人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 18日

♪ミルち、9歳のバースディ♪

6月18日、ミルちの9歳(気分は4歳)のバースディです♪

1日早いけれど、キチドク!さんにお願いしていたケーキを頂きに行きました♪
朝から、オーナーのゆきさんと、やこちゃんが心を込めて作ってくれたケーキです♪
本当に嬉しいね・・・♪

お店では「はっぴ~バ~スディの唄」も唄ってもらって、ご機嫌な9歳を迎えられそうです♪
ありがとうざいました♪


☆今年はキャンドルも灯してみた
  我が家では「ご長寿ケーキ」と呼んでいます。
  ウっちもミルちも毎年このケーキを食べることで、元気な1年の始まりを迎えるんだよ♪
  それにしても、食べさせるのが勿体無いほど、可愛い・・・♪ そして美味しそう♪
♪ミルち、9歳のバースディ♪_c0159512_033352.jpg



 ♪ミーちゃん 9歳、おめでとう~~~♪
♪ミルち、9歳のバースディ♪_c0159512_0331246.jpg


 これも恒例、「がっつり、いきましょう!の儀式」 (注:ウっちの分も残してあげるコト(笑))
♪ミルち、9歳のバースディ♪_c0159512_0335336.jpg
♪ミルち、9歳のバースディ♪_c0159512_034044.jpg
♪ミルち、9歳のバースディ♪_c0159512_034894.jpg


 「うふぅ~♪ ことしもげんきでいられる気がします! けぷっ・・・。」
♪ミルち、9歳のバースディ♪_c0159512_0341714.jpg


☆勿論、ご飯も美味しいデリで・・・。
  お誕生日のヒトの特権、「ご長寿推進皿」で、がっつり頂きます♪
♪ミルち、9歳のバースディ♪_c0159512_035450.jpg

♪ミルち、9歳のバースディ♪_c0159512_0354096.jpg


 我が家の最強トリオ(三種の神器?)の組み合わせで、9歳も元気に過ごせそうな予感♪ 


・・・2度の脂肪腫の手術や、股関節痛でちょっとハラハラした8歳だったけれど、
  こうして元気に9歳を迎えられた事に感謝です。
  そして、今迄見守って下さった方々にも、本当に感謝です。。。

  
  脳炎になった5歳の夏から3年間位は、必死に生かしているような気がしていたけれど、
  最近、それは間違いだったのかも知れないと思うようになった。
  最初から、ミルちは自ら生きる事を選んでいたのだと思う。
  例え、後遺症が残っていたとしても、ミルちは私達との生活を楽しんでくれていたのだろう、と。
  9歳と言うと驚かれる程若く見られるミルち。最近ちょっとお顔も白くなったけれど、
  「顔の白くなったミルちを見られないかも知れない。」と、思ったあの頃を思えば、
  それはちょっぴり嬉しい事だ。


  
  ミーちゃん、毎年思う事だけれど、今 ここに居てくれてありがとう。
  9本目のキャンドルも、ちゃんと神様から貰ってきてたね!
  いつまでも、そのピヨピヨ♪気質で、永遠のお子ちゃまでいてね。
  そして、来年も元気な10歳を迎えようね!お約束だよ!       

 
♪ミルち、9歳のバースディ♪_c0159512_0354758.jpg



 ・・・ちなみに、今日の美味しいランチ♪
♪ミルち、9歳のバースディ♪_c0159512_036072.jpg
♪ミルち、9歳のバースディ♪_c0159512_036527.jpg


by wendymilfy | 2012-06-18 01:24 | ありがとう | Comments(42)
Commented by ロモビー父 at 2012-06-18 02:12 x
ミルちゃん誕生日おめでとうございます。
あの悪夢のような脳炎からもう4年も経つんですか〜
早いですね〜
今となっては本当にあんな事があったの?というぐらい
元気になり またこうして家族みんなが揃ってお祝いできる
って本当に素晴らしいですね
ちょっと痛い思いをした8歳だったけど9歳になったこの一年は
楽しいことだらけの一年のまま10歳の約束を叶えられるよう
心からお祈りしています。

またランチしましょうね〜
Commented by きなママ at 2012-06-18 09:55 x
ミルちゃんハッピーバースデー!

