人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

ザザ降りのドッグショー&お届け物♪&ウチミルご飯の週末。

シアワセ探しちう?Yっち(グウエルパパ)・・・(笑) 四葉のクローバー、ゲット♪
でも、ザザ降りな川崎・東扇島の土曜日。
今日は、グウエル家の次男・エルフ坊ちゃんの応援をしに、ドッグショー見学です。

訓練競技会は雨天決行も当たり前だけれども(結構、辛い・・・)、ドッグショーも雨天決行は当たり前らしい。
せっかくキレイにシャンプー&トリミング、セットをして、直前までタオルを掛けたりするのにね。
ハンドラーさんの頭にコームが刺さっているのも珍しくない・・・、そんな「美」を追求するショーなのにね。
この雨は酷だわぁ・・・。

ザザ降りのドッグショー&お届け物♪&ウチミルご飯の週末。_c0159512_2381089.jpg



 ハンドラーさんと待機中のエルたん。
 今日はしっかりショードッグになってるね・・・(笑) カッコイイね♪
 ショーも訓練競技も頑張るエルたん。そして、遊びも全力投球!(笑) 
 あの時のパピーがねぇ・・・(しみぢみ。) オバちゃんはキミが可愛いぞっ♪
ザザ降りのドッグショー&お届け物♪&ウチミルご飯の週末。_c0159512_2382092.jpg


 リンク内を走らせ、体のバランスや歩様、訓練度合い等を見る「歩様審査」
ザザ降りのドッグショー&お届け物♪&ウチミルご飯の週末。_c0159512_2391785.jpg

ザザ降りのドッグショー&お届け物♪&ウチミルご飯の週末。_c0159512_2392757.jpg


 触審により各部のチェックをする「個体審査」 待ち。
ザザ降りのドッグショー&お届け物♪&ウチミルご飯の週末。_c0159512_2395893.jpg


 いつも見ている「脚側行進」とは全く違う、優雅な走りのエルたん。
 ・・・やるぢゃん♪
 今日は我が師匠と、エルたんの訓練仲間きんちゃんのママも一緒。こっそり見学。
 ハっ!ヤバっ!気づいちゃったか・・・?!(汗)
ザザ降りのドッグショー&お届け物♪&ウチミルご飯の週末。_c0159512_2310591.jpg
ザザ降りのドッグショー&お届け物♪&ウチミルご飯の週末。_c0159512_23101327.jpg


 いつもの訓練畑とは異なる空気のドッグショー。
 純血種なら、血統証の何処かに、もしくは至る所にチャンピオンがいたりするけれど、
 そのコ自身をチャンピオンにする事は、並大抵では出来ない事なんだろうな~、と思う。


 ワタシ自身はあまりスタンダードに拘らない(笑)
 (でも、こういう場で見ると、ショータイプのコも良いなぁ、と思う。)
 だた、単純に、
 営利目的の乱繁殖や、身体に心配のある(内臓疾患、皮膚疾患、深刻な股関節疾患等)犬や、
 性格に問題のある犬の交配は避けるべきだと思うし、
 互いの欠点を上手く補うブリーディングが、どれだけなされているかなのだろうけれど、
 健康で、性格が良ければそれでいいぢゃんね、のクチだ。
 

 そういった事を考慮して造られたショードッグは、やはり美しい♪ 
 美しさだけでなく、健康状態や犬の品性も求められるドッグショー。
 脈々と続くスタンダードの血を守っていく事。
 これはこれで、有りだよね!と思う世界です。



 で、終わった後は、近くの店で、ランチを皆で美味しく頂いたのでした。
 久々に師匠を囲んで、訓練&わんSバナ。
 秋に備えて、気持ちはちょっとだけスイッチ・オンだけれども・・・、その前に夏休み・・・(笑)
   
 
 
☆グウ兄さんも、今日は弟のお付き合い。お疲れ様です~
  パパと一緒に・・・♪
ザザ降りのドッグショー&お届け物♪&ウチミルご飯の週末。_c0159512_2311226.jpg



☆一緒に行ったものの、雨のせいで全く出番なし!のウっちとミルち・・・。残念だったね・・・(笑)
  良いトコなしのミルち・・・(笑)
  こんな顔して車で待機していたのでした。 
ザザ降りのドッグショー&お届け物♪&ウチミルご飯の週末。_c0159512_23111062.jpg





☆帰ると、杏天母ちゃんにお願いしてあった、家用のカラーが届いていました♪
  名前と携帯番号が入っています♪ うふっ♪可愛い♪ お勧めです!  
  友達の手作りって、何だかそれだけで温かくて守られている気がするんだよね~
  ありがとうね~~♪
ザザ降りのドッグショー&お届け物♪&ウチミルご飯の週末。_c0159512_23112376.jpg




