人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 04日

2011年 初詣♪

明けて2011年も、もう4日経ってしまいました・・・(汗)
2日は、今年初のニコタマご挨拶ツアーも恙無く終了(笑)
その他、忙しいようなのんびりなような・・・、そんなウチミル家のお正月。

今日、4日は 「そろそろ空いたんぢゃね?」というコトで、毎年恒例江ノ島神社へ初詣。
おっと、その前に朝っぱらから、新年早々から、診察開始日からっ!
ミルち病院送り・・・(汗)
年末から、お鼻を「クシュっ、くしゅっ!」 
三が日中も、何となく「ス〜ン、す〜ん!」
・・・風邪か? 何かできてるのか? アレルギーかな?
とりあえず、鼻水、青っ鼻、鼻血も無し。熱も、無し。
こういう時は、百聞は一見にシカズ・・・!
どんな時も、素人判断や、アテにならない情報は危険だという事を周りの出来事から見てきているので、 
直ぐに信頼のできる院長センセイに直行→。
センセイの前では症状が出ないので、とりあえず濃厚なアレルギー対処の薬を貰って終了~。
心当たりがあるっちゃ、あるし。
・・・センセイ、今年もお世話になります。ええ、どんなに些細なコトでも。
お互いに苦笑いしようとも・・・(笑)



☆前置き長〜っ! ・・・で、お昼頃に江ノ島に到着♪
2011年 初詣♪_c0159512_2220436.jpg


 毎年、この海沿いの遊歩道を歩いて江ノ島へ。
2011年 初詣♪_c0159512_22213797.jpg


 4日と言えども人の往来が多い江ノ島への長い橋を渡り、これまた人だらけの参道を突っ切り、
 やっと、入り口・・・。 これからあの長〜い階段をエッチラオッチラ上るんだよ・・・(汗)
 毎年、健康祈願もしているけれど、動悸息切れの酷さに身体に良いのか悪いのか・・・
 段々分からなくなってくる・・・、そんな危険な初詣・・・。
2011年 初詣♪_c0159512_22214620.jpg


 何とか今年も無事に参拝を済ませ、去年お世話になったお守りもお炊き上げをお願いし、
 昭和のカホリ漂う江ノ島を散策。

 海が見渡せる展望台の付近でちょっとのんびり♪
 全国的に大荒れな天候のこのお正月、ウチミル地方は年末から晴天が続いています。
 今日は昼間も暖かい♪
2011年 初詣♪_c0159512_2223435.jpg

2011年 初詣♪_c0159512_22232274.jpg

2011年 初詣♪_c0159512_22215362.jpg



☆運動の後は(?)お腹もペコリ・・・。 だからランチ♪
 
  オットは「生しらす丼」 
  ・・・ちなみにワタシはしらすが苦手、食べられない・・・。だって、目がうようよ見てるから・・・。 
2011年 初詣♪_c0159512_2222066.jpg


  ワタシは「江ノ島丼」にしてみました。サザエが入った卵丼みたいな感じ。ほんのり甘くて美味♪
2011年 初詣♪_c0159512_2222174.jpg


 食後まったりしていると、「もう、限界です、、、」の、ウっち。 「抱っこぉぉぉ〜!」と、目で訴える・・・。
 このヘタレがぁ〜!と、言いつつ、最近はアマアマな飼い主。
2011年 初詣♪_c0159512_222418100.jpg


☆またまた長〜い橋を渡って、海岸に戻ります。途中疲れたヘタレな飼い主・・・。
2011年 初詣♪_c0159512_22243796.jpg



 やっと海岸で休憩〜 風も無く、波も穏やか。絶好のお散歩日和です♪
2011年 初詣♪_c0159512_22254649.jpg
2011年 初詣♪_c0159512_2226588.jpg


 ぢつは、甘ったれコなミルち・・・♪ 「ぷきゅ~♪」
2011年 初詣♪_c0159512_22261481.jpg



☆せっかくだから、海岸線を散歩。
2011年 初詣♪_c0159512_22273050.jpg
2011年 初詣♪_c0159512_22274257.jpg


 2011年冬、ミルちの足跡♪ 今年もしっかり付けたね♪
2011年 初詣♪_c0159512_22275279.jpg

 ウっちも・・・♪ 足取りの軽いウっちらしい足跡だね(笑) 
2011年 初詣♪_c0159512_2228083.jpg


 富士サンもうっすら見えてきたよ♪
 去年は暑すぎて、コワくて来られなかったけど、今年の夏は泳ぎたいね、ミルち♪
2011年 初詣♪_c0159512_22281570.jpg


