人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 15日

♪Happy Birthday ウっち♪


2月17日はウっちの10回目のお誕生日です♪
2日早いけど、今日ささやかながらお祝いをしました♪

♪お約束の「キチドク!」さんのバースディケーキ。
 今年もウっちサイズに作ってもらいました。
 毎年、スタッフの皆さんが心を込めて作ってくれるケーキで今年もお祝い。。。嬉しいね♪
♪Happy Birthday ウっち♪_c0159512_21191124.jpg


♪・・・コレはヒト用ではありませぬ。全てわんこのご馳走です!
 またまた、ロモビ~家からのBigサプライズ!(嬉し泣き) 名付けて「幻の銀皿ディナー」♪
 ケーキを受け取りに行ったらば、「ロモビ~ちゃん家からです~♪」
 ・・・もう本当に感激です。温かなお心遣いが心に沁みます。素敵なバースディになりました。
 ホントウに本当に、ありがとうございました!!
 そして、こんなに沢山のご馳走を心を込めて作って下さった「キチドク!」の皆さん、
 皆さんの優しさがたっくさん詰まっているのが分かります。
 いつも本当にありがとうございます。。。
♪Happy Birthday ウっち♪_c0159512_21195546.jpg


♪目の前に突然現れたご馳走に舞い上がっておりまする~~
 「ど~よ、すんごいでしょう?美味しいでしょう?好きなだけお食べ~~♪」
 (↓勿論、後は小分けにしてあげました(笑))
♪Happy Birthday ウっち♪_c0159512_21204671.jpg


♪Happy Birthday ウっち♪_c0159512_21212591.jpg


♪10歳のバースディ、おめでとう!!ウっち♪
♪Happy Birthday ウっち♪_c0159512_2122445.jpg


・・・ウっちがウチのコになって10年が経ちました。あっと言う間の10年。
10年も一緒にお散歩していれば、左手に握るリードはまるで手を繋いでいるように、
「コワいのね。」とか「ウ〇チね。」「チッコね。」「今日はノッてるね?」とウっちの感情を教えてくれるのが分かる。
けれど最近は、ふっと左手が軽くなって、ナニも持っていないような感覚に驚き、
慌てて左足元を確認すると、ウっちは小さい頃から変わらない「きょとん顔」で「へっ?」と
ワタシを見上げたり、「あは~♪」と笑っていたりする。
そんな時、「・・・あ、空気だ・・・。」と思う。 ワタシとウっちの歩調はぴったり合っている。
それが10年の歳月の重み。
もはや、ウっちはワタシにとって空気のような存在になっているのだ。
競技会でも「犬との掛け合い、タイミングが絶妙です。」と言われた時、それが何より
嬉しかった。

10年前には想像もしていなかった事だ。
まともな散歩一つ出来ず、コミュニケーションも取れない。
ウっちにだけ過大な何かを求め、自分からは何一つ与えてはいなかった最低の飼い主の
ワタシを、「犬と暮らす者」として成長させてくれたのは、紛れもなくウっちだ。
この10年、ウっちはワタシにとって、時には戦友であり、最高のパートナーであり、
そしてやはり、かけがえの無い、守ってあげたい唯一無二の愛しい存在だ。
ともすれば、犬では無く、「ウっち」と言うひとつの存在でもある。

訓練士の友人にも「難しいタイプのコ」と言われたウっちは、良い所も悪い所も変わらずに、
10年経った今も「ウっち」を貫き通している。
きっと、これからも変わらないんだろうな~~。
・・・付き合うよ、ウっち。ウっちの気が済む迄ね・・・。

お誕生日おめでとう、ウっち!
これからもずっと一緒だよ。そして来年も元気にお誕生日を迎えようね!
今年もママとのお約束だよ!
それから、いつもありがとう。大好きだよ。。。



