人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

ウっち、ニコタマで復活♪ ミルちは、フライング・ゲット♪

3連休です。
大人しくしてましょう週間のウチミル家、「ああ、みんな今頃雪遊びで・・・。」と思いつつ、
お天気も良いので、誘われるように、ひっそりニコタマに行きました。

胃腸の調子もすっかり良くなったウっち。久々にニコタマ復活・・・♪

ひっそり・・・と思いきや、到着早々エントランスで、シェルティ連れの方とお喋り。
その内、トラメリ・ファミリーが偶然、ご到着♪
勿論、一緒にランチしようよ♪というコトになり、デプト・カフェへ。

シェルティ連れの飼い主さんが、「デプトさん、今日はシェルティ連れの方が沢山いらっしゃいますよ。」

「もしかして・・・♪」 と、店内を見回せば、いたいたーー♪ Mammyさん&パパさん&merryちゃん♪
sherry&milfyちゃんファミリー。
jeep&oojiくんファミリー の皆さん。

皆さん、こんな ひっそりチンマリ としたブログを読んでいて下さったそうで、
ウっちの入院の事をご存知で、とても心配して下さっていた事を知り、
驚くと同時に、とても嬉しくて感動しました。 ありがとうございます。


嬉しい記念撮影・・・♪
みんな可愛いコばかりで、今度はぜひゆっくりお話がしたいです。

ヤングなコも、シニアのコも、みんな元気でいようね♪
ウっち、ニコタマで復活♪ ミルちは、フライング・ゲット♪_c0159512_21415461.jpg



そして、こちらは ゴル友さん♪
トラちゃんもメリーちゃんも、元気そうで良かった♪
ウっち、ニコタマで復活♪ ミルちは、フライング・ゲット♪_c0159512_21421129.jpg


トラちゃんは相変わらず大人しくて、
ウっち、ニコタマで復活♪ ミルちは、フライング・ゲット♪_c0159512_21424194.jpg


メリーちゃんは、すっかり「はっぱとパンのおぢさん(オット)」を憶えてくれた♪
ウっち、ニコタマで復活♪ ミルちは、フライング・ゲット♪_c0159512_2143622.jpg


・・・トラちゃん、フライング・ゲット♪
ウっち、ニコタマで復活♪ ミルちは、フライング・ゲット♪_c0159512_21434047.jpg


・・・ミルちも、フライング・ゲット♪
ウっち、ニコタマで復活♪ ミルちは、フライング・ゲット♪_c0159512_21434391.jpg



☆ランチの後は、JOKERさん。
  心配してくれていた方々に、「ウっち、ただいま生還いたしましたぁー♪」
  ウっち~、ちよちゃん、常連のお客様(ニコタマ・ファミリー)、スタッフの人たちにもご挨拶♪
ウっち、ニコタマで復活♪ ミルちは、フライング・ゲット♪_c0159512_2144428.jpg


 ミルちと言い、ウっちと言い、今のところ悪運が強い(笑)と評判。


そんなワケで、またまたフライング・ゲット・・・。 (もー、いいよ。)
ウっち、ニコタマで復活♪ ミルちは、フライング・ゲット♪_c0159512_2144989.jpg


ひっそり、どころか とても賑やかな長閑な午後のニコタマ・ランチ(笑)。

でも、皆さんのお陰でとても楽しい時間を過ごす事ができ、
また、ヒトの温かさを改めて感じられた、有難い時間でした。
皆さん、ありがとうございました。



『お食事処か~さん』 (今迄の重複もあり)
 ・腎臓ケアの食材として、以前から我が家が頻繁に使う食材。
  身体の代謝を上げる事も必要らしい。

  あまり懲りすぎると、続かないので(笑) 簡単・手抜きが基本(いいのか?)
 <小豆・カボチャ(いとこ煮)> 小豆にもデトックス効果があるらしい。 
  時間が無い時は、カボチャをスチーマーでチン♪に レトルトの小豆(無糖)を合わせて終了。
ウっち、ニコタマで復活♪ ミルちは、フライング・ゲット♪_c0159512_21454562.jpg


 ・・・最近は、こんなコトも。
 
 <摩り下ろしリンゴ&大根おろし&ショウガ汁(絞り汁数滴)>  
ウっち、ニコタマで復活♪ ミルちは、フライング・ゲット♪_c0159512_21455468.jpg


