人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 19日

♪ウっち、13歳のBirthday♪

2月17日はウっちの13歳のバースディです♪ 
今年も元気にキチドク!さんのご長寿ケーキ(勝手に命名)でお祝い♪ わ~い♪

ウっちを1歳半頃から知っている師匠に「バケモノ・・・(笑)」と言われる元気な13歳・・・。

「んべ・・・!」
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_22511485.jpg



実は、17日の金曜日は平日というコトもあって、普通に過ごしたバースディ。
「おめでと~♪」と、愛の抱擁のみ。いや、コレが大切でしょっ?!
ごめん!長い間生きてればこーゆーバースディもあるよ、ねっ?(笑)

・・・そんなバースディ当日、大好きなお友達からナニやら素敵なお届けモノが・・・たんまりと・・・♪
みーんな、ウっちのだよー♪
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_22515430.jpg


テーブルに乗り切らない程の・・・。嬉しい食材が、こんなに・・・(驚)
もぉ、『お食事処か~さん』の必需品!嬉しいねーー!ウチミル食材、暫く安泰・・・♪
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_2252373.jpg


・・・温かいお気持ちを、本当にありがとうございました!!有難く使わせて頂きます♪ 
  勿論、オットがウルサイのでミルちにも分けてあげるコトにします・・・(笑)



☆さて、やっとお休みの土曜日、まずは午前中に我が家の愛車・エリシオン君の定期点検。
  「まだ、ネブいですぅ・・・。」
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_2347788.jpg


 いつもお世話になっているディーラーのお姉さんに会えて、喜びの舞・・・(笑)
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_873522.jpg

♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_22533027.jpg
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_22533891.jpg



☆その足で、お待ちかねのケーキを受け取りに、南青山の「キチドク!」さんへ。
  オーナーさん、やこちゃん、トクさんやスタッフの方々に、「おめでとう~♪」と、
  お祝いのお言葉を頂き(やこちゃんは歌ってくれた♪) ご機嫌さん♪
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_22551040.jpg

  バースディの度に、こうして毎年変わらずに「おめでとう♪」って言ってもらえる人達や場所があるって、
  幸せな事だなぁ、と、飼い主はしみじみ・・・。皆さん、今年もありがとうございます♪

 当然、トクさんの美味しいランチに舌鼓・・・♪
  ・カレーのフォー
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_22555136.jpg

  ・春雨と白菜の醤油煮込み
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_2257183.jpg


☆今年もキチドク・スマイルなバースディの一コマでした。
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_22573361.jpg


☆帰りにちょいと、ニコタマへ・・・。 ちょっと久し振り・・・(笑)
  偶然、シェリーちゃんにも会えてホント良かった・・・♪ またゆっくり会いたいね♪

  相変わらず・・・のわんS・・・。
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_22582055.jpg
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_22583173.jpg



☆で、おうちに帰って・・・、やっとお待ちかねのケーキ・タイム。
  さぁさ、今年もがっつりいっちゃってーーー! 祝・13歳♪

  オーナーさんが書いて下さった可愛いカード♪ 目指せ20歳・・・! 嬉しいね♪  
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_22585289.jpg


  ・・・アラっ、なんてお上品にハジッコから。
  こんな風に育てた憶え・・・あるあるーー!(笑)
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_2301870.jpg


  ・・・と、思うもつかの間、すぐさま「がっつり!」
  こんな風に育てた憶え・・・、ある・・・。(泣笑)
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_2259593.jpg


 晩ご飯は、お約束のキチドク!さんのデリ♪ 
 鰯、鮭、カンガルー、馬肉、野菜・・・♪ ブロッコリーのスープも♪
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_22592131.jpg




☆元気な13歳とは言え、やっぱり「歳、とったなぁ・・・。」と思うコトもしばしば。
  なので、ウっち専用のサプリを本格的に追加。主に関節と目、循環器系 (左)

