人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

街のコに戻る。。。

楽しかった「野イヌ生活」から、早一週間・・・(寂)
脚の肉球をちょびっと擦り剥いたミルちもすっかり回復、ウっちは元々大丈夫・・・(笑)
ウっちの肉球は、体重が軽いせいかいつもプニってます。

で、日曜日♪
御用があったので、いつものニコタマ・ランチ・・・。
こう暑いとねっ、ここが精一杯・・・(笑)

☆御用があったのは、「ALPHAICON」さん♪
街のコに戻る。。。_c0159512_956029.jpg


 ユウくんもお仕事に勤しんでおりました♪ この瞳っ・・・吸い込まれるぞっ!(笑)
街のコに戻る。。。_c0159512_9562793.jpg


 すっかり仲良くなったスタッフのお姉さんとお話中・・・。
街のコに戻る。。。_c0159512_9563222.jpg
街のコに戻る。。。_c0159512_9564676.jpg
街のコに戻る。。。_c0159512_9565498.jpg


 
☆今日のランチ
  ・・・お腹はもう既に肉を求めている・・・。
街のコに戻る。。。_c0159512_1095721.jpg街のコに戻る。。。_c0159512_10111760.jpg


街のコに戻る。。。_c0159512_10122638.jpg


 さすがに暑い中、テラスでまったりは無理・・・(汗)
 少しのお出掛けでも「熱中症対策」は欠かせません。
 ヤギミルク(アミノ酸なんちゃらパウダーも混ぜて)、この夏必須!のクーリング・タンクトップ&扇風機付きボトル。
 本当にこのタンクトップは素晴らしいっ♪
 どんなに暑い日でも、身体はいつも、ひんやり~~そよそよ~♪
 体温で洋服が生温かくなる事がない♪ 「ヘケヘケ〜」も、かな~り軽減されています。
 レア物コーラルピンクはお出かけ用(笑)、ブルーは朝のお散歩用に。

 夏用の漢方薬も、身体に溜まった体温を下げ、滋養強壮に効く物です。
 そのお陰か、わんSは今のところ元気、元気♪
  
 ・・・それは大変よろしいのですが、
 なりました・・・。熱中症に・・・。はい、ワタシが・・・(泣)
 家でキッチン仕事をしていたら、なんかクラ・・・っと。
 元々低血圧なので、この暑さのせいもあるし・・・と気にしないでいたらば、
 気持悪い〜 その内、さむ〜い・・・。
 もろ脱水症の症状・・・。水分は摂っていたつもりでも、ここ数日アイスコーヒーばっかりだった気が・・・。
 利尿作用ばっかりなんだよ!←「オマエ、それはヒトとして、もぉダメだな。」とオットが言った。
 オットが買ってきてくれた、いつもはあまり美味しいと感じない ポ○リが美味しいのナンのって・・・(笑)
 身体が欲していたのでしょう。 もぉ、ね、この季節、片手にポ○リ!!

 生まれて初めての熱中症・・・。 ましてや家でなるなんて・・・、そんなおマヌケな・・・。
 そんなに暑いのか? 我が家のキッチン・・・。 クーラーは日々フル活動してるのに・・・?
 いや、辛いのよっ、ホントにっ!

 そんな日曜日の夜の出来事・・・。皆さんもくれぐれもお気を付け下さいね!
 あ、もう殆ど回復していますので、ご心配なく♪



☆本当にこの暑さ・・・ いつまで続くのでしょう?
  どうしてもしたくなる水遊び。
  ミルちの水遊びは、ボールを取りに行ったら必ず戻ってくるスタイル。
  ただ泳ぐ、という事がない・・・(笑) 別に、そうしなさい!と教えたワケでもない。
  多分、小さい頃から、「一人遊び禁止!」を徹底されていたからか、常にヒトと何かをするタイプ。
  ウっちが泳ぎの好きなコならば、仲良くシンクロ・シーンも見られたかな?

