人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 19日

のんびり便り・・・♪

「暑い・・・。」も言い飽きたこの夏休み・・・。

連日、ヒトだけ午前中に映画を観に行ったり、今度は近くの百貨店に買い物に行ったり、の繰り返し。(笑)
そして、食い倒れ・・・。あ、実家に行き、父とお寿司も・・・。

午後には家に戻り、わんSとのんびり・・・♪
読みかけのミステリーに疲れる頃には夕方。

少しだけ涼しくなった頃、お散歩がてら車でニコタマへ。

「ニコだち」とのお喋りに忙しくて、写真はちょびっと・・・(笑)
今日は久しぶりに、凛ちゃんにも会えた♪


不死身のウっち(笑)は元気です・・・♪ 勿論、ミルちも♪ 5年前の今頃は大変だったねー
のんびり便り・・・♪_c0159512_0534164.jpg


のんびり便り・・・♪_c0159512_0535469.jpg



せっかくの夏休み。どうしようか?と思いあぐねたけれど、
この酷暑の中、シニアな2人を無理矢理連れ出して、万が一、体調を崩させるような事があるよりも、
涼しくなったら、のんびりお出掛け・・・♪それも、良し!を 選んだウチミル家です。

それにしても、ホントのんびりしたわぁ~。 社会復帰、不可!(笑)


『お食事処か~さん』 ・・・休み中、いつだったかなぁ?のメニュー
 ・牛薄切り、ヤギミルク&大麦の若葉のスープ、レタス&キウイ(アップルヴィネガー和え)、
  TinyTiny、ピヨカル(Ca),B&Bイースト、POPGUN(ハト麦ロースト)、サーモンオイル 他
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
のんびり便り・・・♪_c0159512_0541166.jpg

 ・ウっちはキチドク!さんの療法食。(お助けの、最後の一袋・・・(笑)そろそろお願いしなくちゃだな。)

by wendymilfy | 2013-08-19 01:24 | 日常&ごはん | Comments(5)
Commented by ヨッピー at 2013-08-19 10:01 x
こんにちは(*^。^*)
この前はありがとうございました(*^。^*)
超嬉しかったです♪

ほんと、毎日毎日暑すぎますね( ̄。 ̄;)
のんびり夏休み、いいですね(*^^*)
不死身(笑)のウッちちゃんとみるちちゃんも元気そうですね(*^^*)

訓練されてる頃って、姉妹が互いに依存してるようなこと無かったですか?
うちはキャリー(下の子)がローラに依存してるとこがあり、ローラの姿があるところでは訓練が出来ない状態だったので、別々に練習してるんですが、この前そろそろどーよって思い、一緒に訓練してみたら…(゚〇゚;)
コイツはどこの犬?的な、まるで聞く耳持たないキャリーで(T_T)  それまでは ノミの大きさの程『競技会出てみようか』なんて思ってたけど、ノミの大きさの気持ちですら木っ端みじんに砕けてしまいました( ̄。 ̄;)
あーあ、難しい(^_^;

  
Commented by wendymilfy at 2013-08-19 22:12
♪ヨッピーさん
こんばんはー♪ いえいえ、こちらこそとても嬉しかったです♪
ホント、暑いですね〜 どうにかならないものでしょうか?(笑)

うちはですね、お互いが「ひとりっ子希望!」みたいなところがあって(笑)、生活面では ナンとなく一緒に居ますけど、訓練時の依存は無かったです。
訓練では、ウっちはワタシ担当、ワタシが一番!を理想にやってきましたし、ミルは、レッスン後のボール遊びがしっかり出来る生後8ヶ月過ぎを待たずに、生後6ヶ月から「ひよこ組」程度の訓練を、オットが担当しました。その間、どちらも信頼関係が出来るまでは、夫婦と言えども手出し無用(笑)。ワタシは家での躾け程度でした。
ミルにとってオットが一番!になるように、進めてきたので、同居犬同士と言えども、互いにひっぱりっこ等で遊ぶことはあっても、依存する相手ではないようです。もしかしたら、性格なのかも知れませんが・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2013-08-19 22:20
(続きです。)
競技会のリンク上では、それでなくても沢山の犬とヒトがいるので、集中力が大切になってくるようですが、他の家族のヒトを気にする場合、
例えば、家族はリンクから離れたところ、しかも風下(笑)(ニオイに反応して探す場合もあるので)で、見守る場合もあります。
うちは、特にミルちはパパ命なので、その心配もありません・・・て、それはそれで寂しいというか、ムカつくものですが・・・(笑)
集中させるのって、ホント難しいです。
でも、依存するぐらいの仲良し姉妹♪ 微笑ましいですね~
羨ましいくらいです!
Commented by チップ&デールママ at 2013-08-20 11:38 x
不死身のウっち!ホントそうですね!
ご長寿のお守りに、ウっちちゃんの手形が欲しいわ〜!
ジョーカーさんで売ってたら絶対買いますよ〜(*^^*)
Commented by wendymilfy at 2013-08-22 00:36
♪チップ&デールママ さん
うはは・・・、でしょう?(笑) わん友さんのご主人に言われました(笑)

お守り・・・、「ウっち大明神」とか・・・?(オイっ!)
うーーん、ご利益があるのかどーか?
色々やってくれるので(誤飲とか、誤飲とか、誤飲とか・・・(涙))、
あまりお勧めできません(笑)


<< 「雑誌RETRIEVER」 犬...      猛暑すぎるでしょぉ〜! >>