人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 24日

効いたのかな?&ウチミルご飯

毎度の気まぐれブログです・・・(笑)

最初に・・・、ウっちへの沢山の温かいコメントやメールを沢山頂きまして、
本当にありがとうございました。
「幸せな13歳だねー、ウっち。 嬉しいねー、ウっち。まだまだ元気でいようねー。」と、
ひとつひとつ、有難く拝見させて頂きました。


さて、皆さんに「若い、若い!」と嬉しいお言葉を頂いたウっちですが、
寄る年波には勝てぬのか、昨年から後脚がプルプル・・・!と震える事がありました。
加齢に因るものなので仕方ないかなぁ、と思っていたのだけれど、
冬にかけて、結構頻繁に見かけるようになりました。
特に今年の寒さ・・・、「こんなサブい夜に外に出たら、ウっちゃん死んじゃうぅぅ〜!」
(本当はワタシも・・・(笑)) と、いう事で、あまり激しい運動もさせず、大事をとっていたのだけれど、
コレがアナタ、大間違いっ!
ナンだかどんより〜なウっち。 脚もプルプル・・・。

で、関節のサプリを強化し、今週から「ウっちのアンヨ強化週間ちなみにお試し期間」を決行。
ズンズン、今迄通り歩く事にしました。

そしたらね、脚のプルプルが止まった、、、そりゃもぉピッタリと・・・(笑)
ボールを追っかけるミルちを追っかけて、爆走・・・。顔も生き生き♪

確かに、関節のサプリの効果は顕著に出るよ~、という話は聞いていたけれど、
こんなに早くサプリが効いたのかなぁ?
今迄も、少しずつあげていたんだけどなぁ。
しかも、筋肉なんてそんなに早く戻るとも思えない。
恐るべし、ウっち。

ナニはともあれ・・・、益々元気になり、バケモノ・妖怪・・・とまで言われる13歳は、
今日も元気に走っていたのでした・・・♪

シニアだからって、甘やかしちゃイケないってコトなのね・・・。

「もう、そろそろお散歩の距離も考えてしたほうが良いよ。」と言われていたし、
それなりに気も使っていたけれど、
ウっちにはそれが当てはまらないという事が判明。(笑)


いつまでも元気に自分の脚で歩いて欲しいから、楽しくお散歩をしたいから・・・、
頑張ろうね、ウっち♪
それにしても・・・、少しは加減しようよ・・・。 ミーちゃんの方がバテてたよ。(笑)


あ、ミルちの術後の経過も良く、傷口もキレイでリンパ液も溜まらなくなりました。
毛ぇも生えてきて、センセイからも太鼓判♪

お陰さまで、元気に過ごしているウチミル家の野イヌ達です♪



『お食事処か~さん』
 そんなワケで、お散歩から帰ってからが怒涛の時間帯・・・(汗)
 写真を撮る間もありませぬ・・・。

 ・お誕生日週間で色々と食べ過ぎた日は、Pにならないようにお腹に優しい晩ご飯。
  本葛&合鴨肉 他 フリカケ類 、サプリ&漢方薬(ハーブはお休み)
効いたのかな?&ウチミルご飯_c0159512_21362499.jpg


 ・蝦夷鹿肉、炒り卵のジャック&マーメイド(納豆&ひじき)混ぜ、など・・・。
効いたのかな?&ウチミルご飯_c0159512_2136324.jpg


by wendymilfy | 2012-02-24 22:14 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by チップ&デールママ at 2012-02-25 20:27 x
こんばんは〜!
ウっちちゃんますます元気でなによりですね(^o^)/
うちも先代シェルティが関節のサプリを12歳から飲んでいたので、ずーっと元気に走ってましたよ
毎日2キロを朝晩と走ってたけど、とっても健脚でした!
ウっちちゃんもいつまでも元気でいてくださいね〜
って、ママさんの健康ご飯もあるから大丈夫ですね♪

ところで、今日は二子でお買い物してきました!
ウっちちゃんを見つけたら、お誕生日おめでとーって直接言いたかったので、目を皿のようにして探しちゃいました(^^;)
Commented by wendymilfy at 2012-02-25 23:36
♪チップ&デールママ さん
こんばんは~~♪
はいー、お陰さまで相変わらずのチャカチャカです。

うわぁー、毎日2キロ! 健脚ばんざい♪ですね!
やっぱりサプリの効果は期待できますね。
少しずつ長く続けていこうと思って、今迄もあげてはきたんですけど、
他のものはたまに「サプリのデトックス(笑)」と称して、
全くあげない期間もありました。
でも、関節関係はこれからも続けていこうと思います。

あら〜、我が家は明日行かれたら行きたいなーと思っていたんです〜
残念っ!!
嬉しいお心遣いをありがとうございます。
また、是非お目にかかりたいですね!! 楽しみにしています♪


<< ミルちの新しい「おうち服」と、...      ♪ウっち、13歳のBirthday♪ >>