人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 04日

アレやコレや、de 3連休♪


めっきり冷えて参りましたね・・・。冬はもうすぐそこまで来ているよう・・・。
3連休の初日、オットは仕事。 なので、今の内に冬支度をちょろっとする事に致しましょう。
しかも晴天なり~。こんな日はじっとしていられない!洗濯機フル活動!
大物、わんSのクッション、おもちゃもザブザブ。
ついでに年末にバタバタしたくないワタシは、今からちょびっとずつプチ大掃除(・・・ナンだ?それ・・・)。
ついでに、わんSのシャンプーも決行!!

☆おタバの局様の御寝所の用意完了。
アレやコレや、de 3連休♪_c0159512_2345778.jpg

 ・・・いやぁ、働いた働いた!(ダレも褒めてくれないので自画自賛)

☆そして夜、レトパパファミリ~様より、こんなに嬉しい贈り物が~~!!
アレやコレや、de 3連休♪_c0159512_235427.jpg


 ウっちとミルちの名前と生年月日からダウジングして、それぞれの子に合う様に作って頂いた
 というパワーストーン♪
 「ウっちがいつまでも健康で、ミーちゃんが元気になります様に、パワーを沢山入れてもらった  よ。」と、温かいメッセージが・・・。 嬉しいね~(感涙)。百人力だね!
アレやコレや、de 3連休♪_c0159512_2355722.jpg


 なんと、ハッチさん手作りのカラー♪ お洒落でしょう?パワーストーンを着けられるように
 なっています。色合いもちゃんと合わせてくれています。
 このカラーはもしかしたら、「キャトル シアン Quatre Chien」で、販売する、かも?
 思案中・・・。との事です。(もししなかったらコレ、超レア物~~♪)
アレやコレや、de 3連休♪_c0159512_2362793.jpg

 ステキな わんこのカラーやアクセサリーのウェブショップです。
 詳しい事はレトパパファミリ~へお願いします(笑)。

☆他にも、おもちゃやあったか毛布まで・・・。本当に心の込もった贈り物です。
  心強いお守りの数々を本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きますね。。。
  感謝の気持ちで一杯のウチミル家です。、「キャトル シアン Quatre Chien」も応援
  させて頂きますよ~~!!


☆さて2日目。 今日は「JKC秋季本部訓練競技会」の日です。
  いつもは東京・江戸川で行われるのに、今回は平塚。近いじゃん!って事でお友達の
  応援に行く事に決定!
  久しぶりの競技会場。あの夏からはもう来る事も無いかも・・・と思っていたこの場所。
  ピリッとしたこの独特の空気感。 やっぱり好きだわ~~! と実感したワタシです。
  ナンかね、色んな事を「ああ、ちゃんとしなくちゃ!頑張らなくちゃ!」と思わせてくれる、
  ワタシにとってはリセット&リフレッシュの場所なのです。


 ご機嫌なウっち&ミルち。今日はピクニック気分だね♪ 
 やる気満々のウっち、、、今日は出番はありませんから・・・。(笑)
 「お守り、可愛いでしょう?レトパパファミリーは何処にいるかな?」
アレやコレや、de 3連休♪_c0159512_237138.jpg


☆レトパパさん発見♪ イーザくんとのペアは如何に??
  そして、ハッチさん&ケリー姐さんのペアは?
アレやコレや、de 3連休♪_c0159512_2374589.jpg

  な、な、なんと! レトパパ&イーザペアは1席!ハッチさん&ケリーペアは2席!!
  スゴイ、凄すぎる!! もう少しで決定戦の夫婦・姉弟対決が見られるところだったわ~。
  本当におめでとうございました~~(祝)


☆出番は無くとも、とりあえずリンクサイドでの一列縦隊。フセで決めてみました。
アレやコレや、de 3連休♪_c0159512_2381845.jpg


☆仲間も皆、好成績♪ 初等科1.2席(これぞワンツー・フィニッシュ!)、
 高等科5席、10席入賞、 メジャーポイント・ゲット、、、と、素晴らしい成績で締めくくれた
 競技会でした。 皆さん、おめでとうございます♪ 
 そんなワケで、記念撮影♪ ちゃっかり入り込むワタシとわんS・・・。 
アレやコレや、de 3連休♪_c0159512_23103034.jpg


☆久しぶりの「訓練の場」でした。このところ暫く遠ざかっていましたが、日頃、ともすれば
 忘れがちな「初心」を思い出させてくれる大切な場所です。
 食事をしながら、またまたわんこ談義に華が咲き、良い刺激になりました。
 ミルちはともかく、「ウっちはまだまだイケルよ!やった方がいいよ!」と師匠にも言われ・・・、
 楽しみながら、又ぼちぼちウっちと頑張ろうかな~。と思った夜なのでした。。。