 ・馬肉と合わせて。(お脳の為にも魚を摂って欲しいミルちには、鰯の煮込みも一緒に。)
ウっち、ニコタマで復活♪ ミルちは、フライング・ゲット♪_c0159512_2146167.jpg


 <白菜&ショウガ> ・・・身体を温めて巡りを促すショウガが白菜の利尿作用を高めるそう。
                 白菜は基本身体を冷やす働きがあるのだけれど、胃腸トラブルには効くらしい。
                 但し、ショウガについては、人間が発汗して、結果、体温を下げるのと違い、
                 犬には身体からの発汗する仕組みが無いため、あげ過ぎには注意らしい。
                 数滴で充分とのこと。

 <リンゴ>・・・乾燥の症状改善、下痢・便秘を解消、食欲を促す作用。吐き気を抑える。  

 <大根>・・・お腹を丈夫にし、消化を促進。 

 <ハト麦ロースト>・・・解毒作用あり。

 <葛>・・・血行を促進し、身体を温める作用あり。

 ・鶏ささみ、吉野葛&白菜&大根&舞茸&ショウガ汁(野菜類は茹でてペースト状にしてから)
  摩り下ろしリンゴ     
ウっち、ニコタマで復活♪ ミルちは、フライング・ゲット♪_c0159512_2145067.jpg

 ・・・ちなみに、このメニューの次の日の朝のミルち、5回程シッコしたらしい・・・。(多飲多尿では無し。)
   前日の夜にステロイドを飲んだので、少しはデトックスできたかな?
   ウっちも順調に、しっかりシッコ♪

 ・別の日はラム肉を少々加えて。 

 ・鶏ささみ(ウっち)、鶏丸ごとミンチ(ミルち)、
  白菜&たもぎ茸パウダー&豆乳&栄養スープの素
  豆腐・卵を軽く水煮したもの&ジャック&マーメイド(納豆ひじき)和え
  Mr.Chan<氣> 
ウっち、ニコタマで復活♪ ミルちは、フライング・ゲット♪_c0159512_21453330.jpg


 ヒトに作用が期待出来ると言っても、わんSに効くかどうかは、正直???だけれど、
 とりあえず、ポツポツと・・・。

 ※その他、クランベリー&水素水(H4O)など・・・。

by wendymilfy | 2013-02-10 23:00 | お友達 | Comments(4)
Commented by トラメリ at 2013-02-12 11:35 x
この前はご一緒して頂きまして、ありがとうございました(^-^)

元気なウッちゃんと、キンタローミーちゃんにお会いできて嬉しかったです!


メリー、すっかり覚えたみたいで良かったです。本当に、いつも優しくしていただいて、感謝です(^^)
Commented by wendymilfy at 2013-02-13 22:54
♪トラメリ さん
こちらこそ、楽しいランチタイムをありがとうございました♪
久しぶりに賑やかな休日を過ごすことができましたー。

うふふ♪ 嬉しいです。
また、おぢさんに懐いちゃって下さいね(笑)

こちらこそ、いつも可愛がって頂いて感謝です。
ありがとうございます♪ また、お逢いしましょうねー!
Commented by るんるん★ママ at 2013-02-17 17:18 x
先日は、バッタリお会いできて嬉しかったです!
ウっちちゃん、本当にいつみても可愛いわ。
色々と大変だったのに、復活出来て本当に良かったですね。
愛情いっぱいのケアのお蔭ですね!

うちのブログにも ウっちちゃんたちのお写真載せたので
良かったら見に来てくださいね!
Commented by wendymilfy at 2013-02-18 00:18
♪るんるん★ママ さん
こちらこそ、またお逢いできてうれしかったです!
可憐なシェリーちゃんやミルフィーちゃんにも・・・♪

はい〜 色々出てきましたが(汗) 今迄よりも元気なんです(笑)
いえいえ、ケアは・・・どうなんでしょうか?
でも、頑張るしかないですね!

うわ♪ ありがとうございますー!
バースディのお祝いの温かいお言葉まで・・・。
嬉しいです♪
こちらからもまたお邪魔させて頂きますね。
ありがとうございます♪


<< 夕暮れの、よ~い、ど~~ん♪      大丈夫だろう、は禁物。 >>