可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 18日

いつものにちようび♪

我が家にはお遊びが二つあります。
一つは、競技会(ピクニックとも言う)でちょっと言われたコトを聞かなくちゃいけない、ONのお遊び。
もう一つは、やりたい放題好き放題!のOFFのお遊び。
そんなワケで、いつものにちようびはこんな感じ。。。

☆助手席を乗っ取るミルち。「ここだけはゆずれないの~~~」
一説には「妻の座」と言われるそうですが、今ではすっかり追われたママ・・・
c0159512_21364122.jpg

☆餌付けされる犬。「ひもぢぃの~、ごはんもらってないの~~~。だから、なんかちょーだい。」
『アイアンバロン』さんにて ・・・レト好きがココを知らなきゃモグリでしょ(笑)
犬達と快適に暮らす為のグッズ類やおやつ・サプリが盛りだくさん!!
(いつも野イヌたちがすみませ~~ん!そしていつもありがとうございます。)
c0159512_2138940.jpg

☆うはぁぁぁ!今日もおいしそうです~~!ぜ~~~んぶ下さいな!(ムリですから・・・!)
『Kitchen dog!』さんです ・・・手作り食の強い味方です。仕事で遅くなった時でも
お助けメニューが豊富なので、困った時のキチドク!が我が家の合言葉!!

c0159512_21422540.jpg


「ねぇねぇ!ソレなに?なんか美味しそうなんだけど、、、味見してあげようか?ねぇってば!」    (脅し食い、磨きかかってます・・・)
c0159512_21462587.jpg


どちらも、我が家には無くてはならないお店&スタッフの皆さんです!
本当にいつもお世話になりましてありがとうございます。
(あら、今回はちょっとお上品だったかしら?らしくない?ってか?)

今日の『お食事処かーさん』
鶏ささみ&ゴマだれ。→の茹で汁(ニンニク少々)でおかゆ&サツマイモ。納豆。
リンゴ&キャベツ&ニンジンのヨーグルトかけサラダ) などなど。。。
もちろん完食!よく食べました!

c0159512_21541754.jpg
[PR]

# by wendymilfy | 2007-12-18 23:11 | 日曜日 | Comments(6)
2007年 12月 13日

そんなタバサの独り言

c0159512_21382558.jpg
アタシよ、タバサ。
やっと登場ね。やんごとなき姫君は滅多に人前には
出ないって相場が決まっているものよ。
「美猫」と言われ続けて、はや11年。
幸せだったわー、最初の3年くらいはね。
愛情独り占め、みんなアタシにメロメロ。
自由気ままに家中闊歩していたものよ。
それが今じゃナニ?!
いつもチャカチャカ動き回ってる小チビ/7.5kg
(ウっち)に、しつこく付きまとってくる大チビ/
20.5kg(ミルち)!! 
おちおち昼寝もできやしない!飼い主なんて、
アタシの事なんてほったらかしよ、ほったらかし!
ま、アタシは自立した家ネコがモットーだから
、別によくってよ。
・・・でもね、最近許せない事が多いのよっ!
飼い主と一緒ね。
あ~、飼い主は更年期ね、きっと。いったい、
アタシの安住の地はどこにいっちゃったのか
しら・・・  家出してやるニャっつ!


c0159512_21523346.jpg





『我が家の格言集』

ミルちはね ウ○チですら ホラ、カワイい♪

<解説>
ミルちがウ○チをする度に、「ほらっ、見てみて!ミルちのって形までカワイいよな!」 と
愛犬のしたてのブツを愛でるパパの様。いわゆる、病気。パパの発作的発言。

 原因:自分の飼い犬を溺愛するあまり、発症すると思われる。
 症状:幻覚、妄想、「バラの香りがする~」と、のたまう様な幻臭。
     同行者の迷惑を顧みず、鼻の先に持って行き「ほら~」とその香ばしいニオイをかがせようとする。
ここまでくると、もう末期症状。
 合併症:飼い主が分離不安症候群
 隔離必要性の有無:攻撃性はなし。自宅療養で可(※注:要・介護。)
 感染経路:愛犬から飼い主。ヒトからヒトへの感染は不明。
 治療法:特になし。現在の医学では完全治癒は困難。不治の病。
 受入可能病院:皆無。   

☆ところで、12月14日は赤穂浪士の討ち入りの日ですね。
  そこで、ミルちも一句。

 「風さそふ 肉よりもなほミルはまた 皿の名残を いかにとやせん」
***食卓上の肉は飼い主に食べられてしまうさだめなればこそ、その匂いをさそうが
   皿を舐めることすらはかない夢である・・・ の意(か どうか・・・)
[PR]

# by wendymilfy | 2007-12-13 23:05 | Comments(4)
2007年 12月 13日

お食事処かーさん

c0159512_23482139.jpg

我が家には「お食事処かーさん」があります。ワタシたちは毎日のごはんを、そこから
デリバリーしてもらいます。
オシナガキは次の通りです。
1.お肉コース 2.お魚コース 3.スペシャル・ディナー 4.ナニ?これ・・・。(命名:パパ)
1と2は並のコース。3.は週末のお楽しみ「Kitchen dog!」さんのスペシャルメニューです!
4.は、作っているうちにナニがなんだかわからなくなってしまった、ズバリゆっちゃうと、「失敗作」です・・・。本人は絶対に認めないけれど、途方に暮れたお顔が全てを物語っています。これらを毎日「給食のオバさん」が「まいど!」と、ワタシたちに運んでくるわけです。
ワタシたちは、Myテーブルの前におぎょうぎ良く、ちんまりと座って待ちます。
あとは、ひたすら無心に食べるだけです。美味しければ、「シェフの方を呼んでくださる?」
と言うところですが、この給食のオバさんは「おいしかった?ん?」と呼びもしないのにひつこく聞いてきます。
4.ナニ?これ...。の時などは「身体にいいものがいっぱいよ!オイシいだけがごはんぢゃぁないのよ!」と、とんでもない言い訳をカマしてくるのです。恥を知るべきだと思います。

今夜の「お食事処かーさん」のオシナガキは、
オーストリッチ(生)、鶏ひき肉と葛きりと春菊のスープ、とうふ、の ゴマ油風味などでした。
お味は・・・、何かが物足りない、う~ん、旨みとコクかなぁ?いつものことだけど、もうひとヒネリ欲しいよね。ワタシたちとしては、3.を毎日いただきたいんだけどねっ。。。
次回は、タバサが書くそうです。。。題して「そんなタバサの独り言」

By ウっち&ミルち

「こらぁあ!誰?勝手に書いたのはっ!! 誰が給食のオバさんだとぉ?!」
Byママ
[PR]

# by wendymilfy | 2007-12-13 00:56 | 日常&ごはん | Comments(4)
2007年 12月 11日

始めちゃいましたぁ!

c0159512_23313485.jpg
皆さま、はじめまして!お友達のみなさま、こんにちは!
我が家の3姉妹、ネコのタバサ(11歳)、シェルティのウェンディ(8歳)、ゴールデンRのミルフィ
(4歳)の、なんてことない日常をつらつらと綴るのも・・・なんだかなぁ。と思っておりましたが、
始めちゃいました~。
なるべく頑張ってアップする予定です、ぃえっ、頑張ります!ので、どうぞ宜しくお願いいたします!

 タバサ: ・・・フッ、、、いつまで続くコトやニャ!
 ウっち: あのねぇ、ママは三日坊主っていうんだよ!
 ミルち: ミーちゃんたちへのぎゃらはあるんですかぁ?
[PR]

# by wendymilfy | 2007-12-11 23:44 | Comments(10)