人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 24日

ST連合会東日本訓練競技会♪

12月23日(木)、毎年この日にこの大会はあります。
今年最後の競技会です。
・・・この年末の忙しい時期に・・・(笑)。これも毎年の風物詩と言えましょう。


早朝3:30起床・・・。6時過ぎには会場に着いた。
あたりはまだ真っ暗・・・。見上げればキ~ンと澄んだ冬の夜空に月・・・(笑)
一足早くに到着していた杏天母ちゃんと笑顔の再会&「おはよ〜。」
月明かりの下、四方山話に花を咲かせている間、ライトを照らしながらリンク作りの作業が進んでいる様子。
要員の方々、暗い内からありがとうございます・・・。


暫くすると、夜も明けてきて・・・。
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14274637.jpg

凛とした透明な冬の空気の中に、会場の姿が見えてくる。
ワタシの大好きな競技会の朝の空気です。
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14275699.jpg


「思ったよりも寒くないね~。」と、杏天母ちゃんとホっとしながら、本日の厚着自慢・・・(笑)
冬の競技会のサブさはハンパぢゃない。
以前、わんSの為に器に入れて出しておいた水に氷が張ったのを見た時には、ブっとんだ・・・(笑)

で、明るくなってきたので、わんSの朝の散歩。
着膨れダルマ・・・(笑)
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14284253.jpg


そんなこんなしている内に、レトパパ&イーザ、ルーリーママ&ルーク、リロも到着♪
ケリー姐さんが脚負傷の為、ハッチっちさんとお留守番なのが残念・・・(涙)
そして、我が師匠&訓練仲間も到着♪ 「ヨロシクお願いしま~す♪」

・・・ハっ!グウエル家は?! 未だ到着せず・・・。
本日の美味しいランチ、シチューのニンジンを切っているのかも知れない・・・(笑)

前回同様、ルーリーママがタープ設置エリアをゲットしていてくれたので、まずは設営。
てきぱきてきぱき・・・、日頃のキャンプの成果が顕れる時間だ・・・多分・・・。(笑)

7時からの受付も済ませ、競技開始までウォーミングアップ。
出陳時間が早いルーク、頑張れ~!
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14285297.jpg



ちなみに、昨夜の軽い練習でのウっちは、若い頃を彷彿とさせるような出来栄えでしたの♪
脚側行進、ターンのスピードも速く、招呼もバビューン!
・・・ヤバい、良すぎる・・・。 きっと、明日はダメだろうと思った・・・(長年の感)。
ミルちは、行進中の停座が最悪だった・・・。 これはこれで、素直に不安が残る・・・。(笑)



☆いよいよ競技開始。
  訓練仲間も次々と出陳。みんないい感じ~♪

 ・・・ルーリーママ&ルーク・ペア。何年振りかの出陳。
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14292213.jpg

 今回はウォーミング・アップも兼ねて紐付きの部だったけれど、すんばらしい服従作業だった!
 「残念な兄」の姿はそこには無かった・・・(笑) 凄いよ、ルーク♪

 「お手、おかわり」
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14293611.jpg



 あやめママ&あやめちゃんも頑張りました♪
 このコンビは絶妙だと思う♪
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_2124470.jpg



☆まだまだ時間は先、とばかりに余裕をカマしていたらば、ウっちの出陳番号の2つ前のヒトがリンクに・・・!
  「うっそ〜! もぉーすぐぢゃん!!」(大汗) あたふた・・・。

  「ナニやってんの! 早くウっちゃん連れて来て! はい、走って!!」 と、師匠に叱られた。
  ・・・うへ〜、またやっちゃった〜! 学習しない指導手は走るのだった・・・。ゼイゼイ・・・。

  走ったのと、緊張感からで吐きそうになりながらも(笑)、ナンとかリンク際で待機。う〜っぷ・・・。
  
  あと一人という瀬戸際で、師匠からここ何回か苦労していた「その場の立止」の対処方を伝授され、練習。
  「今は練習だからこうだけど、本番ではこうして。絶対に忘れちゃダメよ!」と言われ、アタマと身体に叩き込む。
  非っ常〜に濃い数分間だった・・・(汗)


 ・・・いよいよリンク・イン!
 いつもの様に、「ウっち、行くよ!」と、促す。
 今、この瞬間からワタシとウっちは最大のライバルであり、一番のミカタだ。
 犬が良い動きをすれば、指導手も負けじと良い動きをしようと思う。
 悪い動きをすれば、フォローしようと思う。一心同体なのだ。