☆さてさて、3日目。 今日は「アイアンバロン」さんと「キチドク!」さんへ♪
  わんSが最も楽しみにしている日とも言えましょう。

「今日はお買い物ですかぁ? 当然、アソコとあそこですよねぇ? 着いたら起こして~」
アレやコレや、de 3連休♪_c0159512_23112162.jpg



 ・・・今や、生きがいになっているらしい・・・。
アレやコレや、de 3連休♪_c0159512_2312295.jpg


ミルちの調子を見ながら、無理をしないようにと半日ずつのお出掛けでしたが、
それぞれとても楽しい、幸せなお休みを過ごす事ができました♪
・・・家事、わんSのケア、食育・教育についての再確認、仲間、、、感謝。
と、盛りだくさんな3連休。。。 皆さんありがとうございました!


☆『お食事処かーさん』
 いつもの有機野菜の中に入っていた無農薬のお米。 ありがたや~~。
アレやコレや、de 3連休♪_c0159512_23133148.jpg


 メインは鶏胸肉&レバー
アレやコレや、de 3連休♪_c0159512_2314183.jpg


 真鯵と大根の葉のオリーブオイル・ソテー
アレやコレや、de 3連休♪_c0159512_23144419.jpg


 馬肉、紫キャベツ&トマト&パプリカ&小松菜のサラダ
アレやコレや、de 3連休♪_c0159512_23151383.jpg


 まぐろ&冬瓜&ニンジン&大根の葉の煮込み
アレやコレや、de 3連休♪_c0159512_23153633.jpg


by wendymilfy | 2008-11-04 01:09 | お出かけ | Comments(12)
Commented by さだママ at 2008-11-04 12:14 x
いや~ん、レトパパ家からのプレゼント、素敵じゃないのさ~♪
世界に一つだけの、贈り物ですね。
すごく可愛い!

キチドグ、さだはるもやりたい放題でしたよ・・・・汗。
キッチンに入りこんで、「味見させろ~!」とやっておりました。
あそこは、ワンにとってパラダイスですね。
ミルち、分かるよ~☆
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-04 13:20
わっ、可愛いなぁ。素敵な贈り物ぉ♡
そのパワーストーンもいいですねっ。手編みのカラーも
可愛い色合いですぅ。いいなぁ。
リードやカラーって気に入るのが少ないんですよね。
ヤマトはもじゃもじゃ過ぎてオサレなカラーなんてしても
見えないんだけれど、あたしの自己満足の為です(笑)
Commented by yama-ichi-mama at 2008-11-04 15:51 x
日曜は、お疲れ様でした♪
パパも「ミルちゃんも、あれだけ元気なら、大丈夫だな!」と
勝手に、太鼓判押していました☆★☆
ホントに、お会いできて、よかったですぅ♪

それにしても、朝が弱い私にとって、起きるのがつらいけど、
競技会って、たのちぃですね☆
「競技会が一番の練習場」ってまさにぃ・・・・。
ありがたいお言葉、ありがとうございます。。。。。
毎回、反省点ばかりだけど、数えてみたら、yamato小僧も、
グラちゃんまで、なんとあと8p.・・・・!?でした。
お仲間の皆さまのおかげです♪
ぼちぼち、楽しんでいきたいと思いますー☆
Commented by こはママ at 2008-11-04 16:58 x
どれもみんなステキな贈り物ですね~♪
身につけられるものってうれしいですよね~☆
ウっちゃんもミルちゃんもレディ~だから当然嬉しかったはず!!
あーーーーやっぱり競技会行ったのですね~!!
こは家はやぼ用で間に合わず時間内に行く事は出来ませんでしたが 前回一緒に行った友達にGRたっくさんいたよ~ お店も沢山出てたよ~と聞いてガッカリしました。
そして5時・・・暗闇の中 ボール遊びして帰って来ました(笑)
もし昼間行けてたら 元気になったミルちゃんにも会えたのかも~と
思うとめちゃくちゃ残念です(T_T)

Commented by yiwase3 at 2008-11-04 17:43
プチ大掃除・・・。良く頑張ったぢゃないのぉ~奥さんっ!!
そ~なんだよね・・・年末にバタバタしたくないもんね~。
アタクシもちょっとずつ始めてるよ~。
一服が多いんだけどね・・・。
ぐぅ~なお休みを過ごしたのね!!
ミーちゃんも嬉しそうでヨカッタのぅ~♪
Commented by wendymilfy at 2008-11-06 20:20
♪さだママちゃん
でしょ?でしょぉ? 本当に有難い事です・・・(感涙)
なんか、すんごいパワーが みなぎっているような予感・・・。
皆さんお元気そうで良かったわ♪結果もスゴいし~。(喜)

