肌も咽喉も悲鳴をあげそうですね。
お風邪など召しませぬよう・・・。
Commented by wendymilfy at 2014-11-20 22:59
♪トラメリさん
はいー、いっちゃいましたー(笑)ミルちの耳はよく動きます(笑)
ウっちは悪い顔が得意です・・・(笑)

いえいえ、ただただモノを置かないようにしているだけです(汗)
掃除が面倒になるので、ただのモノグサ対策なんです(笑)
でも、キッチン用品は色々見ちゃうんですよね〜
Commented by sorawanko at 2014-11-27 14:00
素敵なウッちの垂れ目。
素敵な白いお鍋たち。

なにより、なにより。
Commented by wendymilfy at 2014-11-28 22:20
♪ sorawanko さん
ありがとうございますぅ。
はい、恙無くウチミル家です(笑)

寒くなってきましたね〜
ほっこりお鍋が一番です♪


<< 祝賀会の日♪      キッチン・ストーカー健在&ウチ... >>