 ゼッケン番号、指導手名、そして犬名、ワタシの大好きなウっちの血統書名を申告。
 
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_1431283.jpg


 審査員の先生の合図と共に、「アトヘ!」という、ワタシの声がリンクに響く。

 「紐付き脚側行進」 ・・・前々日の雨のせいで、リンクがデコボコ・・・。
 ウっちも歩き辛そうだった・・・。 ガンバレ!と心で励ます。
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14313554.jpg


 「紐無し脚側行進」 ・・・段々とウっちのテンションが↓・・・。 きたきた、きたぁ〜。
 こうなると、ワタシの悪いクセである「犬に気を遣う」脚側行進全開だ・・・。
 師匠に何度言われても、これである・・・。はぁ・・・。

 そんな行進中、ナゼかウっちとの今迄のリンク上での出来事が脳裏を過ぎった。
 初めてのリンクで跳んだコト、気が付いたらウっちが右脚側していたコト(笑)、
 苦手な左コーナーで、ウっちの脚をフンづけて「キャン!」言わせたコト・・・。
 余裕とかそんなんじゃなく、でもジ~ンとしていた。 こんなコトは初めてだ。
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14334686.jpg


 「停座及び招呼」
 ・・・いつもの様に笑顔で、明るい声で(ジュリー・アンドリュース風)、顔は心持ち上向きで、
 「コイっ!」
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14314983.jpg


 ・・・デコボコしたリンクを、必死でワタシに向かってチョコチョコと小走りに来るウっちを笑顔で迎える。
 ウっちは、ワタシの横にピタっと付いた後に、必ずクっと、小さい身体でワタシを見上げてくれる。
 「これで、い?」と、言いたげに。前片脚を心持ち上げるポーズ。9年間変わらぬ姿と瞳だ。
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14315920.jpg


 「その場の立止」 ・・・問題の、最後の科目。
  でも、しっかりスックと立った♪ 立ったよ、師匠~~!(感涙) 感謝します!
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_1432830.jpg

 本当は、ウっちの得意科目だった。
 でも、加齢と共に深く座るようになると、一気に立つのが難しくなるんだよ、と、師匠に言われていた。
 ちょっぴり寂しいけれど、頑張って立ってくれたウっちにも感謝!

 終わって、リードをウっちに付ける時、思わず抱きしめた。
 愛おしくてたまらなかった。


 総評:「犬が落ち着いていて、良くやっていた。脚側行進とスピード感は残念だったけれど、
      全体的に良かったです。」

 ・・・終わった途端に、やっぱりこのテンション・・・。11歳はど〜したっ?!(笑)
 「へっ?ナンのコト? ウっちはまだまだ元気だよ~ん♪」
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14322259.jpg



実は、今回のワタシは、かなりナーバスでした。
数日前にウっちの首のイボを見つけ、次の日には病院へ。
結局は加齢によるリンパ液が溜まったイボで、悪いモノではなく、ホッとしたのだけれど、
今迄、「大丈夫♪」と思っていたウっちの、確かに有る老化を感じた出来事でした。
イボは水泡のような感じで、針で抜いて、ハイおしまい。でも、また出来るそう。

 (・・・と、言いながらも・・・、あっさりとセンセイに「全然大丈夫。」と言われて安心したせいか、
 「多分、悪いモノでも、最後の想い出作りに競技には出してたねっ!(オニ飼い主・・・)」と、
 オットに笑いながら話していたし・・・。←本心はウソ。多分、家に引きこもっていたと思う・・・(笑))



早朝、出掛ける前にPCで知った、応援していたゴルちゃんの死。
残念ながら逢った事は無いけれど、飼い主のママさんと2回程電話でお話をさせてもらった事もあり、
素晴らしい方だと、素晴らしいわんこだと、ワタシの目標にもなっていた。

そして、出陳直前にメールで知った、もう一人のお友達のゴルちゃんの重い病気・・・。
言葉にする事も難しく、ただ、頑張って欲しい・・・、そう願うばかりだ。

「愛犬の生と死」、そんな想いを胸に抱えて、ワタシはこの日、リンクに立っていたのだと思う。



☆さて、話を切り替えて、
  あっちのリンクでは、レトパパ&イーザが競技中♪ 流石、パーフェクト!
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14342981.jpg



☆杏天母ちゃん&天真・ペア
  母ちゃんはいつも笑顔で競技を楽しんでいるね♪ 見習いたいよ♪
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14351788.jpg
7

