<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 29日

ミルちのGW♪ さぁ、始まるよ♪

今年もやってきました、ゴールデンウィーク♪ とは言え、大した予定も入れていません(笑)

そんなゴールデンな週を迎えたウチミル家、まずは初日です。

午前中にディーラーさんで用事を済ませ、その足でニコタマへ。
まずは、デプトさんでランチです。
少し強めの風もなんのその、テラス希望でのんびり♪
相変わらず、抜糸までは「おれんぢだるま」のミルちです(笑)
お散歩でも、「おれんじだるま」は目立つらしく、
擦違うヒトたちに「あらぁ・・・(笑)」という顔をされても、へっちゃらです(笑) 大丈夫、可愛いよ♪
顔見知りのヒトに会うと、クリクリ♪と頭を撫でられたりしたひには、
オットが 「あっ、そこ、手術の傷がっ。」 と、ちょっと慌てる顔が、いちいち可笑しい(笑)
c0159512_17522380.jpg


デプトさんで、お声をかけて頂いたご家族と しばし談笑で、楽しい時間を過ごしました♪
トントくんです♪ まだ4歳の ぴっちぴちボーイ♪ でも、穏やかで、そしてイケメンです。
また会えたら嬉しいなぁ♪ 楽しみにしていますね♪
c0159512_17523246.jpg


ランチの後は、お買い物♪
今日の目的は、発売したばかりの 防虫ウェア「インセクトスリーブレス」。
ノミ・ダニ・蚊から守ってくれる、これからの季節には嬉しい一着です。
コレは放っておけないよね?というワケで、イエロー&カーキの2着をゲット。
c0159512_17524055.jpg


今日もやる気なし、のモデル・・・(笑)
c0159512_17524913.jpg


カーキはこんな感じ。前回のウェアに引き続き、夏支度その2です。
c0159512_17525733.jpg


☆GWの食材も届きました。from byキチドクさん♪ ほか。
 ・LIVINGENERGY や 腎臓ケア・デリ、PRASADなどのスープに加え、、、
c0159512_17531936.jpg


 「プラサード・リセッタースープ」 や 「ヤギミルク・ココア」 も 加わりました♪
 夏準備その3は、美味しく上手に水分・栄養補給&消化器官を休める日の強化です。
c0159512_17531291.jpg


腎臓の数値のコトもあるので、病院からのカナンの腎サポフードの他、
別メーカーでも、良さそうなオーガニック腎サポフードを見つけたので購入。
あげると直ぐにガブガブ♪と、水だけでも飲んでくれるミルちなので、
ウっちの時には苦労した「水素水」だけれども、今回はサーバーをレンタル注文しました、念の為。
あまり神経質になってはいないけれど、なるべく腎臓・肝臓の負担の軽減を心がけようと思います。
勿論、好きなもの(食べ物は殆ど好き(笑))は、今迄通り、気をつけながらもあげています。


『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉&馬スジロースト をメインに。
c0159512_17533397.jpg


 ・週に1日、1食だけ、スープの日(丸1日は可哀想で、どーにもできない。)
  色々食べちゃったな、と思う日は、鶏胸肉&煮汁&ダイコンおろしのスープ。
  あれやこれや、、と入れたくなるところを、グっとガマン(笑)
c0159512_17534689.jpg


☆今日、ウチミル・カーが新しく(納車)なりました。
c0159512_17521355.jpg


そんなワケで、色々と準備は万端。
デコの抜糸以外には、特に大した予定もないけれど(笑)、ずっと一緒にいられるよ♪

ミルちのGWが始まります♪
[PR]

by wendymilfy | 2016-04-29 18:53 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(2)
2016年 04月 23日

2016夏支度<サマークーリングパーカー>

デコぽっち摘出手術から早3日。相変わらずデコに「キ」(縫合跡がそう見える)のミルちです。
帰宅直後から夜にかけて、ちょっと腫れて赤くなっていたけれど、傷口は良好のようです。
「自信満々に縫ってあるな。(笑)」とオット。院長センセイ、腕は確かです、ええ、本当に。

ミルちも変らず元気にしていて、お散歩時は「キズ口保護」の為、スヌード着用です。

そんな週末、自宅療養中のウチミル家なので、ワタシだけニコタマに行き、こんな「おみや」を・・・♪

「サマクリ」でもお世話になっているALPHAICONさんの、「最強サマクリ」
ネック部分にはメッシュのポケットが付いていて、保冷剤も入れられるのでクールバンダナにもなります。
c0159512_2134452.jpg