今年4歳になるきなこと同い歳だね♪
いい食べっぷり(^_^)v

かけがえのない毎日が、
いろんなことがあってもっともっと愛おしくなって、
愛情も感謝もいっぱいのバースデー。
ミルちゃん、幸せです。

9歳の1年、穏やかで優しい時間が流れますように。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-18 11:29
ミルフィーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
乗り越えて来られたものが大きいだけに、
パパママのお喜びもひとしおでしょう。
「顔の白くなったミルちを見られないかも知れない。」
この言葉が胸に刺さります。
ほんとうですね、お顔が白くなった、と寂しく思うのではなくて
ずっと一緒にいられて白くなったお顔まで見せてくれる事の喜びの方が
大きいのでしょう。
ケーキもごはんもがっつり真面目に平らげる。なにより嬉しいことですね。
また一年素敵な思い出をたくさん重ねて、幸せな10歳になるのを
私も楽しみにしています(^^)/
Commented by がぶこ at 2012-06-18 12:07 x
ミルちーお誕生日おめでとうー!
きのうはわたしもキチドクでミルちーのケーキに魔法をかけたんだー。キラキラの光の粉がたっぷり注いだから、ミルちーはだいじょうぶ、元気で長生きするよー。お達者でー!(わたしも歌ったんだよー♪)
Commented by トラメリ at 2012-06-18 14:41 x
ミーちゃん、ハッピーバースデー(*^^*)☆

フルーツいっぱいで美味しそうなケーキですね!ウッちゃんの分は残っていたのでしょうか?!(笑)

毎日、ママさんの愛情こもった手作りごはんで、これからも元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごして下さいね(●^o^●)


今度ニコタマでお祝いさせて下さいー♪
Commented by sorawanko at 2012-06-18 16:56
ミルちー
おめでとう9才!
うちの子の分もしっかり生きてね〜って
まわりのみんなから思われちゃうかもしれないけど
いつも通り、楽しく暮らしていたら
きっとびっくりするぐらい長生きできるよ〜

ミルちのたれ目がなにより好きだよー
Commented by マア母 at 2012-06-18 17:30 x
こんにちは。
大変、ご無沙汰しております。

>5歳の夏から3年間位は、必死に生かしているような気が
同じような思いでいました。
今は、本当に感謝感謝の日々ですが、
繋いだ命にも、欲が出てきました。

ミーちゃん、誕生日おめでとうちゃん♪
バニ母ちゃんと、誕生日近いし、OK~!大丈夫!(笑)
Commented by ぎんもっこだいの母 at 2012-06-18 17:40 x
ミルちゃん~お誕生日おめでとう~♪
今朝ね、ほんのちょっと時間が遅くて・・・
パパさんとミルちゃんの後姿が見えたよ~
今日は絶対に「おめでとう~♪」を言いたかったのにぃ。。。
でも、パパとミルちゃんの穏やかなお散歩をジャマしなかったから
よかったかな(笑)

おめでとうね♪
穏やかな楽しい9歳の一年でありますように。
Commented by チップ&デールママ at 2012-06-18 18:22 x
ミルちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
二子でお会いしたとき、ミルちゃんもウッちゃんも4、5歳くらいにしか見えませんでした
9歳だなんて信じられない〜!

