人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 06日

真夏の不思議ちゃん。

最近ミルちは「不思議ちゃん」になります。

この暑さ・・・。お散歩はとっぷりと暗くなってから、排泄も兼ねて、ちょろっと歩く程度にしていますが、
家を出て、家の前の坂を下り始めると、数歩歩いただけで家に戻ろうとする・・・。
オットの顔を見て、「もぉ、帰りたいです・・・。」
「どうしたの? 行くよ~。」と、言って促しても、「ぅう・・・。(泣きべそ)帰りたいんです~。」
ご丁寧におシッポまで仕舞っちゃってる・・・。

一点を見つめ何かを怖がっている様子・・・。何故だ・・・?!

そんな事が、ここ何日かの間に数回あるのです。

特に変わったものが家の傍にできたワケでもなく、変わった様子も無い。
でも、明らかに何かに怯えているミルち。
ちなみにウっちはいつもと変わらず・・・。

その内数メートルも歩いていくと、段々と下がったおシッポも上がり始め、
いつもの様に歩いています。
帰って来て、同じ道を歩いても、もう平気・・・。

・・・一体ナンなんだ?! ミーちゃん、あ~た一体ナニが見えてるのよぉぉ〜?!(怖・・・っ。)

そう言えば、以前もいきなりずんずん歩いて行ったかと思ったら、友達の家の前で、
亡くなったお友達わんこの納骨日前日だったって事もあったけ・・・。

ミルちのsix sense ・・・?。
ええ〜っ?! まさか・・・ね・・・。



『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉&鶏砂肝&ニンジン葉&ニンニクのソテー
  レタス&キュウリ&キウイ(リンゴ酢)、オリーブオイル、B&Bイースト、漢方薬、ハーブはお休み
真夏の不思議ちゃん。_c0159512_034265.jpg


 ・牛ロース、納豆&オクラ&アマーニャゴマーニャ、ジャガイモ&レタス&パセリ、
  ゴマ油、サプリ&ハーブ&漢方薬
真夏の不思議ちゃん。_c0159512_035126.jpg



 怖いことは忘れて、「いったっだっきまぁ~す♪」 もりもり食べなさい♪
真夏の不思議ちゃん。_c0159512_035984.jpg

 ・・・慌てず、ゆっくり食べられるように、我が家は2人別々にお食事タイム。
真夏の不思議ちゃん。_c0159512_0449.jpg


by wendymilfy | 2010-08-06 00:42 | 日常 | Comments(14)
Commented by 杏天母ちゃん at 2010-08-06 07:01 x
あるある!six sense・・・
我が家は杏仁が強い気がする
何年か前に夏で暑かったし夜のお散歩をしたときに
中古車を扱っている車屋さんの前を通ったときに
背中の毛を立たせて「ウゥ~~~~ッ」って唸ったのよっ
普段はシランプリ~なのにさぁ
家に帰ってパパに話したら、並んでいる車の中に事故車があって
杏仁には成仏していない霊がみえたんだろうなぁ~なんて言うもんだから、夜は絶対にその前を通れなくなったアタチです><!
人間には見えない、感じないものがワンコにはあるって本気で思っていたりするんだよね^^;
ちなみにてんちんはまぁ~ったくその働きはないみたい(笑)
Commented by グウエルママ at 2010-08-06 10:33 x
うんうん、犬ってあると思う。
我が家も先代のムクは 真夜中になるとよく「仏間」に向かって尻尾振って喜んでたのよ・・・。一体ダレがいるのぉぉぉ?て布団の中で震えてた私(笑)
グウとエルフは・・・多分霊感ナッシング(爆)
エルフなど霊踏み倒して前に進むタイプだと思う(笑)
えっ? もしや・・・ウッチも一緒???(爆)
Commented by メグママ at 2010-08-06 13:24 x
こんにちは。

メグも時々あるよ~。

お散歩中に何か気配を感じるのか、
シッポをピ~ンって立てて
様子を伺ってるの。
まぁ、それは霊的なものじゃなくて、
猫とか狸とかが居るのかも
しれないですけどね。

ずっと前に部屋の中で、
誰も居ない窓の方を見てシッポを
ブンブンふってたの~、
その時は「やめてよ~」って
ちょっと怖かった!

まったく霊感のない私よりは
メグの方がその力はあるかも(?)

お~、こわっ!
Commented by ALPHAICON 内山 at 2010-08-06 16:56 x
本当に毎日暑くて外に出るにはかなりの決心がいりますよね・・・・。

