人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 14日

猛暑すぎるでしょぉ〜!

この度は、14歳の誤飲犬・ウっちにおきましては、皆様に多大なるご心配を頂き、
申し訳ないやら、有難いやら・・・。
お陰さまで、何事も無かったかのように元気です。はい。
一応、レントゲン写真・診断処置書・証拠品を持参の上、掛かり付けの病院の院長センセイにも診て頂き、
あっさり、「もう、通常通りの生活で良いですよー。」と、無事釈放(?)のウっちです。

ちなみに、あの大騒ぎの夜間病院での診察中、また体重が若干増えているコトに愕然とした飼い主です。(笑)
「これって、代謝が悪いだけじゃないの?」と、心配だったのだけれども、
院長センセイ曰く、「しっかりタンパク質が摂取できている証拠だから。」との事で、ちょっと安心。


で、今週から夏休みがスタートしたワケですが、この猛暑・・・(汗)

一番手っ取り早い避暑と言えば、やはり「いつでも予約不要」の、湖畔の家(湖まで徒歩一分・笑)。
数年前に増築し、大人数でも可になり、オットの両親は勿論のこと &義姉家族もわいわい♪満喫中らしい。
でもね、この酷暑、灼熱の高速道路をひた走る勇気も皆無・・・(笑)
その上、今頃はキャンプ場としても開放しているので ヒト多しの可能性・大。
別の家ライフというのは、ひっそり行ってひっそり過ごすもの。
「いつ行くの? 「今」ぢゃなくてもねー。」 ・・・我が家は、そんなもんです(笑)


とりあえず、引きこもりの週末。
録画してあった「名犬ラッシー」なんか観ちゃって、ひとり感動。「うちの可愛いラッシ~ぃ!」と、わんSを抱きしめる。
ちなみに、ウっちは「小(こ)ラッシー」と呼ぶも、オットにすかさず、
「ラッシーは誤飲なんかしないぞ・・・。」と、苦言を呈される(笑)
ウっち、アンタ一生言われるね・・・(笑)

とにかく昼間は家でひんやり♪ウダウダ♪
そんだもんで、すっかり夜行性動物生活。

午前中にやる事と言えば、さっぱりと夏休みを過ごす為に、わんSのシャンプー。
車検から帰ってきた車の、わんわん仕様の設置(オットが。)

夕方になって、やっとニコタマへ・・・♪ ついでに、わんSもJOKERさんでプチ・トリミング。

JOKERの「縁日」を楽しみ、デプトさんでは、またまたステーキなんぞ頂き、栄養補給。

「ニコだちわんS」と写真撮影大会など・・・♪
猛暑すぎるでしょぉ〜!_c0159512_2351738.jpg


この暑さの中、とてもわんSを連れ回す気にもなれないので、
ちょっとお留守番してもらって、ヒトは早朝から地元ではない映画館へ映画を観に行き、ついでに色々お買い物♪
普段、わん連れでは入れない、某オムライス専門店で、とろ~り♪ふんわり♪を堪能。
この夏休みは、喰い倒れ♪も良いかも知れない(笑)
お昼過ぎには帰宅して、惰眠を貪る・・・。 

普通の夏の暑さならまだしも、わん連れには厳しい暑さなので、要注意。
たまには、わんSをお休みさせて、ヒト中心の時間を少しだけ設けたりして過ごすのも有りかな。

酷暑は引きこもりに限る・・・。そんな夏休みの始まりも、なかなか好きなウチミル家です。

ヒトだけの街歩きで、流石にカメラ引提げて撮影、は 恥かしいので写真なし(笑)
・・・ナンだか、今年も子供の夏休みの絵日記以下の内容・・・(笑)

by wendymilfy | 2013-08-14 00:07 | 日常 | Comments(2)
Commented by そらまま at 2013-08-14 21:44 x
ウッチー、大変だったね。
でも、無事出てきてほんとよかった。結構大きい種だったもんね、
これじゃぁ心配するのも無理ないわ。
でも、都会だから近くに救急病院があって、よかった。
うちのほうじゃ、そういう専門の病院ないもんな。

そらも気をつけたいと思います。
Commented by wendymilfy at 2013-08-15 23:24
♪そらまま さん
ご心配頂き、ありがとうございますー

そうなのぉ〜、出そうで出なさそうな微妙な大きさ・・・
でも、病院で直ぐに吐かせてもらって良かったと思ってます。

いえいえ、たまたま近くに救急病院があって、それはそれで有難いのですが、
そんな環境なので、逆に掛かり付けの先生にも、場合によっては、
「救急病院に行って下さい。」と言われます。
本当は、いつもの病院が一番安心できるんですけどね。

ナニがきっかけで誤飲するか分からないので、お互いに気をつけたいですね。


<< のんびり便り・・・♪      真夏の、誤飲騒ぎ・・・! >>