  てんちんのマジメな(笑)「常歩行進中の伏臥」。
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14361714.jpg



☆グウエルママ&エルフ・ペア
  悪条件が重なった中、本当に頑張りました♪
  「な、なんだよ~。 見るなよぉ~。」(笑)
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14365161.jpg



 この日、諸事情により午前の競技は11時まで。
 12時から開始だなんて知らなかったよ〜ってコトで、慌ててランチを食す。
 グウエルママのシチューが熱々で、美味しかった♪ いつもご馳走さま~♪ 
 いつもの持ち寄りランチ&スイーツで、鋭気を養ったのでした。


☆午後から、いよいよミルち♪
 ・・・「紐付き脚側行進」が始まった途端、師匠が、「何回、練習シマシタ?」
 「・・・え・・・っと、一回・・・?」(大汗)
 「やっぱり!(きっぱり) 全然、まったく訓練モードになってないねっ!」と、また叱られた・・・。(笑)
 
 いつもは、もっとピッタリとくっつく脚側も、離れ気味・・・。お散歩気分爆裂中〜(涙)
 そして、動きにいつものキレが・・・ない。 オット〜、出陳前に出し過ぎ〜!
 疲れちゃって、出る頃ヘロヘロ・・・って、ど〜よっ?!
 ピヨピヨ♪どころか、ふにゃふにゃ・・・だよ、コレぢゃ・・・。(大泣)
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14374024.jpg


 「招呼」 一応、バビューン! 「パパぁ〜♪ いまいきますよぉ~♪ ふにゃ♪」
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14375389.jpg


 一応、スタっと止まる。
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_143827.jpg


 「それでもね~、上手いんだよね~。歩くタイミングとか、間とか。合ってるんだよね、ミルと。」
 と、師匠からのお褒めの言葉・・・。
 その証拠に・・・、

 「常歩行進中の伏臥」 ・・・1回でやった。
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14382166.jpg


 鬼門の「常歩行進中の停座」 ・・・1回でやっちゃったよ・・・(驚)
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14383171.jpg


 「常歩行進中の立止」 ・・・またまた1回でやった・・・。 
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14384216.jpg


 「据座」 ・・・待ってるよ、ちゃんと・・・。(笑)
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14385317.jpg


 「遠隔(停座から伏臥」) ・・・伏せたよ、1回で・・・。
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_143935.jpg


 と、いうような、上を目指すには非っ常〜に低レベルな(笑)満足感だけれども、
 ミルち、とりあえず大きなミスも無くクリア♪
 頑張りました♪ 偉かったね♪

 総評:「色々云々・・・・(と続き)、全体的に動きが遅かったのが残念。」
 ・・・ご尤もです!
 オット曰く、「いいぢゃんね、可愛いんだから♪」 ・・・溜息。



☆終わった後は、益々オットとラブ・タイム・・・。
  気温もポカポカ♪ 気持ちの良い競技会日和でした♪
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14394673.jpg
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14395439.jpg

ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14404733.jpg



☆今日は嬉しい応援がありました♪
  トラメリちゃんファミリーが、遠いところわざわざ来てくれました♪
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_1440975.jpg


 こんな温かい応援があると、本当に嬉しいものです。
 本当に、ありがとうございました!
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14402992.jpg

ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_21262692.jpg



☆最後のトリを飾るのは、ルーリーママ&リロ・ペア
 ・・・始まる前のピリっとした時間。それでも笑顔♪ いい感じです。
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14423837.jpg


 いつもの様に、確実性の有る素晴らしい内容でした♪
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14425785.jpg
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_1443924.jpg



☆全て終わった後はのんびり休憩~
 
 杏天母ちゃんに抱っこされる、てんちん♪
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_1444079.jpg

 ミルちも抱っこ~♪
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14441255.jpg



☆そして、決定戦には、レトパパとルーリーママが!凄いぜ!!
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14453720.jpg


 ・・・素晴らしい脚側行進から始まった♪
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14455965.jpg


 ・・・と、思いきや、途中(科目の合間)、解けた靴の紐を直すレトパパ。
 この後、スター☆レトパパにあんな悲劇が起ころうとは・・・!
 続きは、ご本人のブログで・・・。(アップする、はず・・・(笑))
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14461718.jpg


☆安定した競技のリロっち♪
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14463716.jpg


結果は、トップとはいかなかったけれど、ここに残れる事が凄い事。
本当にお疲れ様でした~! 次回に乞うご期待♪

☆ドナドナ・・・な背中(笑)の、某スター。
  「オレ、今日家に入れてもらえるかなぁ・・・。心配なのでR・・・。」
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_21304873.jpg

 ・・・どんまい!