いつまでも愛らしいスマイル見せてくださいね♡
健康で幸せな1年になりますように(^o^)/
Commented by アロママ at 2012-06-18 21:12 x
みぃ~ちゃん お誕生日おめでとう♪
わかっちゃいるけど 9歳!?ってビックらこいてしまうくらい ほんとに童顔。
あたし達もこのくらい若く見られて見たいもんだ!(笑)

りーちゃんも キチドクさんのお誕生日ケーキだったんだよ。
メッセージカードもいただきました♪
優しい気持ちのお店だね。

みぃ~ちゃん ご長寿皿でお食事 これでまた 寿命は間違いなく伸びたぞっ!
え~~ まだ生きてんの?っていうくらい ろうそくの数字増やしていこうね♪
Commented by 杏天母 at 2012-06-18 22:42 x
み~ちゃん、お誕生日おめっとさ~ん♪
ケーキうまそ~だわっ
てんちんも最近顔が白くなってきたような気がするよ
み~ちゃんのお顔、白くなっていく過程をしっかり見せてよ!
白くなっていく姿・・・さらに愛しさが増すよね
うぅ~~~ハグハグしたいぞ~!
来月、会えるの楽しみにしてま~す^^!
Commented by やこ at 2012-06-19 00:10 x
ミルち♡おめでとう♡おめでとう♡「ご長寿ケーキ」ばんざーーーい
なぁんか あの日はガブちゃんいるな☆とはおもってましたが。。。。やはり(笑)
Commented by bowwow at 2012-06-19 00:44 x
ミルちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~!!! (^^)

9歳の1年も、優しいパパさん&ママさん
そしてウッちゃんや仲良しのお友達とも一緒に
元気でミルちゃんらしい まったり&ゆったり&ウマウマの
楽しい時間を過ごしてくださいね~。 (^^)/

ミルちゃん、ボクもみんなと一緒に(小さな声で)
ハッピーバースデーを歌ってたんですよ~!
聞こえなかったかもしれないけど(笑)

また今度、ニコタマで会おうね~! (^^)/
Commented by milow @ at 2012-06-19 12:57 x
ミルち~★
お誕生日おめでとう~~っ\(^o^)/
ケーキもご飯もお皿もめでたいわぁ
美味しいお顔が見られるって幸せですねぇ
ずっとずっとこのいいお顔で過ごせますように♪
Commented by P太郎ママ at 2012-06-20 08:18 x
出遅れ、出遅れ。
ミルち、誕生日おめでとう~。
ケーキ、すごい。渾身の作だね。
そして、それを、そこまでがさつに食えるのは、さすがゴル。
すばらしいわ、ミルちゃん。
お顔が白くなってきたって?これから、これから。
ゴルの本当のよさは、ここからよ~。
はっちゃきゴルもまったりゴルも、お母さんにどっちも味あわせてあげてね。頑張れミルちゃん。
大丈夫、あなたほど愛されている子は、そうそういない。
ホントにおめでとう!
Commented by wendymilfy at 2012-06-20 16:58
♪ロモビー父 さん
ミルちへのお祝いのお言葉をありがとうございます♪
そしていつも温かいお気持ちを、本当にありがとうございます。

色々とご心配をおかけしましたが、おかげさまで無事9歳になりました。
いつも少しだけ不安を抱えている日常だったりもしますが、
毎年この日は、感謝でいっぱいの1日です。
年齢的にも色々出てくるかと思いますが、
元気に楽しく、無事に9歳も乗り切って欲しいと願っています。

はい♪ もぉぜひぜひっ! また楽しい時間をご一緒させて下さいね。
9歳のミルちも、ウチミル家と共に、宜しくお願い致します♪(笑)
Commented by wendymilfy at 2012-06-20 17:03
♪きなママ さん
ミルちにおめでとう!をありがとうございます♪
そうなの、5歳で虹の橋の手前の手前に行きかけたから、
気分は4歳なの・・・(笑)

9歳も「食べっぷり」を一番の特技として頑張ります♪
特別に良いことのある一年じゃなくてもいいから、
のんびり、平和な9歳を過ごせたらいいな、と思っています♪
いつもありがとうございます♪
Commented by wendymilfy at 2012-06-20 17:10
♪まみみさん
ミルちに温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!
本当にミルちには、何気ない日々の大切さを深く教えられたと思います。
そして、命を預かる事の重さも教えられました。