まさにこの暑い夏の怪談話的な^ー^;???
ミルチどうしたんでしょ・・・?
出来れば、怖いものではなく優しい何かだったらいいのに。。。

明日は由介ではなく、弟のポポ(ヨーキー)との出勤予定です☆
訳あって、中々な会えない弟なので良かったら遊びに来てください☆☆☆
Commented by sorawanko at 2010-08-06 21:52
ミルちゃん
すごいねー
ホラーだねー
何が見えるんだろねー
知りたいような・・知りたくないような・・・
Commented by wendymilfy at 2010-08-06 22:25
♪杏天母ちゃん
・・・やっぱり・・・? ナンかあるよね〜
ひぇぇ〜っ 杏仁ねーたん・・・ ソレ怖いからっ!
アタチも絶対に通れないっ!!
怖い話(稲川Jさん系)とか、夫婦揃って大好きでね~
そういう番組もよく見るんだけどさ~ 
すっごい怖がりなんだよね~、ホントは・・・(笑)
杏仁ね~たんがそういうのを察知するのって、分かる気がする~
で、てんちんがまぁ~ったく♪っていうのも、よ~く分かる~(笑)
ウっちもまぁ~ったく・・・だよ(笑) ぁ、ヒトもね~。
Commented by wendymilfy at 2010-08-06 22:32
♪ グウエルママ さん
ぎゃぁぁ〜っ! ムクちゃんまでっ?!
仏間に誰がいたんだよぉぉぉ〜 (涙目)
おシッポ、ふりふりって・・・。 でも、きっと優しいヒトだね。
うちの姪っ子も、昔、誰もいない部屋で「いいです、いいです~。」って、
何かを断ってる素振りを・・・。後で聞いたら、
「おじいちゃん(おばあちゃん?)がいた。」って・・・。きゃぁぁぁ〜っ!

グウたんは見えても、優しくて動じない態度をしそうだよね~
エルたんっ、まさしくそうだと思う!(笑)
そう・・・、ウっちも同じだよ・・・。 ヅツいて行きそうだもの・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-08-06 22:37
♪メグママ さん
ひぇぇぇ〜っ・・・ メグちゃんまで・・・?!
やめてくださいよぅ もぉ・・・ (泣きじゃくり・・・)
そうそう! うちのおタバの局もそうなんですよ~!
たまぁに、ぢ~っと一点を見つめてたり・・・
まぁ、虫だったりもするんですけど・・・(笑)

ワタシもオットも、全く能力無しです(笑)
できれば一生無縁でいたいです。
やっぱり、わんSには特別な能力がありそうですね~
Commented by wendymilfy at 2010-08-06 22:44
♪ALPHAICON うっち~さん
お暑ぅござます~(汗)
そうなの〜 特に昼間なんか絶対に無理〜
熱って身体に蓄積されるらしいから、その日は平気でも、次の日に
ドド~ン!ってくる事もあるらしいんですよね~。
お互い気をつけましょうね~!

ホント・・・ 不思議ちゃんなの。 夏の怪談はTVで充分です〜!

おお~♪ ポポちゃん♪ 逢いたいです~~♪
明日はオットが仕事なんだけど、夜、間に合うかな~?
また、皆さんにもお逢いしたいです♪
Commented by wendymilfy at 2010-08-06 22:51
♪sorawankoさん
やっぱり、ホラーなのかな~?
ぃや・・・ できれば お笑いであってほしいわぁ~
今日はナンともなかったみたい。 朝も平気なの。 

いやぁ〜っ! 知りたくないわぁぁ〜
でも、気になるの・・・(笑)
ほら、何でも怖いもの見たさって、あるでしょう?(笑)

ぴなたちゃんは、大丈夫かしら?
あ、今のところ、ウっちタイプかな~?(笑)
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-08-06 22:54
あるある。あるある。あるー。もう怖すぎる。
いや、生きてる人間の方がよっぽど怖いと思うけれど。
なんかいやな気持ち。とか、何もない場所見てうぅぅぅって
言ってみたり。不気味事件簿数知れずですよぉぉぉ。

しかし今年の猛暑はキツイですね。炎天下の昼間に用事で
出かけると散歩させてる人がいてびっくらこいちゃうの。
心配だし。今年は早朝も夕方も気温が下がらないので無理せず
ショートコースのお散歩です。
Commented by wendymilfy at 2010-08-06 23:07
♪ヤマトくんのかぁちゃん
ふぇぇぇぇ・・・ん ぽんちゃんまで?! もぉ ホント怖いから〜っ

いや、ホント、まさしく生きている人間の方が怖いよね~
キモい時もある・・・(笑)
不気味事件簿・・・、今度聞いてみたいけど・・・(でも、怖いもの好き・・・)

そうそう!いるよね~、びっくりしちゃうよ~。(在る意味・怖)
この間もオットが、まっ昼間にMダックスをアスファルトの上で
散歩させているヒトを見たって・・・。
この時期、何時間も歩かせられないし・・。
気温が下がっても、昼間の体温って蓄積されてるんだよね~

お互いに、熱中症には注意しましょうね~~!ホント、辛いから(笑)
Commented by イルママ at 2010-08-07 07:48 x
まさに、
「あなたの知らない世界」
ですぅ~(>_<)

イルも、ミーちゃんと同じで、
あるお散歩コースに突入すると何故かモジモジ、私の後ろにピタリと着いて歩き始めます(できれば常にこうでいて欲しいです(笑))
この間、真っ昼間に
黒いパグさんを3頭お散歩している方がいました、、、(汗)
かなり苦しそうに歩いていて「何故こんな時間に?」
と質問したくなりました。。
Commented by wendymilfy at 2010-08-07 23:59
♪イルママさん
でしょ〜? 
あああ〜 イルくんもですかっ?! 
全てが、そういう存在のせいではないのでしょうが、
やっぱり、ナンかあるのかな~?と、思わずにはいられません・・・
まさしく、「ワタシらの知らない世界」ですよね~(笑)

見かけますよね~(汗)
もしかしたら、たまたま排泄だけ近場で・・・とか、
そういう理由もあるとは思うけれど、事情を知らないヒトから見たら、
「あ~あ~あ~・・・大丈夫かぁ?」と、心配になっちゃうんですよね(笑)
まっ昼間の地面の暑さったらないですものね~。(汗)


<< チョロリ、夕涼み。      やる気のない者達・・・。 >>