で、「よいしょ、っと♪」
c0159512_21341245.jpg


スヌードにもなって、今のミルちにはもってこい♪なのです。
いつ着るの? 今でしょ?!(古っ!)
ウェアと一体化している上、同色なので、見た目もスッキリ♪
c0159512_21342646.jpg


今迄は「XL」だったけれど、ここ近年は、少しゆとりを持って「1XL」。
c0159512_2135913.jpg

もう何年も「あったら、いいな。」と思っていた、サマクリのパーカー。嬉しい逸品です。


万が一の災害時や、停電時などにも役に立ちそう。
わんSにとって辛い夏を乗り切るための夏支度、着々と始めようと思う今日この頃です。
[PR]

by wendymilfy | 2016-04-23 22:20 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(2)
2016年 04月 19日

ただいま、ミルち♪

度々、ご心配をおかけしてしまうウチミル家ですが(汗)、ミルち、無事に摘出手術が終了し、ご帰還です♪
メールやコメント等、励ましのお気持ちを下さった皆様、本当にありがとうございます。

予告の時間より少し早くに病院から電話を頂き、夫婦揃ってシッポふりふり病院へ。
若い先生に抱っこされて診察室に入ってきたミルちは、
案の定、「ふぅーーーーん!」とオットの懐に飛び込んで来ました。ぁ、やっぱりママぢゃないんだ・・・(笑)
その後、ついでの様にワタシの所に来て、すりすり・・・♪
局部麻酔とは言え、やっぱりあった「悪魔の契約書」(ナニがあっても文句言いません、という承諾書)に
ワタシがサインした、ぃや、オットにさせられた事を根に持っているのかも知れない・・・(笑)
(オットは「そんな恐ろしいモノにサインは出来ない!」んだそう。今回も ひきょうものぉー!)

傷口は思ったほど大きくなく、毛ぇも「サビエルさんか?それとも落ち武者さん?」になる事もなく、
最小限に抑えてくれました。4針縫ったけど。(抜糸は2週間後の予定)

ご立派にキ印の傷跡。
c0159512_1727265.jpg



摘出されたプニを見せて頂き、薬を頂き、血液検査の結果の報告。
予想通り、肝臓の数値は高め。これは、ステロイド服用の副作用も影響しているので、やっぱりね。

ワタシの感が当たってしまったと言うべきか、腎臓の「尿素窒素」もちょっと高めで赤マーク。
ただ、「クレアチニン」の数値は0.3 と正常値なので、
ウっちの時の様に、慢性腎不全を心配する程度ではないとの事。
腎臓の働きが過剰になっていて、の数値なので、念の為、今後のフードは療法食を薦められ、3袋購入。
また、会ったね、腎サポくん・・・(苦笑)
普通食のフード、買わなくて正解・・・(笑)

全体的に見て、特に問題も無く、年齢から言ったらこんなもんでしょう。という感じの結果報告でした。

院長センセイに、「大人しくできましたか?」と、恐る恐る訊いてみたらば、
「ん、まぁ、なんとか出来ました。(笑)」
・・・暴れたね?きっと。(苦笑)今迄の、水抜きちっくんとか、諸々の処置とは違うもんね?怖かったよね?


さて、帰って来たミルちはとても喉が渇いていたらしく、ミルク入りのお水をガブガブと飲み、
用意しておいた「ご機嫌直し作戦 その1:キチドク!さんのミートローフをサンドしたケーキ」を半分、
がっつり♪と完食です。(一応、検査結果も考慮して少しづつ。)
c0159512_17271035.jpg


c0159512_17271949.jpg


☆昨夜は、キチドク!さんの「ハンバーガー」&「ポーク&アップル」のデリ。で 応援ご飯♪
c0159512_17274331.jpg


ウっちゃん、タバちゃん、ミーちゃんを守ってくれてありがとうね。
きっと、ふたりでシッポつないで見守ってくれたんだろうね。

ご心配、応援して頂いた皆さん、ありがとうございました。
「もぉ、、、ちょっと、寝ろ。」と、オットに言われる程、帰ってきてからのミルちは元気です(笑)

取り急ぎ、お礼とご報告まで・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2016-04-19 18:16 | 病気・病院 | Comments(16)
2016年 04月 19日

そろそろかな・・・?

