人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 09日

ウチミル一週間。

ナンダカンダと忙しい一週間でした(汗)

仕事から帰ってー、わんSの散歩してー、バレーとサッカーの応援に勤しみー、
友達としゃべりー、ご飯作って食べてー(笑) その他諸々・・・。
ブログから段々と遠ざかっていく一週間でした(笑)

まずは先週末の「キチドク!」さん。
わんSの食材調達&ランチ♪

 「ミーちゃんのバースディケーキもお願いしましたっ♪」 
ウチミル一週間。_c0159512_133239.jpg


小麦粉を沢山摂ると、ちょっとお腹がゆるくなるわんSのコトを知っていてくれるやこちゃん、
「米粉ベースにしますか?」 と、優しい心遣い。
我が家のわんSを分かっていてくれるので、本当に大助かりです。

だから、ミルちもウっちもやこちゃんが大好き♪
ウチミル一週間。_c0159512_1323981.jpg


「みよ~~ん!」
ウチミル一週間。_c0159512_1331411.jpg


☆ヒトのランチもご機嫌サン
 「黒酢の酢豚」 黒酢大好き♪
ウチミル一週間。_c0159512_1325531.jpg


 定番「ねぎそば」
ウチミル一週間。_c0159512_1333275.jpg



南青山を後にした後は、上野毛にある馬肉のお店に行ってみた♪
いつも頼んでいるお店がニコタマの近くにできたので、非常に助かるのです。


☆ニコタマに寄って、デプトさんでティータイム。
  ALPHAICONさんで、ジャンケンぽん商品の例のサマクリを頂きました♪ 
  ウっちの分はお買い上げ(笑)
ウチミル一週間。_c0159512_1332434.jpg
ウチミル一週間。_c0159512_134171.jpg



平日は、検診とフィラリアの薬を貰いに病院へ。
血液検査も、触診も特に異常なし♪
ウっちはやっぱり8kg超え〜(笑) 13歳にして初めて8kg以上用の薬を貰いました。

院長センセ曰く、体重は全くの許容範囲で、何の問題も無し。
歳と共に体重が減るよりも、まだ増えるというコトはしっかり栄養も摂れていて健康な証拠。
毛ぇも歳と共に、増えて長くなるウっちって・・・、一体?!(笑)

ちなみに、ちょっと心配のタネだったミルちの鼻の下にできていた小さな脂肪腫らしきポチリが
いつの間にか消えていて、報告したらセンセもカルテに書き込みながら「良かったです。」って、
笑っていました。


でもって、週中にはレト家から美味しい「釜揚げしらす&生桜海老」のお届けモノが・・・♪
年々漁獲量が減って希少価値になりつつある逸品。
丼にしたり、かき揚にしたり・・・、美味しかった♪ごちそうさま~♪
大事に頂きます♪


今日は雨曜日。
のんびりなウチミル家の週末です。



『お食事処か~さん』
 ・鶏レバーミンチ&うずら丸ごとミンチ腸詰め
  スナップエンドウ&ニンジンの葉 他のスープ などなど。
ウチミル一週間。_c0159512_134152.jpg


 ・馬肉ミンチ、Mr.Chang<清>
  シャカシャカ&たもぎ茸&レタスのスープ 
  Omega3Dressing(黒酢&エゴマ) 他
ウチミル一週間。_c0159512_1344575.jpg



 日々暑くなるにつれ、わんSの毛ぇも抜ける抜ける・・・(汗)
 段々すっきりしてきました。
 トリミングは別としても、バッツリ!なサマーカットはNeverしない主義(死語?笑)なので、 
 こまめにブラシせねば・・・。
 暫くは雨に悩まされそうな季節の始まりです。

by wendymilfy | 2012-06-09 16:22 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by そらまま at 2012-06-10 17:32 x
お久しぶりです。

なんやかんや忙しく、久しぶりにまとめ読みさせていただきました。
相変わらず、きれいな写真とおいしそうなご飯の数々。

このところ少しそらの体調が思わしくなかったので、食事の大切さを改めて感じてます。
免疫力が少し低下しているように思うから、あれこれ勉強させてね。
うちはドライフードだけなんだけど、穀物不使用に最近はこだわってます。サプリとかも考えた方がいいのかもね。
たくさんありすぎて何がいいのかわからないし、お値段もはるのでウチミル家の真似はできないけど、とても参考にしてます。
今後ともよろしく!
Commented by wendymilfy at 2012-06-10 23:09
♪そらままさん
ご無沙汰しておりますー!
娘さん、無事ご出産おめでとうございます!
「きっと、忙しくなってるんだろうねー。」と、話していたんですよ。

いえいえー、相変わらず変わり映えのしない内容で・・・(笑)
読んでくださって嬉しいです。

そらちゃん、大丈夫ですか?
食事は難しいですよね。フードにも必要な栄養素はしっかり詰まっていると思うんですけど。
サプリも本当に悩みます〜 確かに続けるとなるとお値段との相談もありますし・・・。
うちも「これだけは!」というモノ以外は、その時々に合わせてしか購入しません(笑)
免疫力には、舞茸とかキノコ類が良いとも聞きますので、
煮汁をよくあげたりもしています。
参考になるような内容でもないので、お恥ずかしいです。

こちらこそ、またお逢いできる日を楽しみにしていますので、
今後とも宜しくお願いします!


<< いつもの、のんびり曜日。      JOKERさんのBBQ♪ inお台場 >>