人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 29日

ただいまウっち♪

今朝も、朝一で病院に電話をしました。
「昨夜は下痢・嘔吐も無かったので、また今夜来て下さい。」の言葉に、ガッツポーズ。

仕事を終え、オットと病院へ。(ミルちは車で待機。)
病院専属の警備のオジさんともすっかり顔なじみ・・・。

部屋に入って行くと、ウっち、まぁ~るくなって気持ち良さげに爆睡・・・。
「・・・馴染んでるね、すっかり・・・。」 オットとポツリと呟く。


そんなウっちを横目に、院長先生から、今日の検査結果の説明を聞きました。


腎臓に関しては (下記は腎臓の機能を示し、正常値よりも↑:腎不全 ↓:筋肉萎縮 ) 
「尿素窒素」(正常値7~25mg/dL) : 108.0 から 36.0に下がる
「クレアチニン」(正常値0.3~1.3mg/dL)  :1.8 から 1.4に下がる           「

肝臓に関しては(下記は肝臓に分布する酵素を示し、正常値よりも↑:肝疾患)
「ALT(GPT)」(正常値9~118IU/L) : 279.0 から 124.0に下がる

その他諸々・・・。


まだ若干、正常値よりも高いものの、2日間でほぼ回復傾向。 
・・・恐るべし、ウっち・・・(笑)
・・・恐るべし、インターフェロン・・・(高いけど・・・泣笑)


結局の原因ははっきりしないのだけれども、
様々な消去方で行き着くところは、急性胃腸炎からくる急性腎不全。

今は少なくなったけれど、昔、シェルティがブームになった時、
「シェルティ・シンドローム」という言葉があり、
原因不明で様々な疾患を抱えるシェルティが多かったそうだ。





下痢・嘔吐も今日は1回も無かったとの事なので、めでたく退院許可を頂きました。

「じゃぁ、帰る前にもう一回注射しますね。」と言われ、
以前にも登場したイケメン先生が、ウっちの腕のチューブ等を抜いてくれようとケージに近づいても、
ウっち、まだ寝てるよ・・・。

「ちょっと・・・、ウっちゃん、おきてー。」と 思わず声をかけた。
プルンっ!と頸を持ち上げ、「オヨっ?」とした顔をする。
イケメン先生が、ウっちのケージの扉を開けてくれた。
感動のご対面だ。
さぁ、いらっしゃい♪ ワタシの可愛いコ♪♪ 

「・・・・・・・・。」 

爆睡中を起こされ、非常に不機嫌そうな顔をし、その内ケージの中でまごまご・・・。
帰りたくないんかいっ?!

「あ、あれ? なんか・・・、戸惑ってますね。」 と、イケメン先生。てか、その声も戸惑ってるから!


非常にがっかりなウっちなのだった・・・。


「リード、ありますか?」と聞かれ、入院させた時のままバックに入っていたのだけれど、
歩かせる気がなかったので、
「今日は抱いて帰ります。」と、持参のフリース毛布にウっちを包んで抱っこ。

ちょっと、頸回りはアルコール臭いけれど、アタマはウっちの匂いだ・・・♪
そして、あったかい♪


ここで、先生の思わぬお言葉・・・。
「昼間、フードを少し食べてます。大丈夫なようなので、帰ってからいつもの半量あげて下さい。」

えーーーっ? 暫く絶食って、昨日言ってたよね?
用意してないよ、ウっちの分・・・。(笑) 
ウっちの為に買っておいた、いつもより上等な鶏ささみ、冷凍しちゃったよ〜

どこまでも残念なワタシとウっちなのだった・・・。



そんなワケで、今日はふやかしたフードで様子見。
今のところ、嘔吐・下痢なし。

家に帰ってホっとしたのか、目が覚めたのか、ワタシにウリウリ♪としてきたウっちなのでした。


さて、ご飯を持って行くと、「おおっ?!」と、いつもの反応。
ピョン♪ と、上半身が跳ねる。・・・ウっちだ♪

おお~♪ 食べてる♪
ただいまウっち♪_c0159512_21574650.jpg


今回の事まで、わんSの為に作ったご飯を捨てた事は一度もなかった。
(頸から下がマヒ状態で、「今夜もたないかも。」と言われたミルちですら、完食した。)
虚しいというよりも、不安感で一杯になった。

そして、今日、
お皿がピカピカになるまで食べきってくれる喜びをこんなに感じた事はなかった。
安心しきって「ぐーすかぴー♪」と、眠っているウっちやミルちやタバサが、
ふっとした瞬間 目に入ってくるシアワセも・・・。


