人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

「脳炎」からの復活から、そろそろ3年。

然程暑さを感じないものの、ジットリむしむしなウチミル地方。
日曜日の明け方は、地震で起こされた・・・。
まだまだ落ち着かない・・・。
それでもしっかり8月はやってきて、3年前を思い出させます。


不明熱が1週間続き、マヒが始まり、頸から下は硬直状態。
「今夜もたないかも・・・。」と言われた夜。

「回復してからも、何処まで運動機能が回復するかは分からない。
 このまま寝たきりかも知れないし、歩けてもマヒは残るでしょう。」

「もって数ヶ月。良くて1~2年。」と短命宣告までされたミルち。

そんな言葉を全て吹き飛ばしたミルちは、後遺症も残さずこんなに元気!
「脳炎の子は何頭も見てきたけれど、ここまで回復したコは見た事がない。」と、
先生方は口々に仰います。

勿論、今でも気は抜いていないし、ちょっと遠くに出掛ける時には、体温計&ステロイドは持ち歩きます(笑)
でも、臆病にならずに、ミルちらしく過ごさせています。
それが一番の健康法だと思うから。


沢山の励ましと、優しさを頂いた、感謝の夏。。。
これからも忘れずに、ずっと元気でいようね。



☆今日もミルちはボールに夢中♪ サクっと遊んで帰りましょう。
  ウっちもミルちも、こんな何気ない散歩が一番の幸せなんだろうなー。
  勿論飼い主も・・・。(笑)
「脳炎」からの復活から、そろそろ3年。_c0159512_22445076.jpg

「脳炎」からの復活から、そろそろ3年。_c0159512_22452535.jpg
「脳炎」からの復活から、そろそろ3年。_c0159512_22453173.jpg
「脳炎」からの復活から、そろそろ3年。_c0159512_22453883.jpg

「脳炎」からの復活から、そろそろ3年。_c0159512_22463334.jpg
「脳炎」からの復活から、そろそろ3年。_c0159512_22464066.jpg
「脳炎」からの復活から、そろそろ3年。_c0159512_22464614.jpg
「脳炎」からの復活から、そろそろ3年。_c0159512_22465773.jpg
「脳炎」からの復活から、そろそろ3年。_c0159512_2247320.jpg
「脳炎」からの復活から、そろそろ3年。_c0159512_2247971.jpg
「脳炎」からの復活から、そろそろ3年。_c0159512_22472998.jpg



 日が長いこの季節は、夕方のお散歩も車でちょっと遠くまで・・・♪
「脳炎」からの復活から、そろそろ3年。_c0159512_22483757.jpg

「脳炎」からの復活から、そろそろ3年。_c0159512_22484592.jpg




☆もう一つのわんSの幸せ。日曜日inニコタマ
 いつもの様に、ちよちゃんとうっち~に遊んでもらって、
 極めつけは、し~ちゃんママによるオヤツ大会。・・・いつもスミマセン・・・! 
「脳炎」からの復活から、そろそろ3年。_c0159512_22481311.jpg
「脳炎」からの復活から、そろそろ3年。_c0159512_22482084.jpg


 デプトさん、JOKERさんで沢山の御馴染みサンに会い、いつもの楽しい週末のひとときでした♪

by wendymilfy | 2011-08-01 23:25 | ひとりごと | Comments(17)
Commented at 2011-08-02 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アロママ at 2011-08-03 23:22 x
そう考えると ホント 忘れられない夏だね。
よくぞ ミルちここまで 復活してくれたよね♪
もしかして 脳炎というのは 誤診で ただの風邪っぴきだったんじゃねーの?とか思っちゃうほど(笑)
でもミルちの 驚くべき復活が無ければ あたし達はこうして今知り合っていないのかもしれないって思うと ミルち様様だぁ❤

忘れられない夏あ~んど気引き締めの夏でもあるね

この前の地震 アロマがいきなりすごく吠えたので それで飛び起き「こらーっ!うるさいーーーっ!」って怒ったら 何と地震だったらしい。
よーするに 気づかず爆睡だったあたしなのでしたぁ~ (๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

Commented by wendymilfy at 2011-08-04 21:37
♪鍵コメさん
ありがとうございます♪
ご無沙汰してます~! お元気ですか?
ホント、その通りですよねー。感謝、感謝です。

また、お逢い出来ますように♪ 楽しみにしていますね♪
Commented by wendymilfy at 2011-08-04 21:51
♪アロママちゃま
なんかねー、何かにつけて夏は特に思い出すんだよね。
ていうか、あまりに元気だから、気を抜いたらど〜っときたら・・・?って
怖いのかもしれない。
あんな辛い思いは二度とさせたくないしね。

ぷぷっ、そうなんだよ。「アレってなんだったの???」って、
今でもウチミル家の七不思議(笑)のひとつなんだよね。

我が家は、本当に出逢いに恵まれてるなーって思うんだよね。
こうして、アロママとも出逢えたし♪
ミルちと、みんなに感謝、感謝♪ ありがとうねー!

