人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 28日

恐るべし、ウっち。15歳パワーは続く

土曜日の午前中は、毎月恒例ウっちの血液検査に病院へ行きました。
猛暑なのに、待たされんぼは辛いな〜と思っていたところ、然程混んでもいなかったので「ホっ・・・♪」
院内が混んでいると、外のテラスで待たねばなりません(汗)

検査結果は、心配だった肝臓の数値は、ALPは317.0と、若干↑ だったけれど安定。
いきなり上がってビビったALTは、先月の479.0から43.0の正常値。

腎臓は尿素窒素が65.0と、若干↑ だったけれど、肝心のクレアチニンはまた下がって1.7。

ちょっと減り気味だった体重も0.2g増えて、8.6kg。(それでも以前に比べたら多い)

数値の変動は毎回あるものだし、あまり左右されるのもナンだけれど、
あれほど高かったALTが、こんなにスっと下がるものなの?と、嬉しいながらも摩訶不思議な気分。

投薬の効果もあるのでしょうが、「アワや・・・!(汗)」と思う度に、何とか踏ん張るウっちに脱帽・・・(笑)

センセイも、「わっかんないコだなぁ。」的なお顔・・・(笑)
「肝臓は、もう少し薬を続けてください。」と言われたので続行中。

正直、この年齢になれば何があってもおかしくはないし、その度に心配はする。
でも、アタフタしながらも、必要な治療は勿論するけれど、過剰にはならない、という
在るがままを受け入れる気持ちも、少しづつ大きくなっている自分を感じる。

そんなウっちは、相変わらずチャカチャカと歩くし、ピョン♪と跳んだり、毛量も相変わらずボワっ&艶っ♪
ご飯もワシワシ・・・♪

とりあえず、今の状態を長くキープできるように、できる事はやる。でも、過剰にはならない。
この猛暑の中、そんな事を実感した週末でした。

ちなみに、日曜日は午前中から昼間迄、オットと都内へ。道も空いていて30分程で目的地に到着。
久々に子供の頃から通った懐かしいデパートにも寄ってみた。
わんSへの食材も買って、急いで帰宅。
それにしても、この暑さ・・・、もぉ早くも飽きた・・・(汗)
そんな、覚書・・・。

by wendymilfy | 2014-07-28 00:37 | 病気・病院 | Comments(2)
Commented by ガニママ at 2014-07-29 15:09 x
ウッちゃんの検査結果が安定していて、私も嬉しいです。私は先代猫で14年間検査結果で一喜一憂しましたから、お気持ちわかります。
お食事処かーさんの底力がもの凄く効いての結果なのでは?と思いますが…。
猫は思ったものを食べてくれませんが、ワンコさんは食べさせる楽しみがあるので良いですね。ってウっち&ミルママさんのご飯をカンニングしてるんですが…(汗)

チアシードは味はないのですが、触感がゴマとプルルルルンと言う触感が混ざった感じで何だか癖になります。お腹のお掃除にも良いようで、実感してます…多分痩身効果もあるんじゃないかなあって思うのですがその結果は出てません。(苦笑)
Commented by wendymilfy at 2014-07-29 23:50
♪ガニママさん
お心に掛けて頂き、ありがとうごさいます。
14年間の一喜一憂・・・!簡単に言葉にはできない程ですよね。
うーん、食事に関しては、病気になっても頑張れる身体を!を目標にしてきたつもりですが、
何処まで果たせているのかは、ホント分りません・・・(笑)
いやー、本当にそんな為になる内容でもないので、どうしましょう?なのですが(笑)、
若い内は満遍なく、色々食べてくれるのが良い様な気がします。
そうそう、猫は難しいですよね〜 ワタシもタバサだったらお手上げです(汗)

チアシード情報ありがとうございます♪ ワタシも試してみます♪
日本人は腸の病気が多いそうだから、お腹のお掃除は大事ですよね。
痩身効果は追々ってコトで・・・(笑) まずは健康一番ですものね~


<< 暑いから・・・(汗)、とりあえ...      暑いのに・・・。 >>