『手作り処か~さん』
 ☆これも欲しかったものの一つ。 一目瞭然に取り出せる、洋服ケース。
♪Happy Birthday ウっち♪_c0159512_21161874.jpg
♪Happy Birthday ウっち♪_c0159512_21145050.jpg


by wendymilfy | 2009-02-15 22:51 | ありがとう | Comments(38)
Commented by けみ at 2009-02-15 23:35 x
お誕生日おめでとうございます。
いつも楽しく拝見しまたいろいろと参考にさせて頂いています。
思わずリードが手を繋いでいるようだと言うところを読んでコメ入れさせて
頂きました。
幹さんがいつも皆さんにリードは心の伝達線ですよとリードの使い方を教えていますがなかなか伝わりにくいようです。
でもこうして拝見していると素晴らしい関係ですね私も嬉しいです。
春、夏いずれかにまた山梨にお出掛けくださいね。是非クラブにもお越し下さいそしてたんちゃんにもご対面下さいね。
Commented by yama-ichi-mama at 2009-02-15 23:50 x
ついに、10歳なんですね♪
ウっちゃん、おめでとうございます♡
あら、ぉ誕生日が私と一日違い。yamato&ichigoとも、8日違い♪
ウレピ♪
私も、子ども達との関係がizumiさんとウっちゃんと、のように、
なれるよう、ノンビリ頑張ってゆきます♪
とにかく、健康でありますよ~に^^v
Commented by ぽろんぱぱ at 2009-02-16 00:15 x
おめでと、ウっち♪
10歳には見えないよなあ。
何つってもかあいいからさっ☆

ほんとにね、10年つったらうちの5倍だからね、
そりゃあ感じるものもた~くさんあるんでしょうね。
ウチが感じるのは、まだ体重だけですねん(笑)
Commented by りんパパ at 2009-02-16 12:13 x
はっぴぃばぁすでぃ!>ウっち
りんは来月19日、ウっちの半分の5歳になります。早いなぁ。。。
ウっちと比べると、まだまだ未熟ですが(もち、飼い主も(^-^;)、末永くお付き合いくださいませ。
Commented by グウママ at 2009-02-16 15:20 x
うっちちゃん お誕生日おめでとうございます。10歳か~♪まだまだ若いぞ(^-^)
↑のママの気持ち読んでいて涙が出てきました。
本当にそうだよね~♪
リードでしっかりと手を繋いで互いが空気のような存在で・・・理想の形ですよね。
競技会でどんな素晴らしい競技するよりも大切なことをママさんとうっちちゃんはたくさん教えてくれます。ありがとう♪

これからも うっちちゃんとママさん互いに歳を取らないで「黒柳徹子」になりましょう♪

追伸 11日は体調壊して行けなかったの・・・。せっかく教えていただいたのにゴメンナサイ。
Commented by アンケニママ at 2009-02-16 15:38 x
ウっちちゃん!お誕生日おめでとう~
10歳になるの~ ほんと全然見えないね!
おいしい物沢山でうれしいね~
これからも元気にミルちゃんと仲良く遊んでください。
Commented by milow@ at 2009-02-16 23:48 x
ウッち嬢~~お誕生日おめでとう!!!
ウっち&ミルママさんは真剣にウッちゃんと向き合ってきたのですね。
腹が立ったりうつうつと悩んだときもきっとあったのでしょう。
だからこそ今心からウッちゃんを愛せるのですね。
リードで伝わっているふたつの心。
ワタシの目標です。
これからもずっとずっと元気な笑顔を見せてくださいね(*^-^*)
Commented by yiwase3 at 2009-02-17 09:55
ウっち姉さん・・・♪
お誕生日おめでとうございますぅ~。
そして・・・ファミリーの皆さま!! おめでとー(*^_^*)
ケーキの前でおすまし顔のウっち・・・。
10歳になっても美貌は変わらずだねっ!!
パパ・ママの愛情たっぷりで暮らしているのが良くわかるわよ~。
この一年も毎日ニコニコでウマウマでウヒャヒャで行こうねっ!!
Commented by jmm-mama at 2009-02-17 10:14
Happy Birthday !! ウッちゃん~^0^~
いつも可愛いお顔を見せてくれてありがとう!!
そしてもっともっとウッちゃんスマイルを見せてねぇ♪
楽しみにしてま~す!!
「ウッちゃん」という大きな存在 ホントそうですよね
人間とか犬とか んなもん関係ないっ OK OK ALL OKなのだ!
Commented by saramimiまま at 2009-02-17 12:58 x
うっちゃん。お誕生日おめでとう。
10歳見えないよ。
若い若い。
美しい。
やっぱり,秘訣はママとパパの愛情とウマウマかしら。
師匠と呼ばせて欲しいくらい,色々とできていいな。