これからも、ミルちらしくピヨピヨ♪と、若々しくいてくれるよう
私たちも頑張っていきたいと思います。
目指せ、元気なシニアゴルです(笑)
これからも宜しくお願い致します♪
Commented by wendymilfy at 2012-06-20 17:15
♪がぶこ姉さま
ミルちに魔法のキラキラの光の粉をありがとう~~♪
ミーちゃんには、キラキラもがぶちゃんのはぴばすでぃも
ちゃんと見えてたし、聞こえてたよ♪
いつも本当にありがとうねー♪
また、キチドクさんで会おうね♪  byミルち
Commented by wendymilfy at 2012-06-20 17:20
♪トラメリさん
ミルちにお祝いのメッセージをありがとうございます♪
おかげさまで9歳です♪ おつむはまだまだピヨピョ♪です(笑)
今年も美味しいケーキをがっつり頂きました♪
ウっちの分もなんとか守りきりました(笑)

なかなかお逢いできないけれど、お元気ですか?
またトラメリちゃんにも会いたいですー!
ムシムシする日が続きますので、お互い気をつけましょうね。
Commented by wendymilfy at 2012-06-20 17:26
♪sorawanko さん
ミルちに温かいメッセージをありがとうございます♪
そうだね、ミルちはミルちで、ミルちらしく楽しく美味しく、
毎日を過ごして欲しいなと願っています。
長い短いは、ヒトが決めることであって、わんSはそんな事考えずに、
毎日一生懸命生きているんだもんね。

おめめ、益々垂れてます〜(笑)
Commented by wendymilfy at 2012-06-20 17:34
♪マア母さん
ミルちにお祝いメッセージをありがとうございます♪
しかもっ、そんな最強な情報を・・・(笑) 確かにOK、OK!(笑)

こちらこそご無沙汰しております・・・(汗)が、
ブログを読ませて頂いて、マアちゃんやブクちゃんの様子が分かるので
いつも身近に感じさせて頂いてます(笑)

本当に、お互い感謝の日々ですよね。
繋いだ命への欲、、、本当に分かります!
お互いこれからも穏やかな日々を過ごしていきたいですね。
Commented by wendymilfy at 2012-06-20 17:40
♪ぎんもっこだいの母さん
ミルちへのお祝いのお言葉ありがとうございます♪
金曜日はお逢いできて嬉しかったです♪

そうだったんですか? オットももっこちゃんに会いたかったと思いますー。
きんもっこだい家の皆さんとはパピーの頃からだから、
ミルち、もう9歳?としみじみ思ったりもしますが、
これからも、お逢いできるのを楽しみにお散歩しますね♪
いつもありがとうございます♪ 
Commented by wendymilfy at 2012-06-20 17:44
♪チップ&デールママ さん
ミルちにおめでとうのメッセージをありがとうございます♪
私たちも、正直「へっ?もぉ9歳?」と思う時があります。(笑)
いつまでも末っ子なので、赤ちゃん扱いだからかな?(笑)
3姉妹で一番体は大きいけれど、一番子供です・・・。

9歳も元気に乗り切れるよう、頑張ります♪
Commented by wendymilfy at 2012-06-20 17:50
♪アロママ ちゃま
ミルちにおめでとうとありがとう~~♪
お互い「おめでとう~!」だね(笑)
あんなんだけど、無事に9歳になりました♪

あ、やっぱり? あのケーキも美味しそうだよねー♪
そうなの♪ だからいつもキチドク!さんでお願いしてるんだ~♪
ヒトが食べても、結構美味しいんだよ・・・(笑)
お互い元気に一年乗り切ろうね!

