人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪

笑っちゃうほど、一週間がわたわたと早く過ぎていきました・・・。
お気楽わんSは元気です♪

今日は細々とした用事のみの予定。
いつもの、大好きなのんびり日曜日の始まりです。

早朝散歩のオット&ミルちは楽しい時間を過ごしたようです。


☆ウチミル地方は今日も快晴なり~
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22144578.jpg


 まずは「待て!コイ!」から・・・。だったらしい。
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_2216013.jpg

♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_2216843.jpg
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22161654.jpg
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22162490.jpg
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_2216309.jpg
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_2216381.jpg
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22164518.jpg
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22165187.jpg

 ・・・表情が可愛いのか、ブサイクなのか・・・?ナンとも微妙~(笑)

☆ボール遊びも絶好調~ 
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_2217011.jpg

♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_2217991.jpg

♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22172054.jpg



 「うはぁ~♪ ご満悦~~♪」 ご機嫌さんな模様。
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22172799.jpg



・・・で、朝のお仕事も無事完了~~♪
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22185688.jpg




☆お昼からは、いつもの「ニコタマ・デプト」さん♪
  テラスは思ったよりも寒くなく、ぽかぽかと気持ち良かった♪
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22192058.jpg

 
 そんな陽だまりのテラスで、、、
 ワタシはポツリポツリとウっちにカメラを向け・・・ (ぁ、ミルちにもね(笑)) 
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22194477.jpg
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22195197.jpg
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_2219577.jpg


 オットはミルちにポツリポツリとカメラを向ける・・・。
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22244220.jpg


 ・・・にしても、のんびりまったり・・・。ぽさ~っとした時間が流れていったのでした。なんて平和・・・。


☆本日のランチは・・・
 「カニ・エビ・ホタテのグラタン」 と 「じゃことゆずのクリームパスタ」 でした♪
 スープ&デザートもしっかり頂いたのでした。けぷっ。
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22202115.jpg
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22203384.jpg





☆物販の店舗にも顔を出し・・・、いつものように可愛がってもらい、
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22222471.jpg

 ファッションチェックも欠かさないミルち・・・。←お気に入りの鏡らしい・・・。
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22262726.jpg


☆今日のお買い物
  冬のモコモコ服♪ 肌触りが気に入りました♪ 下にTシャツを着せてもいいみたい♪
  あったかそうなフリースジャケットです。パチパチくん防止素材でできているのも嬉しい♪
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_2224483.jpg

 ・・・あまり身体を冷やしたくないこの季節、ご飯&ハーブ等で身体の内側を、
   洋服で外側のケアを、、、出来る限りしてあげようと思います。

 この後、ガーデンアイランド内をブラブラと・・・。
 ひょこっと見つけたT-faLのハイビスカスエッグロースターと、クッション2個を買って貰ってワタシもご満悦♪


☆自由が丘に向かい、ピーコックに行ったらば、、、「銀だこ」さんは今日も混んでいた・・・。
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22264433.jpg


☆「キチドク!」さん前にて・・・。←早く中に入りたくてウズウズしているわんS・・・(笑)
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_22265385.jpg


 そして、今日も美味しい物三昧・・・♪ ごちそうさまでした。。。
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_2227215.jpg

 ・・・食材&デリを買い、さぁ、お家に帰ろうね~~。

☆今日のキチドク!ディナーは・・・
  お魚(白身魚、シャケ、鯵)&お野菜&玄米中心のメニューを頂きました♪
♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪_c0159512_2227164.jpg



・・・いつもの平和な日曜日でした。
でも、思えばあの震災から15年・・・。
友人が西宮市の夙川駅の近く(倒壊した高速道路の比較的近く)に住んでいました。
あの日の朝の事は今でも覚えています。
ニュースを見て、慌てて電話を掛けたけれどなかなか繋がらず・・・
それでも何回めかで繋がり、「もしもし!」という彼女の声を聞けた時のあの気持ちは言葉に出来ない程です。
電話の向こう側の状況が、リアルに伝わってきました。
前の年の春に、彼女を訪ねてオットと行った、あの綺麗だった神戸の街が想い出されました。
幸い、友人夫妻はケガも無く無事でした。今でもワタシ達夫婦の十数年来の友人でいてくれています。

