人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

キッチンにて・・・。

ささやかな日常ですが・・・。

我が家の小さなキッチンでは、毎日小さな、色々な日常の顔があります。。。
(ウっちは、チョロチョロ危ないので階上でちんまり。)

今日も、夕飯の支度をしていると・・・

☆おタバがコワい・・・。←我が家の無言の威圧系
キッチンにて・・・。_c0159512_22501920.jpg


☆サツマイモを蒸せば、こんな顔をしてじ~っと見ているミルちを、、、
キッチンにて・・・。_c0159512_22502416.jpg

  こんなことして、ちょっとカラかってみたくなるし・・・。  


☆そんなミルちは、パパが帰って来ると玄関まで迎えに行き、、、
キッチンにて・・・。_c0159512_22502944.jpg

  お弁当用のオニギリポーチを運んで来るのがお仕事・・・。で、ワタシにアピール中。


 料理をしながらも、沢山の表情がてんこもりで、とても気になる・・・。これは見逃せない。
 なので、、、夕飯の支度中のワタシは、色々と非常に忙しい・・・。(笑)



 ある程度準備が終ったところで、4人でお散歩。
 お散歩の道中が、私達夫婦の一番集中したトーク・タイムかも知れません(笑)。
 何か特別な話が無い限りは、一緒にTVを観たり、お互い好きな雑誌や本を読んだり・・・
 好きなように過ごします。
 ポツリポツリと、お馬鹿な会話はいつもの事ですが・・・。(笑)

 ・・・ミルちは、自分のご飯のメニューをいつも知っているので、早く帰って食べたいせいか、
 クンクンと地面のニオイを嗅ぎ、ウンPをするフリをして、家の方へ~、家の方へと向おうとします。
 「ミーちゃんっ、まだしてないよ、おうちには帰りませんよ~。」と言うと、
 「ぁ、そでしたかぁ?」と すっとぼけた顔をして、また歩き始める・・・、ズルを覚えたんだね・・・。
 そ~はいきませんよ~。
 ウっちはいつでもウハウハ♪ きょとんとした顔で黙って横を歩いています。 

 
 そして、帰宅後、またキッチンにて、今度はウっちもオットも加わって、賑やかになるのです。
 良い匂いのするキッチンって嬉しいね♪



『お食事処か~さん』
 半日絶食後の夜メニュー
  ・ラム肉&ジャガイモ&ニンジン&セロリ&小松菜&カブ&ヤギミルクのシチュー 他
キッチンにて・・・。_c0159512_2250362.jpg


  ・馬肉、サツマイモ&春菊&キャベツ、TinyTiny 他
キッチンにて・・・。_c0159512_22504236.jpg


by wendymilfy | 2009-10-27 23:31 | 日常 | Comments(2)
Commented by 杏仁まま at 2009-10-28 06:16 x
フフッ♪なんだか色々な場面を創造してはニヤニヤしちゃったわっ^^;
夕飯を作っている時間・・・我が家は杏仁がとってもお邪魔~なんだよね
危ないし~ウザイし~~(笑)
ワンコ用のお鍋でなくても、自分のご飯ってわかっているみたいで
野菜を切ったりしていると「それって!わたしのでしょ?」なんて顔したりするから笑えるんだよね~

お散歩中のすっとぼけた顔もわかるぅ~~♪
ゴルって素直だし~まっすぐで可愛いのにズルしたりするよね~?
Commented by wendymilfy at 2009-10-28 16:34
♪杏仁まま さん
だははっ!我が家のお馬鹿な会話は、もぉとっくにお分かりだわね~

おや、杏仁姉さんもキッチン・ストーカー?(笑)
美味しいものが出てくる場所は逃さないのよね~。
そうそう!好きな野菜が出てくると、もぉ クギ付け~~!
しかも、私達が同じ野菜を食べていると、
「なんで、ミーちゃん達のごはん食べるデスかぁ~?」的な目で、
じとぉ~って見つめられると・・・、ナンか違うでしょ?と思うの。。。

そ~なのっ!従順なクセに、根は遊び好きだから、
甘えたフリして「も~、いいでしょぉ?」ってズルけるよね~(笑)
オットはそれにメロメロなんだけれど・・・。


<< あの日のチャリ男。      寒々しい一日・・・。 >>