 と、鮫と言えば、気仙沼産のヨシキリ鮫でしょう!という事で、パウダー状のもの。(右)
 今迄もたまにあげているけれど、うちのわんSはこの匂いが好きらしい。  
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_231284.jpg♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_2314034.jpg




 いつまでも元気でいて欲しいから、自分なりに精一杯ご飯やサプリ、その他に心を砕いているけれど、
 それがわんSの為だと思っているのだけれど、
 本当は、「ここまで出来る限りのコトはしてるんだから、ナニがあっても後悔しないよね。」と、
 弱い自分への言い訳、自己満足なのかも知れないなぁ、と思ったりもするのです。

 
 沢山の方々の優しい気持ちに支えられて、今年も元気に13歳を迎えたウっちです。
 「老い」という言葉を時々感じる時もあるけれど、これからもっと実感するんだろうけれど、
 ワタシはそれを「子供帰り」のように思うときもある。
 今まではミルちを追っかけて走り回っていても、それを当然と思っていたけれど、
 最近は同じ事をしていても、「すごいねー、ウっち!(まだ)こんなに元気に走れるんだねー。」
 と、褒めてあげたくなってしまう・・・(笑)
 座っても、伏せても褒めちぎっている・・・。(笑) シニアさんには優しく・・・、が最近のウチミル家のモットー。
 それでも、やっぱり13歳には見えないウっち・・・。 
 いつまでも、元気でいてね!
 そして、来年も元気にバースディを一緒に過ごそうね!
 もぉ、ね、毎年のお約束!と言うよりも、お願い、だよ!

 ウっち、13歳のバースディおめでとう♪ 変わらずに・・・大好きだよ♪♪
♪ウっち、13歳のBirthday♪_c0159512_233146.jpg


by wendymilfy | 2012-02-19 00:27 | ありがとう | Comments(38)
Commented by やこ(歌手) at 2012-02-19 01:06 x
ママとパパの愛に育まれて、
すてきなすてきな おたんじょうび♡
わたしもでれでれですよ。
13さいのおたんじょうび いいひになったね♪


ウっちゃんがだいすきです♪
ウっちゃんがだいすきです♪

これからもずっとなかよしさんでいこうね♪
なんかいも なんかいも おたんじょうびを
いっしょにすごしていこうね!

またいっしょにあそぼうね〜〜♪
おたんじょうびおめでと~~♪
Commented by Mammy at 2012-02-19 01:25 x
改めて…うっちゃんお誕生日おめでとう~♪
13歳…まだまだヤング!
お互い元気に成人式を迎えたいですね(^_-)-☆
うっちゃんにとって素敵な13歳になりますよ~に♪
ケーキ美味しそう!
今年は頑張って(って人間が^^;)青山まで取りに行くか???

今日はお会いできて嬉しかったです!!!
土曜日だから無理かなって思ってたんですよ。
色々聞いていただいちゃって…m(__)m
またゆっくりお話ししたいです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-19 09:18
ウッちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
もう本当にれおの目標、憧れの星です☆
可愛い、あどけない、きらきらの13才。
ケーキにあぐっとかぶりつくお茶目さんの13才。
ママの美味しい愛情たっぷりの手作りご飯をしっかり食べて、
ますます元気に素敵な一年を楽しんでくださいね(^^)/
Commented by ゆみごろう at 2012-02-19 11:20 x
ウッちちゃんのお誕生日おめおめですーー♪
毎年この日を健やかに迎えられるのは
ありがたくて涙ぼーぼーですよね。(TmT)

13歳でこんなにキレイで元気なのは
ホントに素晴らしいことだよね♪
これもママさんの日々の努力の結果よね。((^-^*)

これからも美味しいものいっぱい食べて
嬉しいこといっぱいして
元気な20歳を目指してね〜〜♪

またゆるりとお逢い出来るのを楽しみにしてます♪(〃 ̄▽)ノ
Commented by bowwow at 2012-02-19 11:46 x
ウッちゃん、お誕生日おめでとう~!!!