☆日も段々と傾いて、競技会も終わりに近づいてきました
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14485573.jpg


☆さて、表彰式です。
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14491939.jpg


 見事1席獲得の、ルーリーママ&ルーク・ペア おめでとう~~♪
 ルーク、「残念な兄」は返上だね!(笑)

 2席、3席に訓練仲間も入賞♪ すごいよ、1.2.3フィニッシュだよ♪ おめでとう~~! 
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14493937.jpg


 流石の貫禄、1席獲得のレトパパ&イーザ・ペア おめでとう~~♪
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14504454.jpg
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14505352.jpg


 こちらも見事1席獲得のルーリーママ&リロペア  おめでとう~~♪
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14524060.jpg

 兄妹揃ってのダブル1席ゲット♪ 残念な兄ぃえ、やる時はやる兄&しっかり者の妹の今後が楽しみです。

 こちらも見事2席の、杏天母ちゃん&天真・ペア  おめでとう~~♪
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14531223.jpg

ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14542975.jpg


 表彰台に乗る人々の顔はみんな笑顔。心地良い達成感があります。
 そして、わんSも誇らしげ・・・♪


☆そして、なんとウっちが5席入賞♪ (50点満点中48点)

 何年振りかのウっちとの表彰台。
 「もう、表彰台は期待しない。ウっちと楽しめればそれでいい。」 そう決めていたけれど、
 心の何処かで、「もう一度だけ、ウっちと表彰台に乗りたい!」 と、願っていた。
 ウっちは、そんなワタシの気持ちを察しているかの様に、頑張ってくれた。
 ナンというコなのだろう。
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14551055.jpg


 「ありがとうね、ウっち。 本当にママにとって最高のコだよ♪」
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14551942.jpg


 今迄何回もウっちと乗ってきた表彰台・・・。
 それぞれに想い出があるけれど、今回は最高に嬉しかった。
 この瞬間を一生忘れないように、心に刻み付けていました。健気な11歳の表彰台だね、ウっち。
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14552934.jpg



 この日、昔からウっちを知っていてくれる訓練士の先生に沢山お逢いできました。
 皆さん、「若い頃から、このコは訓練が良かったよね~。」とか、
 ドッグ・ショーをされている先生にも、「本当に大きさも身体のバランスもいい子だわね~」と、
 なんだか沢山褒めて頂いた。嬉しいね~。 今日はウっちゃんDAYだね。(笑)


 ・・・そして、JKCの様なピリピリした大きな大会は、多分これが最後。
 ウっちは本当に今迄十分に頑張ってきてくれた。
 ありがとう、本当にありがとうね、ウっち。
 見事な競技生活のフィナーレを飾ってくれたウっちは、やっぱりワタシにとっては最高のコです!
 本当に誇りに思います。

 

☆ミルちも100点満点中、97.1点で、ポイントゲットの9席♪
  全部やったミルちは本当に偉かった!
  ミルちも、本当にありがとうね♪ 

  二人とも、我が家の誇り。自慢のコ達です。



 で、みんなで記念撮影をするも・・・、ア~タ達・・・(涙)
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14555716.jpg



☆お疲れ様~!の忘年会は、いつものあの店♪
  ルーリーママの乾杯の音頭で、賑やかに始まったのでした♪
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_1456329.jpg


ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14564423.jpgST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14571547.jpg


ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14581952.jpg




・・・楽しい競技会も今年はこれで最後。
皆さん、また来年、頑張ろうね! ウチミル家も、ウチミル家のペースで頑張ろうと思います。
付いていくよ、何処までも(笑)
来年も、ヨロシクね!
本当に、いつも楽しい時間をありがとう!




『お食事処か~さん』
 ・真いわし(圧力鍋で煮)、白米&シャカシャカおかゆ、山芋&納豆、キャベツ 他
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14585260.jpg


 ・鶏胸肉&ジャガイモ&ニンジン&ダイコン他 の ヤギミルクシチュー 他
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_14585993.jpg


 ・競技会前日メニュー
  牛すじ肉のパイナップル和え、豆乳&カボチャ&ジャガイモ&パセリ&セロリのスープ 他
ST連合会東日本訓練競技会♪_c0159512_1459354.jpg


by wendymilfy | 2010-12-24 16:10 | 訓練・競技会 | Comments(10)
Commented by bowwow at 2010-12-24 23:08 x
ウッちゃん、やりましたねぇ~!
表彰台ゲットおめでとうございます!!!