またこの1年美人街道まっしぐらで行ってね。
お誕生日おめでとう。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-17 15:14
んまぁっ!出遅れちゃったわ!
お誕生日おめでとう♪なんて美味しそうなケーキなの?
正しいお座りしちゃってもう♪おばちゃんがぎゅぅぅんって
しちゃうわよぅ。そのお料理プレートにも目が釘付けよぅ。

手作りお洋服入れもいいですねー。あぁ、なんて幸せなの
かしら?あたしも下宿させてください。
Commented by さだママ at 2009-02-17 18:38 x
ウっち、お誕生日おめでとう~♪
ホント、いつも会うたびに思うのだけど、10歳には思えない。
あのあどけない可愛い顔だから、余計にそう思うのかな。
パパとママの愛情に包まれて、幸せ~がにじみ出てるからかも。
これからもずっと、美人なウっちでいてね。

本当に、おめでとう♪
Commented by トラとメリー at 2009-02-17 20:06 x
今日ですね☆
うっちちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^□^*)


お座りしてる写真がかわいいですね♪

うっちちゃん、これからも、パパママ、ミルちゃん、タバサちゃんと、素敵な思い出をいっぱい作ってね!

そしてまたいつか、お会い出来ますように(*´∇`)
Commented by wendymilfy at 2009-02-17 21:15
♪けみさん
お久しぶりです~~♪ 写真展では本当にありがとうございました。
うわぁ・・・ このようなおちゃらけブログにいらっしゃっていただいていたとは・・・、光栄です~~! ・・・ぃえ 参考だなんて、ホント恥ずかしい・・・

ウっちへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
幹先生のおっしゃる通り、本当にリードは伝達線ですね。
お散歩中に出逢った方がたまたま訓練士さんで、仲間にも恵まれ、
ウっちの身を守る為に始めた訓練ですが、意思の疎通もままならず、
左手の小指の付け根に、リードによるショック(チョーク)タコを
作っていた日も懐かしいです(笑)
とは言え、まだまだ手のヤケるコには違いありませんが・・・(笑)
是非是非、山梨のクラブにお邪魔させて頂きたいです。
その時は宜しくお願いします♪
そうそう♪タンちゃんにも会いたいんですよ~~!
Commented by wendymilfy at 2009-02-17 21:30
♪yama-ichi-mama ちゃま
はい、ついに10歳です~。 ありがとうございます~♪
そうなんですよね、2月バースディ・チームなんですよね♪
おめでとうございます~~♪ 素敵な1年でありますように♪

