人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 24日

先週末あれこれ・・・(汗)

ご無沙汰しておりました・・・!
まずはお礼を・・・。
ウっちのバースディに、沢山の嬉しいお祝いコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。
また、メールでお祝いして下さった沢山のお友達も、本当にありがとうございました。
こんなに沢山の方々にお祝いして頂いた、幸せな12歳♪
きっと、良い一年になると感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました!

そんな感謝の余韻に浸っているうちに、
あら、いやだっ! あっという間にまた週末が来てしまうぢゃぁないのっ!
急いでアップを、サクっと・・・。


先週末は、ウっちのバースディ・ケーキを受け取りに、南青山のキチドク!さんへ♪
・・・そう言えば、今日はラキすばファミリーも近くに来ているはず・・・♪
「シェルティ・レスキュー」の譲渡会です。

 レスキューされたわんこ達が、新しい出逢いと家族を求めています。
先週末あれこれ・・・(汗)_c0159512_22205687.jpg


 ラキすば家にお預かりで保護されている、メイちゃんの姿も。
先週末あれこれ・・・(汗)_c0159512_2221821.jpg


 この間の雪遊びで一緒だった時も、すっかり家族に馴染んでいるように見えていました。
 もう半年程ラキすば家に居るので、そのまま家族になるのかなぁ?と思っていたけれど、
 それではこの活動の意味が無い。
 可哀想だからと引き取っていたらキリが無い。限界だってあるだろう。
 保護されたコを引き取るのでは無く、新しい家族を見つけ、本当の安住の場所を見つけてあげる事。
 それがこの活動の目的なのだと思う。

 いつか手放す日が来るその日まで、愛情を注ぎ続ける。
 決して簡単な事ではないこの活動をされている方々に、頭の下がる思いでした。

 メイちゃん、早く良い家族に巡り合えるといいね・・・。
 ラキすば家と同じ位、優しくて素敵な家族にね。


 メンバーの方に「むぎゅ~♪」っとしてもらったミルち・・・(笑)
先週末あれこれ・・・(汗)_c0159512_22211754.jpg



☆譲渡会の終了後、一緒にキチドク!さんでお茶をしました♪
  ・・・2週間ぶりのラッキーくん♪
先週末あれこれ・・・(汗)_c0159512_22212588.jpg


 美味しいものを頂く、シェルティS♪ あれ?ウっちはどこだ?(笑)
先週末あれこれ・・・(汗)_c0159512_233298.jpg

 いつもはゴルに囲まれる事が多いけれど、この日はシェルティの中にゴルひとり(笑)
 とても新鮮な光景なのでした・・・♪


☆帰りがけ、一緒にニコタマへ。
  ALPHAICONさんに行き、雪遊び用のW.FULL.DOUGUARDをゲットしたラキすば家とはここでお別れ。
  楽しい雪遊びをね♪ また会おうね~♪

  で、始終ご機嫌なミルち・・・。
先週末あれこれ・・・(汗)_c0159512_2226586.jpg
先週末あれこれ・・・(汗)_c0159512_22261942.jpg


☆JOKERさんにいた、パピゴルにやられた・・・。 かわいい・・・。
  ちなみに男の子。
先週末あれこれ・・・(汗)_c0159512_2226346.jpg

 ・・・今回は抱かなかった。だって・・・、後先考えずそのまま持って帰りそうだったから・・・(笑)
 


☆帰ってから、お楽しみのケーキ・タイム♪ お待たせ♪ウっち♪
  ↓ 12歳だとか、誕生日だとか、んなものはど〜でもいいから、早く食べたいと思っているに違いない顔。
先週末あれこれ・・・(汗)_c0159512_22264894.jpg


  今年もガップリいっちゃって~♪ 今日は許す♪
  遠慮がちにハジッコから・・・(笑) ⇒大きい食べ物は、どうしたらいいのか分からないらしい(笑)
先週末あれこれ・・・(汗)_c0159512_22265758.jpg