5席、それも満点にもう少し!
ウッちゃんからママさんへの
最高のクリスマスプレゼントですね。

きっとママさんの気持ちが
ウッちゃんに通じたんでしょうね。 (^^)

ミルちゃんも、頑張りましたねぇ~!
9席ゲットおめでとう!!

ふたりとも ご褒美とクリスマスで
明日のご飯は豪華ディナーかな?(笑)

ウチミル家のご家族みんなで ← もちろん タバサちゃんも!
楽しく温かな時間を過ごせますように。

Merry Christmas!! (^^)/


P.S.
お友達の方々も入賞おめでとうございます!

まるでウチミルファミリーの競技会のように
表彰台を独占して並ぶ姿が壮観です。
Commented by 杏天母ちゃん at 2010-12-25 08:01 x
どうもぉ~おつかれぇ~♪
23日はホント天気がよくて気持ちがよかったよねぇ
競技会の朝の空気、私も大好き^^
キーンと冷えた朝なんだけど、なんて言うかなぁ
清清しくて心地よい緊張感があって
今日一日どんなドラマが待っているんだろうとか期待もあって
たまらないよね
ウッちもミルちもがんばったよね♪
ウッちは本当にウチミル母さんの最高のパートナーで
ミルちのパパを見る目が可愛くって
「あたりまえじゃん!」なんて言われるね(笑)
今年最後の訓練競技会、とても楽しくて得るものが大きくて
それもウチミルファミリー&気のあった仲間たちのおかげです
本当に感謝♪ありがとう~♪
お写真、パクって我が家も年内にUPしなきゃ~(爆)
Commented by トラメリ at 2010-12-25 12:47 x
メリークリスマス♪


先日はお邪魔しました。
パパさん、ママさん、ウッちゃん、ミーちゃん、お疲れ様でした!

ウッちゃんが、ママさんを見上げる写真、いいですね(^-^)どのワンちゃんも、飼い主さんの指示を一生懸命待って、とても楽しそうに、競技をしているのが印象的でした。ウッちゃんママさんペアが生で見れなかったのが残念でしたが、表彰台おめでとうございます!!

ミーちゃんも、パパさんと、凄く楽しそうでした。


そして、お昼はいっぱいごちそうさまでした。おいなりさんも温かいシチュー、そしてお菓子も、おいしかったです☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-25 19:30
感動しました・・・ 涙がうるうる。
こういう世界もあるんですね。ワンコと歩く道が。
れおの親友トイプーのママさんは、以前ラブラドールを飼っていらして、
その介護経験からご自分の歳を考えて(抱えてあげる自信がもうないと)
今はトイプーを飼っていらっしゃるのですが、
「小型犬は愛玩犬。可愛がればいいけど、大型犬はパートナー。一緒に歩く犬」
といつもしみじみ懐かしがっています。
救助犬講習に通って一緒に頑張ったことなど、忘れられないかけがえのない
大事な思い出だ、一緒に頑張ったから、とおっしゃいます。
ウッちゃんの澄んだ目、ママを見上げるあごを見ると、
ママの気持ちを受けとめて一緒に頑張ることに大きな喜びを感じているのでしょう。
シェルティーを飼おう、といろいろ調べている時に
「つねに飼い主が何を望むか、どうしたら喜ばせられるか考える犬種」
とあって、れおが来てからはしっちゃかめっちゃかで「?」と思う節もありましたが
やはりそうなのですね。飼い主次第で。う~ん。
ほんとに感動しました。ウッちゃんミルちゃん、おめでとうございます!
Commented by 山梨セラピードッグクラブ けみ at 2010-12-26 00:31 x
ご無沙汰してます。時々覗き見してました。
ご活躍おめでとう良いですね~私も今回は現地で応援しているような気分でした。(笑)
競技会も審査会も長年経験してきたので雰囲気がたまらなく好きです。近ければご一緒させて貰いたいくらいです。
私達の活動も今年は保育園が主流でしたが回を重ね204回目を無事終えました。
来年安曇野のこども病院訪問時お知らせしますのでたんちゃんと
お嬢ちゃんに、もちろん私達にも会いに来て下さい。
今年も残り少なくなりましたお元気で良いお年をお迎え下さいね
パパさんにも宜しくね。
Commented by wendymilfy at 2010-12-27 00:08
♪bowwow さん
メリークリスマスでした~♪
ありがとうございます♪

