人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 27日

『ロック~わんこの島~』 観て来たよ♪ 

「ナンで、うちのコ達をお留守番させてまで、他のわんこを観に行かなくちゃイケないんだ?」と、
常々、のたまっているオットですが、
コレは別だったらしい・・・(笑)
そんなワケで、久し振りに2人で観て来ました。ロック・・・♪


『ロック~わんこの島~』 観て来たよ♪ _c0159512_21465881.jpg



何故か、始まった時点からもぉウルっていた・・・(ワタシが。)
3回は泣いた・・・。

感動だけではなく、今回の震災があっただけに、本当に身近に考えさせられました。
一緒にいたくても、いられない悲しみ。
何が、犬にとって幸せなのか?
それでも、希望を持つことの大切さ。

実際のミックス犬のロックも可愛い顔をしていたけれど、
ゴルのロックの可愛いコトったら・・・♪
特別な演技があったワケでも無く、本当に何処にでもいるゴルの仕草や笑顔。
でも、その自然体がゴルと暮らしているヒト達にとっては、すっと心に入ってくるものがあるのでは・・・?


で、久し振りの2人歩きだったのだけれど、
「あー、ウチのロック達は今頃・・・(寂)。」 と、無性に会いたくなり、
家から15分程の映画館であったにも関わらず、食事をとっとと済ませ、家路に着いたのでした・・・。

ただいまぁ~♪

今、一緒にいられる時間は、決して当たり前の事じゃないんだよね・・・。

by wendymilfy | 2011-07-27 22:27 | お出かけ | Comments(6)
Commented by グウエルママ at 2011-07-28 09:34 x
おデートだったのね♪
やっぱり、仲良しの二人なんだからぁ~(笑)

そうそう、我が家も家にいるロック達が気になってすぐに帰っちゃう(笑)
あれさ~ゴルってところがまた、映画を見に行きたくさせるよね~♪

Commented by dear-aroma at 2011-07-28 09:41
私はまだ見てないけど 番宣の動画見てるだけでうるっちゃってる(/TДT)/あうぅ・・・

わんこ抜きで 親戚会のお友達とランチとか時々するんだけど お友達の家に行ってわんこ見てると 早く帰りたくなっちゃうんだよね。

今 地震が来たら アロリー ぐちゃぐちゃになった家の中に取り残されるーって思うと なるべく留守はしたくないしー
車乗り捨ててもなんとかして歩いて帰れるように 車の中にスニーカー積んでるしー

今一緒にいられてることに ホント感謝なんだよね。
もしもマンションつぶれて住めなくなっても お友達の家にアロリーを避難させれるように約束してるし あたし達は そこの庭でテント生活するんだー(笑)

でも 絶対来る確率の高い東海地震だから 何かにつけて アロリーの行く末を考えずにはいられないのよ。

もしかしたら ウチミル家に食糧調達にまで行っちゃうかもー(爆)
Commented by そらまま at 2011-07-30 16:27 x
3回か、私、きっとずーっと泣いてるかも?
歳とるとさぁ、やたら涙もろくなってるんだよね。でも、見に行きたいな。
観た人の感想聞きたかったからタイムリーでした。ありがとう。

キャンプ、いつもながら楽しそうでしたね。
3連休は、そらパパも仕事だったし、私もちょこちょこ用事があったから会えなかったのが残念でした。

またいつかきっとご一緒させてくださいね。
Commented by wendymilfy at 2011-07-30 21:22
♪グウエルママちゃま
いえいえ、近くて遠い(笑)夫婦なもんで・・・。ぷぷぷっ!

だよねー。何してても気になっちゃって・・・。
特に震災があってから、益々拍車がかかっちゃって・・・。

そうそう♪ ゴルってトコがまたツボなのよねー
オット曰く、「ゴルぢゃなかったら行ってない・・・。」 だって・・・。
相変わらず、分離不安症な父親だす・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2011-07-30 21:32
♪アロママちゃま
そーなの・・・。番宣の時点から、もーダメなの・・・。
きっとね、ゴルぢゃなくても泣けたよ、あぅっく・・・!

本当にそうなんだよねー。何してても心配でねー。
ワタシも、行きたい所はとっとと行くし、ヒトと会ったりもするけど、
今迄以上にナーバスになっちゃう。
非常持ち出しは、今も続けてるよ。しっかりトラウマだわぁ・・・。

今は、日本中何処に居ても心配だよね。
でも、ホント、助け合いのネットワークは必要だよね!
無いに越したコトはないけど、いいよいいよ!来てねー!
逆の場合もあるかもよー(笑)
Commented by wendymilfy at 2011-07-30 21:40
♪そらままさん
もぉ、ね、タオルは必需品よー!
アイメイクは予め軽めにねー(笑)
そうそう、そーなんですっ! 花鳥風月っていうの? 涙もろくなっちゃって。
その内、月を見ても泣くんだわぁ〜

泣けるけど、あったかい作品でしたよ。
勿論、ゴルに限らず、全てのわんこに共通する愛しさが詰まってます。

キャンプ、お忙しいと聞いていたのですが、お会いできなくて残念でした・・・。
でも、またチャンスは沢山あるので、是非ご一緒に♪
お腹を空かせて(笑)楽しみにしています♪


<< アンヨからハナビラタケ・・・?      「遊び」の中にある躾。 >>