・・・ぃえ、ね、苦労したコ程 可愛い・・・ってね。。。(笑)
ついでに言っちゃうと、老体コンビぢゃない?歩調も合うってもんよね。

こちらこそ、ママさんの頑張りを見ていると、
「あ~、チャラケてる場合ぢゃないな~ ワタシもガンバろ!」
って思いますよ、ホント。
これからも、どうぞ宜しくお願いします(ペコリ)
Commented by wendymilfy at 2009-02-17 21:37
♪ぽろんぱぱ さん
ありがとうございます~~♪ 
長いような、でも、やっぱりあっと言う間の10年でした。
ウっちのお陰で、パピーのミルが来た時に
「あ~~、早くオトナになって欲しい。意思の疎通が図れるようになりたい」 と、思っていました。
仔犬って本当に可愛いけれど、犬は成犬になってからの方が
楽しいし、可愛い♪って教えられた気がしました。
ぽろんくんも2歳になって、これから益々楽しくなりますね♪
Commented by wendymilfy at 2009-02-17 21:42
♪りんパパ さん
お祝いのお言葉、ありがとうございます~~♪
あんなんですけど、10歳になりました(笑)
え~~?! りんちゃんも5歳になりますかぁ? 早いなあ~~
でも、まだまだこれからですものね~~。
可愛い妹ちゃんも出来た事だし♪
いえいえ、こちらこそ未熟者のウツけ者ですが、
今後とも宜しくお願いいたします~~。
Commented by wendymilfy at 2009-02-17 21:50
♪グウママさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます~~♪
グウママさんも、きっと同じ気持ちでグウたん、エルフくんと
頑張っているんですよね~。
ウチもね~、競技に関しては「引退競技会」を決めて、
ケジメをつけようと思ったりもするんだけど、、、
まさかこんなに長く続けると思っていなかったし~~(笑)
でも、最近は、なんかそれをしちゃうと ウっちとワタシの中で
なにか1つのものが終ってしまうような気がして、それが寂しい気もして
未だにづるづるです・・・(笑)
ま、それもいいかな?と。 暖かくなったらまた出しちゃうかも・・・。

体調、大丈夫ですか? お大事にして下さいね。
また競技会場でお会いしましょうね!!
Commented by wendymilfy at 2009-02-17 21:54
♪アンケニママ さん
お祝いのお言葉嬉しいです~ ありがとうございます♪
そうなんです、こんなんですけど10歳なんです~。
でも、行動とか、性格は小さい頃から全く変わりません!(怒)
我が家の叱られ役担当を見事に果たしております。
多分、そのバカさが若さの秘訣でしょう。。。
これからも、このままでいて欲し・・・い・・・? と思います(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-02-17 22:16
♪ milow@さん
お祝いのお言葉本当に嬉しいです~ ありがとうございます~~♪
元気に10歳を迎えました~。
・・・ウっちは我が家にとって始めてのわんこだったので、
私達もまだまだ無知で、本当に可愛そうな想いをさせちゃったな~
と思っています。 
でも、ひょんな事から始めた訓練を通して、ウっちの感情の在り方や
色々な事を教えられ、やっと心が通じ合った気がした瞬間は
今でも忘れられません。
バリバリに頑張って訓練していた頃なんか、朝の訓練が悪いと
1日中ムカムカしちゃって、「どうしたら、わかってくれるかな~?」
と、そればかり考えちゃったりして・・・(笑)
一番驚いたのは、それ迄 ヒトもわんこもコワい「ヘタレ」だと思って
いたのに、(ひたすら逃げようとする・・・) 、リンクの上では
思いの他ズブとい、というところでしょうか。。
とにかく、忍耐力だけはついた様な気がします・・・(笑)

いえいえ、そんな目標だなんて、、、
タンちゃんこそ、我が家の目標ですよ~~~!!
早くお会いしたいです~~~!
Commented by locomocobeet at 2009-02-17 22:33
ウっちゃんお誕生日おめでとう!
とっても10歳には見えない可愛いウっちゃん
これからもパパとママとミルちゃんと一緒に元気元気でウマウマして下さい
また一緒に遊ぼうね!「たのしぃ~」を沢山しようね♪

Commented by wendymilfy at 2009-02-17 22:34
♪ゆみぞうねいさん
お祝いメッセージ、ありがとう~~♪ 嬉しいよ~~!
どうも、ケーキの前で座ると、ちんまり おすまし顔になるのよ~
あっと言う間に10歳だわ~~
ワタシもその分歳を取ったのよね・・・ (しみぢみ)
い~え、まだまだよ! もう一花咲かせなくっちゃね!!
・・・どんな花なんだろう~~?
なにはともあれ、、、健康第一で頑張るわ~~!!
Commented by wendymilfy at 2009-02-17 22:39
♪jmm-mama さん
お祝いメッセジありがとうございます~~♪ 嬉しいです~~♪
いいんですかね?あんな10歳で・・・。
小さい頃とやることがあまり変わらない・・・って、、、いいんですかね?
とにかく、元気がとりえのウっちです(笑)
これからも、我が家の叱られ役担当(?)で頑張って欲しいです。

