人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 06日

お散歩の匂い・・・。

数日前の寒さがウソの様に、ポカポカ陽気のウチミル地方です♪

今朝、オットが「今日も遅いかも・・・。」と言って出勤して行ったので、夕暮れ散歩♪
いつもののんびり散歩と参りましょう。

すっかり秋らしくなったいつもの公園。匂いも秋の匂い・・・。
初夏の様な、草いきれのムンっとした強い香りは無いけれど、、、
場所によって、様々な香りを楽しみながらのお散歩も楽しいものです。
ついこの間迄は、金木犀の甘い香りがしてたね~。

☆枯れ草の乾いた香りが辺り一面に広がっています。
お散歩の匂い・・・。_c0159512_18443653.jpg

 (後方、部活に勤しむ青少年・・・頑張れ~)


☆「お水、発見~♪」 ・・・泳げないからね・・・。
お散歩の匂い・・・。_c0159512_18444637.jpg


☆竹林の道に差し掛かると、何となく笹団子を思わせる様な・・・そんな香りが・・・(笑)
お散歩の匂い・・・。_c0159512_18445964.jpg

 ・・・ナゼにソッポ向き合う・・・?
お散歩の匂い・・・。_c0159512_1845589.jpg


 竹林沿いをずんずん歩いて行くと・・・

 そう言えば、この先に「香の道」だかナンだか、ハーブが植わっているらしいのだけれど・・・
 ハーブらしきものは見当たらず、香りも無し・・・。残念・・・。
 横のテニスコートの、ボールのゴムの匂いがたま~に微かにするけれど・・・(笑)
お散歩の匂い・・・。_c0159512_18451481.jpg


☆微かにコンクリートの香り・・・。 夏はプールの塩素の匂いがする時も・・・。
  プールの硝子に映る夕日がふた~つ。
お散歩の匂い・・・。_c0159512_184524100.jpg


 段々夜の香りになってきました・・・。
お散歩の匂い・・・。_c0159512_18453824.jpg


☆黄昏中・・・。
お散歩の匂い・・・。_c0159512_18454515.jpg
お散歩の匂い・・・。_c0159512_18455285.jpg

 ↑ ワタシのアップルジュースが欲しいミルち・・・。故にアワアワ・・・。


☆ウっちとミルちを探せ~。
お散歩の匂い・・・。_c0159512_18455930.jpg


☆ススキの小道。この道沿いの家は、方角的に、バスルームとか、キッチンが多いのか、
  夕方に通りかかると、焼き魚や、何かを炒めたり、煮たり・・・の良い匂いや、
  シャンプーやボディシャンプーとお湯が混ざったモワっとした香りが漂います。
  でも、そんな生活感溢れる香りは、とっても温かくて、ほっこりした気持ちになります。
  そう、子供の頃の家路に向う気持に近いかな~?
  「ただいまぁ♪」と帰ったら、ご飯が出来ていたら・・・ああ、どんなに良いだろう・・・(笑)
お散歩の匂い・・・。_c0159512_1846564.jpg


・・・ウっちとミルちと暮らさなかったら、季節の移り変わりや、季節毎の香りなんかを
じっくり感じる事も無かったかもしれないね~。


ちなみに、、、散歩の帰り道、オットから「今日、そんなに遅くならないぞ。」とメールが・・・。
「今、散歩中だけど~。」 と返信したらば、「あ、そ・・・。」と非常にがっかり感が・・・(笑)
とっても悪いコトをしている気になったワタシ・・・。なんか、不可解だ・・・。


目で見て感じるお散歩も楽しいけれど、その場所、あの場所の香りを楽しむお散歩も面白い♪
さぁ、皆さんも、わんSと共にお鼻を利かせて クンクン♪フガフガ♪ヒクヒク♪と・・・(笑)如何でしょう?



