人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 15日

また、麻痺かぁ・・・。

病院続きのウチミル家です(汗)

先週は、ウっちの背中にナニか付いているので、ピっ!っと取ったら毛ぇもごっそり抜けてビックリ!
診て貰った結果は、皮膚炎(恐らく)。
薬を付け、反応を見て今週また再診予定でした。

で、ミルちの歩行がオカシイ・・・と思ったのは一昨日くらいから。
加齢に伴う脊椎の変形から、たまに痛みが出るので、そんな時は病院から貰っている消炎剤を投与します。
大概は症状も治まるのだけれど、今回はちょっと違う。

昨日の土曜日、薬がきれたので病院へ。
ただ、主治医の院長先生がお休みだったので、症状を伝え薬だけ貰いました。

薬を飲ませても、右後脚の状態は悪く、たまにナックリングする事も・・・。

「いつもと違う。」
そう思い、また今日病院でレントゲンを撮ってもらうと、
「ヘルニアですね。」 との事。
後脚がマヒしているのもそのせい。
詳しい事は輪切りにしないと分らないとの事なので、MRI検査です。

色々説明を受けましたが、ふわりと理解はしているけれど、難しい言葉をここで書く気になれず・・・(苦笑)

とりあえず、明後日、専門機関の病院でMRI検査をする事になりました。

ミルちは、脚以外は元気で、食欲もバッチリ♪です。 さすが、ミルち・・・(笑)

先のコトは分らないけれど、
「・・・また、マヒか・・・。」 そんな悔しい思いでいっぱいです。
もう二度とあんな想いはさせたくなかったのに・・・!

ただ、今回は「脳炎」という、内側から(自己免疫)の疾患ではなく、「外科的」な治療になります。

今の状態で、重篤になる可能性は極めて低いけれど、放っておけば血栓など、命に関わる時もあるそう。
ナニはともあれ、もう少し様子見をしないで良かった、と思う事にします。

そんなワケで、ウっちの皮膚の再診は今週は見送り・・・。
皮膚も綺麗になってきて(今日、慌てて洗った!)、良くなってきているようなので恐らく大丈夫。
先生にもそこは伝え、ここ数日は、ミルちの治療を優先に、、、との院長先生のお言葉もあるので、
でも、色々気をつけて見ていたいと思います。
自己治癒力で空気を読むウっち、偉いぞ!

なんだか支離滅裂な文章ですが・・・、そんなウチミル家の週末です。


追記:手術等になる事も踏まえて、やる事前倒し。
    今日は家事も頑張ったー! ・・・敬老の日なのになぁ・・・(笑)

by wendymilfy | 2014-09-15 19:41 | 病気・病院 | Comments(4)
Commented by sorawanko at 2014-09-16 08:29
わー大変ですね。
でも大丈夫。
きっといい方向に向かいます。

ウッちもミルちもがんばりやさん!
Commented by ガニママ at 2014-09-16 12:59 x
うーん、心配です。でも、ウっちゃんもみーちゃんもママさんパパさんが、少しの変化も見逃さないので、色んな事が早めに対処できるのですよね。
ウっちゃんの皮膚炎、夏も終わり、秋なので良い方向に向かってくれると信じています。

みーちゃん、MRIで原因が特定されますように…。

ママさん、パパさんの愛情が一杯だから、きっと大丈夫だと、みーちゃん脳炎から復活した奇跡のワンコさんですもん。

ウっちゃんの自己治癒力もママさんのお食事処かーさんの賜物だと思います。

大丈夫だと信じて、祈って居ます。
Commented by wendymilfy at 2014-09-17 00:54
♪sorawankoさん
毎度ありがとうございますー
とりあえず明日(今日?)の検査次第ですが、
本犬、処方してもらったステロイドが効いているのか、元気です。
動きも脚以外は機敏です。心意気は買おうと思います。
頑張ります!
Commented by wendymilfy at 2014-09-17 00:58
♪ガニママ さん
いつもご心配頂きありがとうございます。
なんだかバタバタです・・・(汗)
とりあえず、後のアンヨは(特に右)ヨタってますが歩いてますし・・・。
まずは明日の検査を無事に乗り切ることを祈るばかりです。

いえいえ、色々想定外な事が多くて(苦笑)・・・、でも頑張ります!


<< ミルちの検査。      今頃・・・夏の終わりの夜のコト♪ >>