『お食事処か~さん』
 ・カジキマグロ、シャカシャカ&豆腐&ブロッコリー&パプリカのスープ、グリーンナッツオイル、
  B&Bイースト、明日葉青粒、オーシャンケルプ他サプリ、ハーブ各種、漢方薬
  (ミルち、ステロイド投薬の日なので、デトックス系ハーブは休みなし) 
ザザ降りのドッグショー&お届け物♪&ウチミルご飯の週末。_c0159512_23113363.jpg


 
 ・・・そろそろ暑くなってきたので、

 ・久々に豚ロース&キャベツ&パイナップル、酵素野菜、オリーブオイル&リンゴ酢、
  アマーニャゴマーニャ他サプリ&ハーブ各種&漢方薬
ザザ降りのドッグショー&お届け物♪&ウチミルご飯の週末。_c0159512_23113847.jpg



 ・・・ミルちがステロイドの影響で肝臓の数値が相当高かった時に、週2~3の割合であげていたのが
   「しじみ汁」 ステロイドの減量やサプリ&薬のお陰もあるだろうけれど、3ヶ月で正常値に戻った。
   触診でも「硬くなってきてるね。」と言われたミルちの肝臓だけれども、
   「劇的~!」と先生にも言われ、しじみ汁も顕著に数字に顕れるらしいのはウソじゃなかったと思った出来事。
   しじみは砂出し後、水分をふき取り冷凍保存。出汁が濃厚になるらしい。 
 ※時々あげているしじみ汁、フィラリア等投薬の多い時期には、少し頻度をあげます。
   
 ・うずら肉(丸ごと入り)
  自家製野菜ペースト(スナップエンドウ&カリフラワー&ニンジン&パプリカ&セロリ)入り炒り卵
  しじみ&舞茸&シャカシャカのデトックススープ を ぶかっけ!、オリーブオイル
  B&Bイースト、明日葉青粒、オーシャンケルプ他サプリ、ハーブ各種、漢方薬
ザザ降りのドッグショー&お届け物♪&ウチミルご飯の週末。_c0159512_23114419.jpg


 他、合鴨&野菜&サーモンオイルなどのメニューを食した週でした。
  

by wendymilfy | 2011-06-12 01:06 | お友達 | Comments(4)
Commented by グウエルママ at 2011-06-13 10:23 x
土日と楽しい時間をありがとうございました♪
特に土曜日は土砂降りの中、本当にありがとうね~♪
皆さんのおかげで楽しい一日になりました♪

ショーの世界は奥が深くてよくわからない(笑)
だけど一番大切なのは「わが子が一番可愛い~」と思う心だよね~♪
「ホントに一番可愛いんだけど」て声がピーサン王子から聞こえてきた(爆)

Commented by 杏天母 at 2011-06-13 12:45 x
そうそう~グウエルママの言うとおり~
わが子が一番可愛い~と思う心
それだったら、誰にも負けね~ってか?(笑)
あっ・・・でも、ビーサン君には負けっかも^^;

しじみ汁、効果あるよね
冷凍保存、我が家もしてるよ
サプリ効果もあるんだろうけど、しじみパワ~って絶対にあると思う
おかげさまで杏仁は肝臓腎臓数値、OKで~す
いい情報、ありがとね
Commented by wendymilfy at 2011-06-13 23:03
♪グウエルママちゃま
こちらこそ、毎度楽しい時間を、しかも2日も(笑)♪ ありがとうございました~!
雨の中、大変だったけどエルたん、頑張ったね~♪
ショードッグに見えたもん(笑)
いえいえ、ホントしっかり切り替わってたからびっくり!

ホント、奥深いね~。 ワタシもまったく分からない・・・(笑)
でも、やっぱりみんな綺麗だよね~。
そうそう♪ 我が子が一番可愛い! これが一番!

・・・ああ、分かる?・・・言ってたよ・・・。リンク際でボソっと・・・(笑)
もぉね、末期症状だね・・・。
Commented by wendymilfy at 2011-06-13 23:08
♪杏天母ちゃん
だよね、だよね~! 皆そう思ってるんだよね~(笑)
ビ~サン君はね、もぉ病気!末期症状・・・(笑)
ワタシでもあきれちゃうからね〜 はぁ・・・。
もぉ、適当に聞き流しておいていいから・・・(笑)

恐るべしシジミ効果(笑) 
ワタシも「どうかちらん?」位の気持ちだったんだけど、
なんか、効果はあった気がする・・・(笑)
冷凍できるって助かるよね~!
いえいえ~、これからもお互い頑張ろうね~~♪
キャンプ、楽しみにしてるからね~♪


<< 梅雨の朝んぽ♪ ミルちとカメさん。      キャンプ New Item♪ >>