『お食事処か~さん』
 鶏胸肉、カボチャ&サツマイモ&リンゴ&白菜のサラダ、昨日の残りのサンマの煮込み、明日葉青粒 他
お散歩の匂い・・・。_c0159512_18461146.jpg

 ・・・お野菜もすっかり秋、冬仕様になってきました。

by wendymilfy | 2009-11-06 19:19 | 日常 | Comments(6)
Commented by yiwase3 at 2009-11-06 22:35
わかるっ!!
とっても良くわかりますともっ!!
ヒトんちのお風呂のニオイや、食事のニオイ・・・。
胸がキューンとしちゃうのよねっ!!
特にカレーと煮魚のニオイに弱いアタクシ(*^_^*)
なんだか・・・しみじみしてしまいましたわ!!

↓ ううっ!!(涙)
楽しかったのね?? そんでもって・・・美味しかったのねっ??
行きたかったよぉぉぉ~。
Commented by jmm-mama at 2009-11-07 11:05
そう。そう。散歩中に漂ってくる匂いって感慨深いものがありますよねぇ
特に秋冬・・・
朝散歩なんて ネギととうふの味噌汁の匂い 良いですよぉ
子供たちに負けじと鼻くんくん隊になりますもの^^;

そっかぁ・・・ママさん方は『ただいまー いただきまーす』じゃないですもんねぇ
すみません^^; こーゆー時、ありがたいとつくづく思います(反省)

パパさん じゃんね~んでしたね>< 可愛いメールのやりとり・・・ひゅ~ひゅ~だぜ^3^(ハイ。ひがんでま~す♪)
Commented by wendymilfy at 2009-11-07 21:56
♪ゆみぞうねいさん
おお!昭和の香り~(笑)、わかってくださるのねぇ?
なんかさ、いいよね~。ヒトの温もりっていうか・・・。(しみぢみ)
そうそう!カレーの香り、タマラナイよねっ!煮魚もわかる♪
あと、ニンニクを炒める香りもたまらんっ!(笑)

そうだよ~♪ 楽しくて美味しかったんだよ~! ひひひ♪
てか、うちも近くに行く予定だったし(って、日にち間違ってたけど)、
ラッキーだったんだよ。
今度は絶対に行こうよね!!
Commented by wendymilfy at 2009-11-07 22:03
♪jmm-mama さん
おおっ!ここにも昭和のカホリを分かってくださる方がっ!(笑)
ああ~!味噌汁の匂いもたまらんぜぃっ♪(汁)
散歩中に、「おっ?ここんちの今日のメニューは〇〇だな?」って分かるんですよね(笑) 参考にしちゃったりして、なんか好きなんです(笑)

そうなんです・・・。一応 大方の準備はしておくんですけど、
まだ一仕上げあったりして、、、。
え~?ママさん「ただいま~♪いただきま~す♪」なんですか?
う、うらやましいですよぅ!ひがんじゃいますよ~(笑)

ぎゃぁ~!そんなっ、可愛いメールなんかぢゃございませんって!
我が家は毎日の会話がサバイバル戦です!
Commented by バニ母 at 2009-11-08 22:45 x
非常~~にご無沙汰しております(汗)
キャンプではお世話になったのに、多忙で訪問もできずにすびばせんでしたぁ(大汗)

お散歩コースにこんな素敵な公園があるんですね!
うらやましい限りです。

だんだん寒くなってきましたね。寒いと言えば・・・アウトドア!(なんでやねん!)

そろそろ次の計画を立てましょうか?(笑)
またウチミルファミリーにお会いできるの楽しみにしてます!


Commented by wendymilfy at 2009-11-09 15:47
♪バニ母 さん
おおお~♪ こちらこそご無沙汰しておりますぅ!
いえいえ、こちらこそ~、メールでも本当に忙しそうだったものね・・・(汗)
少しは落ち着かれましたでしょうか?

大した名所も無いウチミル地方ですが、公園だけはあるんですよ(笑)
もっと美味しいもの屋さんがあったら嬉しいのですが・・・。

バニ地方も、もうすっかりサブいんではないですか?
そう、アウトドアの季節です・・・(笑)
計画ね、ホント立てないと・・・! やっぱり、テント?(笑)
我が家も、バニ母&バニ男コンビと 早く会いたくて、ウズウズ♪ですよ。
「会いたいね~」と、よく話をしてるんですよ。
ぁ、ちなみに、くしゃみが出たら、きっとウチミル家が噂してる時ですから~(笑)


<< 2009秋季訓練競技大会      潮風とお友達と・・・。Part2 >>