お陰さまで、無事に退院する事ができました。
まだ、安心は出来ませんが、このまま回復してくれる事を願っています。

ご心配下さった皆さん、本当にありがとうございました。

by wendymilfy | 2013-01-29 23:37 | 病気・病院 | Comments(26)
Commented by Mammy at 2013-01-29 23:59 x
ウっちゃん退院おめでとう♪
ほんと良かった!
ほぼ正常値ですもんね(^^)

それにしても病院のケージで爆睡とは^^;
ウっちゃん大物~
ママさん、パパさんもお疲れ様でした。
Commented by 久美 at 2013-01-30 00:24 x
退院できて良かった(^-^)
ママさん お疲れのところ報告してくださってありがとうございました。
Commented by milow@ at 2013-01-30 00:28 x
ウッち~おかえり~!!
まってたよぅ('-'*)
ママの愛情たっぷりごはんいーっぱい食べてね♪
ママさん、お疲れ様でした!元気になって本当によかった!
Commented by 杏天まぁぼ母 at 2013-01-30 08:06 x
よかったよぉ~
退院おめでとうぉ~~~♪
もう心配しちゃって、いつ電話しようか?いつしたらいいんや~なんて思っていたんだよね
無事に完食したうっちみて安心したよ^^報告してくれてありがと
歳を重ねるとだんだん体に支障が出てくるのは人間もワンコも一緒だよね
うまく付き合って、毎日ニコニコさんでいられますように願っているからね
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-30 10:55
ウっちゃん、お帰りなさい♪ 安心しました。
このまま成人式まで頑張りましょうね(^o^)/
Commented by チップ&デールママ at 2013-01-30 11:03 x
退院おめでとうございます〜(^o^)/
ようやくママのご飯が食べれますね!
市販の処方食なんかより栄養も愛情もたっぷりのご飯♡
うち、前もシェルティなので、いろいろ聞いてますよ〜
でも、うっちちゃんは、ママが食事から普段のケアまで全部しっかり見ててくれるから安心ですね!
お家に戻ったら、いろんな数値も下がりますよ!
あ〜♡私もホント嬉しいです♪
Commented by きなママ at 2013-01-30 14:04 x
ウっちゃん、おかえり~ (^^)/

ママさん、パパさん、大変な数日間でしたね。
ほんと、無事退院して、ごはん食べて、
ママさんもいつもの調子を戻したようで安心しました。

え?あれ?おいおいっ、
って突っ込みどころ満載のウちゃん、可愛い。

Commented by トラメリ at 2013-01-30 15:58 x
ウッちゃんー、良かったです!

まだ心配なこともあるとは思いますが、ひと安心ですね。

いやぁ、本当に良かったです!
Commented by みぽこ at 2013-01-30 20:01 x
退院おめでとうございます((*´∀`*))
ママのご飯をもりもり食べて早く完全復活しますように♡
ママさん、パパさん、本当にお疲れさまでした。
Commented by wendymilfy at 2013-01-30 22:50
♪Mammy さん
ご心配頂き、本当にありがとうございました。
お陰さまで数値は下がっていましたが、今後も気をつけていきます。

もぉね、ホント爆睡してました・・・(笑)
先生に揺り起こされて、「はぁ?!なにぃ?」と迷惑顔・・・。
ヒトの顔を見ても あの態度だったので、
一瞬、本当にもう一晩置いて帰ろうかと思いました・・・(笑)
オットも 「病院のコになるか?」 と 言っていました。(笑)

大物っぷりも(笑) ここまでくると どうかと思います・・・。
Commented by wendymilfy at 2013-01-30 22:55
♪久美さん
ご心配頂き、すみません。
そして、ありがとうございます。

お陰さまで、無事に帰って来られました。
胃腸炎、ホント侮れません。
身体が小さい分、他の臓器にも影響が受けやすいのか分かりませんが

病院でもチャカチャカしたウっちを見た時は、
相当安心し、ちょっぴり呆れました・・・(笑)

あ、今度こちらにいらっしゃる時は、ぜひご連絡お待ちしてますね♪
またお逢いできますように!
Commented by wendymilfy at 2013-01-30 23:01
♪ milowさん
ただいまぁ~♪です。
お陰さまで、今日もしっかり食べましたよ♪
まだ 半量ですが・・・(笑) 明日から通常の量で良いみたいです。