初めて写心展で会った時にも思いましたが
とても2桁の年齢になってるとは思えない
パピーのような いつも輝いてる可愛い笑顔。

ママさんやパパさん、そしてミルちゃん
優しい家族と一緒に愛情たっぷりの
楽しく素敵な時間を過ごしているから
なのかもしれませんね。 (^^)

13歳の1年も元気で、素敵な家族のみんなと
笑顔い~~っぱい&ウマウマい~~っぱいの
楽しい時間を過ごしてくださいねぇ~!!

またニコタマでウッちゃん&ミルちゃんの
可愛い笑顔に会えるのを楽しみにしてます。 (^^)
Commented by sorawanko at 2012-02-19 21:15
ウッちー
お誕生日おめでとう
いつまでもお元気でねー





Commented by nanacha at 2012-02-19 21:27 x
ウっちたん♪お誕生日おめでとうございます。
13歳の1年!元気いっぱい楽しいいっぱい!
おいしいいっぱい!の一年になりますように~♪
あわぁ~ってお口でケーキを食べるウっちたんに
ずきゅ~んとされました。
目指せ20歳!目指せギネス!
ウっちたんお誕生日おめでとぉぉ~♪
Commented by チップ&デールママ at 2012-02-19 21:32 x
ウっちゃんお誕生日おめでとうございます!!
先日初めてお会いしたとき、ブログで年齢を知ってたはずなのに、あれ?6歳くらいだったっけ?!なんて思ったんですよ
これからもお元気で、ますます若々しく美しくいてくださいね
そして、たっくさん長生きして、双子の目標になってくださいね!
Commented by そらまま at 2012-02-19 22:22 x
ウっち、お誕生日おめでとう!
ほんとにお世辞抜きで13歳なんて思えない美しさです!
間違いなく、ウチミル母さんの愛情ごはんのたまものですね。
これからもずーっと元気でいてみんなの憧れでいてね。
Commented by dear-aroma at 2012-02-20 00:13
ウっち~ お誕生日おめでとう♪
あたし、もう何回も何歳だっけ?って聞いて気がするけど それほどウっちは年齢不詳。
あたしと同じね♪(笑)
13歳とは思えないその若々しさ、化粧品何使ってる?  ・・あ、違うか!(笑)

とにかく日本一の長寿犬件目指して 長生き長生き~~♪
ママも ウっちのために 健康管理、怠りなきよう♡
Commented by きなママ at 2012-02-20 00:34 x
ハッピーバースデー!
ウっちゃん、13歳のお誕生日おめでとう~。

初めてウっちゃんに言うおめでとうが13歳だけど、
まだまだ何度でもおめでとうを言いたい!
かあさんの愛情ごはんと抱擁で、健やかな毎日でありますように。

愛らしいお姿、これからもいっぱい見せてくださいね。
Commented by あーやん at 2012-02-20 08:22 x
あーーーウっち!おたんじょるびおめでとーう☆☆
あいかわらずフワッフワのびじんさんのウっち!これからもおいしいものたーくさんためて、たっくさんわらってあそんでハッピーにねーーー!あーーーぼくわあと3かげつでハタチになりまつ。
またあおーね〜
あーやん・Theファンタジーより。
Commented by アンケニママ at 2012-02-20 08:29 x
ウっちゃん!
お誕生日おめでとう~
えっ!! 13歳になるの
全然13歳なんて見えないよねぇ
これからも元気で楽しい一年になりますように・・・
Commented by グウエルママ at 2012-02-20 11:31 x
うっちゃん♪13才おめでとう~♪
13歳の冬も一緒にソリ乗ろうね(^-^)

本当にウッチは化け物♪
いつまでもキレイで若くて、元気♪
これも「お食事処母さん」のおかげだね♪
それとピリリとするけど実は優しいウチミルパパのおかげだね♪
これからも元気に過ごしてね♪
本当におめでとう♪
Commented by とらめり at 2012-02-20 15:22 x
遅くなっちゃいましたが、ウッちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!!