  仲間のわんSも同じようなスタイルだ。
  皆、「ナニするの? ねぇ、一緒にナニするの?」 と、瞳をキラキラさせている♪
  普段は大人しくていいコも出来るけれど、こんな時はパワー全開だ。
  (ちなみに、
  大人しくて穏やかなコと、覇気の無いコは全く違うと思う。少しばかり梃子摺っても覇気のあるコは面白い。)
  仲間とわんSが、リードも何も取っ払って、心から自由を楽しんでいる姿は本当に見ていて楽しい。
  「各家庭のお約束事」の空気に包まれていれば、それで充分だ。
  自由に安全に遊ばせる為にも、皆、日々頑張っているのだから。

 
  陸の上でも、対飼い主といる時に一人で走り回る事はまず無い。というか、行かせないのだけれど・・・。
  勿論、ウロウロ~っと探検はする。(笑)
  (そんな事をしたらば、飼い主の怠慢!と、師匠に大目玉なのは目に見えている・・・(笑))

  ウっちもワタシのテンションを見て、爆走する時はあるけれど、ワタシの周りをグルグル・・・。
  何かがあった時、陸上ではナンとかなるけれど、水の中ではそう簡単にいかない時もある。
  そういった事を考えても、このスタイルは安全で、それなりに良いのかも知れない、と思う。(笑)
        
街のコに戻る。。。_c0159512_1093184.jpg


  安全な水遊びをさせるのは、飼い主の役目。
  呼んだら一回で来る!も、アウトドアでは必須。(日々、努力・・・。)
  今年の夏も、安全に楽しく水遊びをしようね♪




『お食事処か~さん』
・ターキー&ホーステイル、インゲン&ニンジン&トマト&デトックス・ハーブティ
 消化酵素他 サプリ&漢方薬

街のコに戻る。。。_c0159512_1094254.jpg


by wendymilfy | 2010-07-27 11:27 | 日曜日 | Comments(12)
Commented by イルママ at 2010-07-28 06:35 x
この暑さにはホントに参りますね(>_<)
体調回復されて良かったです!

コーヒーは体内の鉄分も出てしまうらしいですね(οдО;)
でも喉が乾くと飲みたくなっちゃいますよね!
私も最近ポ○リを持ち歩いていますo(^-^)o

安全な遊びは飼い主の役目、、本当にそうですよね、
勉強になります。。(>_<)皆さま日々努力をされていらっしゃるから、キャンプを楽しめるのですよね!

私も日々努力を怠らず(どう躾したらいいか未だ苦戦していますが)、もっと沢山ワンと一緒に楽しみたいなと思いました!
Commented by レディパパ at 2010-07-28 07:58 x
えっ! 熱中症なっちゃったの〜?
・・・・・・・

って、な〜んだ
ミーちゃんじゃなくて、ウチミルママか・・・(ホッ

などと思ってしまった・・・(懺悔
Commented by そらまま at 2010-07-28 22:25 x
熱中症、ひどくなくてよかったですね。
今年は、亡くなった人もたくさんいるみたいで、侮れないです。

呼んだら一回で来る!
うー、耳が痛い。
そらなんて、10回呼んだって来ない時は来ない。
っていうか、知り合いのピレで一発で来る子、見たことありません。(笑)
なので、犬種のせいにして、早々にあきらめてしまっている駄目飼い主です。
Commented by wendymilfy at 2010-07-28 22:43
♪イルママさん
ホント〜に暑いですよね〜 尋常ぢゃないですよね〜
お陰様でナンとか回復しました! ありがとうございます。
イルママさんも気をつけてね! ホント辛いから〜(汗)
・・・ああ、だからワタシ、鉄分が足りないって言われるのかな~?
そう、この季節はポ○リですね~(笑)

いやぁ~、うちも もっと努力しないといけないんですよ~
ウっちの年齢を考えると、「ま、いっか。」が 増えてる気がします。
ミルちには、もともと甘いしね~(笑)
でも、わんこを危険から守る為にも、やる時はやらないといけないんですよね、きっと。

お互い、わんSとの楽しい生活の為に、頑張りましょう~~♪
Commented by wendymilfy at 2010-07-28 22:47
♪レディパパ さん
ええ、そうなんです。 「ワタシ」が、なんです・・・
ホっ・・・ってなんですか? ホって・・・
懺悔、とっぷりとしてくださいよぉぉぉ〜  (笑)

でも、冗談抜きで、本当に辛かったです(汗)
人間でも(一応ね)、これだけ辛いんだから、ワンコたちには
本当に大変な事だって事が、よ~~~っく分かりました。

お互いに、ヒトもわんSも気をつけましょうね!
Commented by sorawanko at 2010-07-28 22:51
ミルちゃん
かーいーねー
目がたらーんと垂れてるとこが
すきー
Commented by wendymilfy at 2010-07-28 23:08
♪そらままさん
ありがとうございます。2日間位はすっきりしませんでしたけれど、
もう、回復したと思われます♪
本当に怖いですよね。 侮れません・・・。
そらままさんも、くれぐれもお気をつけ下さいね!