顔・・・ 若干白くなったな~と思いますケド、、
きょとん顔の童顔はそのままです(笑) 
Commented by wendymilfy at 2009-02-17 22:46
♪saramimiまま ちゃま
お祝いのお言葉嬉しいです~~♪ ありがとう~~♪
もう、美人、、、とか言われちゃってるもんだから、
さっきから鼻の穴が広がってるウっちです(笑)

あれで10歳・・・ 信じられないのは飼い主です・・・。
小さい頃からやることなすこと、変わらない、って
どうなんでしょう? 
あのチャカチャカっぷりはどうにかなんないのでしょうか?
まぁ・・・それがウっちって事で・・・(笑)
これからも元気でいて欲しいです。。。
Commented by wendymilfy at 2009-02-17 22:50
♪ヤマトくんのかぁちゃん
お祝いのお言葉ありがとうございます~~♪
ウっち共々嬉しいです~

すごいご馳走でしょう? ワタシらが食べたかったもん。
小さなケーキを受け取りに行って、大きな銀皿ご馳走を
頂いて帰ってきました(笑)
ちなみに、、、飼い主の夕飯は「とろろご飯」でした・・・

いえいえ、器用なかぁちゃんに比べたら ヘのカッパな作品です。
下宿?いつでも来てね? そして、美味しいいつものご飯作ってね?
Commented by wendymilfy at 2009-02-17 22:56
♪さだママちゃん
お祝いのメッセージをありがとう~~♪
しかも、2回もおめでとう言ってもらっちゃったね(笑)

童顔ってお得よね~。 確かに10歳には見えないもの~
てか、行動が変わらないからそう見えるだけかも知れない・・・(笑)
なにはともあれ、、、健康第一で今年も元気でいて欲しいです。
また一緒に遊んでね~~~!
楽しみにしておりまする~~♪
Commented by wendymilfy at 2009-02-17 23:00
♪トラとメリー さん
ウっちへのお祝いのお言葉、とっても嬉しいです。
ありがとうございます~♪

お会いした時の通り、かな~りちゃかちゃかした10歳です(笑)
これからも元気にちゃかちゃかしていて欲しいです。

なかなかお会い出来ませんね~
我が家も最近デプトさんへもご無沙汰なのですが・・・
暖かくなったらお会いできるかな~?
これからいい季節になったら、あそこのテラスは気持ち良いですよね!
その時を楽しみにしていますね~♪
Commented by wendymilfy at 2009-02-17 23:06
♪locomocobeet さん
本当に、何から何まで・・・ありがとうございました!
お陰様で、ウハウハ♪ニコニコ♪なバースディになりました~~♪
今年も健康第一で頑張って欲しいです!
相変わらずチャカチャカしたウっちですが、、、
これからも一緒に遊んで下さいね♪

飼い主も虎視眈々とその時を待っておりますので・・・(笑)
Commented by 桃色うり坊 at 2009-02-18 00:10 x
めちゃめちゃ遅くなったけど
うっちゃんお10歳の誕生日おめでとう(*^^*)
お顔も若いしコートもツヤツヤふさふさ
10歳には見えないよね

これからも元気うっちゃんでいてね
Commented by ぎんもっこママ at 2009-02-18 21:08 x
遅くなってごめんねぇ~
ウっちゃん♪おめでとぉ♪
ママさんとの美人さんペア!
ず~っと元気でかっこよく続けてね、ねぇさん♪
ぎんぺいは頑固じぃさんになりそうだけど
ウっちゃんはこのままママとおんなじ素敵なねぇさん、ね♪

ウチのおちゃらか娘に教育的指導をよろしく♪
Commented by wendymilfy at 2009-02-18 21:27
♪うりちゃん
久しぶり~~っ! ちょっと、元気なの?! 大丈夫かいっ?!
連絡しようかどうか迷ってたんだよ~~。