友人夫妻はその当時、ご主人の転勤でそこに住んでいたのですが、
あの当時の彼女の言葉は今でも覚えています・・・。
「こんな目にあったのも、み~んな〇〇(夫の名)のせいよ!」
・・・とにかくね、無事でいてくれて良かった・・・。
(その数ヵ月後、今度はこっちであの大きな事件が・・・。お互いに「生きてる?!大丈夫?!」と
 言い合った年だった・・・。)


あの日、いつもの様に、いつもの日常は始まる筈だったのに・・・。
今、私たちがこうして何気なく暮らしていられるのは、決して当然なんかじゃない、
本当に有難い事なんだ・・・。
改めて思い知らされる日です・・・。

そして、陰ながら・・・亡くなったかけがえの無い多くの方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

by wendymilfy | 2010-01-18 00:04 | 日曜日 | Comments(8)
Commented by 杏天母ちゃん at 2010-01-18 04:26 x
可愛いのかブサイクなのか微妙な顔・・・わっわかるぅ~~(爆)
あたちは限りなくブサイクに近いときが多いけどねbyてんちん

デプトのモコモコ服♪可愛いねぇ~

銀だこってそんなに並ぶのぉ~~@@;
さすが都会だわっ
こっちは並んでるところなんて見たことないよ~~(笑)
Commented by sorawanko at 2010-01-18 23:16
ミルちちゃん
かわいーよ。
ブサイクなんて
ぜんんぜん!!!

元気でなにより!
sorawankoは夙川の近所
だったんだよ。
いつも桜を楽しみにしていたんだよー
Commented by yiwase3 at 2010-01-19 17:24
あっ!!
コリかぁ~。
例のドックデプトのモコモコ・・・。
なんかさぁ~。
アタクシが欲しいんですけどぉ~。
pink具合がいいわぁ~♪♪
似合いそうでしょ・・・??
アタクシとpink・・・。
Commented by wendymilfy at 2010-01-19 23:23
♪杏天母ちゃん
でしょ?でしょ? ブサ可愛いって、この事??(笑)
なんの、なんの!てんちんはいつでも可愛いよ♪
早く会いたいね~~♪

モコモコ、可愛い? ありがとう~~♪
手触りが柔かくて、気に入ってしまったのだ・・・(笑)

え゛え゛~?! 「並んでない銀だこ」ってあるの?(驚)
通る度に並んでるんだよぉ~!
でも、美味しいんだよね~~♪ あのカリカリ感が好き♪
今度はそちらに食べに行こうかなぁ~(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-01-19 23:30
♪そらちゃん
ほんと? ブサイクぢゃない? ありがとう~(喜)
でもさ、やっぱり見れば見る程、微妙なんだよね~~~。(笑)

そうだったんだ~、近所だったんだね~。
桜が綺麗なんだね♪ いいなぁ~♪
もう、15年以上行ってないけど、またゆっくり神戸にも
行ってみたいと思ってるんだ~。 良い所だよね~♪
食べ物がね、とにかく美味しかった♪ 
色々食べたけど、特に、明石焼きが好きだなぁ~~♪
Commented by wendymilfy at 2010-01-19 23:35
♪ゆみぞうねいさん
そ~よ、そ~よ、コリなのよ~♪
このモコモコが柔かくて、気に入ってしまったのよぉ~

おっ?欲しい?
そんなアナタに朗報が・・・。
あるわよ~、お揃いのがっ(笑) pinkは残念ながら無かったけど、
確か まっかっか♪とか、あったわよ♪
さぁ、今すぐデプトへGO!!
セールも始まっているわよん♪
Commented by gab_golden at 2010-01-21 11:51
あいかわらずウマそうなごはんやねー!
わたしは肉巻きおにぎりをふたーつだったんだー。
Commented by wendymilfy at 2010-01-21 17:02
♪ gab_golden姉さま
自分で作ってると、食材もメニューもワンパターンになりつつあるけど(笑)、
キチドク!さんのご飯は最高に美味しそうに食べてくれますわよ~♪
毎度、感謝感謝です♪

肉巻きおにぎり~~♪ 好き~~♪
わんSの「春の行楽弁当」にも良いかも♪

でもね、まだまだサブいから・・・ 相変わらず冬眠ちう~~(笑)


<< 冬の珍事・・・。      お誕生日♪新年会♪ in 犬茶屋さん >>