・・・もしかして、この間の地震?・・・爆睡、お見事!!(笑)
でも、ワタシも最近、気がついても寝てたりして・・・。
逃げ遅れるね・・・きっと、ワタシら・・・。
Commented by bowwow at 2011-08-05 00:25 x
ワンコの後ろ姿、良いですよねぇ~。
特に後頭部の辺り、好きだなぁ~! (笑)
下から4枚目の写真なんて
このままイラストにしたい感じです。 (^^)

最後のウッちゃんの笑顔もとても可愛い!!

こんな可愛い笑顔の子たちには
病気は絶対に寄って来ないです!
これからもきっと、ずっと、絶対大丈夫!!

ずっとずっと
大好きなママさん&パパさんと一緒です。 (^^)
Commented by あきんこ at 2011-08-05 00:55 x
ご無沙汰してまーす。
ミルちゃんの元気報告はいつも楽しく拝見してます♪
脳炎から3年経つんですねー。
ロビンもそろそろ丸2年になろうとしています。
あのときの絶望の気持ちはやっぱりこの時期がくると思い出しますね。
ロビンもミルちゃんの後を追って、ずっと元気で過ごせるように体調管理は
頑張りたいです。

ウッちゃんもいつもフワフワホワホワな毛並みだし、ちゃんと健康管理して
あげると、元気に過ごせるっていう証明ですね!
Commented by wendymilfy at 2011-08-06 00:09
♪ bowwow さん
ありがとうございますー♪
ワタシもわんSの後姿って大好きです!
そうなのっ!特に後頭部!! ほっとけません・・・(笑)

病気は避けられない時もあるし、覚悟も必要なんだと思います。
勿論、なったら落ち込むだろうし、どうなるんだろう?と不安です。
でも、前向きに考えていかないと、何も始まらないんですよね。

温かいお言葉をありがとうございます。。。
Commented by wendymilfy at 2011-08-06 00:13
♪あきんこさん
こちらこそご無沙汰してますー!
ワタシもロビンくんの様子はいつも気になって、
でも、元気そうで安心しています。
色々と勉強されてますよねー! 尊敬します!

お互い、すっかりトラウマですね〜
でも、ちょびっと成長できた部分もあるし、何より沢山の事を教えられた気がします。

お互い、これからも元気に過ごせるように・・・♪
頑張りましょうね!
Commented at 2011-08-14 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2011-08-14 18:54
♪鍵コメさん
はじめまして!
そうでしたか・・・。お気持ち、痛いほどお察し致します。
ワタシも同じような状態でしたよ。
でもね、ネットや先生の診断は、あくまでもデータ上の事でしかない時もあります。

奇跡は起こすもの! そう教えられた気がします。
他に、元気になったコもいるんですよ♪
だから、きっと起こしてくださいね!
一日も早い回復を願っています。
Commented at 2011-08-15 02:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-15 02:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2011-08-15 21:48
♪鍵コメさん
いえいえ、お力になれる事があれば・・・と思います。
そうなんですよね、一つの症状に一喜一憂したりして、
ワタシも何かにつけては先生に電話をかけていました。
丁度3年前の8月のブログにも、支離滅裂ですが記しているように、
徐々にマヒが始まり、最終的には頸がやっと上がる状態で、
肢体は硬直状態で、寝たきりになっていました。

おそらく、治療法はステロイド投与とイソバイドという脳圧を下げる薬の投与でしょうか?
でも、あの頃よりは治療法も、薬も、また進歩していると思います。

ステロイドの副作用による血便にも驚きましたし、多飲多尿、食欲増進を目の当たりにし、副作用の怖さも知りました。
ステロイドの他には、免疫抑制剤による治療も考えました。

バランスを失っていても、まだ歩けるという事はミルフィの時よりも、
状態は良いのでは?とも思います。
Commented by wendymilfy at 2011-08-15 21:52
♪鍵コメさん
愛犬がこんな時に、冷静に強くいられる飼い主さんなんていないと思いますよ。
ただ、「絶対にあきらめない!」という気持ちだけを命綱として、
踏ん張ってきたように思います。
すこしもダメなんかじゃありませんよ。
落ち込んだり泣いたりするのは、当たり前の事だと思います。

ただ、生意気を言うようですが、飼い主あっての介護です。
しっかりお食事をなさって、休める時には休まれて、御身体をご自愛下さいね。
Commented at 2011-08-16 03:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-16 03:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2011-08-16 22:39
♪鍵コメさん
ご丁寧にありがとうございます。
私の方からも連絡先を遅らせて頂きますね。



<< ちょっとお買い物、の日曜日      アンヨからハナビラタケ・・・? >>