人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 04日

夏の、かなり助かるわん連れグッズ♪ &ウチミルご飯

アレやコレやと、今年も既に8月突入です。
・・・いつの間に? と、毎年思ふ・・・。

今日も暑いウチミル地方です。
そして、年々夏の不快感や、ゲリラ豪雨が気になります。

犬連れのお出掛けには、ホント困るのよ、コレ・・・。


で、最近 「おお~♪」 と 嬉しかったグッズを・・・♪

☆この間のキャンプで試した、うんP袋。
  今迄色々なものを試してみたけれど、やっぱりソコハカとなく漂う香ばしいカホリは否めなかった。
  ところが、アラっ?! 約2日間車の中に入れておいても におわなーーい!
  お出掛けの時にもぴったり♪ ウっちゃん、ミーちゃん、これからはいつモヨオシてもいいよっ♪(笑)
夏の、かなり助かるわん連れグッズ♪ &ウチミルご飯_c0159512_13502889.jpg

  不快な匂いが漂いやすい夏も、これで軽減されそうです。


☆珍しくピンク♪に一目ぼれ。「MARCHE-DX3」。ナニかと便利な「HUNG UP」 も付けてみた。  
  見た瞬間に、「おとっつぁん!(あ、オットのコトね?) コレ、買ってーーー!」
  防水性バッチリ♪ 雨の日でも中の所持品を守れます。    
  大きさも大きからず、小さからず。
  肩からも下げられ、襷がけもOK。 両手を使いたい時にもお助かりー。  
夏の、かなり助かるわん連れグッズ♪ &ウチミルご飯_c0159512_13503698.jpg

  色違いで欲しくなるのでした・・・。 おとっつぁん、ヨロシク。(笑)


 ・・・共に、いつものニコタマ「ALPHAICON」さんで購入。(決してマワシモノではございません(笑))



『お食事処か~さん』
 ・ミルちの:夏は豚肉!
        スープ:きゅうり&セロリ&紫蘇の葉&シャカシャカ&たもぎ茸パウダー&TinyTiny
        (夏だからこそ自然の塩分は犬にも必要とのコト。TinyTiny(鯛の稚魚)を加えます。 
         余分な塩分は、カリウムが老廃物やナトリウムを排出してくれるキュウリ。
         利尿作用が腎臓の働きを助けてくれるらしい。
         セロリとの組み合わせも効果的。
         紫蘇の葉は、栄養豊富、免疫力アップ、抗酸化作用・防腐効果など、夏にはもってこいの食材)
夏の、かなり助かるわん連れグッズ♪ &ウチミルご飯_c0159512_13505672.jpg


夏の、かなり助かるわん連れグッズ♪ &ウチミルご飯_c0159512_1351966.jpg

 ・ウっち:夏のスープ(TinyTinyは除く)&吉野葛&ビストロ・シェ・ミカミ アオサ海苔たっぷりの五穀粥
      ゴマ油 他、サプリなど

・ミルち:上記に鰯のグリルを加えて・・・。


 夏真っ盛り・・・。
 ミーちゃんの苦手なゴロゴロさん、来ないといいねー。
 そう言えば、窓に当たる小さな虫サンも、コワい・・・。
 「ヘケヘケ(汗)」する度に、
 「大丈夫だよ、虫さんよりミーちゃんの方がおっきいからやっつけられるよ。」
 「大丈夫だよ、ゴロゴロさんはおうちの中には入ってこられないからね。」(意味不明?)
 と、ギューっとしてあげても、それどこじゃ ない・・・。
 カミナリ、虫 退散!!!

 ウチミル家の小さな夏の戦いは続きます。

 

by wendymilfy | 2013-08-04 14:54 | お出かけ&災害グッズ | Comments(3)
Commented by アロママ at 2013-08-04 22:25 x
コレコレ!このバック!!
前にアルファアイコンさんのホームページで見つけて 今お金ないからボーナスもらったらポチっとしよぉ~♥♥♥って思ってたのに 今載ってなくない?
大きいのと小さいのと両方欲しかったのに―!
あたしは黄色が気になってたww
やっぱ ショップに行かないとだめぇ~? ブーブーヽ(#`Д´)ノ
Commented by アロママ at 2013-08-04 22:40 x
悔しいからやっきになって隅から隅まで見てたら 隅まで見なくてもデーンと載ってた(爆)
あたし今までどこ見てたんだろー(爆)
すんずれいしますた(笑)
Commented by wendymilfy at 2013-08-04 22:44
♪アロママちゃま
いえいえー(笑) 
あまりにもデーンっと載ってるから、見逃すことって あるよね?(笑)
てか、PCに張り付いてたね?今・・・(笑)

黄色も良い色なんだよねー
結構、迷う・・・。
ゲット した?


<< Saturday Dinner...      質の良い愛情って。 >>