いえいえ、我が家は厳しい師匠から(友人が訓練士さんなんですけどね・笑) 、
呼び戻しに関しては(他もですけど・笑)特に厳しく叩き込まれているので・・・(笑)、
たまには こうやって己を諌めないと、ダメダメさんになってしまうんですよ。(笑)
競技よりも、普段の生活の中で、
それが事故を未然に防ぐ事にも繋がるとも思っているので、
ここは真剣にやりました、けど、色々な状況での事なので、
結構難しいものですよね。
我が家もまだまだ頑張らないといけないんです・・・。

ピレちゃんって、深く接した事が無いので未知の犬種なんですけど、
そらちゃんに会って、色々と知りたくなりました♪
今度、ゆっくりお話を聞かせて下さいね♪
Commented by wendymilfy at 2010-07-28 23:26
♪sorawanko さん
かーいー?(笑) ありがとうね~♪
ぴなた娘。も 益々かーいーくなってるね~♪

ミルちはね~ いつも 目が困ってるんだよね~
でも、ナニに困ってるかは、わすれちゃってるんだよね~
多分、まつ毛が結構長くて、下がってるから 垂れて見えるのかな~?
いや、やっぱり、目そのものが下がってる気がする・・・(笑)
Commented by ALPHAICON 内山 at 2010-07-31 11:08 x
コメントが随分遅くなってしまいました。。。すみません><
先日も楽しい時間をありがうございましたぁ☆☆☆
また、うちコまで載せて頂いちゃって☆しかもこんなキレイな写りで@>▽<@

突然パパさんがいなくなってしまったミルチの慌てぶりには、ミルチには申し訳ないですが笑ってしまいましたぁ>▽<。
パパさんラブなんですねぇ~(^▽^)

上の階のお店のお姉さんもサマクリ買いに来てくれましたよぉ~♪♪♪
ウチミル家に勧められてって♪ありがとうございます☆

またいつでも遊びにいらして下さいネ☆☆☆
由介共々楽しみにお待ちしています(笑)
Commented by bowwow at 2010-07-31 14:54 x
熱中症、回復されて良かったですね!
大事にならなくて何よりです。 (^^)

クーリングタンクトップ
ママさん用に、もう1着必要かもしれませんね(笑)
色はやっぱりコーラルピンクかな?

まだまだ暑い日が続くようなので
ウっちゃん&ミルちゃんもママさん&パパさんも
熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね~。 (^^)/
Commented by wendymilfy at 2010-08-01 01:34
♪ALPHAICON 内山さん
いえいえ~、全然♪ ありがとうございます~♪
こちらこそ、いつもながら楽しい時間でした~♪
可愛いゆうくん&サリーちゃんに逢いたくて、ついつい足が向いてしまします♪(笑)
ええ、ええ、ミルちはいつもあんなんです・・・LOVEです・・・。
かなり笑えるでしょ? いいの、笑って!(笑)

あははっ♪ そうでしたか~!
そうなの。「コレ、いいですよね~♪」って言ってくれたので、
「ごめんね、ココのぢゃないけど、ホント良いの~♪」って話になってしまいまして・・・(笑) 
また、有無言わさず(笑)お邪魔させて頂くと思いますが、
こちらこそ、宜しくお願いします♪
Commented by wendymilfy at 2010-08-01 01:43
♪bowwow さん
ありがとうございます~。ホント~に情けない話で・・・(笑)
でも、熱中症は侮れない・・・と実感しました。

だはは~っ!ホントそうですね~(笑) 作ってもらおうかな~(笑)
いえ、ここはわんSに差を付けて、ゴールド色あたりで・・・ うわっ、暑そう〜

今年は本当にマズいです・・・(汗) 
bowwow さんも、くれぐれもお気をつけ下さいね!
喉が渇く前に、水分補給ですよ~~!


<< バランスが大事!      ♪肉食系キャンプ Scene4... >>