てか、そうだね、「え゛?まだ いたんだ・・・。」って位、長生きね!(笑)
まずは、夏キャンだね!(笑)
Commented by wendymilfy at 2012-06-20 17:56
♪杏天母ちゃん
ミルちへのおめでとう~ を ありがとうね♪
おかげさまで、無事9歳になったよ。
そっかー、あの永遠のお子ちゃまのてんちんもかぁー。
なんだか、ちょっぴりさびしい気もするけれど、
そうやって犬生を見届けるのも、本当は嬉しいことなんだよね。
うんうん、しっかり見てやってね!
そして、夏キャンではウリウリ♪とコネクリまわしてやって~(笑)
クソガキ(笑)に逢えるのも楽しみにしてるからね~♪

いつもホントにありがとうね♪
Commented by wendymilfy at 2012-06-20 17:59
♪やこ ちゃん
今年も美味しいケーキをありがとう♪
あのスポンジ、最高だねっ♪ しっとりモチモチ♪
今年も元気に過ごせること間違いなし!だと思うよ♪
ご長寿ケーキだからね♪

また遊びに行くね~♪ いつも本当にありがとう♪
・・・そう、なんかがぶちゃんの気配、あったよね?(笑)
Commented by wendymilfy at 2012-06-20 18:01
♪bowwow さん
ミルちにお祝いのメッセージと温かいお気持ちをありがとうございました。
これからも、ミルちらしく、笑顔で楽しく毎日を過ごしてもらえるよう、
私たちもがんばります♪
Commented by wendymilfy at 2012-06-20 18:05
♪milow さん
ミルちに嬉しいお祝いのお言葉をありがとうございます♪
おかげさまで、タンちゃんと同じ9歳を迎えられました♪
お互いまだまだヒヨっ子・・・(笑)
がっつり食べて、まだまだ元気で頑張ってもらいましょうね!

あ、ちなみに最近すっかり「ゴロゴロ嫌い」になってしまいました〜
困った季節の到来ですね〜
Commented by wendymilfy at 2012-06-20 18:15
♪P太郎ママ さん
ミルちに嬉しいメッセージをありがとうございます♪
うははっ!まさしくその通りっ!(笑)
もぉ、あげるのも惜しい位の、繊細なケーキだったのに・・・
そんなコトお構いなしに、がさつにがっつりいってくれたよ・・・(笑)
まぁ、元気で何より!だよね。

そうだねー、まだまだこれからだよね♪
ゴルの先輩!頼りにしてます♪ めざせPちゃん♪で頑張るよ。
いやいやー、だだちゃんも相当愛されてるよ!
日々の生活っぷりから、もぉビンビン伝わってくるよ~
お互い、親バカ万歳!だね・・・(笑)
Commented by YURI at 2012-06-20 18:57 x
とっても遅くなってしまってごめんなさい~

ミルちゃん♪お誕生日おめでとう~~~

ミルちゃんと同じ日のお誕生日のソラン。。
光栄です~♪ミルちゃんみたいに何歳になっても可愛いく欲しいなぁ~っていつも思ってます♪

9歳も可愛いく元気でニコニコで過ごしてね~~
Commented by あきんこ at 2012-06-20 22:24 x
ロビンにお祝いありがとうございました。
そして、こちらも遅くなりましたが・・・
ミルちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日のケーキがいつも大きくていいなぁって思ってます(笑)
ロビンは小型犬なので、大きいケーキは手が出せないです(´Д⊂ヽ
昔、誕生日にご馳走を食べて下痢が続いてしまって、豪華なごはんを
あげるのにも躊躇します(苦笑)
これからも、毎年お互いの誕生日が無事に迎えられ、お祝いできると
いいですね~♪
Commented by イーザママ at 2012-06-20 23:54 x
み~ちゃん誕生日おめでとう♪
ピヨピヨみ~ちゃんが もう9歳なんてほんとビックリ・・・
みんなワンズがシニアになってきて、益々愛おしいね。
いつまでも、可愛いアイドルみ~ちゃんでいてね。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、元気な一年でありますように♪
Commented by そらまま at 2012-06-21 07:38 x
遅くなっちゃいましたが、
ミルちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!