 「マテ、だよ!」 おお~!良い感じ♪
2011年 初詣♪_c0159512_2228317.jpg


 「いいよ!おいで~!」 今年も沢山こんな笑顔で走って来てね、ウっち♪
2011年 初詣♪_c0159512_22284021.jpg



 今年も穏やかなお正月を迎えられた事に感謝・・・♪
 今年最初の「ありがとう♪」
2011年 初詣♪_c0159512_22285932.jpg


 この後は、鵠沼のデプトさんに寄って一年ぶり位に、一番お付き合いの長いスタッフのお姉さんにご挨拶♪
2011年 初詣♪_c0159512_219976.jpg

 すっかり日も暮れた江ノ島。 また暖かくなる頃来ようね♪
2011年 初詣♪_c0159512_22291730.jpg




 『お食事処か~さん・賀正編』
 ・一日の夜は、頂いた「わんこお節」 ・・・おご馳走だね♪
2011年 初詣♪_c0159512_22303378.jpg


 ・二日の夜は、年末に調達しておいた「キチドク!さんのデリ」♪ ・・・これまたおご馳走♪
2011年 初詣♪_c0159512_22304447.jpg


 ・三日の夜は、「胃袋休憩処か~さん」
  蝦夷鹿ミンチ&うずらミンチ、きのこのスープ(舞茸&しめじ&豆乳&パセリ)、グリーンナッツオイル
  LIVING ENERGY、B&Bイースト、POPGUN、アマーニャゴマーニャ、ピヨカル(Ca)、
  上記全て、いつものサプリ&漢方薬&ハーブ各種
2011年 初詣♪_c0159512_22305556.jpg




 ウチミル家のお正月休みは、まだ続きます・・・。
 そして、体重増加中間違いなし・・・。

by wendymilfy | 2011-01-04 23:45 | お出かけ | Comments(6)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-05 07:19
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
江の島、10年以上前に行ったきりです。ワンコもお参りできるのですか。
今年は風のない日を選べば暖かいし、連れて行こうかしら♪
最初の写真、カメラを構えてて遅れがちのママを気にして
振り向いているウッチちゃん❤可愛いですね~
肩にあごのせてぺったり甘えているミルちゃんも♪
素敵なお写真ばかりでした。
そして・・・ご飯。すごい~、ゴージャス!美味しそう!
幸せな一年がまた始まりましたね\(^o^)/
Commented by bowwow at 2011-01-06 00:56 x
いつもながら可愛く素敵な写真がいっぱいで
まるで個展を見ているような気分です♪

ちょっと遠い目で何かを見つめながら
願い事でもしているようなお顔のウッちゃん。

"今年もママやパパ、そしてミルちゃんと一緒に
楽しく幸せな時間が過ごせますように♪"
ってお願いしてたのかな? (^^)

波打ち際で何かを見つめるミルちゃんに
海に照り返す陽の光を浴びるウッちゃん
そして、茜色に染まった夕暮れの空に浮かび上がる
富士山のシルエットと穏やかな江ノ島の海
どれも額に入れて飾っておきたくなるような
素敵な写真ばかりですね!

今年もウチミル家のブログに
お邪魔するのが楽しみです。 (^^)
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-01-06 19:02
明けましておめでとうございます。

わんこおせちがすごいのぉぉぉ。ぽんじろうのはちょっと
おさみし村のごはんでしたよぅ。ぎゃは。しかも載せるの忘れて
ました(爆)

ほんとにどれも素敵な写真ですぅ♪

今年もよろしくお願いいたします。^^
Commented by wendymilfy at 2011-01-06 23:07
♪まみみさん
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

江ノ島神社はわんこOKですよ♪ わんこ連れの方も沢山いましたよ♪
参拝も一緒にパンパンできます(笑)
横に座らせて、並んで一緒にお参りして来ました♪
食事も、甘味処も、結構素敵なお店がありますし、お勧めです♪
れおくんも是非一緒に♪ きっと楽しめると思います。

ウっちは実は家族想いのコなんですぅ・・・(感涙)
ミルちも実はワタシの事が好きみたいで・・・(笑)
ありがとうございます♪

ご飯、きっとわんSの方がいい物食べたと思います・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2011-01-06 23:12
♪bowwow さん
新年早々お褒め頂き、ありがとうございます~♪
きっと、海っていつもよりもちょびっとは素敵な写真が撮れるものなのかも知れませんよ(笑)
お天気も良かったので、夕暮れも本当に綺麗でした。
やっぱり海っていいですね~。

今年も、ワタシは腕は上がりそうもありませんが(笑)
ほっこり温かい写真が撮れたらいいなぁ、と思っています。
Commented by wendymilfy at 2011-01-06 23:19
♪ヤマトくんのかあちゃん
遅くなりましてっ!
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します~~!
かあちゃんの美味しそうなご飯の数々・・・、
今年こそワタシも見習いたいものです。

去年はお節、どーしようかな?と思っている内に頼みはぐって・・・
すんごいお節を頂いてしまって、ホント嬉しかったです~♪
今のわんこお節って、ヒト用顔負けよぉぉ~?

お褒め頂きありがとうございますぅ。
今年もボチボチ、頑張っていこうと思います。


<< モデル犬、してきたよ♪      明けましておめでとうございます♪♪ >>