本当に若い13歳ですね。目指せ、20歳(^-^)/


んべ、のお顔が可愛いですね~♪ケーキも食べて、素敵なお誕生日になりましたね。

いつまでも元気なウッちゃんでいて下さいね。
Commented by 杏天母 at 2012-02-20 16:34 x
ウッち~♪お誕生日おめでとう~おめでとう~おめでとう~・・・13回言いながら書き込もうと思ったけど^^;続きは会ったときにおばちゃんがハグハグしちゃるからなぁ

本当に、おめでとう~
目指せ二十歳♪
いつまでも、ワチャワチャウッちでいてね^^♪
Commented by P太郎ママ at 2012-02-20 18:30 x
おめでとう!
うん、うん、ほんとに13歳には見えない。
白髪もないしシワもないし。
美魔女?若くいられるコツが知りたい~(アタシが)。
やっぱり、愛か?
愛だね、愛。
おめでとう。
Commented by wendymilfy at 2012-02-20 21:11
♪歌手のやこちゃん
やこちゃん、いつもありがとう♪
おうたをうたってくれて、ありがとう♪
やこちゃんに「ウェンディ、お誕生日おめでとう~♪」って、
もぉ何回おいわいしてもらったかなぁ?

ことしのケーキもおいしかったよ♪
またらいねんも、いっしょにハッピーバースディ、してね?
本当にいつもありがとう! 
ウっちもやこちゃんがだいすきだよーーー!
                            by ウっち。
Commented by wendymilfy at 2012-02-20 21:20
♪Mammy さん
ウっちへのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪

そう!まだ13歳はひよっこ(笑)ですよねー
ホント、「お互い目指せ、20歳」ですね!
まぁ、いろいろと体調に変化も出てくるとは思いますけれど、
悲観せずに、上手に加齢と付き合っていければなぁ・・・と願っています。

土曜日、こちらこそお会いできて嬉しかったです♪
今度はまたデプト・カフェでのんびりお話ができたらいいですね。
あ、頑張ってキチドク!さんも良いですね♪(笑)

またシェリーちゃんにも会えるのを楽しみにしています♪
Commented by wendymilfy at 2012-02-20 21:35
♪まみみさん
ウっちへの嬉しいメッセージ、ありがとうございます♪

いえいえー、そんな風に言って頂ける程、立派に育っているのかは、
甚だ疑問なんですぅ・・・。(笑)
ただ、13歳まで病気知らずでいてくれたコトは、本当に感謝です。

いつまでもキョトン顔で、まだ「何ヶ月?」と聞かれる始末ですが(笑)
このまま元気にいてくれたら、と願う毎日です。
また来年も元気に14歳を迎えられるように、頑張ります♪
Commented by wendymilfy at 2012-02-20 21:44
♪ゆみごろう さん
ウっちに温かいメッセージをありがとうございます♪

もぉ、今迄、大した病気もせずに、ここまで頑張ってくれていること、
本当にありがたい事ですよね。
そして、ゆみごろうさんにも本当に感謝の気持ちで一杯です。
いつもありがとうございます!

おそらく、根がお丈夫・・・(笑)なんだと思いますが、
これからも出来る限りの事はしてあげたいなぁーと思っています。

そうですね!目指せ20歳♪
これからも、宜しくお願いします!
ホント♪ またゆっくりお会いできる日を楽しみにしていますね!
いつもお気にかけて頂き、本当にありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2012-02-20 21:52
♪bowwow さん
ウっちへのお祝いメッセージをありがとうございます♪

流石にパピーから見ているワタシ達には、「歳、とったなー。」と、
思う時が多々ありますけれど、
bowwow さんや、皆さんからもそんな風に言って頂くと、
気の持ちよう(笑)もあるのか、いつまでもチャカチャカな13歳になりました。

