人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 23日

「今」を、大切に・・・。

ここ数ヶ月、お友達わんこの訃報が続いていました。

つい最近も、立て続けに知らせを頂き何とも言えない寂しさと喪失感と心細さを感じています。

ここで書くのは控えさせて頂くけれど、一人ひとりのコに沢山の想いが込み上げています。
みんなご長寿で、沢山愛されて、本当に幸せな犬生だったと思います。

そんな想いの中、
「ウっちも13歳。寿命と言われてもおかしくない年齢なんだよね。」という不安が・・・。

どすーん!と落ち込む日が続いていたそんな昨日、
とても尊敬するママさん&ご長寿先輩わんこから、お届け物がありました。

包みを開いた途端、思わず目頭が熱くなりました・・・。
弱った心にスーっと染み渡ってゆく その優しいお気持ちに、本当にこちらが慰められる想いでした。

散々迷ったのだけれど、載せさせて頂きます。


「ご長寿推進皿」だそうです! 
ご自分の可愛いわが子の為に、シニアさんでも食べやすいようにと作られた、とても愛情溢れる素晴らしいお皿です。
「今」を、大切に・・・。_c0159512_135756.jpg



早速、肖って、ヤギミルクで誓いの杯です。

 ・歳の順に、ウっち♪ 
「今」を、大切に・・・。_c0159512_1351425.jpg


 ・お次に、ミルち♪
「今」を、大切に・・・。_c0159512_1352134.jpg


 でもって、一緒に・・・♪
「今」を、大切に・・・。_c0159512_1352895.jpg



 ・・・では、誓いの言葉を。

 「先輩、ありがとうございます!ウっちとミルちは、これからもご長寿を目指して、頑張ることを誓いますよっ!!」
「今」を、大切に・・・。_c0159512_1353791.jpg



☆16歳のご長寿ネコ、おタバの局さまも 更にご長寿を願って・・・。
  「猫又目指して頑張るニャっ!」 と、とっとと通り過ぎて行かれました・・・。
「今」を、大切に・・・。_c0159512_1354761.jpg

 ・・・我が家のわんSよりもピッカピカな歯、歯石ひとつございません、お見事っ!(笑)


 我が家の宝物です。
 大切に、大切に使わせて頂きます・・・。 本当にありがとうございました。


 例え、先輩わんこ達に歳が届かなくても、
 長かろうと、短かろうと・・・、大切な愛おしい日々に変わりはないものね。
 何歳まで生きたから、もういい、と言う事でも無い。
 できれば、ずっと一緒にいたい・・・と想う気持ちは誰しも同じでしょう。

 でも、それが叶わないのなら、
 「今」を大切に・・・、と改めて想うウチミル家です。




『お食事処か~さん』
 ・サーモン&卵&玄米粥、
  お気に入り極上出汁(鰹&昆布&干椎茸)&シャカシャカ&たもぎ茸&海苔のスープ
  酵素野菜、納豆、紫蘇の葉、Omega3Dressing(エゴマ&黒酢)、B&Bイースト、
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
「今」を、大切に・・・。_c0159512_136675.jpg


 ・鶏ささみ、煮汁&ショウガ&ニンニク&ニンジンのスープ、水菜、
  Mr.Chang<巡> → 心と身体を綺麗に。
  (鮭、大根、マカロニ(デュラムセモリナ粉・水)、青梗菜、ブルーベリー、パセリ、べにばな、田七人参、霊芝)
  B&Bイースト、サーモンオイル&アップルヴィネガー、
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種 
「今」を、大切に・・・。_c0159512_1361740.jpg


by wendymilfy | 2012-05-23 14:33 | ありがとう | Comments(8)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-23 15:30
素晴らしい贈り物ですね。画像からも「御利益」が伝わってくるようで、
思わず私も手を合わせちゃいました。
頬寄せ合ってお皿をペロペロするおふたワン、
ちらりと見えるウッちゃんのピンクのベロの可愛らしさに胸キュンです❤
あんなに真剣に可愛いオメメで美味しいミルクに集中するなんて、
健康の証拠ですね。
やっぱりママさんの「研究の成果+愛情たっぷり」のごはんゆえだわ。
私にとってはママさんが、
「とても尊敬するママさん&ご長寿先輩わんこ」です(^^)/
Commented at 2012-05-23 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bowwow at 2012-05-24 08:12 x
かけがえのない楽しい時間、幸せを届けてくれる
天使のような可愛い子たちが、どうして
ヒトの何分の1しか生きられないのでしょうか... (涙)
子供の頃から ずっと答えの見つからない疑問です。

ウッちゃん&ミルちゃんは
日本一、いや世界一のご長寿犬目指してくださいね。
Commented by wendymilfy at 2012-05-24 22:58
♪まみみさん
ありがとうございます。
うふふっ、本当に御利益間違いなしだと思います!

こと美味しいモノに関しては、ものすごい集中力です(笑)
でも、元気に食べてくれる事が、家族にとっては一番嬉しい事ですよね。

いえいえ、ホントお恥ずかしいですっ!
ワタシの方こそ、まみみさんのお料理や、行動力などなど、
見習いたいところが沢山で、本当に尊敬しています。
これからも宜しくお願いします♪
Commented by wendymilfy at 2012-05-24 23:04
♪鍵コメさん
わざわざご丁寧に、本当にありがとうございます。
こんな時に、そんな事は一切お気になさらないで下さいね。

どんなに気をつけているつもりでも、誰にも止められないことってありますよね。
ワタシも他人事ではないんですよ。

温かいお気持ち、本当にありがとうございます。
また、お逢いできる日を心待ちにしています。
どうか、御身体をご自愛下さいね。
Commented by wendymilfy at 2012-05-24 23:07
♪bowwow さん
本当にそう思います。
でも、きっと「だからこそ、大切に過ごしなさい。」って事なんだと思います。
そして、いつか別れが来る事が分かっているから、
こんなに愛おしく感じるのかもしれませんね。

ありがとうございます。
これからも元気で長生き、をモットーに頑張ります!
Commented by トラメリ at 2012-05-24 23:10 x
わぁ、素敵な贈り物ですね(*^^*)

タバサ様、ウッちゃん、ミーちゃんは、絶対長生きできますよ!だって、こんなにいっぱい愛されてるんですもん!

最近なかなかお会いできず、淋しいですー(;_;)
Commented by wendymilfy at 2012-05-25 23:54
♪トラメリさん
ありがとうございます。。。
このご長寿推進皿で、これからも頑張ってもらいたいです!
こういうお気持ちって、胸に沁みるんですよね。

ホント、もう何ヶ月お逢いしてないのでしょう?
我が家もさびしいです〜
そだ、今度行くときにメールしますね!
なんで早く気がつかなかったんだろう・・・?(笑)


<< ウチミル食材のプチ見直し。      ぼちぼちと、夏準備。 >>