人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 06日

猛暑、それぞれのまどろみ。

暑いです・・・。
こう暑いと、ナニもすることが無い・・・(笑)

☆とりあえず、ご飯食べてー、ちょこちょこ部屋で遊んでー、マイルームでしっかり、寝る!
  正しい猛暑の過ごし方、ウっちの場合。↓
猛暑、それぞれのまどろみ。_c0159512_1714267.jpg


☆お風呂場の出窓で、陽を浴びながら、あつーくなって、寝る!ここ最近のお気に入り場所。
  窓は開いているものの、干からびそうでコワイ・・・。(笑)
  あまりに熱くなって寝ている時は、強制撤去される・・・。(汗)
猛暑、それぞれのまどろみ。_c0159512_17143662.jpg


  「くわぁ〜っ」 っと・・・。
猛暑、それぞれのまどろみ。_c0159512_17144510.jpg


  「ナニか問題でも・・・?」 おタバの局さまの正しい猛暑の過ごし方。
猛暑、それぞれのまどろみ。_c0159512_17145571.jpg


☆ベッドの上でカジカジ・・・。布団をかけられても気にしない。
猛暑、それぞれのまどろみ。_c0159512_1715639.jpg


  ミルちの正しい猛暑の過ごし方・・・?
  ナンか違うけど、可愛いから良し・・・♪
猛暑、それぞれのまどろみ。_c0159512_17151357.jpg



『お食事処か~さん』
 ・鰯のグリル、セロリ&ニンジン&キュウリ&キノコ汁&スギナ茶のお粥、卵、ハトムギ
  B&Bイースト他、サプリ&ハーブ各種&漢方薬
猛暑、それぞれのまどろみ。_c0159512_17152519.jpg


 ※先日、たまたま観ていたTVで、とある漢方のコトを話していた。
  西洋医学が「攻めの治療」なら、東洋医学は「守りの治療」との事。
  ガン治療などにも、副作用による体力の低下を抑えてくれる。
  「飲んでおけば、まず他に悪さをすることはないでしょう。」という言葉に、
  思わず「へぇ~?!」」 勿論、限度はあるだろうけど・・・。
  これは、今でもミルちが飲んでいるもの。(ガン治療ではなく、脳炎の後に薦められたもの)
  何回かの脂肪腫などの手術をしたりしたけれど、すっかりお守りのような存在。
  漢方は賛否両論あるのでアレだけど、我が家はこれからも続けようと思ったのでした。

by wendymilfy | 2014-08-06 17:48 | 日常&ごはん | Comments(4)
Commented by ゆきおばさん at 2014-08-06 23:42 x
早速 お邪魔します♪

ゴールデン&シェルティ&にゃんこ♪
憧れです!

お食事処かあさん も凄いっ(o´∀`)b
参考にさせて頂きます♪

(笑)シェルティで15歳…
共通項が嬉しいです

また寄らせて頂きます(´V`)♪
Commented by ガニママ at 2014-08-07 17:52 x
おタバの方様がーーカメラ目線ーーー。ウっち&ミルママさんのお宅のワンコさんはタレント性が高いですよね。モデル向きと言うか…いったいどう指導したらいいんでしょう???

ウっちゃん気持ちよさそうに寝てますねー。

みーちゃんは究極の癒し系です、何を齧っているのかな???

私自身、漢方薬信者なので、Hanaにもーと思うのですが、此処ではねえ…西洋医学中心です。攻める医学より守りを堅実にしたいですよね。
お食事処おかーさん毎回素晴らしいです。

我が家からそう遠くないところに日本風の魚屋さんが出来るらしいので、鯵とか鰯とか日本のような魚が手に入るかもーと興奮しながら待っています。そしたらPoohやHanaにも食べさせられるなあって…。
魚の国から来たので、肉だけじゃなくて魚も大事と思ってしまいます。
此処では魚高いんですよーーー。
Commented by wendymilfy at 2014-08-07 22:25
♪ゆきおばさん様
いらっしゃいませ~! ありがとうございます♪
気がつけば大中小と揃っておりました・・・(笑)
にゃんこ18歳、シェルティ15歳、ゴル11歳と、飼い主同様高齢化が進む我が家です(笑)

お互い15歳のシェルティ同士、とても心強いです。
こちらこそ宜しくお願い致します。

ご飯は、ホント趣味の域なのでお恥ずかしい限りです・・・(汗)
でも、食べる子は強いなぁと思っているので、できる限り頑張ろうと思っています。
ワタシからも、またお邪魔させて頂きますねー♪
Commented by wendymilfy at 2014-08-07 22:36
♪ガニママさん
いえいえいえ〜! わんSはカメラを向けると顔を背けるし、タバサはとっとと逃げていく時もあるし・・・で、
タレント性なんて皆無ですよ〜(笑)

こう暑いと、クーラーの効いた部屋で寝るしかないらしく(笑)、
ホント気持ち良さげに昼寝してます。羨ましいくらい・・・(笑)

日本風の魚屋さん♪楽しみですねーー!
魚の栄養価は、世界でも注目されてますものね。
魚、こちらでもちょっと良いなと思うのは、お肉より高いです〜
特に、魚屋さんっていうのが少なくなって、スーパーで、、、というのが
とても寂しく思います。
美味しい魚が食べたいっ!!


<< 「脳炎発症・寛解」から6年目に...      暑いから・・・(汗)、とりあえ... >>