人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 06日

ウっちの腎臓療法食、届く♪

「食日記」続きます。(笑)
今月も、いつもお世話になっているキチドク!さんから、ウっちの腎臓療法食が届きました♪
小忙しい時には、ホント助かる・・・。

血液検査をした月は、数値や体重、体調や気になる事を伝え、その都度考えて作ってもらう、
ウっちの為のオーダーメイド・デリです。
カロリーや必要な栄養素の計算も、細かくされています。
素人ではなかなか考え付かないような、また、なかなか手に入れるのも難しいような食材が入っていたり、
ウっちも毎回嬉しそうに完食してくれます♪
今回は、肝臓の数値の事も相談しました。
お陰様で、腎臓は1年以上、多少の変動は有るものの、数値も落ち着いています。

『お食事処か~さん』 が、多少アバウトでいられるのも(笑)、このデリのお陰かも・・・。 感謝、感謝!
ウっちの腎臓療法食、届く♪_c0159512_2156467.jpg


食べっぷりは、「カツカツカツ・・・!」
・・・目ぇが真剣すぎて、ちょっとコワいよ・・・ウっち・・・(笑)
ウっちの腎臓療法食、届く♪_c0159512_21565819.jpg



久し振りのアップは、ミルちの 『お食事処か~さん』
 いつもの如く、新鮮な有機野菜・フルーツを仕入れてきたので、野菜は生で・・・。
 今日は、、、
 ・鶏胸肉、煮汁&ハナビラタケと昆布のスープ、
  キャベツ&水菜&カブ&キウイ、ニンジン(茹)、リンゴ酢&グリーンナッツオイル
  POPGUN(ハトムギロースト)、ウルメイワシ、チアシード
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
ウっちの腎臓療法食、届く♪_c0159512_2157449.jpg


最近強く思う事、「食への期待感」 は、きっと何かの役に立つ。
それは、毎日少しずつでも変わる食材の味。
毎日のワクワク♪ は、あの時のミルちを救ってくれたと思っている。
勿論、今15歳のウっちにも、10歳のミルちにも。これからも・・・♪
だから、色々な食べモノの、匂いや味覚・・・、そんな事を大切にしてあげよう。

by wendymilfy | 2014-06-06 22:33 | ケア・療法食等 | Comments(4)
Commented by ガニママ at 2014-06-07 16:08 x
ウっちゃんのお目目が、集中!してますね。お目目が可愛いですーー。
腎臓療養食、何のお肉を使っているのでしょう?
中身がとっても気になります。

食の大切さ、Hanaの下痢の原因は元々いる体の中の細菌の1つが、異常に多くなってしまったせいだとわかり、もっと真剣に取り組まないとーと。カロリー計算が難しいのでドッグフードから全く離れるのは無理ですが、食で抵抗力とか腸内環境を保っていきたいなと思っています。

メニューのUP大変勉強になります。ありがとうございます。
みーちゃんのご飯、目でも楽しめるところに、ママさんの深い愛情を感じます。
Commented by wendymilfy at 2014-06-08 22:01
♪ガニママ さん
こんばんは~♪
はい〜 この歳になると「食い気」しかないのか(笑) 真剣です。
この集中力、若い頃にもっと生かして欲しかったです(笑)
お肉(タンパク質)は、毎回違うんですけど、今回は豚足とか入ってました!

Hanaちゃんのお腹も気になるところですね。腸内環境を整える事が大切になってくるのかな?
我が家もフードから全く離れる事は出来ません。もしもの時とか考えると・・・。
若い頃は、10種類以上のお肉は日替わりで、生食もしましたし、色々試したりしましたけれど、年齢によって様々です。
ただ、お腹が弱い場合は生食は避けたほうが良いケースもあるみたいだし、
お肉は加熱した方が、実は消化が良いと獣医さんに伺った事もあるので、それからは加熱しています。
生で食べられる新鮮なお肉って、なかなか手に入りません〜

毎回、そんな大それた内容でもないのでお恥ずかしいです〜
Commented by やこ at 2014-06-13 15:50 x
「食への期待感は、きっと何かの役に立つ!!」
最高!!!!
Commented by wendymilfy at 2014-06-13 23:11
♪やこちゃん
ありがとう~!
だよねー、だよねー! だって、ミルちはまだまだオイシイモノを食べたいから、
あの時頑張ったんだよ。間違いないね・・・(笑)
ご長寿ケーキ、楽しみにしてるね~♪


<< とりあえず、ウチミルご飯。      寝てる・・・zZzZZ & 最... >>