今日はミルちのデコのぽっちの摘出手術の日。
午前11:00頃病院に行き、血液検査と、ついでにフィラリアの検査を済ませ、
ミルちを院長先生に託し、一時帰宅して来ました。

連れて行かれる時のミルちは「え゛っ・・・?!」という顔をして、動こうとしませんでしたが、
センセイが笑いながら「しょうがない。はい、おいで。」の言葉に促されながら、
素直にトボトボ・・・と別室に連れて行かれました(涙)。

オットが数時間だけ用事が有る為、ワタシだけ家に入ったのだけれども、
入った途端に、気持ちの中を言葉にするならば、一言、「うわぁ・・・」でした。

今迄20年近く、帰って来ると迎えてくれるのは
タバサの 「チリ・・・♪」という鈴の音や、「トトトトン♪」という小さな脚音、そして「にやぁ♪」
ウっちの 「ちゃかちゃかちゃか・・・♪」の軽やかな脚音。そして「ワンワンっ♪」甲高いんだな、コレが。
ミルちの 「とてとてとて♪ とんとん♪」という軽やかではない(笑)豪快な脚音。そして「ふぉーーん!」
野太いんだな、顔に似合わず、コレが・・・(笑) だった。

それら全てが相まって、「どどどど・・・っ!」っと聞こえるのが、ウチミル家恒例「おかえり♪の音」(笑)

ミルちだけになっても、上の部屋から聞こえてくる「ミルちのおかえり♪の音」は、今でも健在。
脚音、というよりも殆ど「どこいってたですかぁ?!」の、怒りの地団駄という方が、どれも正解。



・・・それが、20年近くっぷりの「無音」。 まいったね、コレには。だから、「うわぁ・・・」

いつだって、家に居れば在った、可愛い存在感、息遣い。いつだって、「可愛い気配」を感じて暮してきた。
ダレも居なくなるって、こんな感じなんだなぁ、、、うわぁ・・・。

なんてコトを思っていたら、オットが帰って来て
「あれ?ミーちゃんは?」 とか言ってるし・・・(笑)

ナニはともあれ、そろそろ手術も始まった頃かな?
頑張れ、ミーちゃん!
終わったら、直ぐに迎えに行くからね?

そんな事を思ふ、昼下がりのひとりごとです。
[PR]

by wendymilfy | 2016-04-19 14:28 | 病気・病院
2016年 04月 17日

わんわんカーニバル2016 in代々木 

荒れ模様のウチミル地方のお天気ですが、昨日16日はまずまずのお天気♪
毎年恒例、「わんわんカーニバル in代々木」に行って来ました♪

去年はウっちがご飯の選り好みが出てきて不安だったり、お天気が悪かったりで、
ワタシひとりでの参加(しかも電車で)で、ほぼ、ただの通行人(笑)に見られていたけれど、
今回は全員参加♪

10時の開始時間の5分前には会場に到着し、既にヒトとわんこで溢れかえる道を歩きます。

何は無くとも、まず恒例「キチドク!」さんのブースへ一直線!
c0159512_1419438.jpg


ミルちもテンションが上がるけれど、ワタシのテンションも上がります(笑)
c0159512_14191521.jpg


この時だけは、「あ♪コレ、オイシそ♪」と、思うものを どんどこカゴへ・・・
普段ぢゃ考えられない行動に出ます。コレを、ウチミル家の「ママのキチドク!病」と言います(笑)
いーの、この為に働いているの・・・(笑)
c0159512_14192175.jpg


ゆきさん始め、顔なじみのスタッフのお姉さま達も忙しそうに てんてこまい。
何だかんだちょこちょこお話をしながらも、慌しくお買い物を楽しみました♪

で、昨日、「10時頃、キチドク!さん前ね♪」と、待ち合わせをした きなライ家と無事に合流♪
c0159512_1419305.jpg

・・・という感じでしょうか?(笑)

今回出店のALPHAICONさんのブースいたM氏にご挨拶をしたり、
いつものお店でいつものお買い物や、お買い得品を覗いてみたり、、、
両家、それぞれ欲しいものをゲット。
このイベントに来ると、ついつい大荷物になるのは毎年の事です・・・(笑)

屋台のお店も沢山出ていて、「おいしそ♪」と魅力を感じながらも、
両家はニコタマに向いました。
いつものデプトさんでランチを頂きながら、しばし休憩♪ やっぱりココは落ち着くぅ♪
沢山のヒトとわんこの往来に疲れた3人娘達もまったり。

会う度事に、顔を覚えてくれるらしく、きなちゃんもライちゃんも「ねぇ?」と来てくれたりで、
オジさんもオバさんも、大変嬉しく思うのです♪
楽しい休日の午後のひとときをありがとう♪


毎年恒例、戦利品(笑)
 ・ポーク&アップル ・牛スジ&手羽 ・カンガルーのタコライス
 ・カーニバルランチ(牛・鶏・鱈・鮭、8種の野菜と3種のコールスロー) のデリや、
 ・ハンバーガー(チキン) ・ミートローフをサンドしたケーキ ・シチュー入りパン
 デザートには、「生パウンドケーキ」 や、お馴染みの「パンケーキボール(アップルバナナ)→2個は既に食べた。
 19日に摘出手術でヘコんで帰ってくるであろうミルちの為の「ご機嫌取り戻し作戦」は万全だ(笑)
c0159512_14194479.jpg


