<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 26日

メリクリ、ミルち♪♪ ウチミル・クリスマス2016

この日本にも、一年様々な行事はあれど、子供の時のように律儀にこなす事も少なくなり(笑)、
ナニがあってもワリカシ通常業務のウチミル家です。
気持ちで楽しむ(?)程度でおおいに満足。
クリスマスだろうが、お正月だろうが、基本食べたいものを食べる、コレ最高。
だもんで、ビーフシチュー♪ 見つけたバルサミコ酢が思いの外マイルドで美味しかった♪
シチューにたらーっと垂らして食べてごらんなさったらば、そりゃもぉ絶品♪ 今年のイチオシだな。
そんな小さな喜びに胸を打ち震わせつつ、ニコタマ・ランチです。

まずはいつもの様に、JOKERさんにメリクリ♪のご挨拶。
ALPHAICONさんのうっち~始め、スタッフのお姉さん達にオヤツをくばる、ぢゃなくて、頂きます。
今年も勘違いサンタのミルちです。
c0159512_1392731.jpg


久し振りに、ゆうすけ王子登場♪ 可愛いサンタでお出迎え♪
c0159512_13104142.jpg


今年、ミルちと同じ病気を患ってしまったけど、今もこうして頑張るさくらちゃん。
大丈夫、きっとこれからも元気に頑張れるからね!
c0159512_13104977.jpg


滑らない床「Pet Coat」でお馴染みの「PetHome」さんにて・・・♪
「ニコタマ~ズ」のお友達にもご無沙汰ぶりの再会♪ サンタ撮影会が始まった。
c0159512_13111324.jpg

・・・うん、サンタさんにお願いしてみようね。(笑)

そして、嬉しいサプライズ♪ ヌゥちゃんファミリーにバッタリ再会!
「あら、ミルちゃん?」のヌゥマミィさんの声に嬉しい雄叫び♪ 
c0159512_13112867.jpg


お会いできて本当に嬉しかった♪ サンタさんのプレゼントだね~♪
積もる話も沢山あって、もっと沢山お話したいくらいでした。また、ゆっくり♪
c0159512_1311387.jpg


年に一度しか着ないサンタ・ウェアの日。
通り過ぎる方々に「まぁ!サンタさん!可愛い♪」と、声をかけられ、
小さなお子様方にも「わんわん!」「さんたサン!」と、寄って集られた(笑)日、まぁ、そんな日だよね。


どのお友達わんこも、優しいご家族と一緒にクリスマスの日を楽しんでいるようで、
ほっこりとした時間を過ごしました。

3時前には帰宅。ミルちはぐっすりお昼寝♪
さっきクリスマスプレゼントに買ってもらったアヒルさんと一緒にZzZzz・・・
背中にはおさるさん。「犬猿の仲」と申しますが、我が家には無縁らしい。
ミルち、起きている時は天使(?)だけど、寝ている時とゲップはおっさん。(笑)
c0159512_13115245.jpg


『ウチミル・メリクリごはん』
 ・キチドク!祭りのクリスマス・ディナー
  クリスマス・ケーキ(クリスタル・オブ・スノー)は、鶏肉と野菜たっぷりのケーキ♪ごはん代わりにもなります。
  前日に買った「鶏と蕪の豆乳スープ」と一緒に。(後で、ハトムギローストもIN)
c0159512_1313061.jpg


 ・グラスフェッドのビーフ&ニンジン&ブロッコリー&セロリ&フルティカトマト&PRASADスープ、のヤギミルク仕立て。
  ゆで卵、
  ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、リンゴ酢など、サプリ各種&漢方薬(ハーブ各種はお休みの日)
 ・ケーキ(前日と同じ)にはイチゴを添えて、デザートとして。
c0159512_1312717.jpg


タバちゃんと、ウっちも「メリー・クリスマス♪♪」
そちらのクリスマス・パーティも賑やかになって楽しいだろうけど、食べにおいで♪
c0159512_132041100.jpg


のんびり、まったり、ほっこり♪♪ ほぼいつもと変わりなく、、、そんなウチミル家のクリスマスでした♪
c0159512_13122545.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2016-12-26 14:37 | シーズン事 | Comments(2)
2016年 12月 23日

クリスマス&お正月準備♪

大掃除も粗方終わり(強制終了ともいう)、さっぱりとした気分でクリスマス&年末準備、ぼちぼち。

すっきり、さっぱりの冷蔵庫&パントリー。
そろそろ食べ物の心配もしなくてはいけないので、愛用の調味料と食料品だけは注文した。
少しは重い荷物から開放される♪ ヤ○トさんご苦労様です、ありがとう。
c0159512_22235560.jpg


午前中にオットと買い物へ、、、withミルち。
開店同時の客となれば、然程混雑には巻き込まれまい!と思っていたのに、いやはや甘かった!(汗)
ナニ?!この行列! なに?ケーキ屋? ・・・ケーキ、いらないや。(甘いものに然程執着なし。)

とりあえず二手に分かれ、食料調達終了・・・(汗) 人混みでお腹いっぱい、ケプっ。
まだ、大晦日もあるのかぁ・・・。楽しさあれど、ちょっぴり憂鬱な(?)年末行事。

さて、ヒトの忙しさで、たいくつ続きだったミルちの番だよ♪ いざ、外苑前へ。
毎年恒例「キチドク!さんのマンスリーバザール&クリスマス・お正月商品お引取り会」です。