  段々調子が出てきたらしく、真ん中へ・・・♪
  そこへ「ぬ〜っ」と、黒い影が・・・。
先週末あれこれ・・・(汗)_c0159512_22271075.jpg


  これはウっちゃんの、と分かっているので、欲しくても涎をたらしながら待つあたりが健気なミルち・・・(笑)
  (まぁ、ほんの数十秒だけど・・・(笑)

 「ミーちゃんも、いいよ♪ ヨシ!」 と言っても、遠慮がちに食べないので、(具合悪いのか?笑)
  ハジッコのイチゴを口に入れてあげ、何回も「いいよ!」 
  ・・・で、やっと遠慮無しにムサボリ始める・・・。
先週末あれこれ・・・(汗)_c0159512_22272240.jpg


  二人して一気に全部平らげそうな勢いだったので(そりゃ、そーだ。)
  レフリースットップの後は、(1度あげた食べ物を取り上げるのは本当はしたくないので、
  咀嚼中に夢中になっている間に、皿を引き上げます。)
  急いで切り分け、再度、仲良く頂いたのでした♪ 残りは明日ね。
  最初から切ってあげればいいじゃん、と思うのだけれど、これも誕生日の風物詩ってコトで・・・(笑)


☆これは、ヒト用の青山土産
 PIERRE HERME のマカロンの甘さは許せる♪ 
先週末あれこれ・・・(汗)_c0159512_22273169.jpg



 今年も美味しいケーキを頂いた、ご機嫌な日曜日なのでした♪ ごちそうさまでした♪
 

by wendymilfy | 2011-02-24 23:39 | 日曜日 | Comments(3)
Commented by bowwow at 2011-02-26 01:45 x
譲渡会で新しい家族に出逢う機会を探す子たち
1日も早く優しい家族に巡り合って
心からの笑顔になれる日が来ると良いですね。

しかし、このパピゴルの男の子
ヤバイくらい可愛いですね~。
でっかい空のボストンバッグを持って行って
こっそり中に詰めて帰って来たくなっちゃいます(笑)

抱っこなんてしたら、まず間違いなく
連れて帰って来てしまうでしょうね。 (^^;

Commented by bowwow at 2011-02-26 19:43 x
追加コメントです。

本日、たまたま二子玉方面に行く用事が有ったので
可愛いパピゴル君の実物を見たくなって
JOKERさんに行ってしまいました。

と、そこでなんと! WHCのお店にて
ウチミルパパさん&ミルちゃんを発見!!

昨年のホタパパさんの写心展以来で
久しぶりに2度目ましての顔合わせでしたが
ミルちゃんは何となく覚えてくれてたっぽい(?)感じで
とっても嬉しかったですぅ~!! (^^)

パパさん、ミルちゃんをワシャワシャさせて頂き
どうもありがとうございました!  m(_ _)m

その後、パパさんと一緒にJOKERさんに移動し
噂のパピゴル君を抱っこ&写真撮影させて頂きました。

いやぁ~~、ヤバイです。 可愛い過ぎます!!
生後2ヶ月のフワフワ&モコモコのパピゴル君
思わず理性を失って抱っこしたままお持ち帰りしそうでした(笑)
う~~ん、ゴル欲しくなっちゃったなぁ ...。 (^^;
Commented by wendymilfy at 2011-02-28 00:07
♪bowwow さん
追加コメントまで、ありがとうございます~!

先日は、オット&ミルちがお話させて頂いたようで、
帰宅したオットからも聞き、驚きでした~!
沢山、ミルちを撫でて下さったようで、ありがとうございました♪

むふふ♪ パピゴルちゃん、ヤバいでしょう?
理性、失うでしょう~?(笑) 結構大きいパピですよね?
身体がしっかりしているし。 将来有望だと思います♪
・・・いかがです?(笑)

ショップのコも、里親募集のコも、本当に一日も早く、
優しい家族に巡り合えるといいのですが・・・。

またお会いできる日を楽しみにしています♪


<< 「お久し振りです♪」 in ニ...      ♪ウっち、12歳おめでとう♪ >>