ほんとうに毛づやも良くて9歳には見えませんね。
やっぱり毎日の食事のたまものですね。

私も顔が白くなったゴルちゃん、大好きです。

大病を乗り越えての9歳だもの。うれしいね。
そしてみんなの励みにもなるわ。

これからもみるっちにとって楽しい日々が続きますように♪
Commented by くらパ at 2012-06-21 19:39 x
大幅な遅刻です。^^;
ミルちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪
お写真でしか拝見したことないけれど、いつもニコニコ
の笑顔でこっちが癒されてますぅ。

元気な一年を過ごして下さいネ!
Commented by wendymilfy at 2012-06-21 22:57
♪YURI さん
いえいえっ!ありがとうございます♪ 嬉しいです♪
お互いにおめでとう~♪の日ですね、こちらこそ光栄です♪

これからも、永遠のピヨピヨ♪娘と、ハイパー娘でいて欲しいですねー。
お互いに元気に1年を乗り切って、またハッピ~なバースディを
お祝いしあいましょうね♪
Commented by wendymilfy at 2012-06-21 23:07
♪あきんこ さん
こちらこそ、ありがとうございます♪
今年もお互いに元気にお誕生日を迎えられて、本当に嬉しいですね。
ワタシもロビンくんとあきんこさんの頑張りが、とても励みになっています。

ケーキ・・・、そうですよね、小さいコは食べきれないですものねー
でもね、これも小さいほうのサイズなんです(笑)
2日に分けて食べきります。
そうそう!うちのコ達も食べすぎると、やっぱりゆるくなりますよ。
要注意です。

また来年も、お互いに「おめでとう♪」を交し合いましょうね!
Commented by wendymilfy at 2012-06-21 23:16
♪イーザママちゃま
ご丁寧に(笑)、お祝いのお言葉をありがとう~~♪
おかげさまで無事に9歳になりました。あんなんだけど・・・(笑)
そうだねー、こうやってみんなで歳を重ねていけるって、
愛おしいし、有難いことだよね。
ヒトも一緒に歳を重ねていこうねー(笑)
いつも本当にどうもありがとう!
Commented by wendymilfy at 2012-06-21 23:29
♪そらままさん
いえいえー、ご丁寧にありがとうございます♪
なんとか無事に9歳を迎えることができました。

食事は、ホント手抜きな時も多々あるんですよ(笑)
でも、食欲が一番の特技なので(笑) そこは助かってます。
お顔の白くなったゴルは、また愛おしさがありますよね。

そらちゃんも、ももちゃんも、みんな元気に歳を重ねていきたいですね。
また一緒に遊んでくださいね♪
Commented by wendymilfy at 2012-06-21 23:36
♪くらパさん
とんでもございません!ご丁寧にありがとうございます♪
もぉホントにご無沙汰していてすみません!
おかげさまで、元気に9歳を迎えることができました。

ありがとうございます、9歳も笑顔でいて欲しいと願っています。
というか、殆ど何も考えずピヨピヨ♪とした性格なんですケド・・・(笑)
いつかNTあたりでお逢いできたらなぁ~と思っているんですよ。
Commented by at 2012-06-25 18:16 x
ミルフィーちゃん、お誕生日おめでとう!!
(コメント遅くなりましたが・・・)

キチドクっ子のお誕生日と言えば、このケーキですよね。

はい、これからもウッちゃんと元気にニコニコいっぱいで過ごしてくださいね。

次はどこで会えるかな~??楽しみにしています!!
Commented by wendymilfy at 2012-06-26 22:28
♪凛 さん
ご無沙汰してます〜 お元気ですか?
ミルちにお祝いのお言葉をありがとうございます♪
とっても嬉しいです!

はい♪ キチドクっ子といえば、やっぱりコレですね(笑)
もぉ、毎年のお守り代わりになってます。

またキチドクっ子の会も したいですね!
ホント、いつもご縁がありますよねー
今度はどこでお会いしましょうか?(笑)


<< とりあえず、ウチミルご飯      いつもの、のんびり曜日。 >>