ウっちへのお祝いメッセージ、ありがとう~~♪ 嬉しいよっ!
あんな10歳だけど、、、チャカチャカうるさいけど、、、
今後とも遊んでやって下さいませ。。。
これからも 元気で長生き!を合言葉に、頑張るよ!!
また一緒に遊ぼうね!!
Commented by wendymilfy at 2009-02-18 21:38
♪ぎんもっこママさん
本当にありがとうございます~~♪
ウっちをず~~tっと見て下さっていたママさんからのお祝いのお言葉、
とっても嬉しいです~~!
・・・えっ? びぢん・・・とおっしゃった? ねぇさん・・・?
今度、御礼の菓子折り持参でお宅に襲撃しようかしら~(笑)

ぎんちゃんもウっちも、歳と共に頑固になってきたのかな~?(笑)
いえ、ね、ウっちも かな~~り頑固なの、ホント。
その点、妹達は要領が良いというか、のほほん、というか・・・。(笑)
対照的で面白いですよね。
これからも、どうぞ宜しくお願いします~~♪
Commented by こはママ at 2009-02-19 13:45 x
出遅れてしまいましたが・・・ウっちゃん!お誕生日おめでとう~♪
お嬢様のウっちゃんいつ見てもかわいいなぁ~
サプライズのウマウマすごく豪華ですね~☆ケーキも美味しそうだし☆
ケーキを前にしてもガツガツさがないウっちゃん。。。やっぱりお嬢だわ。ミルちゃんもオサレしてウマウマ食べられて良かったね~
衣装ケース可愛いですね~ ダッコシテ一枚足りないけれど
ミルちゃんが着てるのかな(笑)
ウッちゃんおめでとう~これからも元気で毎日楽しい生活送ってね♪ 

Commented at 2009-02-19 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あつ at 2009-02-19 23:07 x
ウっちゃん!お誕生日おめでとう!
お祝い遅くなってしまいごめんね。
これからも健康で元気に!いっぱい美味しいもの食べてね♪

ウっちゃんと共に歩んできた10年の道のりって
一言では言い表せない、お二人だけの合言葉みたいなものが
あるのでしょうか。とても素敵な関係で羨ましいです。

わたしもそうなれますように。。。

ウっちゃん、また遊ぼうね♪
我が家へも遊びに来てね(^0^)
Commented by wendymilfy at 2009-02-19 23:21
♪こはママ ちゃん
お祝いのメッセージありがとう~~♪ 嬉しいよぉぉぉ~
・・・すっごいご馳走でしょう? もう、びっくり!感激~~!でした。
ワタシらが食べたいくらい手の込んだご飯でした(笑)
お陰様で嬉しい10歳のバースディになりました♪

さすが、スルドイ! そ~なの、ダッコT、ミルち着用中でした(笑)
ワタシの洋服よりわんSの洋服のほうが多いってど~ゆ~ことかしらねっ
段々クローゼットが手狭になりつつあります・・・

・・・ワタシのお裁縫はかな~りいい加減ですので、すぐに使用不可能
にならないコトを祈ります・・・。
Commented by wendymilfy at 2009-02-19 23:25
♪鍵コメさん
・・・まぁまぁ、そんな大変な中 ありがとうございます~~♪
とても嬉しいですよぉぉ♪
あんな10歳ですが・・・ 死にそうなミルの顔をふんずけて歩いていた
ウっちですが・・・(泣笑)、これからも元気でいて欲しいです。
またお会いできる日を心待ちにしていますわ~~~♪
Commented by wendymilfy at 2009-02-19 23:29
♪あっちゃん
この間もおめでとう言ってもらったのに、本当にありがとう~~♪
あっと言う間の10年だったけれど、と~っても濃い10年だったよ。
これからも苦労が絶えない(?)だろうケド(笑)
いつまでも元気にチャカチャカしていて欲しいです。

大丈夫、あっちゃんとラッキー&すばる君も歳を重ねる毎に
もっともっと強い絆で結ばれていくと思うよ♪
また、会って美味しいものを食べようね~~~!


<< 再会狂想曲・・・。      ミーちゃんとすべり台。 >>