 ・非常食用レトルトの馬肉の追加分と、冷凍の馬肉スネ肉(ご飯用に)
c0159512_14195389.jpg


 ・3個で1000円なり~♪のオサルさん。きなライ家とシェア♪ お買い得、ありがとう♪
c0159512_1420230.jpg


 気に入ったようで、帰って来てからは一緒に爆睡
 オサルさん、くつろぎ過ぎーーー(笑) 
c0159512_14201590.jpg



☆ニコタマでのお買い物は、ALPHAICONの「クール・スヌード」
 濡らして、保冷剤を入れて頸に巻いても良し、かむっても良し♪
c0159512_15241245.jpg


 術後のミルちのヘアースタイルは、場所が場所だけに「ザビエルさんか、落ち武者さんか・・・?」が
 懸念されるので、(しかも、多分少しは縫うと思うのね?)) お散歩時の対策です。
c0159512_15312569.jpg


美味しいモノ、よ~し! 術後対策、よ~し! さぁ、火曜日はどんと、コイ!だよ、ミ~ちゃん。



この週末は、また心が痛む災害の様子がテレビの画像で流され続けています。
当事者で無い私が、どんな言葉を連ねたところで、綺麗事にしか取られないかも知れません。
ただ、ひとつ言える事があるとすれば、
いつもの日常と笑顔は、いつ奪われるか分からない。
だからこそ、今を大切にして生きていかなければと思います。
この笑顔を守る為にも。
c0159512_1420241.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2016-04-17 15:18 | イベント | Comments(2)
2016年 04月 13日

やっぱり、サヨナラしちゃおうね。

長いお付き合いだった、ミルちのデコのぽっちの所見は、

c0159512_16353910.jpg

(見えているぽっちは最近できたもの。その下のぽっちは1歳過ぎからのもの、うっすら黒くなってきた。)

 問題は、下のぽっち。 お話によれば・・・、
 腫瘤が茶褐色を呈している事等、ほか、メラノサイト腫瘍との鑑別が重要な塗抹像となっていましたが、
 他方面から見ても、皮脂腺や汗腺などの皮膚付属器由来の上皮性腫瘍と思われ、
 直ちに悪性と判断されるような顕著な核異型も確認されないことからも、良性である可能性が高いとの事。
 ただ、こうした異型性に乏しい細胞から構成されるにも関わらず、
 浸潤性を有する悪性病変もしばしば経験されるため、現段階では悪性腫瘍の可能性を
 完全には否定できないので、良・悪鑑別の為にも、可能であれば小型のうちに外科切除と、
 その後の組織検査をした方が、良いかもね? との事でした。

一番気がかりだった術式も、局部麻酔で摘出可能 との事なので、
何人かの先生に押さえつけられて、、、にはなりますが、麻酔のリスクは避けられます。
でも、精神的には・・・
寝ているうちに終わった方が、良いのかもしれないなぁ。

どちらにしても、心配は変わりません。

でも、今後の心配と比べた時、今、キレイさっぱり取ってしまった方が良いと判断しました。
万が一悪いものだったとしても、大きくなってから切除となれば、全身麻酔は避けられないでしょう。

そんなわけで、19日の午前中に決行する事になりました。

その日に向けて、「そんなモード」のウチミル家です。


術日を決めた今月9日は、「おタバの局さま、生誕20年」の日でした。
あと半年で20歳、振袖だったのにね。
でも、残念っ!とは、そんなに思えない程の大往生っぷりだったタバちゃん。
最初はパパっ子、ミルちが来てからは徐々にママっ子になったけれど、
連れて来ようと決めたパパに、最期の「にゃ・・・」で、ご挨拶したよね。

まだまだ生きる気満々だったタバちゃん。
ミーちゃんを守ってあげてね。


当日は血液検査もして貰うので、肝臓・腎臓等の数値がちょっとドキドキ。
今迄は、花丸数値だったけれど、投薬等で肝臓の数値や、加齢から来る腎臓の数値ほか、
心配は尽きません。
我が家は、総合栄養としてフードも併用しているけれど、万が一、処方食が必要になる時の事も考えて、
今月分のフードのオーダーはホールド状態。
食欲や便等の変化は無いので、然程心配もしていないけれど、大丈夫は禁物。
そんな心の準備もしているここ数日です。
[PR]

by wendymilfy | 2016-04-13 16:37 | 病気・病院 | Comments(6)
2016年 04月 03日

み~♪ inニコタマ

桜もほぼ満開かな?でも、まだ8分咲き?のウチミル地方です、が、雨だったり曇りだったり、の週末。
あまりキレイに見えなかったりで、盛り上がりもイマイチ。
何処に行って鑑賞するよりも、一年間通り続けるお散歩道での桜が一番愛おしく、
有り難味を感じるウチミル家です。しみぢみ。
ウっちゃん、今年もいつもの桜が咲いたよ。