「今日、行かれますか?」
「はい、行きます♪」 的な(笑)阿吽の呼吸のメール有り、キチドクっ子仲間の凛ちゃんと再会♪
今年も無事に一年過ごせて、お互いに嬉しいクリスマスです。
可愛いサンタさんの凛ちゃん♪ ミルちもサンタさん着てくれば良かったね~
暑くなるかな?と思って家に置いてきちゃったよ。だもんで、サンタ帽のみ着用で記念撮影♪

ママたちは店内でお買い物に勤しみます。 ちょっと、待ってて!のパパ&娘たち。
恒例の風物詩・・・(笑)
c0159512_22101457.jpg


混み合う店内から漂う良いニヨイ♪が、気になるミルち。目ぇ、垂れすぎーー(笑)
c0159512_22102466.jpg


あっという間に売切れ御免!のデリも・・・。
c0159512_22103340.jpg


凛ちゃん、また来年もここで会おうね♪♪

そんなクリスマスのおごちそう♪ 第一弾。 お楽しみはすこぉしづつね♪
クリスマスケーキも届きました♪
c0159512_22104484.jpg


☆届いたばかりの「サンゴヤマブシタケ」、新鮮なうちに出汁をとります。
  認知症の予防が期待されるこのキノコ、出汁の味がとても良いので重宝。
  (見た目ちょっと・・・だけど、ね(笑))
c0159512_2211484.jpg


 「ミルちのキチドク!祭り」 ・・・ビンチョスなどのバイキング・デリ♪ 馬肉(生)と↑のキノコ汁かけごはん。
c0159512_22111456.jpg


 ヒトの晩ごはん用の黒毛和牛のヒレ&タンもおすそ分け♪
c0159512_22112579.jpg


 勿論、「ウチミル家総取締役(威圧系担当)・おタバの局さま」 並びに、
 「ウっち大明神」(叱られ係担当から昇進) が、先に食されてから・・・がお約束です(笑)
c0159512_22113635.jpg


朝から大忙しのウチミル家のクリスマス・イヴイヴの1日でした。
[PR]

by wendymilfy | 2016-12-23 23:16 | シーズン事 | Comments(2)
2016年 12月 20日

オゾン療法8回目&年末ミルち

はい、年末です。
プシュプシュっ!としたり、磨いたり、洗ったり、はたまた、捨てたり、作ってみたり、買ってみたり・・・、
要するに、そこそこ忙しかったりするワケです。
ほぼ、いつもの年末行事です。12月・・・、何故か急かされているような気持ちになりますね。
昔と違って、今はとても便利になっているし、特別焦る事も無いのにねーーー。

天気の良い日が続いているウチミル地方、犬洗いにはもってこい!です。
以前は二週間に1回のペースXふたり。が常だったけれど、最近は月1xひとり、のペースダウン。
シャンプーは思いの他、犬にも負担がかかるものなので、シニアになってからはこんな感じ。
たまに、長年愛用のAPDCのグルーミングスプレーを、洗面器にはったお湯に2~3プッシュくらい落とし、
タオルを浸してしぼったもので拭くと、ニオイも大丈夫♪ ブラッシングにも勿論OK。

終わった後は、こうなります・・・(笑)
c0159512_1751735.jpg


日中は暖かくても、夜はめっきり寒っ!!
ようやく「ホットドッグガード」の出番♪
従来のものよりも、着心地が良いのか温かいのか、こんな大胆なポージング・・・(笑)
「ミ~ちゃん、おきてっ!おやすみマット敷くからーー」と言っても、起きやしない・・・(笑)
そーか、そーか、そんなに気持ち良いのか♪ ちょっとほっこり♪幸せなおやすみ前の光景。
c0159512_1752636.jpg


こんな写真ばかりだと、「ミルち、大丈夫?生きてんの?!」と思われそうですが(笑)、
昨日、オゾン療法8回目も済ませ、調子は上々♪ 
とにかく、この療法を始めてから眠りの質が変ったことは否めない。気持ち良さそうなんである。

脚の調子も良い時は、ちょっとくらいの段差には負けません。
ひょい♪と飛び乗る時もあって、あぶねー、アブね~(笑)
「食べる事が生き甲斐なのっ♪」も、変りません。
この調子で、残り僅かの今年を恙無く過ごして頂きたい所存。

そんな年末のウチミル家です♪
[PR]

by wendymilfy | 2016-12-20 17:31 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(0)
2016年 12月 08日

オゾン療法7回目 その効果。

サクっと覚書。

7日はミルちのオゾン療法7回目に突入。
前回から約10日ぶりの注入です。

さて、7回目まで終えて感じた事といえば、、、
何となく「オゾン切れ」ってあるような気がします。いえ、実際切れているワケぢゃぁないんだけれど。

注入から日が経つにつれ、ペタン!と、シリモチをつく頻度が多いように思う。
それでも、オゾン療法を始める前に比べたら、格段に減っている。

脚の調子の良い時と、然程良くない時の波はあれど、小波くらい・・・(笑)

今回は、注入して数時間後から、やっぱり調子が上向き。
劇的バリバリ♪では無いにせよ、全くもって効果なし!とは言い難いものがあります。

効果を期待するのは脚の状態ばかりではないので、今まで通り食欲もあり、
元気でいてくれればそれで良し♪

快適なシニア・ライフの手助けになれば、それに勝るものはありません。

今日もミルちは、まったり、のんびり♪ お留守番させられれば「ぶすぅ~!」っと拗ね、
部屋の中をぴよぴよ♪と動き回って、そして、良く眠っております。

部屋の掃除も、そろそろ始めないとね・・・(汗)
[PR]

by wendymilfy | 2016-12-08 20:46 | 病気・病院 | Comments(4)