ウっちは基礎の5科目とはいえ、よく頑張ってくれたと思います。
昔は20科目とか・・・、よく集中できたものだと思います(笑)
ウっちはたまにこんなクリスマスプレゼントをくれるんですよ。
何年か前は、グランドトレーニングチャンピオン完成でした(笑)
でも、一番のプレゼントは、ミルちもそうですけど、
こうして今年も一緒にクリスマスを過ごせた事だと思います。

このコ達がくれた沢山のプレゼントは、一生掛けても返せないものだと
思っていますが、とりあえず美味しいもので誤魔化そうかと・・・(笑)
ぁ、タバサも元気に威圧系ですよ(笑)
ありがとうございます♪
Commented by wendymilfy at 2010-12-27 00:16
♪杏天母ちゃん
ど~も~♪ お疲れちゃんでした~♪
ホント、暖かくてよかったよね~! てか、暑いくらいだったね(笑)
着過ぎだよ・・・(笑)

だよね、だよね!あの空気はたまらないよねっ!
「今日はナニをやらかしてくれるのかなぁ〜」と、
楽しみのようなコワイような・・・(笑)
でも、本番が一番の練習場所だから。
・・・今度はオットがウっちを出したいらしい・・・(笑)

てんちんのカメラ目線・・・ナゼだ?(笑)
でも、本当に楽しそうにやっている母ちゃんとてんちんを見るにつけ、
ワタシもこうありたい!って思うんだよね~

また来年も頑張ろうね!
いつも笑顔の時間をありがとうね~~♪

PS,ミルちはちょっとシメるよ・・・、来年からは・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-12-27 00:20
♪トラメリ さん
メリークリスマス♪でした~!

先日は応援ありがとうござました♪
バタバタしていて、なんのお構いもできずにずみませんでした!
あんな感じなんですよ、競技会って・・・(笑)
終わってしまえばへらへらしてるんですけどね~

ミルちは楽しそうにしているのが一番の武器なので(笑)
多少のことは多めにみてしまうワタシ達です。
でも、この間のは酷すぎた〜(笑)
もう少しピリっとして欲しいものです・・・。

また、お逢いできますように♪
本当にありがとうございました♪
Commented by wendymilfy at 2010-12-27 00:38
♪まみみさん
ありがとうございます~
いえいえ、今でこそこんな風にしみじみできますけどね、
そーとー苦労させられたんですよっ(笑)
というか、結局はワタシのせいだったんですけどね。(笑)
ウっちは1歳8ヶ月から訓練を始めましたが、
飼い主の接し方が変われば犬も変わるというコトを学びました。

そうですね~、訓練は一緒に頑張るという事なので、
また特別な愛しさと関係が生でまれてくるのかもしれません。

そうそう、確かにそんな内容をワタシも読んだ事があります!
でもね、我が家のウっちは、どちらかと言うと、
「いかに飼い主に尽くさせるか。」 というタイプで・・・(笑)
普段の生活では自己顕示欲の塊ですよ・・・。
競技の為に、日頃から気をつけている事は、それなりにやりましたけど
「それだけじゃないしね・・・。」と、かなり甘くやってきた結果です(涙)

機会があったら、お散歩がてら見学にいらしてみて下さいね♪

Commented by wendymilfy at 2010-12-27 00:51
♪けみさん
うわぁ~♪ ご無沙汰しております!
こんなオチャらけた生活を見て頂いていたなんて・・・
お恥ずかしいです~~~!

2年半振りの競技会の復帰でしたが、やっぱり楽しいです!
科目も練習も今迄通りとはいきませんが、
結果を気にぜず、のびのびと言うか、おちゃらけてると言うか・・・(笑)
でも、自分の庭に帰ってきたような、不思議な安堵感がありました。
やっぱりメリハリのあるわんSとの生活って必要だな、と思います。
やはり、けみさんもお好きですか?あの空気。
ワタシ達よりも沢山経験されているんですものね~
先生にも、是非、傍で「喝」を入れて頂きたかったです!

この競技の先に、先生やけみさん、皆さんの活動への道が広がって
いるんだな~と、思います。
来年、是非お邪魔させて頂きたいです!楽しみにしていますね♪
先生にもくれぐれも宜しくお伝え下さいね♪


<< 美味しいメリークリスマス♪      今週は競技会なのにねぇ・・・。 >>