お天気も良くないので「さくら~♪」という気分でもなく(笑)、ニコタマ・ランチに走りました。
ちょっと肌寒かったけれど、テラス希望!
供されたパスタを頂き、ホットなコーヒーで温まるひととき、ミルちは暇そうです(笑)

c0159512_16485214.jpg



食後の散歩は、勿論JOKERさん♪
いつもの儀式有りーの、ウっち~にご挨拶有りーの、スタッフの皆さんに可愛がられーの、ご機嫌タイム。
c0159512_16485963.jpg


ALPHAICONさんの夏向け新作、数点もチェック♪ のち、相当楽しみ♪(笑) 
「夏準備、始めました。」 のウチミル家です。
ちなみに、うっち~の新作ヘアスタイルも素敵です。


桜よりもテンションが上がったのが、この、マンチ カン子ちゃん♪
ポケットにも入っちゃうんだぞ?(笑) 鼻にぽちっと付いてるのは、ごはんだよ?(笑)
み~♪み~♪よく鳴くんだぞ?だから、つい、出来心でこっそりバッグに入れて持ち帰ろうとしても、きっと直ぐバレるんだぞ?(笑)
(環境が落ち着いてきたら、鳴かなくなってくるらしい。)

タバちゃんが来た時は、もっと小さかったけれど、20年近くぶりのこの小さっぷり♪ と、軽さに、
感動というよりも、動揺・・・(笑) ど〜すんの?この、ちみっちゃいの?!
久し振りに触ったネコの肉球、、、うわーーん!タバちゃーーーん!
c0159512_1649866.jpg

「もってけ、どろぼ!」オーラ満載・・・(笑)

おタバの局さまに八つ当たり叱られまくって育ったミルち、悪夢、再び?(笑)
c0159512_1649172.jpg


ワケも分からず、お姉さんに遊ばれてみる、マンチ カン子ちゃん。
ワンコとも仲良く暮していけるコトが目標(笑)
ミルち、困っているのがアリアリと分かります・・・(笑) 
「Wみ~♪」の図。
c0159512_16492670.jpg


タバサが居た頃から、「もぉ、ウチはタバちゃんで、ネコは最初で最後だね。」と言っていたのに、
もぉメロメロ(笑)
オットは「ネコだったら、マンチカン。」と言い放った(笑)

勿論、お持ち帰りは致しませんでした。 だって、¥540,000・・・(笑・しかない。)
「もってけ、どろぼ!」オーラは、タダぢゃぁ、ない。(笑)


ぶっちゃけましょう!ワタシらにとって、、、
ネコは、拾うものでしぉ?と思っていて、タバちゃん程の美猫には巡り逢えないだろうと思っていて、
しかも、ウっち程可愛い、しゃっとらんどしっぺどっぐも居ない!
それを言っちゃったら、ミルち程可愛い、も~るでんれとらば~も、いるワケがなくて・・・
まぁ、全て親バカ発言。充分、承知、わかってる。 でも、みんなそぉでしょう?(笑)
でも、マンチカンは可愛かった♪し、あ゛ーーーーっ!もぉ、ぐっちゃぐちゃ!

揺れ動く想い・・・(笑) ヒトって弱い・・・。

そんな週末の出来事でした。 桜、どこ行った?(笑)


『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉&ハツ&レバー、
  ニンジン&カボチャ&セロリ&ブロッコリーをシイタケの粉末と一緒に煮て、
  生の水菜&キャベツ&桜海老と一緒にFPで粉砕。
  ピヨカル(Ca)(卵の殻のパウダー)+黒酢、ProbioCA、ほか フィッシュオイル&MCTオイル
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_16494727.jpg


 ・鶏胸肉&サーモン&うずらの卵、
  ニンジン&出汁(カツオ、昆布、シイタケ)のお粥、水菜、
  Mr・Chang<巡> など エゴマオイル&グリーンナッツオイル
  他 ピヨカル(Ca)+黒酢、B&Bイーストなどなど
c0159512_1650393.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2016-04-03 20:40 | 日曜日 | Comments(4)