キチドク!さん♪ ステキでしょう? パラダイスでしょう?
我が家のコらは既に「生きがい」よ!
ウっちでさえ、始終ニコニコしっぱなしだもの。。。
今度、一緒に行こうね~♪
Commented by wendymilfy at 2008-11-06 20:27
♪ヤマちゃんのかぁちゃん
ありがとうございます~。
パワーストーンって初めてなんですけど、本当に綺麗で
可愛いです♪ カラーもどんぴしゃで、もう、お気に入りです♪

そうそう!なかなか気にいったものを見つけるのって難しい・・・
しかも、ウっちも毛に埋もれて、してるのかしてないのか
わかんないし・・・(笑) でも、やっぱり探しちゃうのよね~。
って、やっぱり自己満足なのかな~?(笑)
かぁちゃんは、とても器用なお人だから、羨ましいよ~!
Commented by wendymilfy at 2008-11-06 20:33
♪yama-ichi-mama ちゃま
いやはや・・・本当にお疲れ様でした~。
こちらこそお会いできて嬉しかったです♪
皆さんのお陰で、いつも楽しい時間を過ごすさせて頂いております
本当にありがとうございます。。。

ぼっちゃん!もうすぐぢゃぁないですかっ!(喜)
今シーズン中には「グラちゃん」完成ですね♪
偉そうなコトをゆってしまいましたが(恥)、ホント、ぼちぼち、
楽しむコトが一番なんだと思うんですよ。
皆さんのお陰で良い刺激を頂いているウチミル家です。
これからもヨロシクお願いします(ペコリ)
パパさんにくれぐれも御礼を・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-11-06 20:38
♪こはママ ちゃん
いや~~~~ん!そうだったのぉ?!
あ゛あ゛あ゛、、、メールすればよかったぁ・・・ 残念です~。
我が家もゆっくり午後から見学だったんですよ。
きっと、入れ違いだったわ~。 くぅぅぅ・・・。
久々の競技会場はとても新鮮でした♪

パワーストーン、大切に着けさせて頂いています♪
すごいご利益(?)がありそうです。。。 
Commented by wendymilfy at 2008-11-06 20:47
♪ゆみぞうおねいさん
うう・・・(感涙) わかってくれるぅ? 大変だったの・・・。
すごいわ、おねいさんも もう始めているのね?
見えない所からちょこちょこやってるワタシよ。
でもね、今年はミルにカコツケて手抜きにするつもり・・・うふふ。
しかも、同じだわ~。掃除してる時間より一服の時間の方が
長い気がするの。どうしてかしらね・・・?現実逃避ね、きっと。

ウっちもミルちも、多分3日目が1番嬉しかったんだと思うわ。
「美味しいもの」には敵わない飼い主なの。。。
Commented by レトパパ at 2008-11-06 22:11 x
こんばんみ~♪
先日はどーもお疲れ様でしたm(__)m
わざわざレト家のサイトにも来てもらっちゃって
ほんと、どーもありまと(*^_^*)
元気そーなウチミル家に会えてうれしかったよぉぉ♪
ミルちも元気そーでなによりだったし
完治までは時間の問題って感じだよね!!
早く元気になって同じリンクに立ちたいっすね(^^)v

つうか、キャトルシアンのコマーシャル・・・。
どーもすんまそんですぅ(*^_^*)
なんだか、こっぱずかしくて照れちゃうにゃ~^^;

ミルもパパも(笑)元気になった事だし
煮込みハンバーグセット食べにきてちょーね(^_-)-☆
Commented by wendymilfy at 2008-11-08 00:48
♪レトパパさん
こちらこそ、色々とありがとうございました~!
&おめでとうございました~~! 
会えてホント嬉しかった♪ 寝込みを襲ってごめんなさいね(笑)
お陰さまであんな感じで元気になりました。。。
このまま完治までいって欲しいものです。
アマアマ生活に浸っているので、、、リンクはどうかしらね???
とりあえず元気が1番ってコトで・・・(笑)
でも、久々の競技会・・・血がさわいじゃったわぁぁぁ。

いえいえ、照れてるバヤイぢゃないわ!キャトルシアン♪
今後の展開を楽しみにしてますよ~~!
煮込みハンバ~グ・・・絶対に行くぅぅぅ!!

本当に色々ありがとうございました!


<< Good News & Bad...      元気もてあまし気味・・・?! >>