今でも「我が家の叱られ役担当」は、まだまだ返上できず・・・のウっちですが(笑)
これからも、このまま(で、いいのか?笑)のウっちでいて欲しいと
願っています。

またお会いした時には、わしゃわしゃしてやって下さいねー♪
Commented by wendymilfy at 2012-02-20 21:55
♪sorawankoさん
ウっちへのお祝いメッセージ、ありがとうございますー♪

はいー!これからも、チャカチャカ&キョトン顔で頑張るよー♪
来年も元気な14歳を目指すからねー! 
Commented by wendymilfy at 2012-02-20 22:01
♪nanacha さん
ウっちへの嬉しいメッセージをありがとうございます♪

もぉ、食欲は落ちたコトがないので・・・(笑)
今回もケーキ一機喰い!しそうな勢いで食しておりました、ええ・・・。
横向いて咀嚼しているうちに引き上げるのがコツです・・・(笑)

そうですねー!目指せ、20歳 で、このまま突っ走っていってもらいたいです♪
その時、ワタシはいくつよ・・・?とは、考えないようにします・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2012-02-20 22:08
♪チップ&デールママ さん
ウっちへのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪ 嬉しいですー♪

うははっ!立派に二桁犬ですー。
よく若く見られるんですけど、顔はやっぱり白くなってきましたよ。
オツムはパピーのままですが・・・(笑)

今年も元気に過ごして、また来年元気に14歳を迎えられるように、
ワタシ達もサポートしていきたいと思っています。
また、お会いできますように・・・♪
Commented by wendymilfy at 2012-02-20 22:15
♪そらままさん
ウっちへの嬉しいメッセージをありがとうございますー♪
お陰さまで元気に13歳だよーー!

何だかんだと「歳、とったよね〜」と、思うところもあるケド、まだまだ元気♪ 
ご飯と言うよりも、、、多分ね、根が丈夫なんだと思うの・・・(笑)
また今年もキャンプ等で、楽しい時間を一緒に過ごして下さいね♪
そらちゃん&ももちゃんにも会えるのを楽しみにしています♪
Commented by wendymilfy at 2012-02-20 22:32
♪アロママちゃま
ウっちへのお祝いメッセージ、しかと伝えたよ~♪ ありがとうね~♪
化粧品は、「し・み・つ・・・♪」だって・・・(笑)

てか、アロママも年齢不詳よねーー、いや、ホント!
褒めてるのよ? ホント♪

これからも一緒に歳を重ねていこうねーー!怖がらずに・・・(笑)
その為にも、そうだねー、お互い身体は労わっていこうよね?
わんSの為にも・・・(笑)
いつも、ありがと♪
Commented by wendymilfy at 2012-02-20 22:39
♪きなママ さん
ウっちへの嬉しいメッセージ、ありがとうございます♪

なんだかあっと言う間の13歳のような、まだ13歳のような・・・。
正直、わんSのお誕生日って、シニアになればなる程複雑です。
でも、今迄元気に過ごしてくれたことは、本当に感謝です。

来年も元気にバースディを迎えられるように頑張ります♪
これからも宜しくお願いします♪
Commented by wendymilfy at 2012-02-20 22:48
♪あーやん・Theファンタジーさま
あやくーん! ウっちへのおめでとう を ありがとうねーー♪
あと3ヶ月でハタチをむかえるあやくんにお祝いを言ってもらえると、
元気100倍だよ~! 
あやくんはウっちの目標だからねー♪
いつまでも、いつまでも目標だからねー!めざせ!ハタチだよ♪
あやくんも一杯食べて、頑張ってね!
また会おうねー♪ 楽しみにしてるからね♪
Commented by wendymilfy at 2012-02-20 22:53
♪ アンケニママ さん
ウっちへのお祝いメッセージ、嬉しいです♪ ありがとうございます♪