そして、今朝からごはん時の「わん!」が 復活しました・・・
うるさいです・・・(笑)
Commented by やこ at 2013-01-30 23:23 x
おーーかあーーえーーりーーー♡♡♡
Commented by wendymilfy at 2013-01-31 00:17
♪杏天まぁぼ母ちゃん
色々心配かけちゃってごめんね〜 
昼間もありがとねー

もぉ、ね、色々あるよね〜 仕方ないよね〜
でも、ある意味良い教訓になったと思う。
そうそう!上手く付き合っていくことが大切なんだよね。

また、あったかくなったら遊ぼうね!
風邪にも注意だよ!
Commented by wendymilfy at 2013-01-31 00:20
♪まみみさん
ただいまです~♪
温かいコメントをありがとうございました。

お陰さまで、今日もケリなし、嘔吐なし、「わん!」あり・・・でした(笑)
日に日に、元気になっているので、焦らずのんびりいきます。

まだまだ寒いですから、れおくんもご家族の皆さんも、
体調を崩さぬよう、春を迎えたいですね。
Commented by wendymilfy at 2013-01-31 00:24
♪チップ&デールママ さん
色々とご心配、温かいお気持ちを頂きありがとうございました。

ご飯は本当に悩むところですが、とりあえず今日はささみでした。
まだ半量しかあげられなかったのですが、症状のぶり返しもなしでした。
いえいえ、ケアと言っても 何処までできるか分かりませんし、
こういう事があると、本当に悩みますよね〜
とりあえず、数値はまだ気を抜かずに、様子をみていこうかと思います。
Commented by wendymilfy at 2013-01-31 00:29
♪ きなママ さん
ただいまですー♪
ご心配頂き、本当にありがとうございました。

ホント、つっこみどころ満載だらけでした・・・。
やっぱりウっちだと思いました・・・(笑)
ある意味、飼い主に似ているのかも知れません・・・(笑)

バタバタの数日間でしたが、なんとか落ち着いてきました。
根が楽天的なもので・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2013-01-31 00:32
♪ トラメリ さん
ありがとうございました♪
ただいまーです♪

とりあえず一安心しましたが、気を抜かずに様子をみていきます。
最近、友達のわんSも胃腸炎のコが多いので、
トラメリちゃんも気をつけて下さいね!
Commented by wendymilfy at 2013-01-31 00:37
♪みぽこ さん
ありがとうございます。
お陰さまで、今日も半量ですが しっかり食べてくれました。
「ガサっ♪」っという音にも反応しますし・・・(笑)
でも、まだオヤツはオアズケです。おきのどく〜なウっちです。

焦らずのんびり、全快を目指します。
ありがとうございます♪
Commented by wendymilfy at 2013-01-31 00:38
♪やこちゃん
たーだーいーまぁ♪ かいってきたよー♪
ケーキだけはぜったいにたびるからねーーー!
よろしくねーー♪  by ウっち。
Commented by at 2013-01-31 11:20 x
 ウッちゃん、退院おめでとう!!
良かった、本当に良かったです。
パパさん、ママさんも心配で眠れなかったりお疲れのことと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

ウッちゃん!!パパ&ママ&ミーちゃん&タバサちゃんと一緒のお家がイチバンだよね。
ウッちゃんもゆっくり体を休めてね。

Commented by sorawanko at 2013-01-31 13:58
うむ
よかった、よかった。
Commented by P太郎ママ at 2013-01-31 18:40 x
わはははは、ウッちったら~~~。
おめでとう。
よかった、よかった。
終わりよければすべてよし、なのだ。
Commented by wendymilfy at 2013-01-31 22:35
♪凛 さん
ありがとうございますー!
今迄、殆ど病気知らずのウっちだったので、アセりました。
でも、なんとか回復して退院できたので、少し安心です。
じっくり、体力も戻していきたいと思います。元気ですが・・・(笑)

なんかね〜 今頃になってド〜っときてます。
栄養ドリンク、腰に手を当て 「グビっ!」 の今日この頃です(笑)
またキチドク!さんでお逢いしたいですね♪
Commented by wendymilfy at 2013-01-31 22:40
♪sorawankoさん
ありがとうございます♪ 
今日もご飯は完食♪ ガサっという音に敏感です・・・。

やっぱり、食、即ち 生きること なんですねー。
Commented by wendymilfy at 2013-01-31 22:47
♪P太郎ママ さん
ありがとうございますー。 祝・病院 追い出され。(えっ?!)

そうなの? コレって よし、 なの?
だって、感動の再会よ? まごまご・・・って・・・(笑)
正直、よし、で 全てをひっくるめられないわだかまりがあるわ〜(笑)


<< あれから一週間。      今日のウっち。 >>