そうなんですよー、13歳になりましたー(笑)
相変わらずのチャカチャカ娘。ですが・・・(笑)
まだまだ味しいものを沢山食べ、楽しいコトも沢山して・・・♪
元気に13歳を過ごしてもらいたいと思います♪
また一緒に遊んで下さいね! 楽しみにしています♪
Commented by wendymilfy at 2012-02-20 23:02
♪グウエルママ ちゃま
ウっちへの嬉しいメッセージ、いつもありがとうね♪

最近思うんだけど、色々と「歳、とったな〜」って思うことはあっても、
グウたんもウっちも、やっぱり若いよねー(笑)
お互いシニアさん同士、のんびりボチボチと、これからも楽しもうね♪
ぁ、飼い主も身体を労わりながら・・・ね・・・(笑)

また来年、一緒にソリ遊びしてね♪
Commented by wendymilfy at 2012-02-20 23:07
♪とらめりさん
ウっちへのお祝いのメッセージ、ありがとうございます♪

お陰さまで、まだまだ元気な13歳でいてくれそうです。
ケーキもご飯も、がっつり頂きました・・・(笑)
また温かくなったらテラスでのんびり・・・♪したいですねー。
トラメリちゃんにも最近会っていないのでサビシイです・・・。

これからもお互い元気にニコタマでお会い出来ます様に・・・♪
こんなウチミル家ですが、宜しくお願いします!
Commented by wendymilfy at 2012-02-20 23:12
♪杏天母ちゃん
ありがとう~、ありがとう~、ありが・・・ 
続きは会ったときに・・・(笑) ワタシがハグるよ、ぁ、いい・・・?(笑)
お祝いメッセージ、ありがとうねー♪

流石にねー、「ちょっと歳とったんぢゃね?」って思う時もあるケド、
まだまだ楽しい事沢山一緒にしたいんだよね。
のんびりまったり、時にはわちゃわちゃ・・・♪でいくから、
これからも、ヨロシクねーー!!

次回は、キャンプでしょう! 当然・・・(笑) 楽しみにしてるよ♪
Commented by wendymilfy at 2012-02-20 23:16
♪P太郎ママ さん
ウっちへの嬉しいお祝いメッセージ、ありがとうございます♪

ぇえっ?! 白髪っ? シワっ?!
ぁ、ひつれいっ・・・。 最近、その言葉に特に敏感なの・・・(笑)
ウっちがハタチになる時、ワタシは一体いくつなんだろう〜
ああ、考えるだけでも怖いわぁぁ〜 さんすうしたくないわぁぁ〜

そーよ!愛よ、愛っ!!(笑) 愛はオンナを若くさせるのよっ!
・・・ワタシの愛は・・・、どこ行った・・・?
Commented at 2012-02-21 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2012-02-21 21:19
♪鍵コメさん
うわぁ~♪ ウっちへのお祝いメッセージありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪

あんなんだけどね・・・(笑)、しっかり13歳なのよ〜
またお会いできる日を楽しみにしていますね!

あ、送らせて頂きましたが、もし届いていないようならご連絡下さい!
ありがとうございます♪
Commented by がぶこ at 2012-02-22 07:55 x
いやだ、主人・ザ・ファンタジーをめざしてるの?
あるあるあるあるある!
シェルティさんは長生きよねーーーーー。
うっち、おめでとうー!!! がぶこからも、たっくさんの愛をこめて。
いつまでも元気でがっつりね!
Commented by wendymilfy at 2012-02-22 21:24
♪がぶこ姉さま
がぶちゃん♪ たくさん、たくさんありがとう~~♪
そだよ♪ あやくんみたく、キレイでかっこいい19歳と20歳をめざすんだよっ!
あるあるあるーーーーーでしょ?
13歳なんてまだまだひよっこなんだって。
これからも、がっつり!生きていくからねー♪
ヨロシクね♪♪


<< 効いたのかな?&ウチミルご飯      青春・再び、そして爆笑、雪遊び... >>